スポンサーサイト


今週のWJ(No.15号)《ネタバレ》

Dグレ再開おめでとうvv
とか
斬魄刀票結果それだけ!?
とか
狙うんじゃねぇぇぇ!!ぬらりひょん!!!(新シリーズでいきなり前復活☆)
とか、ツッコミどころ万斉ですが

何はともあれ白血球王編最終回です!!
第二百五十一訓 そして伝説へ
↑どこまでもドラクエっぽいvv

今週はシリアスモードです
昨日アニ魂「四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男」を見たばっかなので、シリアスモードの方が心地いい

白血球王と銀時が、力を合わせて獏と対決(先週から「獏」と「魔王」とごちゃ混ぜに表現してたから分かりづらくてごめんなさい…)
「白と黒 どちらが生き残るか」
「シロクロハッキリつけようじゃねーか」
獏の巨大な波動を、二人の渾身の力がこもった攻撃で止める!!
しかし獏の力は強く、ドット化していく二人…

「このままでは二人仲良くお陀仏だ」

二人がかりでやっと止めているものを白血球王が一人で引き受け、その間に銀時が攻撃をする作戦に
「てめぇ 約束は… 忘れちゃいめーなァ」
「俺を誰だと思っている 坂田銀時 貴様から生まれた男だぞ」
「ゴッ」と手を叩きあうシーンがよいっっっ!!
ソレを合図に獏へ向かって飛び込む銀時
押さえ込むチカラが半減になり、圧倒的な獏の波動を前に白血球王の剣が砕け散る
それでも素手で押さえ込もうとする白血球王!
雄叫びをあげ、チカラが増幅
白血球王が自分の生命エネルギーを放出し、全力で獏の波動を跳ね返し、そこに銀時の一撃がっっっ
「貴様等ウイルス如きに この白血球王が…
この… 坂田銀時が負けるかァァァ!!!」

銀さんんんんんっっっっ!!!
最初坂田銀時~のくだりを銀さんが言ってると思ってたんですが、横書きだから白血球王の台詞か…と思うと余計感慨深い

その一撃が効いたのか、獏は消え、ウイルス駆逐
体内の復旧作業のため、白タイツさんが黒タイツさんに着替え用の全身白タイツを手渡して…ってそういう問題っ!?
なんだよ、子作りww

半身をドットに侵され、地に伏した白血球王
オリジナルに似ていい加減…だなんてそんなことないよっっ(どっちも)
たまを護るためだけに生きてきて、死ぬことなんて何とも思わなかった
そんな白血球王が銀時たちと行動をともにし、人間らしい感情を覚え始める
それを「壊れた」と表現した白血球王を、銀時が一蹴
「護るべきモンをきっちり護り通したんだ」
「ダチのために 俺達のために生きろ」


と、そこへちびドットたま登場!
白血球王を死なせないため、今度はたまが白血球王の体内に入り修理をする、と
神楽と、それに新八も賛同したものの、このサイズのカラダではソレも出来ず…
そしたら源外が打出の大槌Zをもって登場!
ああ、そういやコイツで小さくなって、今は体内な設定だっけ?

「おまえが護った分だけおまえを護ってくれる存在がいるのさ
ワラワラワラワラ まるで白血球だな」


「忘れんなよ オメーの白血球は内側じゃねぇ ここにいることを」
「貴様も忘れるな 貴様の白血球は外側だけじゃない たま様の中にもいることを」


自分が同じ設定で話を書こうと思った時、この二人から最後にこの台詞が引き出せるのか?
…空知は天才だと思います
そしてこの台詞を言った銀さんが…空知絵ではこういった表情の銀さんが一番好きだったりしますvv えへへ

最後にパンっと手を叩いて、白血球編終幕

トッシーみたいに忘れた頃にまた出てきてくんないかな、白血球王…

今週も良かったね☆
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


どうでもいいけど日新のGoFanのCM見てると(タッキーでてるヤツ)今回の白血球王編(←っていうの!?)思い出して仕方がない…
何あの白タイツでみんな踊るとか!!
コレから全身タイツの見方が変わるなぁ…やだなぁ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「俺を誰だと思ってる~」のくだりで思いっきり恥ずかしげもなく
「かっこいいいいいい」って叫んだのがつい二時間程前です*´∀`*
今週はシリアス多かったね!坂田さんが沢山でもだもだしちゃいました^p^←
ブリチの発表は本当に え? ´‐` って感じだったね

あと、私的に駅に貼るポスターがすんごい気になるんだけど・・・

あ!そろそろ仕事に戻りまっす☆

さかなサマ☆
ついにさーちゃんまで仕事中に…(笑)
今週はあたしも叫んだ!!つーかもうこのざんぷに向かって話しかける癖どうにかならないかしら自分…
シリアスモード全開だったんでうはうはでしたvv

駅ポスターはそれ見るためだけにどっかに出向こうかと思っておる(バカ)
とりあえず東京と大阪では写メってもらおうっと!!
つーかさーちゃんとこざんぷフェアくるじゃん!!!
うらやまし杉!!
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
