スポンサーサイト


今週の銀魂&WJ(No.17号)《ネタバレ》

ココ最近の日曜は
仕事→帰路WJ購入→アルコール片手にWJ堪能(たっぷり2時間)→ブログアップしようとパソ起動→そのまま力尽きて爆睡→「あかーん!寝てた!!WJ感想かいてねぇよ!!」午後になって書く…
こんな有様でしたので、今週から一部改
アルコール片手に「銀魂」堪能→ブログアップ→WJ堪能
に変えようと思いました

…だからなに??


第二百五十三訓 人は閉じ込められると自分の中の扉が開く
↑タイトルから内容を想像して、首輪篇の再来かと思いました…

久々に仕事(大企業の社長の浮気モミ消し…って、そんなこともやっとるんかい!!)をこなして大金を手にした万事屋
朝から仕事して何も食べてなくって、お腹減りまくりの3人は、もらったお金でバイキング形式の食べ放題の焼き肉屋に行こう!と意気込んでエレベーターへ!!(with見知らぬおっさん一人)
銀さんは牛タンが食べたいんだってぇ~
はいはいは~い!!ウチ仙台っす!!牛タンの街っす!!
いくらでも送ります!!食べてくださいっっっ!!!

で、ベタにエレベーターに閉じ込められた…

まぁまぁ、閉じ込められたって言っても非常用ボタンはついてますからね
それを押せば異常が管理室に伝わって…
って、勢いのまま神楽が押して破壊
「非常用ボタン押せっつったんだよ!!誰が秘孔押せっつった!?」
ウケた~wwwwwwww 秘孔ってww

誰かが異常に気づくだろうと思えば「この会社はもう退社時間」で、
こんなデカイ会社なんだから警備員がいるだろうと思えば
一緒に乗り合わせたおっさん(御子柴さん)が実は警備員んんんん!?

結果的に一番取り乱す銀さん
こういうシーンが銀魂っぽくて好きvv

誰にも気付かれないまま時間は過ぎ、重苦しい沈黙とどんよりした空気に耐えられなくなった新八が会話を探す
圧倒的にネガティブ思考になった二人を尻目に一生懸命御子柴さんに話しかけた結果、御子柴さんの過去が明らかに!!
・マイホームが火事で燃えた…
・七輪の火で燃えた…
・妻も家も大切なもの全て燃えた…

って状況悪化
あげく銀さんにもネガティブ伝染…

これじゃあかーん!と新八の提案でマジカルバナナ!(なんで!?フツウしりとりじゃねーの!?←それもどうよ?)
<中略>
新 炎といったら「明るい」
神 明るいといったら「光」
銀 光といったら「もう二度と俺達には手に入らない」
御 もう二度と手に入らないといったら「あの日の家族」
新 家族といったら「団らん」←必死に浮上させようとしてるvv
神 団らんといっても「しょせん死ぬ時は一人」
銀 死ぬといったら「さようなら」
御 さようならといったら「あの日一言も言えなかった」(涙)
っておいぃぃぃ!!新八の努力って一体!?
「あの日」を忘れられない御子柴さんを叱咤!

気を取り直してマジカルバナナ再開
その結果新たな御子柴さんの事実!
御 「ビニール」といったら「ウチの嫁」
…って!!南極二号!!(笑) そりゃ燃えるよ…

そしたら
一人で頑張ってツッコミまくった新八が倒れてしまう!
「バカヤロー こんな空気薄い所で騒ぎまくるから」
「しっかりするネ 新八」

ちゃんとフツウに心配する二人…
を見て、ぜーはーしてる新八が「いつもの二人に戻った…」

このあとです!!このあとがよいのです!!!!

新八曰く
「アンタらに道でケガしたからってそこで助けを黙って待ってろと言ったのが、間違いだったんだよ…」
この台詞に目が覚めた銀神コンビ

道でケガしてる仲間がいたら 
そこに道なんかなくても
自分で道を作って
仲間を拾って帰る
それが…アンタたちでしたもんね


「焼き肉食べに行ってくるわ」
と御子柴さんに言い残し、エレベーターぶっ壊して新八背負って自力で脱出

神 バナナといったら「果物で敵無し」
銀 敵無しといったら「万事屋」
  万事屋といったら??
新 …サ サイコー

感涙!!!
これぞ万事屋!!
この3人がいての万事屋!!

「敵無し」といったら「万事屋」

ホントそうだよねvv

…御子柴さんはちゃんと救助されたとさ

↓今週は本来の意味でよかったぁぁぁ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


つーか!!!!
本編の直前右ページに銀魂広告はココ最近のセオリーですが
もうもうもうっ!!!ココで叫ぶでしょ、今週号は!!
本編はいる前に超興奮でしょ!!!
まさかの神威が学ランんんんんん!?
鼻の頭に絆創膏ってどこのわんぱく小僧!?
「小説【銀八】シリーズ 最終巻」って!マジで卒業なの!?
だーかーらー!
この「先生」という存在を置き去りにして卒業していく未来しか見えない学生たちとか、思い入れのある分結構切ないけど笑顔で卒業していく生徒を見ては「これでいいんだよな」と思う先生たちとか、先生という存在がそんなこと思ってることに気付かない生徒とか、そこに気付いてしまって一歩を踏み出すことに二の足を踏む生徒とか、3年間というタイムリミットがあるがゆえ大切な関係とか…ああああ、この3Zブームが来ている今、原作がココでばっさり終了!?
うむむむむ…フクザツ←色々と間違ってます

そしてキャラブックはやはり(仮)がそのままタイトルになったようで
「銀魂5年生」
5月1日発売です☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂BEST |TVサントラ

銀魂BESTTVサントラAniplex (music)発売日 2009-03-2...

コメントの投稿

非公開コメント

マジカルバナナ☆

こんばんは☆あおりさん☆
今週の銀ジャン面白かったですね☆
銀さんが敵無しといったら「万事屋」っていう
言葉にしびれましたぁ~☆
あと銀魂五年生も楽しみですね☆
神威が制服着てましたね☆
早くほしいなぁ~☆

バナナといったら果物で敵無し☆

こんばんは!
今週は仲良し万事屋♪良かったですねー!!

あと、天上天下唯我独尊ってハマリ過ぎだった神威!!
くそー4巻で終わりかぁぁ!
いやきっとこれだけ需要があるからアニメの迂回ルートになるはず!!

チョコミント様☆
もう今週号は叫びっぱなしで…
本編も3Zも5年生もピンナップも全部全部…
まさか神威が出てくるとはね…
阿伏兎が制服とかって…同じ時間軸にいるんかい!何浪だよ(笑)
BESTも出るしまさに銀魂祭!!
あわあわ

MAYA様☆
万事屋の3人が万事屋らしく登場したのって久々だったからすんごく嬉しかったです今週号vv
たまにはこんなのもいいね☆
天上天下唯我独尊はウケた!田舎のヤンキー!?ww
本当に4巻で終わるのかなぁ…ネタじゃないのかなぁ…
全員揃って卒業出来ません的な展開とか…
アニメ迂回ルートは絶対にやって欲しい!
シリーズ物終わるたびに3Zで一話丸々~ってのをちょこちょこ挟んだらいいのに…

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
