スポンサーサイト


今週の銀魂&WJ(No.19号)《ネタバレ》

うあああああああああああああっっっっ!!!!

今週はやばいよ!!全方向どの角度から見てもヤバいよ!
やべぇ、先の流れが全く読めなくなった…
4~5話くらいでさくさく終わる感じかと思ったら、意外や単行本一冊分くらいになるんかいな?
先週は今シリーズの流れを読もう!って感じだったけど、今週の展開でダメ押し!やっぱりシリアス路線なのかな??
先週までアニ銀で吉原篇やってたから(in仙台)、なんだかシリアス長編の次にシリアス長編(!?まだわかんないけど)ぶつけてきた感覚でなんだか変な感じ
や、ちゃんと間に3滴篇とか挟んでるんだけれども!!(あれだね、銀シリアスシリーズの間に、土ギャグシリーズ挟む~みたいな??)
しかも同じく場面が吉原だし、吉原炎上篇は日輪=太陽、今回は月詠=月で対になってるから、なんで今だったんだろ??という感じが…
トッシーみたいにしばらく経って~じゃないのに何か意味があるのかなぁと深読みしてしまう…

つーか完全に…月→銀路線!?
誰をどの方向に応援して行きゃいいんだ!?

今週はオシゴト前にコンビニへGoだぜ☆


第二百五十五訓 蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない

銀月コンビとは離れ、情報収集に走る新神コンビ
地上の情報によると、今やヤクは吉原にだけ流れ、地上には流れてこない
上の組織がたった一人の男によって変えられた、と

変わって、かまぼこ工場に行った銀月コンビ
蜘蛛の入れ墨をしたオトコ達(盗賊団や攘夷浪士)がわらわらと集まっている工場で、大蜘蛛の巣につながるたった一本の糸…探していたオトコの姿を捕える

振り返った男は…正面顔ついに公開!
かっけぇぇぇぇ!!
なんか、アレだね、今まで銀魂にいなかったタイプの人だよねぇ?
クールで渋くってかっこいいじゃないか!

そして何より、強い

群衆の中から望遠鏡で覗き込む月詠の気配を察知し、正確にそのレンズへとクナイを飛ばす
それを合図に群衆が一気に二人を取り囲み、窮地に
二人で戦っている暇はない
自分が時間を稼ぐからおまえは吉原に戻りみんなに情報を知らせろ、と月詠
そいつは俺の役目だ、と銀時

「早くゆけ わっちも必ず後からゆく」
「ワリーな 別離際に女が吐く戯言は真に受けねぇ事にしてるんだ」

「お願いだから… 行ってくれ
お前とは対等な立場でいたいんじゃ
おまえといると…決心が鈍る
これ以上 わっちの心をかき乱すな」


………これって

桂よろしく互いに背中を預けて敵に向かおうとする二人の姿に
銀時が月詠をちゃんと対等に見てくれているんだなっていう様と、
月詠が女としてではなくともに戦う仲間としてここにいたいんだという意思がひしひし伝わってくる

女は捨てたはずなのに

一瞬の隙をつき攻撃されかけた月詠を
「よそ見してんじゃねぇぇ!!」
と助ける銀時

しかしその銀時のすぐ後ろには羽柴(仮)が!!
クナイを巧みに操る攻撃に、銀時が片膝をつく
かばおうとする月詠にも容赦ない攻撃

「必ずくると思っていたぞ 月詠」
あたかも月詠を知っているかの様な口調で話し始める羽柴(仮)

「美しくなったな 見違えるほどに
だが…
その魂は醜くなった 無惨な程」


「貴様は一体…」
月詠の問いには答えず、さらに銀時に攻撃を続ける羽柴(仮)
「お前さんだろう 月を欠けさせたのは
美しかった俺の月を汚したのは
お前さんだろう」

言いながら、片手で銀時の首を締め上げる
そんな状態でありながら銀時は自分に刺さったクナイを片手で抜き、羽柴(仮)の攻撃を防ぐ

いつも人を護ってばかりだった月詠
護るばかりではなく、護ってくれる存在=銀時を得て、捨てたはずの女が蘇ったか?
それとも
「惚れたか この男に」

場面は変わり、吉原
日輪が月詠(ツッキー…って!トッシーじゃないんだからさ!)を語る
あなたたちといると、月詠もただの一人の女の子の顔になれる
だから暇があったらあの娘に会いにきてあげて
あの娘にはアナタ達みたいな人が必要なの あの人がいなくなってしまった今では

はい、来ました 
核心に迫りますよ!! 

あの人…
月詠が唯一頼れた人
何があっても月詠を護ってくれる人
月詠もよく慕っていた人

その人とは!
かっこいい!と思ったその顔の皮を剥ぐ
随一の腕を持ちながら科によりお庭番衆を追放され吉原に落ち延びた忍
本当の名は誰も知らない
字名は

地雷亜(じらいあ)

初代百華頭領にして、月詠の師匠

なんだってぇぇぇ!?
俄然面白くなってきたんですけどっっっ!!!
(NARUTO!?とかツッコんだのは内緒 じらい「や」違い)

構図としては、月詠が
現在、唯一背中を預けられる人物=銀時、と
過去、唯一頼れた存在=地雷亜、が対決
さながら元カレVS今カレ的な??

↓今週号は息を飲んだねっっ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


ご当地ポスター東京版がぁぁぁ
マジで今週池袋行っちまおうかどうかで迷ってたのに、2種類のうち1種がもう載っちゃったよ…
うむむ
28巻と3Z発売に伴って、合体栞は本誌でも2枚まで公表になりましたね
残る高杉が美味しすぎだよ…

そぉしぃてぇぇぇぇぇ!!!
またやってくれました赤マルジャンプ☆2009 Spring
【JCサイズの綴じ込み付録!合計20P!
BOOK IN BOOK
「銀魂 五年生 おかわり」!!】

だってさ
発売日は銀魂 五年生と同じ5月1日(金)
両方買わねば!!!

ま、今週の一番は
いぬまるだしっ
の、センターカラーでのアレかな…
「ジャンプ史上最低の企画」
…まさに!!(褒めてます)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
昼休みです携帯から失礼します(*^∇^*)/
自分とこで言い忘れたのでこっちに来ましたー。
リンク私も貼らせて貰っていいですか?
貼らせて貰おうと思ってて言い忘れてました(´Д`)帰ったら貼らせて貰っちゃいますねー!

うぅ、ほんとに誰をどう応援していいかって、悩みますねぇ。
前回の晴太の「おめかし」発言も、なんだかこの流れの伏線だったように思えてきた。
銀月あると思います!
でも、対等出いたいっていう月姐の気持ちを考えると、すんなりといかないなぁ・・・
なにげにソラチ先生もアニ魂意識して、話組んでるんでしょうかね。

イラストUPしましたぁぁ~☆

こんばんは☆あおりさん☆
お待たせしましたぁぁ~!!
土方(BLEACH檜佐木風)イラストUPしました☆
良かったら、遊びにきてやってください☆

ジャンプ史上最低の企画(笑)

すごいよね、いぬまるだし(そこじゃねーよ!)

銀魂先が読めない。今週は内容が濃かったですねぃ。
月詠の気持ちが痛いほど伝わってきて・・・。好きだ月詠さんんん!!
そしてそれを聞く銀さんの表情が!どうしていいかわからーん!(混乱)
こんな銀魂初めてですね。
そして、ほんとに立体視できるんでしょうか?試してみる勇気がありません(ばくしょう)

さお様☆
わぁぁぁぁぁぁぁ~いvv さおさんだ!!
おひさしですvv
いいですか??いいですか??
本当にありがとうございますぅぅぅ
私の山土の師匠☆
めっちゃうれしいですっっ!!!
これからもっと遊びに行きますっっ!!!
原稿頑張ってくださいねっ!!
さっそくリンク貼ろっ!!

FUJISHIRO様☆
間違いなく伏線ですね…
銀月…土方みたいに肉体的なアレじゃなく(そもそも違うっつーの)、精神的な繋がりとしての関係が今までで一番強くって、内心結構ジェラシー感じつつ(笑)月詠のことが好きだからなんとも複雑な最近です…
空知的にはどうなんだろうなぁ…
考えなくていいことまで色々考えちゃう
アニ銀も含め
ま、来週乞うご期待!ってことで

チョコミント様☆
わ~いvv
本当ですか???
早速今から遊びに行きます!!
…って!自分のモンじゃないのに喜んでるよこの子…
たーのーしーみーvv

きたや様☆
すごかった、いぬまるだし!!!
あのページ数でセンターカラーなのもすげぇけど(ジャガーなみに)、その貴重なセンターカラーであんなもんを企画しちゃうなんて…
企画する方も方だけど、それをGoしちゃう編集長…いいの、これで??
ちなみにね、立体視できましたよ☆
じつは銀魂読むよりも先にアレにチャレンジしちゃったよ…
まぁ…ね、予想するまでもなく見えるのはアレです、アレ

↑いぬまるだしトークでこんなに行数使っちゃったよ!!
よかった、きたやさんでwwwwwwww
今週は濃かったぁぁぁ
よく今週号でここまで入れたなぁと
描かなかったけど、望遠鏡を「おれにもみせてー」ってやってる銀さんも可愛くなかったですか?本当の夫婦みたい(って先週からこればっかだ)
かとおもえばシリアス顔で月詠と対峙するからもうどうしたらいいんだか…
女が女として銀さんに絡むって初パターンだから毎週どきどきどきどきさせられます…
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
