スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の銀魂&WJ(No.22・23合併号)《ネタバレ》

頑張れる、アタシ頑張れるよ2週間!!

「時間がないから明日帰ったら読むわ」とか思ってるソコのお嬢さん、とりあえずCカラーだけでも見てから出勤するといいよ
私みたいに素でCカラーなの忘れてると必要以上に興奮出来るよ☆
なんですか、FUJISHIROさんの影響ですか??スーツ神楽vv

最初っからめくってて、あまりにも中盤すぎまで銀魂が載ってないっていう冷や汗モンのドキドキと、やっと見つけたらシンプルにすこぶるかっちょいいCカラーと、そのカラーページに載ってた今号の、余りにも重い、そしてとても響くサブタイトル…

空知大好きです!!


第二百五十八訓 師は先に往くものではなく共に往く者

「街よ、人よ、俺色に染まれ!!」
はい、ソッコー染まります!!染めてくださいっっ!!!

燃え往く吉原
ソレを見下ろす地雷亜
伝う糸、まだ火がついていない最後の一本の先には大量の爆薬
火を灯せば最後 吉原の炎は全てを焼き尽くす
「やめろォォォ!!」
月詠は叫ぶが、地雷亜は無情にもその糸に火を放つ

…が、糸が切れた??

四方に張りめぐらされた糸が次々に断ち切られていく

蜘蛛に抗うその姿は新八と神楽ぁぁぁ!!!!
銀さんのお願いをちゃんと聞いていたんだね!ちゃんと動いてくれたんだねっ!!
がんばれぇぇぇぇぇ!!!!!

こっちがこっちで頑張ってる間、百華も日輪の指示で動く
百華だけではなく、遊女もみんなで、吉原を護ろう、と
月詠は今はいないが、きっと戻ってくる 
あの娘の帰ってくる場所を、あの娘の居場所を護り通そう、と

もう本当にね、この話に限ったことじゃないけれど、銀魂の根底にあるのは「絆」
それをひしひし感じます
愛されてるなぁ、月詠

そうして月詠指示のもと、各人が散ったその時を狙い賊が日輪を狙う
車いす故身動きが取れない日輪

ドドドドドドドド!!!!!
車いすを囲う様に天から降るクナイ
「あ、スイマセーン クナイ落としちゃった」
って、全蔵ぉぉぉぉ!!!!!
まさかココでこういった方向から味方になるかぁ!?
相変わらず片手にはジャンプ
ずっとジャンプ読んでたから何も知りません 決して加勢に入ったわけじゃありません
だが、
「俺の技を買ってくれるってんなら話は別だ 日輪さんとやら、俺の腕 幾らで買う?」
…かっけぇぇぇ!!!!!かっけぇよ、全蔵!!!!
かっけーけどっ!!!主人公亡き(←いや、いるからね)今、美味しいとこ総取りの全蔵を動かした額は…

ブスっ娘クラブ VIP券

って!プライド持てぇぇぇ!!!wwww
女は醜女に限る…ってそこまでっ!?んじゃアタシも相手にしてくれるっ!?
存外~っていわれると高杉思い出すっつーの!!

「大蜘蛛退治《おおしごと》は野郎に取られちまったんでね、俺は子蜘蛛退治《こっち》で我慢するとするさ」
「摩利支天 服部全蔵 いざ参らん!!!」
…かっけー!!! 今週号は全蔵が全部もってったよ、全部!!!
あかん、こいつやっぱり御庭番衆だよ 強い忍者だったよ!!!

場面は変わり、地雷亜
張り巡らせた蜘蛛の糸は全て断ち切られた
「わっちが悪かった」
と涙ながらに謝る月詠
吉原を離れ、もう地雷亜のいう通りに生きるから
それでもだめなら殺してもいい
だから
「わっちの大切な仲間を…これ以上傷つけないでくれ」
地雷亜の右からのアップはマジ怖いっす…つか、誰!?
仲間のために私を滅する月詠
「ちーがうぅぅぅ!!」
激怒する地雷亜
俺がお前に求めているものはそんなものではない!!
「何故お前は俺になれない」
ここで地雷亜の最終目標が明らかに!!
「お前をこの手で殺すためだ」

な る ほ ど ー(理解おせぇよ)

先週言ってた「獲物が最も美しく肥えた時に食す」の究極の形がココに来たと
心血を注いでいる作品が美しい程、破壊した時のむなしさと快感はふくれあがる
「俺は俺を殺したいんだ」
そのために俺となり得る存在を己が手でつくりあげた…
↑最近こんな感じの犯罪者とかリアルに多いと思うんだけども、地雷亜がいたら絶対に「じゃあ一人で死ねよ!!」って思われるんだろうなぁ

強き魂と強き肉体を持つ修羅…
それになれなかった出来損ない(地雷亜曰く)の月詠に、地雷亜のクナイが迫る
「そうだ 皮を剥ごう」
傷などではなく、もう誰もおまえの存在に気付かないくらいに
きっと俺の様に強くなれる

…って!!!どこまで変態!?
どんだけ自己チュー!?
信じていた師匠にこんなことされる月詠の気持ちになってみろよー!!!

月詠の傷を辿る様にクナイが走る
ビシャア!と血が月詠の顔に飛び散る…
が、虚ろな瞳の月詠が見たものは
自身の背後より伸びた木刀が、地雷亜の右手を貫いた血しぶき

闇の中から伸びるソレには「…湖」の字

銀さぁぁぁぁぁん!!!!!

「…オイ …その手で触んじゃねぇ
そのうす汚ねぇ手で その女に触んじゃねぇ」


怒り爆発!
こんなにバリバリにトーン貼られた坂田を見たのっていつぶり!?ってくらい
普段ほとんどトーン貼ってないマンガなだけに、別のマンガ見てるかと思った!!
いや、マジでそんくらいの勢いで!!!

そして一蹴!!!!!!

合併号だけど、合併号だけど!
でもなんか、気分はスッキリ
悶々としたまま2週間過ごすよりずっとマシ!
気持ちよく次号を待てるよ!!
あーりーがーとーぉーvv

↓今週も面白かったね☆
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


J英雄総出演!スゴロクジャンプ
隠れているジャンプパイレーツ君のうち一人が銀さんの着物着てる~
しかも赤Ver!!!赤…いいなぁ、かわいい

はみ魂☆情報万斉!!
DVDにさむねいるっく銀魂、そしてPAKUPAKU銀魂←字だけじゃ何にも伝わらないねっ
「ズラじゃない 桂だ」
…ヅラじゃなくていいの??ズラでいいの???

そして銀五表紙大公開!!!
何このやんちゃ少年vv 蝶ネクタイの新八がなんかムカつくわーww
噂の白夜叉降誕のポスターつくみたいだよ!!
遊びココロ万斉のシールは「一斉を風靡する様なデザイン」
…ような、って何濁してんのよ まんまビック◯マンシールじゃ…
さすが銀魂、こんなところまでパクりまくり☆
本当に読み応えがガッツリありそう

アニ銀
ぐちり屋登場~vv
…声誰やるのさ??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。

私も今週号みましたよ~。
内容もたっぷりで、満足できました^^
いいですよね~ もうなんかこうコンビニで立ち読みしていて(買いなさい)鳥肌がやばいことになったところで、素でニヤニヤしてる自分を、目の前のガラス越しに観た時は自分で自分が気持ち悪かったですけど(笑)。

そんなところで、今日帰宅して掃除をしていると押入れの中から、2004年度・少年ジャンプ02号を発掘しました。「銀魂」第一訓が載っているもので、作画の変貌と共にすごく懐かしんでしまいましたよ(笑)。

では、また訪問させていただきます。

銀さん!!カッケー☆

こんばんは☆あおりさん☆
もぅ!!今週のジャンプはほんと銀さんヤバイくらい
カッコイイですよね☆セリフにシビレましたもん!!
あと、わたしもシリアス銀さんに、トーンが貼ってあって
珍しいなって思いました!!思わずじっーとみちゃいました☆
次回がほんと楽しみです☆

No title

YGGRサマ☆
いつもありがとうございますvv
全然伺えなくてゴメンナサイっ 明日は絶対!!
コンビニ立ち読みはやばいですよねぇ
表紙だった日にゃ私は完全にヤバい人です
だから立ち読みは出来ません…
それどころか入荷の5分前くらいからコンビニにスタンバッて封が解かれるの待ってますからね…店員にも分かられてるvv
銀魂第一訓発見…って!それはめちゃ貴重ですねっっ!!
私も絶対に買ってたんだけどなぁ…
今となっては捨てたことに後悔です…

チョコミントサマ☆
今週号はヤバかった!!
合併号なのを見越してアソコまで進めたとしか思えない!
しかもトーンばりばりの銀さんとか、空知卑怯すぎ!
そしてまんまと騙される(や、騙してないけど)自分…
2週間我慢出来るだけの良い展開だったけど、それでも2週間はやっぱ長いよ…しゅん

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。