

現実逃避×坂田銀時


sakata20100901.jpg


銀さんは黒目が小さいけど、自分絵だと黒目部分がでかいほうが描きやすいから、原作っぽくするととたんんに全部崩れる
それでも原作っぽくって思って小さめにしてたけど、なんかそーいう努力いらなかったんじゃね?って思った昨今
大人っぽい銀土を目指したいもんです

いや、だからこんなことをしてる場合では…(3日目)

とりあえずあと3日くらい休みが欲しいっす

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑よろしければワンクリック願いいたしますvv

現実逃避×土方十四郎


hijikata20100831.jpg


今ほんっとに今までで一番こんなことをしている暇がない…←

夏コミ行ってたっくさんの新刊読みながらやっぱすげぇぇぇぇ!と感激して
グッコミ行ってきて、コオちゃんとか普段大行列の大手様とかががっつりスケブ受けて時間制約あるなかでさらさら描いてるのを見て
改めて、下手でもなんでもとにかく描いてないともっと描けなくなるし描き方忘れちゃうし
逆にいっぱい描かないとうまくもならんと
今さらながら思ったり

いや、でも今は本当にこんなことをしている場合じゃ…orz

10月からの仕事ください

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑次は坂田で☆(いや、だからね…苦笑)

銀土的エイプリルフール

0401ginhiji.jpg


「いてぇって、多串クン 逃げねェから離せって」

「…うるせークソ天パ… くっそ… てめェなんか大ッ嫌いだっ」

「…うん」

「もうオレの前に現れんじゃねー」

「…うん」

「勝手に…オレん中入り込んで掻き回すんじゃねー」

「…うん」

「くそッッ てめェさえ…てめェさえオレの前に現れなかったら…」

「……」

「オレは…オレが大切なものは…近藤さんと真選組だけだったはずなのに…」

「はい、ストップ それ以上は今日は禁止」

「……?」


今日はエイプリルフール

坂田は土方より土方のことをわかっていると思います。作文

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑↑↑ワンクリックお願い致しますvv

銀土ブログ的ホワイトデー♪

Happy??? WhiteDay

gintose0314-1.jpg


「……あのぉ~ お登勢サマ??」

「今日はずいぶんと殊勝じゃないかい 家賃でも持ってきたのかい?」

「いや、家賃の話はさておいてですね、今日何の日かなぁ~なんて」

「家賃以外は受け取らないよ」

「うっ…わかってるんですよぉ~ ボクだってそのために毎日こうして働いてですね、そりゃあ家賃持って来ようとも思ったんですけどね、それよりも日頃の感謝の気持ちをこうしてお手製のおからクッキーにこめてですね…」

「で、家賃はどうしたんだい」

「…………」

「家賃持って出直しておいで」

「……はい」


3週後くらいにはこんな日常に戻っていることを切に願わずに入られません

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑よろしければワンクリックしてみてくださいvv

…おっかしいなぁ~
朝目が覚めるまでは銀土描く気まんまんだったのに…wwwwwwww
もちろんやりますけど、銀土でリベンジ!!

土方十四郎が好きなんです!

hiji0307.jpg

ふぅ~すっきり!!!

銀魂がね、好きなんですよ(知ってる

誰が好きなのっていわれると、銀土好きなのは周知の事実だって信じてますけどw
銀さんか土方かって二択で問われると本気で悩むくらいにはしてやられてます
決められないんだよ もうペアで好きなんだもんよ

コレ結構キてますよ 幽白以来←

いつもはのお気にが絶対いるんだけど、銀魂はそこを選べないんですよね…
もともと主人公好きになるって少なくて、どっちかっていうとライバルキャラの方が好きなんで、どう考えても土方サンなはずなんですが
や、実際土方さんの方が好きだったと思います…
ブログ立ち上げた頃は銀さん本気で描けなかったし「土方が好きなんだよね?」っていわれてたし
でも属性が銀土だって認識したあたりから「土方でしょ?」っていわれても「うん」と言いきれなくなったのは、坂田があまりにもざんぷの主人公離れをしていたからだと思います

ざんぷキャラにしちゃおっさんだし、不意をついて出てくるセリフが対象年齢低学年じゃないし、ざんぷ標語から友情も努力も勝利もとっちゃったような奴なのにいざってときは全部惜しみなく発揮するし、何よりそらちがめざしたように本当に隣にいるような、ゴミ箱の中身までわかるくらいの親しみやすさがあって

努力に努力を重ねる火神とか、友情に友情を重ねるナルトとか、勝利に勝利を重ねるルフィとかには私は絶対になれないけど
普段の銀さんはそんな高見から私の事見てるわけじゃなくて、多分気付いたら居酒屋で隣のテーブルにいて、酔っぱらったら一緒に杯を傾けてるような
殴られたらケガをするし、ビックリするような回復力だってないし、必殺技もないし、仕事もないし、でも働かないと生きていけないし、甘いモン食べたいし、酒だって飲みたいし、どこまでも等身大で

絶対ざんぷで主人公なんか張れないような奴なのに、やる気なんか微塵もないのに誰かのために自分を賭けれるなんてな
くっそぉぉぉ~かっけーじゃねーかよばっきゃろー!!!!!

あれ?? 土方が好きなんだってばって言おうと思ってたのに、
羅列してたら銀さん好きだぁぁぁぁ!!!!って結論に…

あーうん、だからね、そーいうこと
甲乙つけれないってこと
結局どっちも好きだってこと
5月に向かってどんどん土方モードになりそうですが、映画もあるからどうかなぁ~

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑↑↑ワンクリックお願い致しますvv
かわりに土方クンをいじくり回していいので☆


そんなこんなで2万打ですvv
本当に本当にありがとうございますvv

ちょ…先週からカウンターの周りが尋常じゃないんですけど…
なんですか? 銀魂イベント目白押し効果ですか???
ごめんなさい…情報は私が欲しいくらいなんですけど…はは
2万打絵は銀土でいいですか??(またか
まだかんがえてませn…や、だってこんな早く行くとはっっっ
ホワイトデーのあとくらいになりそうですが、面白い案があったら下さいvv

そんなこんなで拍手のお返事は追記からvv
いつも本当にありがとうございますvv
コメント無しでも昔の記事にも拍手くださるアナタ!とか!!!!
よんでいただいてありがとうございますvv
本当にめっちゃ嬉しいですvv

続きを読む

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
