スポンサーサイト


千億の夜をこえられるか?

銀魂の話じゃないです ごめんよ

連休中に12時間ぶっ通しで小説読んでたあおりです(引っ越し準備はー??)

12時間で6冊しか進まなかった…
むむむ、ココに来てペースが落ちたよ…

ちがう!難しくなった…というより、関与する土地が増えすぎて、頭ん中でよっぽどちゃんと整理しないとついていけないんだよね…
誰と誰が敵で、この団体はどっち派?って
物語もクライマックス
週末に一気に進みたいもんだ(無理ー)


<本日のミラージュ>

最近2回に一回はこんな感じですね☆
別ブログ立てろって??
ソレも考えたけど管理出来る気しないのでしばらくおつきあい下さい
読み切ったら落ち着くと思うんだよねー …多分

12時間ぶっ通した結果
32巻まで読破、ただいま33巻に突入
午後6時に32巻まで来て、メイト閉店まであと1時間…と悩んだ末、やっぱり買いにいっちゃった☆
そっから進んでないけど

090710_131621.jpg

以下、ネタバレは反転

もうここまできたら一気に突っ走ります!のつもりで、最終40巻まで購入
これね、危険です
最終巻が手元にあるとぱらぱら見ちゃう…気になるんだよ!!最後が!!
もう精神論とかで片付けられたくないわけ
例えば「景虎サマは私の心の中で生きている」とかね
や め て く れ
耀変黙示録篇に入ってからまた新しい不死アイテムが登場したので、いいかげん高耶に使ってもらいたいわけです
二人で生きてて欲しいわけ!
もういっそあのときあのまま別荘で監禁で良かったよ…
だからとにかく40巻に触れない様に!そこ必死ww
そしてなんかこの辺の表紙、直江が軍服着てるんですけど、なにがあった!?

あと、無駄に「炎の蜃気楼メモリアルブック」とやらを買いました
最終巻が出て1年後に出たヤツらしいんですが、コレを最初に読んじゃった☆
だってさ!!!我慢なんねーんですよ!!
ずっとずっと、あの子ら二人命を削って戦ってばっかで幸せそうなところが全くないんだもん!!!
読んでてしんどいからさ、息抜きで二人がラブってるのとか読みたくもなるじゃねーか

…結果、総集編的ポジションのコレを読んでしまったがゆえに、年表見ちゃって、直江が高耶のために織田の手下になって魔王の種を埋め込まれるっていう最大のネタバレを見てしまったんですけど…
負けない、私っ!!!

実は39巻だけ見つかりませんでした…
来週東京行ったら探してこよう…

haseサマに私信
「後半全部エロ」って言ってたヤツは多分このメモリアルです
同人誌の再録っぽいよー
どの短編とっても二人がラブってました 
それを御本人が書かれてるっていうのがまたときめく☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 千億の夜をこえられるか?

12時間で6冊って!!すごい!!!
早さもだけど、その集中力、羨ましいですよ!
でも気になっちゃうんだよね~。わかる!

私の場合、ミラフェスの二次会で上映された
「愛の軌跡」って言う動画で、最終巻読む前に
結末知っちゃって(苦笑)思いっきり、
その場で血の気が失せました。泣笑

メモリアルは、最終巻の悲しさを紛らわす為に
後に回した記憶が…TT
同人誌をまとめてくれたコバルトに感謝ですね!

引っ越し、8月なんだ!けっこうもうすぐだね!
引っ越しは気力体力使うから・・・。
体壊さないように気を付けてね。
場所が決まったら、ぜひ教えて下さい。
都合が合えば手伝いに行くよ!^^

Re: 千億の夜をこえられるか?

絵師変わった・・・?よみへの風穴からは同じ人だよね?
絵が進化してるだけか。大長編だもんねー
私今1巻の途中ですw
メモリアルブックとやらを先に読んでしまわないように気をつけます!
(たぶん読んだらそこで満足しそうw)

見たくなるよねwww

私、最初読む予定じゃなかったので、アニメ見たあとに、
「40巻ネタバレ含みます」な動画を見てしまってるので、うっすらとは・・・なんとなくは・・・。
何で見ちゃったかな、アハハ(汗)。
読むと思ってなかったからだけど。
あおり殿、伊達藩を離れるの?
引越し大変ですね。直江、じゃない、本につぶされないようにご注意ください。

Re: 千億の夜をこえられるか?

久々に1日で3件もコメが入っていたのが(ありがとうございますvv)よりにもよってミラネタだっていうのはどうなのwwww

時雨サマ☆
実はコレを読む前に12時間くらいぶっ通しで寝てたのです
だからおメメぱっちり 集中力抜群で臨めたわけです!!
なんだかんだであと8冊
読み終わることに寂しさもあるんですが、とりあえず来週中にラストまで行けそうな…気がしてます
もうやなのー!!悶々とすんのー!!!
幸せになってよ!そんなに難しいこと言ってますか私!?
とりあえずネタバレ的映像は見ないでなんとか最終巻まで向かうつもりです!
メモリアルは違った意味で衝撃でしたww
ご本人サマ…出してたんだ…
もっとないのかな??オクで探そうかな??
自分が書くにしても(や、かかねぇけど←そのうちかいてたらどうしよう…w)まだ直江が「私」と「俺」を使い分けるタイミングがわかりかねます…
感情高ぶると「俺」が多いよね?
でもその境目を掴めてません
もっと読まねば!!!
引っ越しはおうち決まったら連絡しまーす

haseサマ☆
絵師様は
1~12 東城和実さん
13~40 浜田翔子さん
邂逅篇 ほたか乱さん
ということですYO☆
1巻って!早く追いついて!!
夏の飲み(やる気らしいよ)まで40冊読み切るのがノルマってことで
アタシ復活勉強し直すから
メモリアルはソレはソレで非常に美味しく頂きました☆
ごちそうさま(確かにお腹いっぱいになるかもー)

きたやサマ☆
言ってましたもんねー
ネタバレ画像の話ww
だからセーブしてしまう…
今一人で異常に盛り上がってるから、何人たりともアタシと直高の邪魔をするな、と(色々と間違っとる)

大好きな伊達藩(←ウケたww)にも別れを告げようかと…
伊達藩にいるうちに遊びましょー
でもここ大好きなんでまた戻ってくるかもです
そして多分引っ越しても結構ひょいひょい戻ってくるかと思いますw
引っ越しもこの10年で5回目ですわ
どんだけ落ち着きないのーww
引っ越しのたびにごそっといろんなもの捨てるのが快感なのですが、今回は一番捨てれないものの量が多そうだ…
なにげに本が一番重いんだよね…
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
