スポンサーサイト


第2回 銀魂を語るオフ会in東京 前半☆ワッショイ!レポ

090531_150945.jpg


たっぷり濃密な東京オフが明けて、怒濤の12時間勤務×6連チャン
早くも嫌んなりながら、余韻で頑張れる自分が我ながら単純

常連のお客様との会話

「そういえばこの前の週末いなかったじゃない 珍しいなと思って どこかに行ってたの?」

私(あの、はい、銀土祭に… あああ、エロ本(違←…うくもないか)買い漁ってたとかいえねぇぇぇぇぇ!!!言いたいけど!や、言えないから!!)
 「あ、ちょっと旅行に…」

「あら、いいわねぇ まさか結婚式?? 新婚旅行だったりして」

私(…そりゃあ確かに適齢期だけれどもっ!!残念ながら全っ然違うよっ!
ん?や、まんざら違うくもないけど…あるイミあの二人の結婚式みたいなもんだったけれども!
右見ても左見ても銀土がラブってたけれどもっっ!)
 「あは、だったらよかったんですけどねぇ(逃)」

そんなミラクルだらけのワッショイ!レポ
まずは第一夜です
よろしければお付き合いください

長くてウザくて、好きすぎて気持ち悪いってだけ先に言っておくww

朝10:00 
待ち合わせの流通センター駅に向かうために2時間も早く出たはずなのに大門で迷子
幸先不安になりながらもなんとか到着
ご一緒して頂くのはさかなのつぶやきのさかなさんと、+pulse!+の時雨さん
さーちゃんとは京都オフ以来2度目ですが、時雨さんは初だったのでどきどきどきどき
さーちゃんも「久しぶりだしわかるかなぁ…」とか思ったけど、改札ぬけた瞬間からなんだか久々な気がしない 絵茶か?絵茶のおかげか??
見た瞬間から「さーちゃぁぁぁぁ~んっっっ!!!」って感じで、素敵な再開の幕開けでした
時雨さんも改札に姿見えた時から「絶対アレが時雨さん!」と妙な確信ww
うおぉぉぉぉ!!描かれる絵と同じくらい小柄で可愛い方だぁぁぁ!!!
絶対に年下だと思った!絶対に!!

駅からすぐに会場があり、スタッフさんも沢山いたため迷わずに列へ
ワッショイイメージカラーの青のスタッフTシャツ着用で、「あのTシャツが欲しい!!」とか最初からうるさいしww
パンフ事前購入してたので、購入特典のノベルティーのボールペンを頂き、GHFesのバッグを頂きました 
090606_060244.jpg
か…可愛いっ っていうか至れり尽くせりっっ
もったいなくて使えないよっ!と、速攻しまいつつ、11時の開場までひたすらおしゃべりおしゃべり
周りの眼を気にすることもありません
だって全員GHスキーさんなんだもんっっ!!!
雨降るかも??な怪しい天気でしたが、この時は青空すら見えて、銀土が空にも愛されてると思った
さーちゃんが徐にケータイを取り出して嫁様に電話始めたから、思いがけずアタシまでおこぼれでびちゃあの綾さんとお話しさせてもらったぁぁぁ
や、予定してなかったから本気で心臓ばくばくで…
つか超かわいいぃぃぃぃっっ 悶え死ぬかと思った…
緊張しすぎで全然話せなかったけど、開場前にものすごく感激しましたvv

そして開場
あっという間に並んでいる私たちの横に更なる列が…
銀土最大手サークルさまの列…すげぇ…
しかもコレ、会場を半周した上で更に続いてる列が外に出てるからね…どんだけ??すごくね、コレ??
そして自分たちも中へ
正直406SPの規模が想像出来なかったんですが、中へ入り、並んでいる机の数・この会場に今いる人の数、そしてハンパない行列…会場が持ち合わせていた圧倒的なパワーに早くも泣きそうに…
もうアレはあのときあの場所にいないと分かんないと思う
とにかくすげぇの!!
だって見える全員が銀土が好きなんだよ!!
好きだから描いちゃった人と、好きだから読みたい人と、好きだから並んでる人と、好きだからお金出してる人と、好きだから話してる人と、好きだからココにいる人がもうもうもうもうスゴい数で…
なんかもうスゴく嬉しくなってしまった
そしてチェック入れた配置図片手に「どっから行く??」なんて話していたのもつかの間、壁はすぐに行列ができ、回るのも大変なんで各自分かれてあとで待ち合わせることに…
なのに結局分かれたのに同じとこに並んでたりね どんだけだよww

総悟リンクサマにもお会い出来ました
まずはキャラソンではない!カプソンだ!!のMAYAサマ
…超挙動不審でごめんなさいっっっ!!!
知的な出来る人っって感じのMAYAさんだったので、おいおいアタシが挨拶していいお方じゃねーよ!と思いつつ、ご挨拶したらスゴく気さくにお話ししてもらえて嬉しかったです
撤収前にお会い出来てよかったぁ~☆

そしてまた途中でさーちゃんとばったり会えたので、一緒にヒメゴト。のさおさんの所に連れてってもらいました
さおさんは私が銀魂ブロガーさんの中で一番目指してる日記を書かれる方でして、しかも絵がめちゃんこ上手くって
雲の上の存在だからもうチキン炸裂で…超どきどきどきどきしてました…
目の前に立ってもお話し出来ないよ…あうあうっ
でもさーちゃんに背中押されてwwご挨拶させてもらったらなんか無料配布本もいただいちゃうし、っていうか私のこと覚えててくれたんだっていうのが嬉しくって嬉しくって…あああっ
ブログのイメージと絵からふわふわした可愛い方を想像していたんですが、実はめっちゃカッコいい方で、実際見たほうが余計惚れました
つぎはもっとお話させてくださいぃぃぃぃ

2時間程経つと大手サマの列もだいぶ落ち着いてきて、分担して並べたコトもあって無事目的は全部達成!
ワッショイ!内のアンソロ企画本もとりあえず全部買っとこ!と購入
…あー…銀土ヒモパン本だけ買えなかったんだっけ…←この着目点にね、完敗です
この時点で持参したバッグはパンパン
結局どうしようもなくて朝イチ配られたGH Fesバッグも使用した上でパンパン…
読みが甘すぎた!!!
こわっっ!! オンリーイベこわっっ!!!
財布の中身も怖いことになってたけどね…予算多めに見積もっといてよかったぜ…

一通りぐるぐるしたところで企画グッズ販売ということでさーちゃんと行列に並んだ…けどまたこの列がハンパない!
本日一番の最大手ww
並んでいる最中にどんどん
「ミネラルウォーター完売です」
「おみくじ飴完売です」
「マグカップ完売です」
「おにぎりは一人1セットで…」
と…
でもなんとかかんとか、本当にギリギリのところで銀土おにぎりセットは購入出来ましたvv
そうこうしてるちに外が土砂降り…天気予報はやはり当たったよ…
が!このころはすでに大手サマの外の列もなくなり、当然入場列もなくなり、みんなが会場内に入れる状態になっており、タイミングがばっちりでまさにミラクル!
重さと雨ににっちもさっちもいかなくなった宝物達は搬出開始のヤマトさんにお願いして送っちゃった

そして祭もクライマックス!
当日会場を彩ってくれた有名銀土作家さん達の描いた等身大パネルと巨大ポスター、その他使用したあらゆるお宝グッズの大じゃんけん大会のスタートです
欲しい人は立ち上がり、主催者様と全員じゃんけんをし、勝ったらそのまま、負け&あいこは座って規定人数まで絞る~というのを全グッズで行いました
だからじゃんけん自体は15回とか?そのくらいやったはず

…アタシのじゃんけんの運のなさひどすぎ…

こちらはさーちゃんと時雨さんと3人いて、誰一人3回戦突破出来なかったわけですが(なにそれ)、あたしゃ見事にマージーでー全試合1回戦敗退だからね…
本当に唯一一回だけ一番大好きな主催者の最大手神作家様の時だけ2回戦まで行ったけど!
絶対あのとおしろへの愛ゆえだ…ミラクルっ←結果負けてるわけだけど
更にその一回一回が勝者決まるまでやるわけだから、じゃんけんをやってる方の叫び声はハンパないわけです
だってアレだけの人数に聞こえる様にやってるんだもん
絶対に翌日声でないよ…って見てて思ったくらいだもん
なのにその過酷なポジションを担当していたのが、これまた主催の神作家様ご本人サマ…
ああああっっっ!!!!まさかご本人サマが今目の前でココでこうしてじゃんけんしてるなんてっっっ
壁サークルさんはだいたい皆様当日スタッフさんをやっていて、SPには売り子さんがいる状態だったので、全然ご本人サマは見られなくて
でもスタッフさんが全員ネームプレートぶら下げて働いてらっしゃったから、もうプレート常にGANMIで、一方的に知ってる作家さんを見つけるたびに大興奮して…ってそんな一日だったのですが、やはり超大手サマはなかなか見つけられなくて
そしたらそんな方が目の前にさぁ!!
わかるかなぁ、この気持ち!!!
あの腕で、あの作品を描いてるんだって思ったらめちゃ感動で
しかもこんな声枯らしそうになりながらみんなを楽しませるために奮闘されている姿にすんげぇ感動して
そして何よりもう単純にむちゃくちゃかっこよくって!!!(ああそうだよ!ミーハーだよっ!!悪いかよっ!!だって嬉しかったんだもんっっ!!)
パネルの方の一番最後はご本人サマが描かれた坂田のパネルだったんですが、そのパネルとご本人サマが並んだ時の感動っつったらないよ!!!
さーちゃんと二人で「今この図を写真に撮りてぇぇっっ」ってそればっか
ものっすごい感動した!!自身の作品である坂田と並んで照れてる神作家様も素敵でしたvv
そんな主催者サマお二人のパネルだけこしょっと
090531_135224.jpg
↑どうせ皆様分かってるだろうに、わざわざココまで伏せたイミ無しっ!ww
でもみんなに見て欲しいぜぇぇぇ
坂田の腕がさぁ!!カッコがさぁ!!むちゃくちゃカッコいいんだよっっ!!
とおしろの表情がさぁ!!すんげぇ可愛いんだよっっ!!
もちろんパネルに描かれた全作家様、マジでどれとってもすんごくかっこ良かったです☆
全部全部写メったww

箱の中から名前を書いた紙を引いてプレゼントするタイプの抽選の時とか
「坂田○○さん えー「さかた」はあのおなじみの「坂田」で~」
とか説明してるのとかね、今全員の頭の中に浮かんだ「さかた」は「酒田」でも「阪田」でもなくて「坂田」だったんだよ、誰一人迷うことなく!
ソレがおなじみって言われるこの状況って本当に幸せだった…

全プレゼントが終わったら時間ぴったりで、どこまでこのイベントが予定調和に完璧に仕上がってるのかって思ったらもう本当にミラクル!!
その後主催者様のご挨拶があり(目の前で見たかった…じゃんけんの余韻に浸かってしまってたよ…)みんなで「ワッショイッッ!!」
スタート時の「ワッショイ!」は外に並んでたため聞けなかったんで、この最後のワッショイ!と溢れんばかりの拍手の嵐に、本気で心の底から感動しました
むっちゃくちゃ素敵なイベントでした
本当に携わった全ての方にお礼を言いたいくらいです
ありがとうございましたっっっ

会場をあとにする時、さーちゃんが「ここに住みたい」って言ってて、本当に的を得てると思いました
残ったのはそんな感情だけ
最高だ、銀土…
(だいたいね、会場の全員が「銀土」を「ぎんひじ」ってちゃんと読めるってすごくね?銀土が何を意味してるのか全員の共通認識としてあるってスゴくね??
そんな些細なことが当たり前だったあの会場はスゴかったと思います。アレ、作文?)

…あれ?まだ初日のワッショイ!終わっただけなのにながすぎね??
濃ゆすぎて、一日の中に書きたいことがありすぎだから!!
せめて初日終了までは行きたかったんだけど、長過ぎるんで一回斬ります
後編へ続くっ←このペースで2回で終わるのか??

↓感動が伝わったらポッチリいただけると嬉しいデス☆
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもお久しぶりですあおりさ~ヽ(*´∀`*)ノ
お電話っ!!どうもありがとうございました´∀`
私も緊張してwww何喋ったかあんまり覚えてなwww
またお話したいです(´◉◞౪◟◉)ふふ

そしてパネルの破壊力が!!!www
銀高派の私もちょっと傾きかけましたよおおおお
かわいすぎるううううううううう!!!

レポ後半も楽しみにまってますね!!^^

No title

楽しかったね!!!いやもう本当に楽しかったね!!!
細かいレポ( ´☣//_ゝ//☣ `)
そうそうw天気の事とか途中どしゃ降りとかおなじみの坂田とかwww
書きたかったけど忘れてた^p^ だってレポ書きながら興奮しちゃってw←


何か色々云いたい事あるけど次のレポまで待つよ!!
仕事もレポも頑張ってね*´∀`*


No title

すごいな~すごいな~
話聞くだけで、そこに住みたいよ、銀土夢の国。
もう二人の披露宴に行ってきました、ってことでいいんじゃね??
オンリー、天国で地獄だね。
み~んながその1つだけを好きで幸せな空間だけど、お金は羽が生えて飛んでいきそう。
「ごめんなさい」どんだけ予算組めばいいんだろう・・・
考えると怖いよwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

綾サマ☆
わぁぁぁ~い☆綾さんだぁ
めっちゃ嬉しいです!こんばんわぁ
その節はなんだか挙動不審な電話っぷりで本当にゴメンナサイっっ
すげぇ緊張した…でも嬉しかったぁ
こんどはぜひスカイプで!!
そうですか!銀高な綾さんのココロも動かしましたかっ!
や、実物の破壊力はもっとスゴかったよ…
たっくさんあったし!
いつか一緒にイベ行けることを夢見つつ…
レポ後半は今晩にでも!!

sknサマ☆
いや~…楽しかったね!!
ソレしかいえないね!!
私も結構忘れてることあって、さーちゃんの見ながら「そうそうそうそう!」と思ってた
つか濃すぎてこんな短い(違)文章じゃ書ききれなかったよ
さーちゃんの方は二日目突入ですが、私は後編で終了予定よ(理由→意外と写真がなかった!)
私もさーちゃんの方すんごく楽しみにしていますvv

FUJISHIROサマ☆
もうめっちゃめっちゃたのしかったぁぁぁぁぁ(声を大にしていわせてください)
つか翌日散々話したのにうるせぇよ!って感じですね、ごめんなさい。
結婚式兼披露宴兼新婚旅行に行っちゃった気分です
sknさん曰く「もう付き合っちゃえばいいよ」←最近のマイブームvv言い得てる!
ごめんなさい。はプチオンリーって忘れかけてます、私
でもすんごく楽しみです
食費削ってでも!!!
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
