スポンサーサイト


アニ魂☆145話vs92話

昨日、アニ魂4年目おめでとぉ~な話を書きまして、とてつもなく疑問に感じた「土銀DVD」のお話を書いたところ、速攻で、しかも大御所サマからの相次ぐご回答がありまして、無事に解決vv
…したのが良い事なのか悪い事なのか…(苦笑)

とりあえず、両方チェックさせて頂き、軍配は92話でvv
ginhij0220.gif
こんな感じ?←見もしないでイメージだけで描いた結果
首輪絵茶に参加出来なかったんでここいらへんでソレっぽさを残しておきつつvv

いろいろと苦手な方もいたらアレなんで、詳しくは追記で逃亡!!


話の顛末

アニ魂4年目決定おめでとうvv

「え、そうなの!?」皆様のブログチェック

なんかみんな書いてる「今年は土銀さんが喜んどるわ」

更には「去年は銀土DVDだったのに…」

…なんのはなし???

基本アニ魂見てませんので
しかも去年とかね、全然全く見てませんでしたから!
そしたら神降臨
よりにもよって天下の庵サマがアタシごときの疑問に懇切丁寧に解説ををををっっっ!!(ありがとうございますっありがとうございますっ!めっちゃ嬉しかったですっ)
本当にこんなにもアニ魂知らないくせに銀魂語るなよって死にたくなるくらいだったのにむちゃくちゃありがたかったですぅぅぅ
要約すると、アニメの最初にユル銀さんが「お前らがDVD買うから!」とか言って出す架空のDVDのジャケが今回145話は土銀、前回は銀土だったと

Nooooooooooo!!!!!!!
だからね、空知がどんだけ原作で同人的腐思考を超越したモンを描くのか!っていっつも言ってるけど、まさかアニ魂まで!?って話ですよ!!
そりゃあ気になっちゃうじゃん
さっそく探しに行きました

145.jpg

↑これ、噂の土銀ww
…やりすぎだろ??
庵さんに言われなかったら気付かなかったけど、舌出てるって土方vv
絶対に買うって!!!…じゃなくて!!なにこのジャケットを受け入れてんの銀さんんんん!!!いいのかソレで!?

こうなれば気になるのが「去年の銀土」ですよ
が!こいつを探すのがしんどい…
だいたい第何話かも分かんないし、一年で何話??って話だし…年末くらいって何話なの!?みたいな
単純に50話前!?と思って探してても、最初から最後まで見られる映像探すのも必死…

とか思ってたら、ここで女神降臨
「たしか92話【人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ】だったはず」
ってきたやさぁぁぁぁぁぁ~ん
もうっもうっもうっ!!なんで聞いてないのに聞きたかった事が分かるんですかっ
どんな以心伝心ですかっ!!
感謝の言葉もありませんっっ ありがとうございますっっっ!!
嬉し杉vv
速攻探しに行きました

92.jpg

↑コレ銀土vv

アニ魂って…
アニ魂って…

ますます銀魂が好きになりました

↓…ね???
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

ビンゴでしたか?よかった・・・
のか?(笑)
アニメスタッフも遊んでますよ。だからどっちも見逃せない銀魂。
つかアニメスタッフ暴走しすぎで毎回打ち切りにおびえてます・・・。
ま、うちの地域では打ち切りになったけどな!!(泣)

大御所?(笑)

おほほほほ。

私も75話の「高杉がハタ皇子ボイス事件」からアニ銀見始めたので…
そんなに詳しくないんですが; きたやさんの確実な情報があって
良かったv 年末じゃなかったのね;
嘘情報ゴメンナサイィィィィィッ(TロT)

いやでも、語らずにはおれませんでした!ちょっとしつこかったかな~;
と思いつつコト細かく語ってしまった…でも、あおりさんVer.の銀土ジャ
ケットが見れるなんて、よくやった私!(笑)

いやもうでも、あおりさんこそグッジョブvvv
このジャケット、並んで見れる日が来るなんて!
左手で鎖、右手で顎だったか!くぅぅぅ。

ていうか、ジャケットの腐色がどんどん濃くなってる気がする…
ら、来年が楽しみv

あはははは
スタッフ遊んでますよね~
杉田さんコレ見てどう思ったのかな・・・・笑
私もリアルタイムに見てないので、昔の話はよくわからないです・・・笑
打ち切りどころか最初から放送してないココって・・・・
イラ素敵~
しかしすごいなぁ~銀魂・・・

きたやサマ☆
ビンゴでしたぁ~vv
っていうか「たぶん…」っていいながら話数もタイトルも出てくるなんてきたやさんすごすぎですよっっ
OPとかEDとかもスペシャルな回だけじゃなくて遊んでるじゃないですか?(神威の包帯取れたり…)
長いことアニメみるなんてなかったんですが、今のアニメって全部こんなのなんですか!?
それともアニ魂だけ!?
なんにせよスタッフさんには足向けて眠れません…

大御所様ですよね??少なくとも私にとっては!!

庵サマ☆
「高杉がハタ皇子ボイス事件」←なに、この事件っ!?
今度はこれか!?これを調べろってことですねっ!?
ラジャーですっっ!!!ww
嘘情報なんてとんでもないっっ
庵さんのおかげで一日中へらへら顔で過ごせましたっっ
アニ魂全然わからない私には、どんな小さい情報でもとっても貴重なのです!!
ほんとうにありがとうございますっ

左手で鎖、右手で顎…ことごとく間違いました、私…
やっぱ画像引っ張ってきてから描くべきでした…
ここまでやっちゃったらもう来年はどこに向かえば…ww
新八とか出てきちゃったりして
(というか神楽も新八もいるあの部屋で~の話なのに、やっぱり銀時&土方が一番人気のCPだっていうことがスタッフさんの共通認識だっていうことがビックリです)

ハマダイコンさま☆
きっと杉田さんは全部知ってるんですよww
そんなドラマCDとかのオファーが来ることを望んでるんです…ってんなわけあるかぁぁぁぁ!
でも声優さんはコッチの事情に詳しそうな気がします…BL系CDにも出てるしね…ははは…
私はリアルタイムどころか今知りましたレベルですから…しゅん
いまから追いつきます!!!
イラはしょぼくってアレですが、銀魂はすごいねっっ
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
