スポンサーサイト


第2回 銀魂を語るオフ会in東京 ファイナル☆池袋と土方さんち

更新してる暇がない

忙しいのはアレだとして、なんでこんなにも自分時間が作れないんだとココ一週間の自分を振り返ってみたら…間違いないね、読書時間が多すぎるんだね☆
小説とかしばらく読んでなかったからね、たまに読むと完全に生活リズムに組み込まれちゃったりして困りモンですね…
恨むぜ、sgrさん…ktyさん…

とかいいながら明日からはまたテンション高く銀魂メインに戻れそうですな☆
本誌読んでませんけど………そういうことなんだよね、多分
あと丸一日ざんぷ読めないから調べたりしないよ??
でも、そういうことなんですよね???姐さん!!!!
この時期のセンターカラーだからいいかげん人気投票の結果発表はあるんだろうなぁとは思ってるけど、プラスαってことでいいんですよね???
ああ、今からテンションあがるっっっ!!!!
「おめでとう」「ありがとう」どっち準備してればいい?
どっちも?? だよねー
やばい!!やばい!!うきうきするっっっ!!!!!
明日の仕事とかめっちゃはりきるよコイツ

そんなこんなで、今更な感が漂っている東京オフ二日目/三日目をようやくアップ
びっくりする程写真がないのでさくさくと

↓久々更新にワンクリックぜひ☆
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


<本日のミラージュ>
090621_053125.jpg
10巻まで買おうと思ったら10巻が前中後編だったんで結局12巻まで買うことに…
おかげで狙ってないのにメイトのブックフェアのポイントたまったんだけど、別に景品いらないや…欲しい人いますか???
この続きくらいからブック◯フにあったような…っていうかあってください!
食費が本代に消えてるよ…笑えないよ… キャベツしか食えないよ…
仙台篇は地理が分かるからめちゃ面白かった!
伊達とか小十郎とかの顔はアッチで浮かんでしまいましたが(仕方ない!)
関西入ったら人も土地も分からず苦戦しはじめ、東京篇で持ち直してます!
つーか11巻の表紙に色々と突っ込みたいんだけど、読んでからの方がいい?
昔10巻までも読まずに挫折してるので、このへんからとっても新鮮です

…って、どんだけだよwwww


☆二日目
この日は池袋探索!!(ほんっとヲタだね☆)
品川駅でさーちゃんと合流して、FUJISHIROさんと待ち合わせ!お久しぶりでーすvv(でも久しぶりな気がしないのはなぜ??)
その後池袋に移動して時雨さんと合流

まずは駅前の宮城のアンテナショップへ☆
BASARA効果で売り上げ伸びてるんだろうなぁってひしひし感じました
ビール!!!伊達の名刺だけで購入!とかいってる人いるからねwwww
心底友達で良かったと思った瞬間♪
そんなのを経て乙女ロードへGo
途中でガチャがたんまり並んでいるところでPAKUPAKUがあったので、みんなでガチャ開始
なんだかんだでさーちゃんちゃんと銀土引くしね
あんなの運ですよ 順番違えばその土方はアタシのものだったかもしれないわけで
なのに、私が引き当てたのは ネタじゃなくって、やっぱり
うん、ミラクル☆(笑えないから)

そしてメイン!
池袋メイト→らし◯ばん→ま◯だらけ→K-BOOKS(これは伏せないw)って
あれ、わたしたちきのうなにしたんだっけ??どうじんしとかいっぱいかったんじゃなかったっけ??ぜんぶまとめておくらなかったっけ??
とか思いつつ、またもや購入 え??ww
…おかしい…少なくとも私はもう買わないはずだったのに…
sknさんの猛プッシュに負けた…
でもおかげで当たり本がまた手元に…ほくほく
結局みんなレジに並んでたけどねっっ

その後小腹も空いたのでカラオケへ
受付で名前聞かれて、迷わずに「山崎」って書いてるさーちゃんがだと思ったww
ヤマザキさんどこにもいねぇよ!!!  どんだけよwwww
カラオケ来たんだから誰か歌えよ!って言いたくなるくらいに誰も歌わずどーじんしとか読んでるからね スケブとか描いてるからね
BGMがわりに一生懸命アニ銀の曲探してかけてくれたSHIROさんありがと…
sknさんお薦め本を読んで感動している時雨さんに一生懸命「このコマがねっっ」とかずっとうるさくてごめんなさい…
や、マジsknさんセレクト外れないっす

そして夕方になり、居酒屋へ移動(どれだけ喋り足りないのww)
この日は駅前の土風炉へ
前日が「の月」、続いて「風炉」って!
何この子達!!どれだけ一緒にいたいの!?
や、痛いのはアタシ達だNe☆
個室ん中でずっと銀土熱弁しながらスケブ描いて(しょぼくてすんません、本当に…)
私は途中で抜けたんですが、みんな閉店までいたとかww
飲みはじめたの早かったのにどんだけよwwww

☆三日目
この日はリアル土方さんの歴史をたどる一日
駅で待ち合わせたSHIROさんが着物!
ああああああっっ!!!めっちゃくちゃ似合う~!!
しかも自分で着付けとかスゴすぎるから!!
さーちゃんと三人で延々ヲタトークして、ざんぷとか読みながらいざ日野へ!
出たばかりのざんぷを初読みしながらみんなでツッコミ入れられるってすんごい嬉しい!めっちゃ楽しかった!!
日野でお待たせしてしまった時雨さんと合流して(ごーめーんーなーさーいー)まずは八坂神社へ 
奉献された剣術額は普段は見られないので、神社を見学だけ~
そして日野宿本陣へ
ココは普段からボランティアの方が常駐していて、解説を聞きながら実際に建物の中を見学出来るのでかなりオススメ!!と思っていたのですが、ボランティアさんによって聞かせてくれるお話も違うので、また知らない話がいっぱい聞けて勉強になった!
一般の木刀と、天然理心流で使用してる木刀、それに(模造)刀に脇差…いろんなものを出してくれて、実際に持たせて頂いて…
重かったね コレで戦ってんのかって
コレでこう構えてこっから抜いて~とかさんざん触りまくった
でも土方さんのはさらに長いとかね
私絶対に抜く時点でひっかけるな(ダメじゃん)
鞘への納め方とかSHIROさんが完璧で褒められてた!さすがー!!
聞く話の一つ一つが面白くて感心しまくりだった
そのあとビデオ見て、すっごい分かりやすくて「こういうの社会の授業で使ってくれりゃいいんだよ!」って思う様なものだったのに、リアル土方さんの声をやっていたのが森川さんだって分かった時点で「やっぱり~」な空気ヤメてww 面白すぎるから!!!

その後万願寺駅へ移動
090602_132802.jpg
駅からしてしっかりアピール
このあたりが京都とは違うなぁと本当に思った
こっちではやっぱり彼らは英雄なんだなぁと
そりゃあ京都とでは周りの眼も180度違うのは当然だろうけど、たまたま自分たちのオフ会の場所が新撰組を意識しての京都→日野という辿り方をしたから、より強く感じられて、それさえも感慨深かった
土方さんちはこの日は入れない日だったので外から見学
そして4回目のお墓参りをして(行き過ぎ)とうかんの森も行った
迷わないで案内出来て良かった…ほんとに(ちょっと危うかったけど)
帰りの電車でも間の通路を挟んでトークかまして(迷惑)FUJISHIROさんとばいばい
そしてさーちゃんと時雨さんと中野を攻めるYo☆
前日は池袋、そしてこの日は中野のまん◯らけ☆行き過ぎ☆←更にだめ押しで翌日も行った人がいたようですがww
そしてここでわたしはさよぉならぁ~

新幹線に乗るために行った東京駅でジャンプショップへ☆
上京した日にちびぼいすの桂と山崎を当てていて、それ以外を揃えたくてちょこっと買って、外で箱開けて、銀さんでなくてまた店に戻ってちょこっと買って、また開けて出なくて、とかいうのを弟と繰り返し(巻き込むな)

結果

090602_183248.jpg

山崎山崎山崎桂桂桂…
マジですYo☆
例えばコレをミラクルと呼ぶんだとしてもね、全然嬉しくないからね、ホント
あーあ、中野で1100円を惜しむんじゃなかった…
買っときゃ良かったよ…銀さん…

おまけに店頭の銀さん
090602_184732-1.jpg

あーもう本当に本当に楽しすぎた!三日間!!!
きっかけとなったワッショイを開催してくださった主催者様にお礼を言いたいのはもちろん、一緒に行ってくれたさーちゃん・時雨さん、遊んでくれたshiduさん・SHIROさん、もうほんと全部全部が作用してあの楽しすぎる3日が過ごせたのかと思うと…
ホント、銀魂でブログやっててよかった!!
素敵なお友達サマに拾ってもらえてよかったっっ

次のオフ会は修学旅行篇ってことで!!
絶対に実現させましょう!!
みんなバラバラに住んでるのに下手な友達より遊んでるんじゃね?くらいでぜひぜひ!!
まず確実なのはごめんなさい。???
今から楽しみでなりませんっっ
次回はまた集まる人が増えてるといいなぁ~☆

長々とお付き合いいただきありがとうございましたvv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レポお疲れ様です

また桂ですかっ!(ばくしょう)
見事としか言いようがないというか、
いやほんと・・・・凄いや。
次、修学旅行ですかー。
いいですね♪
ついでにミラージュ紀行も兼ねちゃいなよw

私は読むのがもの凄く遅いので、まだのんびり仙台編読んでます♪
読書に時間とられて私も更新更に滞り・・・ホントどうして今頃はまっちゃったんだろ(汗)
ああ、表紙ね。うん。
買うの恥ずかしいわー!!直江コノヤロー!こっち見んな!(ばくしょう)

注意。動画はコメントで盛大にネタバレしているので、もし見たければコメント非表示か、コメントのないようつべ等でご覧下さい。

レポお疲れ様~^^

本当、楽しかったですね~!
まだ一か月経ってないなんて、信じられない;
なんか、もうすごく前のことのような
気がするのは何故だろう^^;

ちょおおおw桂すごいwwwミラクル^p^

あと、読書時間と本代に生活影響されるの、めっちゃワカル!!
それ、年明け~2月いっぱいの私だwwww
やっぱり同じ状態に陥るんだなぁ…と、改めて
ミラの凄さを実感ですョ・・・・!

てか、もうマジで語り合いたいんですけども。(真顔。

ミラフェスで買った、「大人の本気カ●タ」もktyさんと
3人でやりたいよw(読み札読む人、罰ゲームと言う噂ですw)

No title

もう、桂マスターでいいんじゃない?
見事としか言いようがないよ。
でも、山崎も出てるからw

ず~っと御腐界の熱が続いてる感じだよ。
修学旅行編やりたいね~
(上のはオフ会のご変換だけど、ある意味正解なのでそのままw

レポありがとうございます♪

ワッショイ含め、本当に充実した3日間だったのですね~☆

にまにましながらレポート楽しませて頂きました!!
お疲れ様でした♪

次回は是非とも参加したいですぅぅぅぅぅq(T▽Tq)←しつこいwww

「山崎」が良かったっス!!
私も「坂田」とかで遊んで見るっス!!(笑)

No title

おひさしぶりです~
すっごく楽しかったのわかります~
しかし桂とザキ・・・
これも才能かも・・・・・笑
あ~いってみたい・・・・
先日、お客さんと話してたら、土方の子孫の人と友人!って言う人に会って
テンション上がりまくりでした・・・
お墓守ってるですよ~とか、顔が写真の土方に似てますよ~とか
土方話を聞いてしまいましたよ・・・・
ナニしてんだか・・・・
またあのレポ楽しみにうしてます。ミラージュ・・・
フフフ、一時嵌りまくりでしたよ・・・・
それでは、またこれからもよろしゅう~(^^)

No title

きたやサマ☆
そう!!また桂!!!
これねぇ~ほんとに実際に横にさーちゃんとか時雨さんとかいてもフツウに引き当てますからね、私
なんかもう本気で嫌んなるくらい運命感じますよ??
ミラージュ紀行!!本当にやりたい!!
つかやりそうだよこの子…
ミラは日本中動き回ってくれるから、人生全てかけてやるハメになりそうです…楽しみぃ(え?)
本当に今頃はめてくれてどうすんですか??
ムカつくぜ直江コノヤロー!!!

No title

時雨サマ☆
きたっ!悪の権現wwww
どうしてくれんのよ時雨さん!!
完全にミラ熱はオフで時雨さんと語ってからだよねぇ???
食費より時間が…やんなきゃ行けないことが全部ミラに吸い取られて行きます…あうあう
マジで語ってください!!!
「大人の本気カ●タ」??なんだそれ??
ちょ、時雨さんち遊びに行っていい???
まだ一ヶ月経ってないのにねぇ~
(とか桂に触れずにミラトークに終始してみる)

No title

FUJISHIROサマ☆
超お世話になりましたぁvv
めっちゃ楽しかった!特に電車での語り(そこ!?)
修学旅行やりましょーね!
私とFUJISHIROさんはどこでやってもひょいひょい行く気がしてるww
桂…たんまり余ってるんですけど引き取って頂けませんか?
今なら漏れなくザキが付いてきます…
って、ザキがオマケ!?(地味だからさ)

No title

MAYAサマ☆
遊びほうけてた私以上に、MAYAさんの方こそお疲れさまでしたぁ~
2週連続東京とか、九州まで車で~とか、バイタリティーが素晴らしすぎるから!!

この間の職場の飲みでは「坂田」で予約しましたvv
みんなから「誰??」って…そりゃそうだww
坂田も山崎も抵抗ないんだけどね…「土方」はなんだか恥ずかしくなるのです…(ぽ)

No title

ハマダイコンさま☆
お久しぶりです~
復活おめでとうございますvv
また遊んでください…かまってください…どきどきどきどき
才能って…え、褒めてくださってるんですよねぇ??ww
もう本当に我が家桂だらけですよ??
誰か引き取ってくんないかなぁ…
ザキは嬉しいけどあんなにはいらない…ww
や、桂も嬉しいですよ!嬉しいけどさ←なんの言い訳??
土方さんの子孫の友人!惜しい!ちょっと遠い!!ww
でも日野周辺に住んだら私も土方さんとお近づきになれて自分の苗字も土方さんになれるんじゃないかって本気で思ってます
はーい、痛い痛い
ミラージュは専ら時雨さんときたやさんのせいです
15年を経てドハマりです
でも400年も換生続けてきた彼らを前に15年なんてクソですよね…ふふ
いまからまだまだ堕ちていきそうです☆

レポート乙です!

初めまして!とけいと申します

おうぁ~っと見てて2828しながら読みましたww
そして思ったこと『銀土愛すげぇ!!!』

私も銀土のブログ始めようかなぁ~と
真剣に悩んでおりますぜw

楽しそう・・楽しそうだなぁ~
ていうか語り合って欲しいなぁ~ていうか語りたいなぁ~みたいなww

また遊びに来ますね~
あれ?私何しにきたんだ?

No title

tokeiサマ☆

はじめまして!!ずいぶん前の記事なのにコメント本当にありがとうございますvv
2828してみていただけたとか嬉しすぎるっ!!!
銀土への愛は有り余ってるんですけどどうも横道に逸れちゃっててどうしようもないので(苦笑)お褒めいただき光栄っていうより恐れ多いです… ありがとうございますvv

tokei さんも銀土好きなんですね~
ブログ!やっちゃいましょーよ!!
私もはじめてもうすぐ3年目に入りますけど、なんもわかんないくせに好きだって自覚して2日後くらいにとりあえず勢いだけではじめちゃいましたもんww
後のことははじめてから考えよう!って
絶対遊びに行きますんで、もし始められたら教えてください!よろしくお願いいたします!!
そして私でよければ一緒に語ってください!
10月くらいまで更新遅めなんですが…まだまだ銀土に埋まってますので!
こちらの方が仲良くしていただきたいです |ェ・)こそっ
ぜひまた遊びにきてくださいねvv
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
