スポンサーサイト


今…来週のWJ銀魂(No.27号)《超ネタバレ》

TOKYOです
弟んちです

弟んトコ、土曜に早売りざんぷ買えるのvv

あああ、まさかのワッショイ!前に本誌ゲットとはっっ!!

そしてまさか…

先週の続きっ!?ひっぱるの!?

今週号、いよいよ地雷亜篇完結です☆
第二百六十二訓 酒と女はワンセットで気をつけろ

なんとなく内容が読めますね??
はい、たぶんそれ当たりww

茶屋 ひのや
先週のToLOVEる的結末で、顔が変形するまで殴られた銀さん
沈んでいるかと思いきや、意外にも元気そうな月詠
日輪にばれないように抜け穴から外に出て、吉原復興のお手伝いをしていたそうな
って!!なにこのからくり屋敷はっ!!
傷も癒えたから大手を振って働きにいこう、リフレッシュ休暇は必要ないと言い張る月詠
そのまままた働きに出てしまう
なかなか弱みを見せない月詠に
「俺たちにできることは何もねーよ」
と出て行ってしまう銀さん
確かにそうなんだけど!
でも休ませてあげたいみんな…
「休むのが嫌なら働きながらリフレッシュすればイイ話ネ」
神楽の名(迷)案

場面は変わり、一人夜の吉原を歩く銀さんに群がる遊女(なんか最近銀さんがえらい女性と絡んでばっかな気がするんですけどー!!)
左右から遊女が腕を組み()ただ酒を飲ませるよーと
「銀様には今まで何度も吉原を救ってもらったんですもの」
「今夜は思う存分遊んでいってくださいましね~」

と持ち上げる遊女に
「おいおい タダ酒どころかアレ?ひょっとしてワカメ酒とかもやっていいわけそれって?」
「ワカメどころかアワビのおどり食い 栗拾いまで何でもありですよ」
…アニ銀ではさらっと流す感じで放送っすか??
通された座敷で待っていたのは
「いらっしゃいませ 死神太夫 月詠でありんす」
…顔を見るなり
「チェーンジぃぃぃぃぃぃ!!!もっと愛想がいい娘にぃぃ!!」
はひどいでしょ、銀さん…
聞けば日輪にVIPがくるからお酌だけでもとお願いされたらしい
「俺にサービスするどころか 結局月詠のリフレッシュに駆り出されただけってわけかよ」
気づいちゃった 仕事って名目でハメをはずさせる苦肉の策
「銀さんならきっとできるから」
やっぱり人使い荒いです、日輪
しかし天然月詠
日輪がいいたかったのは何度も吉原を救ってくれた銀時を、吉原の女を代表して礼をしろと、そういうことだろ?と、床に布団を敷きその上にスタンバイ
「これで…気が済むんじゃろう」←字体すら腹立つ
「俺は悪代官かぁぁぁぁぁぁ!?」
日輪がお前にそんなことさせるわけねーだろと怒鳴る銀時に
「でもしゃくだけでもしてこいと…」
「しゃくってそっちのしゃくじゃねーよ!!
おまえおぼこっぽく見えて意外と詳しいのな!
さすがは吉原の女な!!」

…だからコレ少年誌… もう何でもアリだな、をい
では何をすればいいのだ?という月詠に、酒を注ぐ銀時
「とりあえず飲め」
「いろいろあったが今日は余計なこと全部忘れて飲め
それがお前の今日の仕事だ」

銀さんんんん!!!!
あかん、二人が絵になりすぎる…(ちなみに日輪以下みんな隙間からのぞいてます)
「おい てめーばっか飲んでねーで俺にも酌しろよ」
亭主関白宣言銀さんキター!! 注ぎます!注ぎますともさ!!
と、ここで
酒乱月詠炸裂ぅぅぅ!?
お猪口いっぱいで豹変する月詠
ハメはずすっつーか何か別の大切なものが外れちゃった!
一升瓶で頭割ったり、平手打ちで殴ったり…あああ、銀さんんん…
酔っ払いついでに
「酒も入ったしそろそろ座敷遊びでもするか あっちむいてほい」
とんでもない提案を…
断る銀時に
「なんだ 私の裸が見たくねーのか 興味0か あん!?」
「いや そんなことないですけど太夫今酔ってるから後で後悔しますよ」
「見たいんだ~ エロイ~ 銀時エロイ~」

…銀さんじゃないけどめんどくせーww
「それじゃあ私が負けたら着物一枚一枚脱いでいくから、おまえ負けたら一枚一枚脱げ…皮を
結局じゃんけんに勝っても負けてもやられる銀さん…
もはや暴力です
あっちむいてほいに飽きた月詠
次はカルタでもやるかと隙間を睨む
「オイそこの隠れてる奴等もこっちに来い
3秒以内にこないと殺すから


深夜
全員見事に酔いつぶれ
神楽ちゃんとか一升瓶抱いてるし(だめじゃん、いろいろとっ!!)
そんな中、そろりと起きだす月詠に
「見廻りか?」
と声をかける銀時
結局かわりゃしねーんだな、とつぶやく声は、侮蔑を帯びているわけでもなく
それでもそんな銀時に、顔の傷に手を当てながら問う
「もしこの傷がなかったら わっちはもっと別の生き方をしてたかのう」
そんな月詠を
「変わりゃしねーだろ」
と一蹴
それがてめーが選んだてめーらしい生き方なんだろ
それが自分自身で選んだ道なら胸張って歩けばいい
傷を気にするような月詠に
「てめーのツラは 傷一つねぇ 魂持ったキレーな顔(ツラ)だ」
顔色一つ変えないでいつもの態で言う銀時を振り返り、
「銀時 お前たちに会えて…良かった」
トーン貼りまくりの月詠の笑顔
それに呼応するように、つぶれていたはずの万事屋3人が手を挙げて答える
それに見送られるように、月詠はまた、吉原の見廻りに行くのでした
最後、ぶち抜き1Pの月詠のショットがよかったっっ!!

コレにて本当に地雷亜篇終了

なんだか最初から最後まで本当に銀月な空気のお話でしたね☆

すっげぇよかった!!
(けどそんないい話を読みつつも、あたしは数時間後にワッショイ会場にいて銀土銀土騒いでるんだぜ☆ いろいろとごめんなさい でも楽しみなのもまた事実vv)

↓地雷亜篇終了に、お疲れ様のぽちをぜひvv
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーも☆あおりさん☆

今週の銀魂、地雷亜篇終りましたねぇ。
遊女たちから「銀様」って呼ばれてましたけど・・・。
私は「銀さん、銀ちゃん、銀時」がいいな・・・ボソッ。
そのあとは、大人な内容がぎっちりでしたが・・・。
アニ銀では、さらっと放送しそうですね。(←銀魂なら大丈夫だよねっ?)

それにしても、銀さんもビックリ!?ツッキーって下戸なんだね。
お酒強そうなのに。さらに、タチの悪い酒乱に豹変して、
銀さんリンチされまくりでしたねぇ。犠牲者だねっwww
神楽ちゃんも「銀ちゃんが殺されるぅ!!」って叫んでたし。
銀さんも「太夫が太夫ですよね」なんて確認してみたりwww
でも、最後ツッキーの乙女発言にきゅーんとなったし、
万事屋メンバーに出会えて本当よかったよねツッキー。
ツッキーが、月の様にとってもキレイで印象的でしたっ!
来週から、真選組に登場してほしいなっ!!

※イベントいいなぁー。私も参加したなぁー。
機会があれば参加したいっ。レポ楽しみにしてます。

No title

チョコミントサマ☆
今週号はさすがにさすがにオトナ向け杉田…
いやいや、何に戦い挑んでるの空知??
アニメ大丈夫??いよいよ心配なんですけど
ピー音いれればいいところもそのまま放送する勇気あるアニ銀スタッフなだけに余計…ww

月詠も銀時も過去を掘り下げた特殊な話だっただけに、随分重い印象が残るけど、最後の月詠の笑顔に救われた気がします
いい話やった…

イベント後記は明日より開始!(予定)
少々お待ち下さい☆
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
