スポンサーサイト


今週のWJ銀魂(No.33号)《ネタバレ》

レッツパーリぃぃぃぃ!!!!!


やってくれたねぇ~そらち!!!
各方面から歓喜の叫び声が聞こえてきそうだよ(ねーsknサマ☆)

もうもうもうもうっっ!!!
このシリーズツボつきまくりなんですがっっ!!!

今週号分かったことは
・そらちは中の人のこともちゃんと勉強してるぞ☆
・やっぱり山崎はそらちに愛されてるね☆

大変だー!!今週号は脳内が大変だー!!!

そして削れるセリフがないぃぃぃ!!!
ドコも拾いたくて仕方ないよ!!!
困った!! 読んで!今すぐ読んで!!!
↓そしてポチって!!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


*大変申し訳ないのですが、拍手コメントがごそっと消えました…
なんで!?私なんかした!?
丸一日アクセス出来ず、つながったらコメが…ない…
6/30~7/11までに頂いたコメントが消えました…
その中にはすでにコメント返させて頂いた方もいるのですが、もしそうじゃなくてコメントを下さっていた方がいらっしゃったら…
せっかく頂いたのに本当に申し訳ありませんでしたっっ!!




キャラもセリフも多すぎなんで、誰が言ってるか明確にしていきます
そして順位書くの面倒なんで割愛します(おーい)

第二百六十八訓 人気投票なんて…

にらみ合いの続くパフュームVSノグソエル

口火を切ったのは桂
「これ以上醜い争いを続けるべきではない!もう既に4週にも渡ってこんなくだらない争いを繰り広げているのだぞ」
…いっちゃったよ、「くだらない」ってww
話し合おう!と提案する桂
「当面の問題は俺と九兵衛殿、そして月詠殿のキャラかぶり問題だ」
や、かぶってねぇし
「誰が堅物クソ真面目キャラで行くのか(以下略)」
誰がクソ真面目??
先週を思い出してください
桂は九ちゃんを羽交い締めにしてます
ここで九ちゃんのじんましん発症
「僕に触るなァァァァァ!!」
と桂を一本背負い!脱落!
やばい、この設定忘れかけてたっ!
それを受け、
「キャラかぶり?アンタらにそないな事論ずる資格はハナからないで
だってアンタら、

ただの歴史偉人キャラのパクリやんけェェェ!!」
お妙さん、土方を一本背負い!
「エセ偉人キャラがオリジナルで踏ん張ってきたわしらに勝てるかァァァ!!」
吹っ飛ばされたもの同士、刀で桂の手錠を斬ろうとする土方
「あの女…言ってはいけない事を言ったぞ
歴史のテストで間違って小太郎と書いてしまう 紛らわしいなどの読者の苦情」
「そして偉人を汚すなという歴史ファンからの苦情を乗り越えてきた俺達の苦労
お前達にわかるかァァァ!!」

…そらち…大変だったんだね…(涙)
わかる、わかるよ 私も土方はともかく沖田は下の名前で悩むもん
「総悟」が正解な気がしちゃうもん
敵はパフュームのみ!
桂と土方は一時休戦を取り付け、まずはパフュームから片付ける事に

九ちゃんを引き受けた桂
得意の爆弾を駆使しても「6位」の「位」の字にひびが入る程度…
同様に九ちゃんの防御も「5位」の「」にひびを入れる事しか出来ない…
どうあっても決着をつけなければいけない二人…
「堅物キャラは俺だけで充分だ!!
今すぐ独眼竜キャラに改変しろ!!
柳生筆頭として英語を駆使馬をハーレーのように乗りこなし
レッツパーリ
しろ!!!」

あああああああああああああああああああ!!!!!
どっからツッコめばいい?? ツッコミの神様教えてっっ!!
「断る 長髪はおとなしく滝に飛び込み盧山昇龍破でも会得してくるがいい!!」
聖闘士星矢!?
「どうあってもきかぬか筆頭!!
ならば…
戦闘開始<レッツパーリぃぃぃ>!!」


もうこの時点でお腹いた…wwwwww
ツッコみきれない… やられた…

なのに勝負はまだ終わらない!!
土方VSお妙さん
「土方はん おたくはレッツパーリしなくてええんですか!!
ホントはあなたが一番レッツパーリしたいんちゃいますの!!
ウズウズしてるんちゃいますの!!

「何が言いたいんだテメーは!!
コレ以上世界を崩壊させかねん発言は控えろ!!」

あああ、もう総崩壊だよ…
アンタが崩壊の中心にいるよ中井さん…(あ)
アニメでこれがあの声で…
やべ…たまんねー…(そしてまた土方の表情も良いんだ!)

お妙さんがいる限り近藤さんのイメージは悪くなるので真選組首位独占はありえない
だから、全て終わらす
そう宣言した土方の前に現れたのは、すでにパフュームに取り込まれた近藤(6位に浮上)
おまけに土方を誘惑
「ト~シ~ お前もこっちに来いよ~」

ぎゃああ!!!という土方の悲鳴を聞き、対峙するは沖神コンビ(やっぱりこの二人もオフィシャルなんだねーvv健全なイミで)
3位が仲間になったのか!?と思わせるように神楽の順位が上がって…行ったかと思いきや急降下!
12位!? なぜ!?
まさかの近藤さんが!
取り込んだはずの近藤さんの醜悪さ(ひでぇ)に超パフュームの順位が足を引っ張られて下がり始める!(だって下半身丸出しだもんこの人…)
「トシィィィィ!!今だァァ!!」
バッ!と隊服を脱ぎ捨て全裸になった近藤さんの作戦(!?)は内部から超パフュームを陥落させるためわざと吸収されることだった…
でもそんな捨て身の近藤さんをコレ以上辱めることが土方には出来ない
「つーかフルティン以上の恥があるのかぁぁ!!」
…ごもっともで
そんなとき頼りになる総悟
全裸にウェストポーチを装着
見る間に順位は23位へ
しかし超パフュームも攻撃を緩めない
すかさず神楽がケミカルウォッシュジーンズを履かせ、ポーチを利用した完璧な(そうか?)コーディネートで順位を13位まで引き戻す
負けじと、両者一歩も譲らず、やれ鎖帷子だ、鎖鎌だ、呪いのベルトだ、破滅の盾だ、諸刃の剣だ…
ドラクエ発売記念ってことで???

そしてそんな中さっちゃんと月詠に追いつめられる銀さんと新八
「もうこんな醜い争いはやめようや
みんな超パフューム みんな1位 それでエエやないか」

「ふざけんな なんだそのエセ人類補完計画
碇司令は認めても俺は認めねぇ!!」

…「破」公開記念ってことで??

「ぶっちゃけわしも人気投票なんぞ興味はないでっ」
この台詞にカチンときたさっちゃん
一線引いたところに立ち、自分だけ汚れない月詠の態度が気に食わないらしい
女子高バリの低レベル文句合戦で内部分裂
ソレを止めるべく、二人を殴ったのはエリーと定春
怖いからー!!!二匹ともっっっ!!!
立ってるからね、二匹とも!!!

呆然と立ち尽くしそんな状況を眺めていただけなのに、銀さんと新八の順位がみるみる下がる!!
何もしてないはずなのに…なぜ!?
そこへ訳知り顔で現れたのは、相変わらず縛られたままのマダオ
「俺達は争いすぎたのさ(中略)
他人を蹴落とす醜い争いを4週にも渡って繰り広げてきた
そんな罪深い人間達を見て… 読者<かみ>が… 天罰を下されたんだ」

なんだか壮大な話になってきた…ww
「読者<かみ>は…奴の手によって…
人為的に呼び出されたんだ(中略)
いや… 今この世界で起こるバカ騒ぎ自体奴が引き起こした事なんだ」
 「原点に帰れ…」


…原点???

その原点がいるという屋上へ向かう銀さんと新八が見たモノはっっ!!!

まさかのザキぃぃぃ!?
「君達にもこの景色を見てもらおうと思ってずっと待ってたんだ」
そういう山崎の眼前に広がるのは、順位を奪い合い、醜態を晒す人間達…
自分は一位になれない
なる努力もしない
しかし代わりに皆を自分のところまで引きずり落とす…
「山崎さん こんなことやって…満足ですか」
問いかけた新八に、山崎は動機を語り始める
花を飾るには土台となる土がいる
だが花は土の気持ちなど知ろうともしない
土がなければ咲く事さえも出来ないのに
だから
「思い知らせてやりたかった
土の気持ちを 俺達のありがたみを…」


「殴りたければ殴るがいい ただし君の順位は更に下がるぞ」
そう言い放った山崎に、殴り掛かろうとする銀さん
…を制するように、一足先に山崎の横っ面に一発を決めたのは新八だった
「銀さんの手は汚させませんよ
僕は…僕の花のためなら 喜んでどん底で土になる!!」

あかん…新八が格好良く見えた…
誰にも気付かれないかもしれない
誰も気持ちを知ろうともしない…
でも当たり前のようにそこにある
ソレが土
「それが山崎さん!!アナタの教えてくれた踏み台魂でしょう!!」
このまま誰にも知られないで踏み続けられる一生…
それでいいのか?と問う山崎に
「誰も知らないなんて言わないでください
ぼっ…僕はっ!僕だけは知ってます!
山崎さんだけは知ってくれています!!
それで充分じゃないですか
それ以上何がいるんですかっ!!」

「し…新八くん」
さすが、この話の発端を担った地味キャラコンビ
ちょっとうるっときそうな展開を落としてくれたのはおなじみ主人公☆

「てめーらだけじゃねーよ」

そこに現れたのは、いまさっきまで戦っていた超パフュームとノグソエルの面々
(そして散々な装備をさせられてもはや誰なのか分からない近藤さんww)
「どうやら読者<かみ>さんも見ててくれたようだぜ」
見上げると、ザキと新八の頭上には「1位」の文字がっ!!
それを記念して皆で二人を胴上げ
今日は…今日だけはみんなが二人の踏み台になってやろう
踏み台1位おめでとう!!!
…と、胴上げされたまま、屋上から地上へポイっ!

って、えええええええ!?そんな展開!?(一番の首謀者は総悟っぽいよね、絵的に)

「土は土に還るがいい」

みんなにもう一度聞いてもいいかな
人気投票って 必要ですか???


4週に渡った人気投票篇これにて終了!!!
なんか最後かなり詰め込んだ感のあるコマになってますけど大丈夫??
つーか文字多すぎだよ!!!

ただね

めっちゃ笑った!!! 
すげっ!今までで一番他マンガやらゲームやらのネタ詰め込まれてたんじゃね??
知らなければ面白くないけど、知ってる人にはむちゃくちゃ楽しい展開だったとvv

やるな、そらち

↓今週も面白かったね☆
長々読んで頂きありがとうございましたvv
ぜひワンクリックお願い致しますvv
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


…ちなみにコレ書くのに、めっちゃ集中してまともに二時間かかってます…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

独眼竜は伊達じゃねぇ、You see?

伊達はおれの嫁☆ sknです^p^

途中まで気付かなかったww 「これ以上世界を~」で Σ(゚Д゚ ってなったよw
基本普通に銀魂読んでるんだなーーあたしw  でも気付いてばくしょうwwwww
そして山崎!!!やぱそらちは山崎大好きなんだねwwwそうに違いない!!
ザキかわいいこだよ本当にめっちゃかわいいこだ!*´ω`*
でも一番印象に残ったのは☆矢ネタでしたw 世代なもんで^p^
すかーれっとにーどるの人が一番好きでした´ε`*
 
アニメで声付きで早く観たいねww
今週のあに魂もちょう楽しみ!!! 手錠された坂田はあはあ←



コメント消えちゃったね;;; この前頂いたコメント読みました!!
ありがとう>< 拍手もコメントも励みになるから消えちゃって orz ←まさにコレ
「ええええええええええええ!!!」って叫びました・・・
悲しいけど、今週号何度も読んで乗り切ります・・

2時間かけた記事お疲れさまでした*´∀`* 愛だね☆



Re: 今週のWJ銀魂(No.33号)《ネタバレ》

最近あおりさんちで感想読んで、ひとしきり笑った後に買いに行ってるw
2時間かけての記事ありがとうございます(^^

中の人ネタとか、ぜひあの声で聞きたいよね!!
アニ魂になるのがすっごい楽しみ。
きっとソラチ先生もBASARAやってんだろうな、原稿のあいまに。ゲーム好きそうだもん。

>sknさん
すかーれっとにーどるってww
私も好きだったよ、唯一自分蠍座でよかったっておもったのは彼のおかげだよ。

Re: 今週のWJ銀魂(No.33号)《ネタバレ》

こんばんは☆あおりさん☆
今週の銀魂は、もう戦国BASARAですwww
もぅ、ヅラとお妙さんのセリフに噴いちゃった☆
これ早くアニメでみたい!!どーなるの!?
他のセリフも面白かったし、黒幕がザキっていうのも
ウケるけど、もう私は戦国BASARAが忘れられないwww
ほんと空知先生は偉大ですねぇ~☆

Re: 今週のWJ銀魂(No.33号)《ネタバレ》

面白かったですねーwww
私も声出して笑いました!

そして銀魂もバサラも好きな身には
かなり嬉しい!!^^

てか「崩壊」の中心が中井さんなの?!ヒドス!!笑
それ言ったら、アニメ側から
みんな崩壊だからーwwww

もうこれ、早くアニメで見たいですね!!
どこまでもフリーダムを追及して頂きたい!笑

Re: 今週のWJ銀魂(No.33号)《ネタバレ》

さかなサマ☆
You See??じゃなくてっ!!
またもや早朝メールすみませんでした…
いつもいつも…友達いないモノで… めんご☆
ほんと、そらちはよく勉強してるよ…
勉強しすぎてて逆に難しいわぁぁぁっ!!!
そして山崎のあの扱いっっ
今年やたらとザキが出てくるよね…
どんだけ好きなのー!!
嬉しいけど!!

あかん、今週共々アニメ楽しみすぎる…

Re: 今週のWJ銀魂(No.33号)《ネタバレ》

FUJISHIROサマ☆
笑って頂けるのならなによりですぅ
暑い夏の朝にね、まずはお笑いを一席☆
じゃなくてね!コレで笑えるならそれはそらちのおかげだからね!
そらちすげーvv

中の人…ドコまで勉強してるのそらち…
ちゃんとつぼを心得てるところが怖すぎです
ゲームする時間あるのかな??
あって欲しいと思うけど…いつも出来ないって愚痴ってるよねww

Re: 今週のWJ銀魂(No.33号)《ネタバレ》

チョコミントサマ☆
B A S A R A !!

やってくれたねーそらちせんせ
めっちゃくちゃ笑わせて頂きましたvv
九ちゃんから伊達を引っ張ってくるとはねっ!
さすがとしかいいようがない!!
そしてそのネタ引っ張ったお妙さんに拍手!
アニメ!!早くアニメで見たい!!!
…でも人気投票の結果をアニメで~って前代未聞じゃね??

Re: 今週のWJ銀魂(No.33号)《ネタバレ》

時雨サマ☆
や、崩壊の中心でしょ??
間違いないでしょ???

wwww

いやいや、売れっ子だってことですよねー
マニアック過ぎるネタだと誰にもわかんないから、そこそこ皆が知ってるネタじゃないといけなくて
それで引っ張ってきたBASARAに中井さんが!とかスゴい偶然!!

フリーダムっつーかヤリすぎな感も漂う最近のアニ銀ですが
もう本気で楽しみすぎるわ、この回wwww
やるのかなぁ??人気投票なのに!
ま、やってくれるよね、あのスタッフならww
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
