スポンサーサイト


今週のWJ銀魂(No.31号)《ネタバレ》

秋田タイム

月曜の朝ってざんぷがあるの当然だと思ってて、5:30にざんぷを買いにコンビニへ

売ってない

お兄ちゃんに何時に入るのか聞いてみたら「6:30ころですかねぇ この辺全部
あ、そう
ロー○ンはロー○ン、サン○スはサン○スの配達車が来るんじゃないんだ
この辺一帯、同じトラックが配達してるんだ…
じゃあそばのコンビニに行っても売ってないんだ…
実家なのにプチカルチャーショック
待ったけどね、6:30まで!!!

そんな今週号
正直ここ最近の銀魂んなかで一番面白かった!!
読みながら普通に声だして笑っちゃうくらい!!!!

そして
巻頭NARUTO→次が銀魂
をををを!!!不動のNARUTOワンピコンビに銀魂が食い込んだぁぁぁぁ!!!
一概にアンケート効果ではないでしょうが、多少は動いた…のかな???
これからもアンケート書こうー!!

↓帝國紊乱はそらちせんせーを激しく応援しています☆
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

第二百六十六訓 さらば漢(とも)よ……
 漫画:サイボーグ空知
 原作:愚鈍尊

かろうじて黒コマは1コマで終わり(よかったよ…銀魂のことだから1Pくらいは「作者不在」で語りだけのコマありそうだもん)
15位そらちが一週間で峠を越えたことから絵柄も元に…もどらねぇぇぇ!!!
始まったよ北斗の拳ww
誰!?闇将軍家康!?誰と戦ってんの??闇戦国参戦?(違)
作風がまるで変わって
一命は取り留めたけど別人に変わったサイボーグ空知の連載開始
《愚鈍尊先生も原作協力ありがたいけどまったく世界観わかってねぇ!!
少しは読んでこいよ!!》

全くですww
とかいってたらまた絵が幼稚園児並みに…
作画と原作が漫画論で喧嘩!?
《作画と原作は会ったら喧嘩すっから編集が間に立ってうまいこと会わせないで打ち合わせすんのが常識だろ!!》
…そうなんだ じゃあ「うまくやってますvv」みたいなのは方便なのか??
なんていいながら絵が再び復活
愚鈍尊先生はサイボーグに消されたらしいです

仕切りなおし

第二百六十六訓 人気投票なんて燃えて灰になれ

先週の人気投票結果、ザキにはしっかり×マークがww
なんとか万事屋にたどり着いた新八
しかしすでに荒らされたあと
…遅かった
すでに自分以下はすべて敵
万事屋の下に集まった通行人(全員に順位付けがww初出な奴もいるはずなのに)、その中にいるお登勢(35位)・キャサリン(40位)も全部敵
追われるがままに逃げる新八を路地から救出したのは銀さんんんん!(1位)
やっと会えたvv
一緒にいたのは総悟(2位)
この組み合わせ好きなんでツーショットで見られるなんて…うるうる
街中あんな感じで信用できる奴が限られてるから手を組んだ、と
「いつもは信用できねーけど俺に次ぐ2位だからな」
手書き文字は好きだけど、もうちょっときれいに書いても良かったんじゃとか以下自重
「そっちはまだ信用できねーがねィ」と総悟が目を向けたのは神楽(6位)
ひさびさ沖神コンビ…えへへ
この状況にいつもの冷静っぷりの態度でタバコをふかす土方(3位)vv
「3位なんかとるんじゃなかったぜ」
とかいうもんだから銀さん(1位)と総悟(2位)に扉の外に追い出され
「3位とって嬉しいですと言え」
「言ってみろ土方」
「殺すぞ ドSコンビ!!」
↑今号一番の掛け合いwwww
あー、ドSコンビが本気でドS発揮したよ…
そしてやっぱり犠牲は土方(3位)だったし、土方自身もこいつらのドSっぷり認めちゃったよ…
「ウソウソ ゴメン!!3位とってウレシー!!サイコー!!あけろぉぉ!!」
ああああああ!!!ドSコンビに当てられて、土方(3位)が自らドMに成り下がったよ
どーすんだよ原作!サイコーだよそらち!!!!!
とか盛り上がりを見せる上位3人を尻目に、大人の余裕で語るのは
高杉(4位)コスマダオ(16位←そらちもやられてさらに1位あがったらしい)と神威(7位)を語るのに神楽(6位)コスの近藤さん(14位)
「こっちは自然体で勝負してるからさぁ」
とかいいながらも意識しまくりとかねww
高杉マダオ(16位)「だってこれ意味わかんないですよね 何もやってませんよコイツ ただ包帯巻いてるだけで4位ですよ」
神楽近藤(14位)「この7位の神楽ちゃんの兄ちゃん?これもわかんないよね 急に出てきて7位って だって悪者でしょ?」
あまりにも言い得ているため反論の余地もありません…
そしたら横で桂(6位)逮捕されてるしねww
コイツおかしすぎるから省略
その隣ではマスコットたち(定春(12位)VSエリー(10位))がドロドロした覇権争いしてるしww
「とりあえずだ 事が収まるまでこのホテルで籠城する」
ってラブホだしね!!ついに銀土がオフィシャルでラブホに一緒にきちゃってるからね
ワッショイ!!(違)
なのにムナクソ悪い連中(土方いわく)どうしが顔あわせてるのが、ファミレスばりに広いソファーが何テーブルか連なってるロビーなんだよね…
ラブホじゃないよね、コレは!
イライラする土方(3位)を諭す様に語る新八(8位)
人気投票はたくさんの読者に協力してもらって成立している
「読者が与えてくれたこの数字を守る義務があるんじゃないですか」
「新八の八は8位の八です」
←かっこよく聞こえたけどよくよく考えると別に良いことを言ってるわけでもない
確かにこのメンツなら護れる
しかし、内側が綻べばたやすく崩れる
「裏切るんじゃねーぞ」
「けっ そっちこそな」
いやん、やっぱりこの二人なのね☆
と決めゴマにうっとりしたのもつかの間、
万事屋と真選組に分かれてこしょこしょ話
「でかしたぜ新八 いい芝居だった」
「あいつら完全に信じ込んでましたぜ」
え、どーいうこと??
まさかの
お互い(万事屋VS真選組)を蹴落として首位独占する闘い勃発!!!

まさかまさかの3週目ぇぇぇ!?

***********

銀魂29巻は表紙白血球王vv
おひさしぶりーっすvv かっこええvv
本誌のタイミングはアレでしたが、単行本がドラ○エ発売記念とどんぴしゃでよかったね☆

巻末コメ「サイボーグ空知」って 細かいネタ仕込むんじゃないっっ!!!
右手Gペンに改造したらしいよ
歯ブラシよりは良いんじゃね??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あおりさん!!!!もう…

私の腹筋6個に割れてない?
笑いすぎた…
ジャンプ読んでないのに笑いすぎた。。。
今日は調子もよく、朝外に出たのに買うの忘れて…
んで、はっ!!!あおりさん宅なら読んだ気になれる…
そう思ってきたら違う妄想が広がった!
私ちゃんと帰ってこれてるかな?
うん。
大丈夫。
まさかの3週目突入なんですね。
明日は買いに行きたいけど、若干台風っぽいんですけど。
ココ…

今週のジャンプ!

あおりさんこんにちは!!
みのりです!!
もぉぉぉ!今週の銀魂!ちょぉぉぉおもしろかったですよね!wwww
あんなにたくさんキャラたちが出てきてもう大興奮でした^0^この回、神すぎます!www

No title

本はね、流通が別なので、スーパーコンビニでも
トラックが別なんだと思います。
(本屋にスーパーの雑誌の束が誤配されてたことがあったよ…
その逆も経験したよ…)

あおりたんのネタバレ読むと本誌が見たくなるので
あとでちょっくらコンビニ行ってきます。

No title

どーも☆あおりさん☆
メガメケンシロウに吹いちゃったチョコミントですwww
もうもうもう、ALLスター勢揃いですよっ!
サイボーグ空知、いいえ空知先生アザースッ!!ゴチになりまーす!!
はぁースゴイ堪能した訓でした。それにしても来週の続きが気になるっ!
万事屋VS真選組って、どーなるのぉぉぉ???
なんとなく、みんな1位狙ってるような気がするんですけど・・・。
結局、銀さんが一番、キケンだったりしてねっwww

おひさですぅw

こんちは!あおりさん!!

いや~いきなり本題ですけど。
人気投票編(仮名)、マジでおもろーーーー!

あおりさんの感想が相変わらず、テレパシー通じたの?
ってくらいビシバシ共感だらけで(笑)
ドSですよドS。たまりません!!うはぁっ!!

私も激しく空知せんせー応援しるwww

No title

親子銀魂サマ☆
あああ、全然遊びにいけなくてごめんなさいぃぃぃ
なのにコメありがとですvv
ほんと、今週は笑い杉田
私もコレで腹筋割りたいよ
ウチのブログで内容伝わりますか!?
頼りにしてくださってるなんて嬉しいデスっっ!!!
今後とも早め更新頑張ります(ほんとだよ…)
台風…大丈夫でしたか??
や、ざんぷうんぬんよりそっちだよ…

みのりサマ☆
わぁい お久しぶりですvv めっちゃ嬉しいです
コメ残しにいけなくてゴメンナサイ…
でもまた遊びにいきますね!!!
今週号はマジで神懸かってた!!!
アニメ化どころか本誌掲載が際どい様な発言繰り返すより(や、ソレも好きだけど)こういう天然ボケな回で充分面白いのにぃ
まさかの3週目に期待ですvv

かさぎサマ☆
本が配送別なのは当たり前だけどさ、フツウそれでもコンビニごとの本配送トラックが運んでこない?
こっちコンビニ多いからなんだろうね
実家のほうコンビニ自体ないもんなぁ(遠い目)
ざんぷ読んで読んでっ!
そして銀魂でアンケート書いてくださいvv

チョコミントサマ☆
メガメケンシロウwwwwホント、掴みはばっちりだよね☆
サイボーグ空知…おなか痛…ww
高杉とか神威とかシリアスパート担当キャラをどうやって本誌に練り込むのかと思ったけど(上位だし)まさかあんな形で出すとは…
マダオとか近藤さんってあんなキャラ決定だよね…ぷ
まぁ順位が変動することはないと思うので、万事屋がどうやって真選組をぶっつぶすのか楽しみです~

MAYAサマ☆
今週号よかったよねぇ~!!!!
ドSコンビ!!もうホントあの1Pに凝縮されてるよ
MAYAさんとこにツッコミ入れようかと思ったくらい(いや、入れてよ)スケダンもよかったですよね!!
つーかドラマCD!?
スイッチの声が杉田!?
それだけで買っちゃいそうです…ww
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
