スポンサーサイト


今週のWJ(No.16号)《ネタバレ》

先週までがシリーズ物だったから、今週はきっと一話完結に違いない!と思った割には1P目がなんだか膨らみそうな空気を漂わせてたのであら?と思ったけどやっぱり一話完結でしたNe☆
脇道それまくったザキの…空知の愚痴か、締め切りパッツンパッツンなのに通常時より遥かに多い文字数か、どっちに先にツッコむべき??
奇しくもアニ魂が首輪編の今日この頃、始まりから真選組が出るに決まった展開にウハウハでしたvv

ま、おかげで万事屋ご一行は見られなかったけどね…


第二百五十二訓 アメとムチは使いよう

田中古兵衛って誰!?
最近歴史小説読んでるせいで、この人にも元ネタあるのかしら?そして元ネタがあるだけの人ならシリーズ物!?とまず最初のページで止まってしまった自分…
大江戸警察カー、そして逮捕された犯人の様子から間違いなく舞台は真選組!!
もうなんだかそれだけでウキウキするよ…病気だよ…
そしてページをめくったら最初にザキの姿が目に入っちゃったりしたわけで
ザキまで見られるなんて嬉し杉☆★☆と思ったけどモヒじゃなかったよ…残念っ(そこ!?)

田中古兵衛…凶悪な殺人鬼で、過激攘夷派暁党の幹部
捕縛後も一切の拷問にも動じず、一言も発せず、笑顔を絶やさない
そんな古兵衛からあらゆる方法で情報を引き出すと言うのが今回のストーリー

そこで真選組がアメとムチを使い分けて取り調べることに
なんでだろ、総悟の口から「拷問」とか「ドM」とか聞くとときめくのはww

微妙に学生生活の例え話を出しちゃったりしてんのは3Z新刊発売に合わせて~ってことでいいんですかね?
土方さんは3年間机に突っ伏したまま学園生活を過ごしたらしいよ☆

一番手はブリーフ派(にさせられたトランクス派)のザキ
もぉぉぉぉぉ~!!!土方が山崎のことを
「ザキ」
って呼ぶのがたまんないんですけどっっ!!!
「ザキ アメとムチだぞ (中略) ツンデレの原理を巧みに利用しヤツのココロを掌握するんだ」
って、最強のツンデレ受(違)に言われたくねぇよぉぉ
そしてまずは一発かまして、余裕の笑顔を引きはがすことにっ
そこで古兵衛に怒鳴りつける山崎…

空知の愚痴じゃんwwww

そうだよね、5周年だもんね…
本誌連載以外にやること多すぎで大変だよね、うんうん
龍が如く3もね、DBEもね…漫画家さんはなかなか難しいよね…
情熱大陸私も見ます、きっと!!

って!!!めちゃくちゃ笑ったwwww
結局言いくるめられて、秋本山の話に絆されて山崎終了~

お次はアメ攻撃で、ゴリラ刑事人情派
すっかり息子がケイン・コスギ設定でwwマッスルマッスルうるさいわっっww
古兵衛に食べさせたカツ丼が腐っていて、古兵衛ははきだしたけれどもなお「責任とって全部食べます」
そして「無実を信じ、ともに戦う役目は 友が担いましょう」と友人設定…
…ゴリラ完敗

マヨラ刑事 ドS刑事 …あとは…頼…」
…どんな警察署だよ!別の意味で怖くて犯罪者になれないわっっ!!

ギャップルールの図式は、頭悪いっていうか…逆に分かりづら(以下略)

どうしてもねじ伏せられない殺人鬼古兵衛に、総悟がアメとムチ理論を展開
さすがドS刑事!アメムチの仕組みは兼ね揃えているようで!

「一人では無理です でも…」

とマヨラ刑事&ドS刑事のコンビプレイっっ!!!
ああああああああっ!アニ魂でもこの二人なのに、原作でもこのコンビが活躍とはっ!
そして久々に聞けた「フォローの達人!!」 フォロ方さぁぁぁぁ~ん!!!

しかーし!この二人を持ってしてもアメとムチがきかない!!
古兵衛の性癖はドM
つまり通常のアメとムチ攻撃は通じない!
コイツにとってはムチ=アメだから、先にムチを仕掛けるためにはまずアメ→ムチで仕掛けなければいけなかったのだ!!!
…ってなにいってんの?(をい) ああ、もう頭が混乱してきたよ…

あと一撃ムチを叩き込めばアメムチは完成する…
しかしその一撃が遠い…

そんな土方に強力な助け舟 近藤&ザキ!!
窮地はムチ しかしこの窮地でもなお立ち上がる仲間たちこそ最高のアメ!!

全員一斉の総攻撃ぃぃぃぃ

…のオチは「人違い」ってね
うん、銀魂っぽいよね
最近こういう系多いよねww

↓いやぁ~今週は面白かった!!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


銀魂 春の超感謝祭
「5年生?そろそろ毛ェ生えたか?」こんなんばっかww
3Zタイトルは「あんなことこんなことあったでしょーがァァ!!」
最近歪んだ3Zトークしかしてないから(苦笑)「あんなこと」と「こんなこと」の中身が大変なことに…(大変なのはアナタの脳内です)
最近微妙な位置の銀魂なんですが、アンケートとか出した方がいいのかな?どきどき

バクマン
「過去の金未来杯でも1番じゃなくても連載になった作品は何本もある」
って、打ち切られた漫画ばっか載せられると切なくなるんですけど
保ったのはムヒョくらい??
NARUTO
まさか親子対面がくるとはぁぁぁぁ!!
予想外だったぜ☆
ぬらりひょん
立ち位置ソコで決定!?安泰なの??
それともセンターカラーだから??
ベタ展開だけどぼっけさんより面白いと思う…
ぼっけさん
…とおもったらぼっけさんもWJらしい展開に持ってきやがって!!
くそぉ!面白いじゃねぇか
ネウロ
最初3Pで今回が最終話かと思っちゃった…
UNOって!懐かしいvv
黒子がちょっと下火かなぁ… 
Dグレ復活したのに付いていけない…しゅん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴリラ刑事がツボでした(オイ

ども~きたやさんです。
秋本山の例え話は、心に沁みました。いえ、ね、最近またちょっと絵の下手さ加減に落ち込んだりため息付いたりだったんでね・・・。もそっと登ってみようと思います、空知山に。
ギャップルールは、えらい納得した(笑)
いやあ・・・、ドSにいきなり優しい言葉かけられると絆されるよね・・・。気をつけよう。しみじみ。
沖田もそうだよね・・・。柳生篇とかミツバ篇とかは・・・。

人違いかわいそう・・・。腐ったカツ丼まで食べらされ・・・。
なんていい人だったのかしら・・・(涙)。

あくまでもゴリラ刑事なきたやさんが好き☆

秋本山…私もフツウに感動してしまった…
今まで自分には登りきれなかった山がどれだけあったんだろう…
登れなかった事実だけで、そこから景色を眺めるだなんて考えたこともなかった…
私も何年かかっても空知山に登ろう
あの、きたやさんが絵が下手とか、ここで書かれてもただの嫌味ですから!
私とかかなりきたや信者ですよ??
ギャップルールは納得どころか…たまに使うよねぇ?え、使わない??
ダメダメな後輩を叱るときにはまずいいトコ見つけて褒める!
もしくは叱った後でもしっかりフォローとか、これもアメムチですよね??
沖田は普段があんなんだからいざって時は得するよなぁ~
ミツバ編は号泣
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
