スポンサーサイト


今週のアニ魂☆仙台版 #145

あっぶねぇぇぇぇぇ!!!
ワンセグ予約録画でアンテナ立てなかったから録れるかどうか心配で仕事が手に付かなかったよダメ大人☆
今日は今年一番の売りを叩きだして心身共にゲッソリでしたが、アニ魂のために頑張れた!!

そんな仙台アニ魂は本日第145話
「絆の色は十人十色」
でした


…って!!145話っちゅーと!!!!
145.jpg
例のあざといジャケットの回じゃないか!!!!(ブログ内ですら使い回しって…すんません)
…ということをすっかり忘れてみてしまったんで、いきなりテンション上がったわ~

吉原篇っていうのは、私がまさに銀魂にすっ転んだときに本誌連載していたので、完全に目線が
自分→銀さん
だったので、銀さん中心にストーリーを見ておりまして
鳳仙⇔日輪
の関係図から物語を捉えたことがなかったのです
ハマって単行本繰り返し読んでた時はまだ吉原篇は単行本になってなかったし、この後の話はブログに載せてたのでもっとちゃんと考えて読んでたし、一番中途半端な時期のシリーズだったのです

それを今アニメでまざまざ見せられて、アニメオリジナルの導入部分と、アニメの出来にマジ泣いた
鳳仙と日輪の絆の深さは、多分このアニメなかったら気付けなかったかもしれないよ私…
奇しくもこの回は「アニメ4年目決定」の回だったので、導入部分は迂回ルートだったと思われても致し方ないけれど、こんな迂回ルートならいつでも迂回してくれ!
少なくとも吉原篇に関しては、アニメでかなり補完された感が否めない…(や、こういう事情を踏まえた上で、「私は」ね…)
つーか、ホント読み込みが足りなかったよ自分…(猛省)
銀さんが月詠かばってクナイに刺されたとき、
「銀時ィィ!!」
って叫ぶのとかさ、原作ではさらっと流してたけど実際月詠が叫ぶの聞いたらどきどきしちゃった…
「銀時」って呼ぶキャラ少ないじゃん…めったに聞けないじゃん…
つーか、あのやられた時の銀さんの表情とかすげっ…痛ぇよ、アニメスタッフさん…

いよいよ次号、吉原篇最終回!
オチを知っててもたまんねー

首輪篇続きはみないで待つことにしますvv
オリジナル万斉っぽいからねーvv

↓ポチッとね
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


そんなこんなで2000Hits突破したようで、本当にありがとうございますvv
更新少ないときにも訪れてくださって、感謝の言葉もありませんっ
気付けば1年で2番目に仕事が忙しい時期にまともに突っ込んでて、最近身動き全く取れてませんがかならずかならず来てくださってる皆様にお礼をばっっ!!
今週一回休み取れそうだし!(2週間で1回かぁ…しゅん)

コメント返し・ポチ行脚等は明日…できたら!
仲良くしてくださってくれるS様2000打お祝いは必ず今週中に!
溜めまくりのSHIROさんとこに便乗逆3Zは絶対に今月中に!!
…の合間縫って、2000打お礼したいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

めでたい時に来れたーーー!!
2000打おめでとうございます!!


月詠の「銀時ィィ!!」は実際すんごい興奮しましたwww
迂闊にも「あ、銀月やろ。」っと思ってしまったもの!!
吉原編は血まみれですが、異常に銀さんのカッコよさが際立って
たまりません。

真撰組も絡めば良かったのに(笑)

MAYA様☆
ありがとぉございますぅぅぅぅぅ!!!!!
まだたったの2000打ではありますが、こうして遊びにきてくれてるMAYAさんはじめ皆様のおかげで…本当にありがとぉぉぉぉ!!!!!

月詠の「銀時ィィ!!」はびっくりでした…
いやいや、もはや月詠が「銀時」って読んでたことすら流してたよ…
吉原篇は痛々しくて目を見張るシーンが多いですが(原作ではそこまでじゃなかったのに、アニメのパワーってすごい…)結末は分かってるから、ひたすら銀さんを応援するのみです!(病気)
ほんと、こんなときに真選組はなにしてるんだ!(笑)
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
