スポンサーサイト


今週の銀魂&WJ(No.24号)《ネタバレ》

とりあえず一通り読んだところで、激しく突っ込みたかったのはNARUTOスケダン!!
をををっっ!!!こんな展開が待ってんのかよ連休明け!
つーかスケダンが…あわあわあわ

そうです、GWお休み明けのWJ
二…二週間ぶりだよ…
今日も入荷ジャストにコンビニに飛び込みました
どんだけ楽しみなの自分!!

そして期待を裏切らない展開

っていうか…

もはや銀魂の展開がどうしたらいいか分かんないんですけどっっっ
過呼吸おこすっつーの!!!!!
ちょ 助けてっっっ

はい、とりあえずみんなすぐコンビニ走って!!
すぐ読んでっっ!!!



第二百五十九訓 チャランポランな奴程怒ると怖い
↑坂田のこと、だよねぇ???

えと、なんだかあまりに銀月すぎる展開
色眼鏡で見てないしそういうマンガじゃないのも分かってるし
そういう展開にしたくていってるわけじゃないのも分かってるんだけれども
そういうイミじゃなくてそれでもどうしようもなく銀月すぎて
拙い言葉で感想あげたくないくらいだから、とりあえず読んでっ!!
読まなきゃ伝わんない!!!
そらちがスゴすぎてどうしたらいいかわかんねー

渾身の一撃で地雷亜を討ち、蜘蛛の巣から月詠を下ろす銀時

「なぜ…?」
逃げろと言ったのにどうして?と問う月詠を抱え上げる
「死にゃあしねぇよ 俺ァ」
中略
「お前を孤独<ひとり>にはしねェ」
…こ、公開プロポーズっ!?(この時の銀時の表情がもう少し感情こもってたら一発で堕ちたよあたしゃ)

致命傷を与えていなかったため立ち上がろうとする地雷亜
壁沿いに月詠を寄りかからせ、再び戦いに挑もうとする銀時
「…待て 銀時!!」

「逃げろなんてもう言わせねーよ
一人で何もかも背負いこもうなんざ もうさせねーよ
涙流して助けを乞いやがれ
鼻水流して俺にすがりやがれ」


表題の様にちゃらんぽらんの象徴が銀時だなんてみんな思ってないだろうけど
それにしても男らしいというより漢らしすぎる銀時にもうもうもうっ
人の一生は 重き荷を負うて遠き道を往くが如し
完全に背負っちゃってるよね、大切なもの
滑り落ちない様に護ってまでくれてんじゃん
あれほどもうなにも抱えまいとしていた銀時が!!!!
自分だってボロボロなのに、それでもまだ抱えようって
「自分を捨てて潔く奇麗に死んでくなんてことより
小汚くても自分らしく生きてくことの方がよっぽど上等だ」

…本当に、坂田銀時の生き方が凝縮された一言だと思う
259話分、ずっとソレを貫いてる
惚れるよ、そりゃ

「月詠の荷をお前も担うと?」
お前がいなければ月詠は苦しまなかった
お前がいなければ月詠は醜くなることはなかった
…完全に言いがかりです
「全ては貴様が消えれば済むことだぁぁ!!」
クナイの攻撃はしかし銀時には当たらない
バッと着物を脱ぎ捨てる地雷亜
いい身体です 顔の割に傷一つない 
銀時を虫ケラに喩え、月詠に「特上の餌を用意してやる」と

静かに怒る銀時
「てめぇがどこで誰を裏切ろうがかまやしねぇ」
中略
だが一度師と名乗っておきながら てめぇ…弟子裏切ったな
ガキん頃からてめーを信じてた月詠を…
ずっとてめぇ追いかけてた月詠を…
てめぇ…喰いモンにしたな」


過去回想

多くの屍の上で握り飯を食べる仔銀
その頭に「ぽん」と手を乗せてくれた師匠・松陽先生…

師の暖かさを知っているからこそ
「そんなもん 師とは呼ばねぇ
そんなもん師弟とは呼ばねぇ」
「消えろ」


怖いです
笑ってる銀時をもう何週も見てない気がする
ほんと、どのコマからも銀時の怒りがひしひしと伝わる
そんな銀時の眼に、地雷亜は巨大な蜘蛛の姿を見る

巣に捕われていたのは銀時だったのか あるいは地雷亜自身だったのか
銀時曰く
「巣にかかったのはてめーの方だ」
「俺の巣… 土足で踏み荒らしたからには生きて出られると思うな」


「巣の中にある限りいかなるものも俺には敵わん」
と攻撃を仕掛ける地雷亜
クナイに追われる様に外へと走る銀時をなおも追い続ける地雷亜
しかし、追われる様に見せた銀時の狙いは狭い出口におびき寄せ、軌道を絞るため
振り下ろした木刀をまともに浴びながら、さらに硝煙の中から飛ぶクナイを自身の手のひらで受け止め、そのクナイの糸で地雷亜の手を絡めとる
確実に距離を狭めたところで渾身の一突きっっっ!!

圧倒!!過去を、巣を、突き破る!!

月詠を助けるとか吉原を救うとか、それで銀時が動くのは納得
でも自分の過去…というよりも過去を侵そうとする者(=師弟関係を汚す地雷亜)と戦うため~なんて、今まで見られなかった部分だから
毎回毎回どこをとっても一喜一憂させられるのはそこなんだろうなって思う
あれだけ強いというフリだった地雷亜相手にこのまま終わるとも思えないから
確実に決まった一撃を見てもなお、来週が気になって仕方ない

↓空知先生に脱帽!な方のぽっちりをお待ちしております
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


銀魂が最近ひたすら後ろ1/3くらいにあるのが気になって気になって仕方ないのですが、ソレに伴って内容はどんどんどんどん濃くなっているような気がしてならない…
たまんない… 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう何が何だか!

今回は購入無しなのでコンビニで立ち読んできた。
横におじさんがいたけど私の様子に引いてたと思うわ~;;;

入る→迷わず読む→の前に深呼吸→驚く→深呼吸→
身震いする→読み終わる→立ち尽くす→溜息(?)→出る。

こんな感じだもの・・・
私も終始脳裏には銀月の文字が!!!
そうじゃないとか思うけどそうにしか見えないよね^^;

しかもあのままじゃ終わらないよ確実に!!
読んで店出る時には来週の事考えてたからね。
ドキドキしながら待ちやしょうぜ、姉御。

銀ジャン感想☆

どーも☆あおりさん☆

銀さんの本気モードっぷりにイチコロな私ですっ!!
松陽先生との出会いのシーンを見て、
それまで、孤独だった銀さんの人生に、
松陽先生がどれだけ、影響を与えた存在か、
セリフがなくても伝わってきて、師匠として
心の底から尊敬している銀さんの熱い思いが、
ジーンと胸にきました(ノω・、) グスン。。。

それにしても、ツッキー羨ましすぎるっ☆
銀さんに、甘いセリフ言わせたり、
お姫様抱っこしてもらってぇぇぇ!(←パニック中・・・)
ってか、空知先生、銀月をくっつけるおつもりかしら?
まさかぁー?でも、ありえなくない気もするしっ!

でも、ココは冷静に来週を待ちましょっ!!

No title

マムたん☆
いやいやいや、今週号とかコンビニで読んでられない展開でしょ!!
銀月って、そういうイミの銀月じゃないのはよぉぉぉくわかってるんだけど、なんかもうどうしたらいいんだか…あわあわあわ
あれが銀さんの良さなんだろうけど、みんなにあんな感じで優しかったら、自分が彼女だったら気が気じゃねぇよ←心配しなくてもおまえは彼女じゃねぇよ…
何で数いる銀魂女性キャラが銀さんに惚れないのか疑問!!
あと3回働いたらざんぷが読める!読める!!
楽しみすぎて変な子だよ、コイツ

チョコミントサマ☆
普段ちゃらんぽらん(空知いわく)だからこそのシリアスモードがたまんないんですけどっっ!!
「カッコいいっっ」なんて言葉で片付けたら銀さんに失礼なんだろうけど、もうどうしたらいいんだか…
そして、絡んでくる過去…
過去を知る人物(高杉とか桂とか)も出てこないし、ツッコミ担当(新八はじめ)もいないことから、垣間みれる過去がちらつくだけで真に迫らずに終わる様な気はしてるんですが、それでも核心に近づくのは嬉しいっす
来週が楽しみぃぃぃ
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
