スポンサーサイト


今週のWJ(No.13号)《ネタバレ》

だが 死なせやしねーよ
誰も
てめーの友達も オレの友達もな


扉ページないのは今更だけど、
ソレに加えてタイトル長いから題字が…
追いやられすぎだよ、「銀魂」

第二百四十九訓
パーティーに勇者が二人いるとメダパニと同じ効果がある

やばいくらいにドラクエな今週号でした…
かろうじて!!かろうじて浅く広く付いていけるギリギリのラインの攻防だったからよかったけど、こんなことならFFじゃなくてドラクエやっておけば良かったよ…

外界から勇者達をパーティーに加えた白血球王がいよいよたまのメインシステムへ!
さすがに敵の本拠地、黒タイツ一色vv
そこへ臨む銀さんの作戦(!?)は「ガンガンいこうぜ」
対する白血球王の作戦は「じゅもんつかうな」
一生懸命ツッこむ新八を役立たずポジ「クリフト」に例えて
「クリフト以外ガンガンいこうぜ」
「クリフト以外いのちをだいじに」
「クリフトにガンガンいこうぜ」
「クリフトつかうな」
…どこまで実際にあるのかわかんね
えー今のWJ対象者(中学生くらい)に伝わるの??

喧嘩ばっかの「コスプレ勇者」白血球王と「遊び人」銀さん
黒タイツが襲ってくるのもかまわず、白血球王が最強の光属性奥義「毒滅守闘(ドメスト)」を銀さんに…
対する銀さんが闇属性最強奥義(源外のつまようじに隠されてた力)「魔淋(マジックリン)」を白血球王に…
…ってアンタら誰と戦ってんのさ
そんな二人の対決に泣き込まれて、結果的には黒タイツも次々消滅
そして光属性奥義と闇属性奥義、二つの技が混ざりあって超爆発「滅我天(メガテン)」が!!!!(いちいち技の解説がおもしろいんですけどぉ)

リアルたまちゃんの口からプスプスと煙がっっ!
不謹慎だけどかわいい!!

喧嘩しまくる二人に新八と神楽のお説教
何を言ってもツンケンする白血球王の口からは意外な真実が!
「機械のためにそこまでできる貴様らだからこそ
護るものが 外にももっとたくさんあるはずだ
オレはたま様を護るためだけに創られたから、ソレ以外に興味はない~といったそばからいきなりトラップに!!!!
ぎゃあぎゃあ騒ぐ白血球王&新八&神楽を尻目に
「同じでしょう?」
と、たま
銀さんを観察しデータを積み重ねるうちにいつの間にかたまより人間らしくなってしまった白血球王
あなたなら彼の今の気持ちがわかるでしょう?
予備領域まで獏に冒されはじめ、そう語るたまのカラダまでが消えかかる!

「私をずっと護ってくれた、私のもう一人の友達を護ってあげて」
分身たま消滅

そのあと2コマ目の銀さんは…泣いてるの??

分身たまの遺言を受けて、ついに99x2…レベル198の勇者達が協力体制!!
負けず嫌いは相変わらずでvv

「さあ、エンディングまで泣くんじゃない!!」

↓今週も面白かったね☆

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


いかーん、最近NARUTOが面白すぎる…
ちょっと少年マンガの域を超えてきてる気がするけど…ワンピとは別のベクトルで
REBORN!!最初3Pの解説がめちゃめちゃ助かったww
これでここ何週間か分を理解したわ~vv
地味にヘタッピマンガ研究所Rが勉強になりすぎる…
1回目から切り抜いておけば良かったぜぇぇぇ
ぬらりひょんは危険水域だけど次号から新章なんだ…よかった…
や、面白いと思うんですけど??
いかんねー今週号は 完全に玉章受な流れになったでしょ???(違)

ところで、空知のコメは
「1.5分に1回」じゃなくて「15分に1回」もしくは「1.5時間に1回」だよね??
1.5分に1回って…トイレの中で仕事しなきゃいけないじゃんww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリフトの価値はベホマラー

どもv-222お初コメントしますYO!

新幹線で読んでたらクリフトのくだりで笑いがこらえられなくなったww
自分はクリフトスタメンだったんだけどなァ・・・

ママレモンの当て字まで伊藤みどりだったのは何故!?

おもしろかったですね!
今週もたまに萌えた!(オイイイ)
やっぱ白血球王、中身は銀さんなんですねえ・・・
たまよく見てたんだなあ・・・と思うと萌え(・・・)。
最後の方の銀さんひたすらかっこよかった・・・かわいかった・・・
しかし私は、ドラクエの知識ゼロです(笑)残念。
近藤さんのごとく、バキボキメモリアルばっかやってるんじゃなかったわv(変態か)
空知、きっとトイレで仕事してるんだね。すごいよね(笑)

hase様☆
誰かと思ったけど…正月に一緒に飲んだリボーンなアナタでいいかしら??
さすがゲーマー(違?)ドラクエはお手のモンでvv
クリフトって本当にいたんだ…
なんかイメージでは「緑」っぽくて、十字の帽子かぶってる人?それは違うヤツ??
ダイの大冒険とかと一緒になってる???
「ガンガンやろうぜ」とかは知ってるんだけどさ~
あかん、勉強し直しだ!!
伊藤みどりフィーバーしまくってたね…怒られないのかな…ww

きたやサマ☆
きたやさんじゃないけど…たまがどんどん好きになっていくvv
否、分身たまのほう…今週とかめっちゃときめいたvv…のに消滅って!!!
ちなみに私はドラクエは浅すぎる知識しかありません
むしろ4コマで読んだ様な知識しか…あってんのかなww
コレ絶対にドラクエ好きだったらめっちゃ面白かったと思うよ…うん
でもいいや、銀さんハンパなくかっこ良かったからvv

空知のデスクはトイレの中かぁ…
アシさんたいへんだなぁ…ww
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
