スポンサーサイト


今週のWJ銀魂(No.25号)《ネタバレ》

昨日散々後ろ向きな日記書いておいて

本日ざんぷで 急 浮 上


改めて銀魂に生かされてるなぁと苦笑
もぉぉぉぉ!!!!読んだ??読んだ???
毎週どこまで「すげっ!!!」を更新すりゃいいんですかね!?
ああああああっ!!!
もう今週もさぁ~ 今週もっっ!!!!!!

地雷亜篇戦闘終了です!!
まさかあんなに過去掘り下げるとはぁぁぁ!!!!


第二百六十訓 大切な荷程重く背負い難い

↑最近はもうこのタイトルでやられる…

1P目から過去回想
先週の屍の上で握り飯を食らう仔銀の頭をなでる松陽先生
近づいてきた敵か味方か分からない人物に敵意をむき出しにし、刀を向ける仔銀
しかしそんな仔銀をも受け止めようとする松陽先生
「他人におびえ自分を護るだけためだけにふるう剣なんてもう捨てちゃいなさい」
ヒョイ、と仔銀に惜しげもなく自分の剣を捧ぐ
「剣の本当の使い方をしりたきゃ付いてくるといい」
「これからは剣をふるい
敵を斬るためだけではない 弱き己を斬るために
己を護るのではない 己の魂を護るために」


松陽せんせぇぇぇぇっっっ!!!!!!!!(号泣)
や、正直ココまで過去が明かされるとは思ってなかったんですよ
今回出てくる過去は銀時の頭の中で思い出されてる過去だから
ツッこむ相手もいないし、ツッこむような状況でもないから
わずかに垣間見え、そして触れることもなく、解決されることもなく流されるんじゃないかって思ってたのに
まさかこんなに松陽先生との出会いを補完してくれるとは!!
仔に向かってからかくだけた口調の先生がちょっと意外だったり(「捨てちゃいなさい」よりは「捨ててしまいなさい」なイメージだったから)

そして地雷亜との壮絶な戦闘
あんなにぼろぼろのところから始まったはずなのに、押してるのは銀時ですよねぇ??
めずらしく銀時が鼻血出してない(なにそれ)
地雷亜もクナイで攻撃するものの、銀時に膝をつかせることも出来ない

「何故だ…」
一人では荷も背負えぬ脆弱な存在が、何故俺と拮抗する力を??
俺はそのために全て捨ててきたのに…
獲物のために 月詠のために
なのに何故??
「オメーが捨てたモンの中には大切な荷も混ざってたんだよ」
銀時が例の厳しい目つきでいう
「てめーは背負う苦しみも背負われる苦しみからも逃げた ただの臆病者だ」
一人で生きていく道を選びながらソレにも耐えられず、
弟子をも同じ道に引きずり込もうとする自分勝手なヘタレ、地雷亜

「臆病者の相手は臆病者で充分だ」
「てめーの相手はこの俺で充分だ」


臆病者…って
背負う苦しみも背負われる苦しみからも逃げた地雷亜をそういうのなら、銀時はもう充分に背負う側の人間になってるはずなのにね
確かにソレを捨てようとした時期はあったんだろうけど、今はそうじゃないはずなのに
それでもこの台詞がでてきたのは、松陽先生を思い出したから??

「てめーに荷ごと弟子背負う背中があるかぁぁぁ!!!」

…痛ぇ
あの表情で銀時がコレいうと痛すぎる
その背中の大きさを知ってるからのこの一言
あーもう!あーもう!あーもうっっ!!!

ありったけの思いを込めての頭突き、一発
全身全霊を混めたこの一撃で、勝ち残ったのは、
銀時

終わった

と思ったその時
立ち上がり銀時の首筋にクナイを突きつける地雷亜
「もうやめとけ」
てめーの巣には何もいやしねぇよ
そこにいるのは哀れな蜘蛛だけだ…
諭す銀時に「そんなことはとうの昔にしってるさ」と攻撃を続けようとする地雷亜
「やめろぉぉぉ!地雷亜ぁぁぁ!!」
その地雷亜に、最後の一太刀を浴びせたのは、他でもない、月詠自身
先ほど自分がしようとした様に、首筋にクナイをさされ、倒れる地雷亜
「…いい …それで …それでいい…」

あかん、何を語れっつーの??
もう本誌が全て(当たり前)
壮絶すぎて、もうとにかく読んで!!

↓すげー… すごすぎだよ、そらちせんせー…
そらちせんせー応援のイミでもぽちっとvv
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


いや、ちょ、もうマジで今週号のざんぷはどことってもおもしろくってスゴすぎなんだけども!!!
残りのざんぷ的なアレは帰宅後~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんな展開だとはっ!!

どーも☆あおりさん☆

今週の銀魂、決着ついて終わりかなぁーなんて、
そんな甘いもんじゃありませんでしたねっ!!
松陽先生と仔銀の出会いのシーンが鮮明に描かれるとは。。。
顔は明かされませんでしたが、松陽先生の穏やかさや温かさ
がひしひしと伝わってきました。とくにおんぶされてる時の
仔銀の表情が和らいでいくのが忘れられませんっ!!
地雷亜篇は来週で終わりそうですね。。。
それにしても、回想シーンとはいえ松陽先生が
こんなに登場するとは思っても見ませんでした。
空知先生さすがですねっ!!

No title

銀さんの過去、きた!って感じでしたね。
鬼っ子が先生に会って変わっていったんだね・・・
ほんとすごかった。

仕事忙しいのかな?
無理しないでね、月末には祭りがあるからさ!
行けないから、かわりに函館の祭りに行ってきたよ。

No title

チョコミントサマ☆
もうもうもうっっ!!!ありがとうvv
チョコミントさんのおかげで今週頑張れたよ、私
松陽先生ってコドモの頃の銀時なり高杉なり桂なりの人間性を形成した張本人だから、こうして少しずつ明らかになっていくことが嬉しくもあり、その反面チラ見えするそこからの各人の過去が辛くもあり…
なかでも今週はスゴすぎた…
戦闘は今週で終わりっぽいですよね
来週の月詠の判断が気になるところです

FUJISHIROサマ☆
敵意むき出しの仔銀が松陽先生の背中で穏やかに変わっていくシーンとかね!!
ツッコミどころが万斉(はぴば☆)すぎて叫びだしたくて仕方なかった
もー!!もー!!もー!!!

唯一月末の祭りのためだけに頑張るよ私
マスク売ってないんだけど大丈夫かな???
函館レポ楽しませて頂きました
来年は行きたいなぁ~

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
