スポンサーサイト


萌えよ剣

いろんな意味で萌えます

ごめんなさい、ふざけてません 

さかなサマ/きたやサマ 共にお勧めくださってる燃えよ剣
本当に歴史知識のない私ですので、入門書がてら読み始めました
同時進行で新撰組血風録とか、頭が混乱するから一冊ずつにすれば良かったとか思いつつ
銀魂ともるろ剣とも史実が別物なのは重々承知ですが、知らないよりは知ってた方が面白いこともあるじゃない
燃えよ剣の方は序盤40Pくらいで女が3人も出てくるとかあんまりイメージじゃなかったから、けっこう新鮮だったりします
toshi0307.gif
それでも武州時代の外見イメージはポニートシさんなんですが(コレばっかりはもう仕方ないよね…私の中の土方のイメージはもうすっかり十四郎なもんで…)

最近は出勤前に30分でも早く家を出て、喫茶店でコーヒー片手に読書~が定番です

↓同士求むww
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幕末

一度読んどきたいと思ってた燃えよ剣。
るろ剣にハマった時は結局読まなかったけど、
あの時より今の方が本を読むことが好きになったから
一度手にとってみようかなあ。
きっかけはどうあれ知識を深めるのはいい事よねっ☆
幕末をモチーフに描いた作品は数あるけど、それくらい魅力あるんだよねぇ、きっと。

ええ。
歳三さんがかわいくて(笑)、萌え萌えしました。
私も読みながら、「萌えよ剣だろコレ」と・・・
司馬遼太郎おそるべし。

かさぎちん☆
私も高校のとき教科書で読むのとは違う感動を味わっております
結局興味がないときに読んだって何一つ頭には入らないんだから、好きと思った今読むのが正解だと勝手に思っております
もともと土方が好き!(十四郎のほう)を公言していたアタシなので、燃えよ剣はすんげぇおもしろい!!
腐要素無しで、真剣に読んでます…仕事中に
ぜひぜひvv

きたやサマ☆
本気でこの世界が好きな人にはこんなこと書いたら怒られるかと思ってました…萌えよ剣
歳三さんもそうですが、従順な沖田にも萌え萌えです…
ま、まだ序盤ですけど
全然知らなかったあの時代にずっぽり浸かれてとても幸せですvv
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
