スポンサーサイト


今週のWJ銀魂(No.30号)《ネタバレ》

また火曜だ…orz
センターカラーだし、人気投票の結果発表だし、勢いいっぱいに2冊買ったのになぁ
最近の週末明けの疲労感ってなんだ、これ
ん?歳だって?? うん、知ってた

そんなこんなでネタバレ上等な火曜日ですので


【白夜叉降誕】DVD発売決定おめでとぉぉぉぉ~!!

っていうかありがとぉぉぉ~!!!
10分じゃDVDにもならねぇよ…と思っていたのに、何事も~が同時収録とは!
そう来たか!!
いっそオリジナルストーリーをちょっと膨らましていれてくれたらいいのに
次号以降の詳細に期待☆

↓DVD発売決定にぽっちり
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ



第二百六十五訓 人気投票なんて糞食らえ

人気投票結果発表の回にソレをネタにするストーリーにするってのはギャグパート担当としてはよくあると思うけど、まさかソレを2週に引っ張るとは!!!!
さすがそらち…

090623_022615.jpg

そんなこんなで人気投票
上位3人不動ですな うん、高杉も
神威と月詠も入ると思ってました
個人的にはマダオがあんなに下だったのが意外!!
銀さん圧倒的な一位でよかった…
や、一位だとは思ってたけど、みんなそう思っていれない…的な展開になったら怖いじゃん??
うはー センターカラーかっこよかった…えへへ

そして本編
8位の新八が喫茶店で凹んでいるところへ、9位のザキが登場
人気投票上位陣がいる仕事場に行きたくない二人がぐちり合い
「前回がちょっとおかしかったんだよ どうせ組織票とか汚い力が働いてたんでしょ…」
ってザキっっ!!汚いって!!入れてくれた人たちに対してっっ!!
二人の頭上には全コマに「8位」と「9位」の文字がww
「8・9位は地味キャラにとっては1位なんじゃないのかな」
と地味キャラ代表ザキが前向きに語ったのに、納得ができない新八が
「山崎さんは大人ですね…」
と凹みながら返したせいで、
「大人なんかじゃないよ」
と涙を流すザキ…
1位…なりたかったんだね…ww
そのまま脱兎の如く「ゴメン」と走り去るザキ
するとザキの悲鳴がっっっ
慌てて声のした方=高架下まで走ってきた新八が見たものはっ!!!
全裸で倒れているザキ!!
…お、美味しすぎるww
股間にモザイクをかけられ、白目をむくザキの順位が見る間に下がって行く…(頭上のランキング結果が物語る…って見えてんのかよ新八に)
投票結果に納得していない奴が、結果を無理矢理変えようとしている…
「8位だけは…地味キャラ1位の座だけは…護り…通す…んだ」
言い残して死亡する山崎さん(136位)
って!下がりすぎだからね!!!
むしろ全裸になった時点で前回組織票を入れた方々が順位変動起こすからね!
あの時点でザキが1位になれてるからね!!!

倒れた山崎をそのままに、みんなに知らせるために走る新八
犯人は一体誰!?
ザキのパンツを引き下げて上位に行こうとしたから山崎より下位の人!?
しかし候補が多すぎて犯人が絞れない!
(誠ちゃん47位でしたね☆ そしてマヨラが68位?? 金時の順位が思ったより下だったなぁ 銀八とトッシーが二人同じ順位だったところに運命を感じたvv つか、43位の神威って7位の神威と違うの??)
すると高架下に現れたのはさっちゃん!(25位)
犯人と語る様な口調に身を乗り出すと、そこにいたのはお妙さんんん!?(16位)
ジャスタウェイに負けたさっちゃんにお妙さんが嫌味をいえば、ゴリラに囲まれてるとさっちゃんも返す(近藤→14位 そらち→15位)
そんな二人のバトルの間に入ったのは九ちゃん!(13位)
しかし九ちゃんの目的はケンカせずに犯人を捜すのではなく、この混乱に乗じて上位陣を打ち取り天下を制すること!
そしてお妙さんを1位に…ってどんだけよ
そして3人、人気投票結果を手に議論
あれ、月詠って誰??
そういえばこの人たち会ってないのか
東城のデータに基づいて(東城すげぇな…)文句合戦
「30巻はほぼこの娘が出づっぱりらしい」
うん、そうだね たしかにね
まずは月詠から攻めようという九ちゃんにそっちをまかせ、お妙さんはいざゆかん、そらち(15位)のもとへ!!!
ライバルが増えない様にそらちを潰すと!!
このマンガ終わるぅぅぅ!!!
そんな新八の心の叫びも届かない
なんだか大変なことになってきたんで、助けを求めに新八が走る!
たすけ??でも一体誰に!?
そう、この状況にあって絶対に犯人にはなり得ない人
それは1位!1位の銀さん!(やっと出たよ主人公!)
そして銀さんを求め、新八が走る!!
が!!!
その新八の顔が、カラダが崩れる…
幼稚園児の絵みたいになって、へろへろになって…
あれ、まさか…
空知(15位)やられたァァァ!!!

って!!なんつーオチ!?
そらちやられたら来週どうすんの??
最後の展開引き継ぐと、真っ黒なコマからスタートとか???
やるなぁ…人気投票からこの展開ww

ん、でもおかしくね???
そらち、ランキング結果では16位だよね?
お妙さんも近藤さんも全部順位1位ずれてるよね、本編
最初は誤植??とか思ったんだけど
いくら何でも最後まで誰も気付かないわけない…よねぇ???(だとすればすげぇ誤植だ)
ただ単にザキが136位まで落ちたから1位ずつあがったってこと??
でも九ちゃんが手に持ってる人気投票の結果ではちゃんと月詠10位になってるよね? なのにアップになると9位になってんの、月詠 
深読みして43位の二人目の神威含めてこの発表になったランキングにまだ何かしかけがあるとか思ってるアタシがよっぽど大げさ??
何しでかすか分かんない銀魂だけに色々考えちゃってるんですけど!!
うーむ…

つーか、フツウ人気投票の回にソレをネタにしたら、間違いなく上位陣出っぱなしなのにね…誰も出てこないとか逆にスゴいしwwww
来週はみんなでてくんのかね??高杉とかも???

ま、新八が1位になるまでそらちせんせががんばってくれるなら、まだしばらくは銀魂安泰ってことだよねー(失礼)
さ、今週もアンケートかかなきゃ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ??誠っちゃん居た??居たのか?って思ってざんぷ読み返したら
いた!!!すごいちっちゃいwww こんな細かいとこまでよんでるあおりん凄いΣ(゚Д゚
トッシーと先生が並んでるwww 運命だよねwww

私はザキが下がったからみんな上がったんだと思ってたけど、最初の九ちゃんの
持ってる月詠の順位までは見て無かった・・
そこまで読んでたら確かにざんぷ読むの時間かかるわね*´ェ`*

私的に今週のNO1は表紙の坂田の赤フンでした。めがっさ可愛い( ´☣//_ゝ//☣ `)
細かい情報ありがとうw来週もお願いします´ε`*



No title

どーも☆あおりさん☆

人気投票おもしろかったー。銀さん不動の1位でしたね!
高杉のランク位置に驚いたっ。やっぱ彼の人気はすごいやっ!
(あと、個人的には銀八先生もランクされてたらなって・・・)

さてさて、ぱっつあん&ザキコンビによる愚痴よりも、
お妙さん&さっちゃん&九ちゃんコンビの
女のドロドロした愚痴がリアルでしたねww
今後のツッキーが心配になりますwww(←襲われるよね?)
ザキもなんか、ヒドイことされてランク下がるしねーwww
たぶん、ザキが136位になったので、ザキ以下のランクの人が
1つランクUPしてるんですよね・・・。(←たぶん・・・)
ってか、空知先生やられましたけど?
来週大丈夫なのかなぁ???とにかく楽しみですねっ!

白夜叉降誕のDVD発売になりますねっ!
アニプレックスのHPに詳細ありましたよっ!
特典として、劇場パンフレットと劇場前売りチケット付くそうです!
ってか、本当に公開して欲しいんですけどぉぉぉwww

No title

さかなサマ☆
今週も遅くなっちまいました てへ☆
誠ちゃんね~一番気になってたから、結果
あの細かいランキングが出た時に一番に探しました
意外と票入ってるのがウケるww
もう頭上の順位といいザキの美味しいポジといい…そらち面白いよ!!ありがとう!!!

センターカラーよかったね!!
もうアレだけでざんぷ買った価値あるよ!!!
白夜叉と黒夜叉が同居してる着物がステキv
内の赤が映える!アニメカラーじゃない白髪に萌える!!
あーん、もう一位おめでとぉぉぉぉ~☆

No title

チョコミントサマ☆
銀さん一位おめでとぉぉぉぉ~!!
銀&土コンビが鉄板だと思ってるので、その間に微動だにせず立ちふさがる総悟ってばこれすら土方へのいじめかと思っちゃうよ
つかそごたんファンすげぇな…強い!!

女の愚痴!ほんと面白かった!!
くっそぉ、そらちには女性心理もだだ漏れだったのか
キャラ立てとかね、立てた本人のそらちがこのネタ考えてるのがウケるww
30巻読んでくれたらみんな落ち着くよ、うん

白夜叉DVDは相当楽しみです!!
9月までおちつかねー!!!!!!
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
