スポンサーサイト


第一回 銀魂を語るオフ会 in 京都☆総括1

遅くなりましたっ!
完全に出遅れましたっ!
今更ですが
銀魂好きさん達が好きって気持ちだけを持って京都へ集合してヲタトークをする集い
が終了致しましたので京都レポ(レポ…か??)

どぉでもいいけど昨日この3ヶ月で2度目の入院をしたパソが、スペックアップで戻ってきたはずなのに死ぬほど遅い…
なにこれ…いじめ??

*********
まずは集合京都駅
前日大阪入りしていた私は、ちゃんと間に合う様に大阪→京都を電車移動
そしたらその電車の停車駅の中に「坂田」駅があり、早くもばくしょう
ぜぇはぁしながらさかな様にメールww
末期だね

待ち合わせ場所に行けば行ったで、初対面だから分かんなくて、メールしまくりでご迷惑おかけ致しました…
ユウマム様がアイマスク首からぶら下げてるっていうからソレを目当てに探しましたが、わかんねー
っていうか、どんな勇者!?しかもちゃんと総悟のアイマスクだしっwwww
でもガン見しなきゃ気付かないよね…ガン見…できないよ…不審者じゃん…ww←充分不審者
ごめ…隊服で集合する勇気なかったわ…ww

無事皆様集合で、さぁ移動!
メンバー様は
さかな様
ユウマム様
飛鳥様
FUJISHIRO様
↑皆様のブログの方がだいぶ詳しいかと思います、はい

地元っコのマムたんが車を出してくださったおかげでだいぶ助かりましたvv
本当にありがとうございますvv

まずはランチ 京都っぽい個室のお店で食べたいねぇ~ってことで
眺庵さまにて
CIMG0125.jpg
湯豆腐に湯葉に押さえるとこしっかり押さえたランチで、お庭もめちゃ綺麗で、分不相応なくらい素敵なところでした
初対面ご挨拶なので、R指定入らない様なトークをww
それぞれの地元のお話とか、どんくらい銀魂が好きかとか空知が好きかとか(バカ)、ブログのお話とか…

そしてランチが終わってからお散歩がてら兄メイトへ
その道すがら、池田屋跡があるというのでそちらも見学
CIMG0128.jpg

CIMG0129.jpg
現在跡地にはなにもないとは聞いていたけれど、言われなければ通り過ぎてしまうくらいひっそりとありました
私はリアル新撰組は詳しくないのでアレですが、どこで誰が伐って~みたいなことをちゃんと書いてあったので、なんかもう「すげぇー!すげぇー!!」って
さかな様が歴史詳しいので、ほんと「うるせぇよってくらい聞きまくってごめんなさい

そしてメイト
普段一人なので、誰かと話しながら見られるってのが感激vv
同人誌コーナーとかアンソロコーナーとかで足止めてはああでもねぇこうでもねぇとか
私はしっかり仙台ではもう無くなったG2まとめ買いしたりとか
もう自分じゃグッズ当てられないからさかな様に選んでもらったりとか←そしたら結局レジで兄ちゃんが違うのと取っ替えてくれたり
銀魂BEST発売にあたってOPやらEDやらが映像付きでがんがんかかってたのでガン見したりとか…ヲタクだね☆

ここで相当時間とってやっとこさ京都見学へ
まずは八木邸
CIMG0134.jpg

「やぎていってなに??」って感じだったのですが、ガイドのおじさんもいてくれて説明を聞きながら見学とか感動
遠くから柵越しに見るのかと思ったら、実際に家の中に入ることが出来て、しかも入り口からして二つあるうち隊長以上しか入ることが許されていなかった入り口から入れてもらったり…
ここを近藤や土方がくぐったのかぁ…って感慨もひとしお
八木邸=芹沢鴨が殺された家ということで(合ってる?合ってるよね??)どこでどんな風に誰がいて、こんな風に殺されたというのをガイドのおじさんが丁寧に教えてくれて、なんかもう本当に今・ココで・起こったみたいにリアルで鳥肌立つくらいでした…
障子の作りがこうで、刀で鍵外して、そこから土方と沖田が覗いてるのが見えて…とか、見えたもん私にも!!!
すげぇよ!!
沖田の付けた空振りの刀傷の跡とか、触るなっていいながら真下で見られるとかすごいでしょ!!
なんかもう…歴史詳しくないのが悔しかった!もう一回ちゃんと勉強してから見に来たい!!
前川邸も!今度は是非!!
CIMG0135.jpg

その後奥にある壬生寺へ
時間が遅くて阿弥陀堂を見ることは出来なかったのですが…壬生塚とかちゃんと見とけよって感じで、とにかく京都リベンジしたい←早いよ!

そんなこんなで、コレだけの動向で結構いい感じに晩ご飯タイムで、京都駅に戻って一回チェックイン
飛鳥たんとは残念ながらここでばいばいで、ここから夜の部に突入なのでした

続く
(ココで切るか!?)

何きっかけにせよ、日本の文化を知るのはいいことです
とか、自分を正当化☆
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にそこで切るのか´ー`? ん? って感じですがww
さかな様←って誰ですか ^p^ ランチの写真で見切れてる
残念なおとなの事です??   爆笑しましたwwwwww

とにかくオン復帰おめでとうございますwwwww
ずっと待ってましたよ*´∀`* 嬉しいwwww

始まりは何にしても歴史に興味を持つ事って大事だと思う!!
私も最初は小説だったし、未だに小説の知識しかないですし^^;
京都また行きたい!!来月にでも行きたい!!! ←

濃すぎる夜に 突☆入 のレポの続き楽しみにしてます*´∀`*

続きはすごく気になるレポで・・・・・笑
夜の宴の様が楽しみです。実際の彼らが歩いた所・・・
感動だろうなぁ~
私もくわしくないですよ~
大河ではまったクチなんで・・・・笑
ところで前記事、あえてツッコマなかったけどGJ!
土方のパ○ツが見えてたらもっと・・・・・・

さかなサマ☆←懲りずに書くww
こっから長くなりそうだったのでざっくり切ってみたvv
やべー車内にマヨネーズ事件書き忘れちゃったよ…
この先はもっともっと残念な大人たちのオンパレードですからねww
今日書きたかったんだけどいきなり仕事早入りになっちゃてできねぇよ、くそっ(とかいう今は会社のパソ☆)
京都の帰り道、燃えよ剣買いました
まだまだ序盤ですが、またわかんないところ出てきたら助けて下さいvv
今すんげぇ歴史面白いよ!
血天井のせいで戦国時代まで手出しそうだ…

あの、メールありがとうございましたvv
いっつも返事遅すぎですが(猛省)泣きそうに嬉しかったですっっ
大好きですっっっ!!!

ハマダイコン様☆
あああっもう本当にハマダイコン様ともご一緒したかった…
垂れ流しトーク(ひでぇ)が絶対に面白いことになりそうだもん…次は本当に!本当に!!ぜひ!!!!
夜の部はほんと…楽しすぎだったけど、店員はドン引きだったと思いますよ…あは
大河すら見てなかった私は今必死に勉強中です
虎丑にコメありがとおですvv
なんかもうどうしたらいいのか…あわあわ
反応あってよかったvv
十丑郎のパ○ツ…なにはかせりゃいいの!?
ブリーフ?トランクス?女の子ショーツ!!!??どきどき

ここで!

あおりたんはいつでもやらかしてくれるから好きです^^
記事の書き方が斬新で楽しすぎるwwww
あれ;ココで切っちゃうの!!
とか思った後に、長くなるなら分けるって手があった!!!
と納得して感心してしまう。
2日目書くとか言っといて書いてない奴がココにいるよ;;;

ちなみに京都には立木駅もあるよ^^(確か)
あんま要らない情報だな;;;

うはあ・・・
燃えよ剣が大好きなんです。
土方歳三さんが好きなんです。
土方さんと近藤さんの関係がすきなんです。
大河大好きだったんです。
京都いいなあ。いいなあ新撰組。
芹沢暗殺事件の刀痕見たいよ・・・・。芹沢が文机に躓いて・・・とかだったっけ?(大河のイメージ)
食事もおいしそう!
ホント楽しかったみたいでよかったね!!

マムたん☆
めちゃくちゃめちゃくちゃお世話になりましたっっっ!!!
すいません、変なところでざっくり切って…
でも考えてみたら夜の部なんていろんな意味でピー音入る話しかないや…
てかもうみんなで話せたことそのものが嬉しすぎです
絶対またやりたい!!
泊めてもらっていいですか??(笑)
仙台も微妙に微妙に擦ってるんでね(土方が)、ぜひ遊びにきてくださいvv

きたやさん☆
ちなみに今私が一番リア友になってもらいたいのはきたやさんですから!
これ本気ですから!!!
会いたいですから!!
だから東北オフをね…二人で☆★☆
さかなサマに勧められたのも燃えよ剣なのです!!!
だから読みはじめました!!
大河も見たことないくらいなんですが、今追いつこうと必死です(専ら仕事中が読書タイム☆)
本屋さんの意見は貴重です!!初心者向けの文献教えてください!!
芹沢暗殺は本当に知識不足で申し訳ないくらいだったのですが、中途半端に新撰組血風録まで読んだだけでも、実際見た景色が小説の中に浮かんでもうたまらんです!!
一緒に行きましょう、京都!!
本気のナンパです!!!
芹沢がよろけてつまづいた机とか、未だにちゃんとありましたvv

再びいいな~

私も京都にはよく遊びに行ってたけど新撰組巡りはした事ないな~。
興味持ったの銀魂読みだしてからだもん。
なんとなくしてる程度だから読んでて感動した。
めっちゃ行きたくなった!
今度行こう…
私も1から小説読みなおしじゃ!

親子銀魂サマ☆
私も京都好きで寺好きで、年イチは行くんですが、新撰組が好きになって、歴史を知ってみるのは全然感じ方が違うと思いました
小説なんかは私はまだ数ページしか読んでませんが、たったそれだけでもすでにもう一度京都に行きたいですもん!
次はぜひ一緒に行きましょう!!や、本気です
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
