スポンサーサイト


今週のWJ銀魂(No.35号)《ネタバレ》

土曜売りを挟むと、次の発売日までがえらい遠い気がする…
そしてそんな日に限って忙しいとか…
店頭発売時間ジャストにコンビニに入っていかないと
「あの子今週忘れてんじゃない?」
とか思われてそうでいやぁぁぁっ!!(「あの子ざんぷの子だよ」って思われてるのとどっちがマシだろうか…)

そんな今週号
待たせてごめんねと言わんばかりの
本誌で フ ル 沖 神 ☆
をををっ!こうもストレートに、いちゃこらじゃなくて(そもそもしてねぇよ)真っ当から絡むなんて新鮮すぎ!
総悟お誕生日記念!?(ちょっと遅い)

そして久々にちゃんとタイトル絵あるし!!
真っ正面から単品総悟絵とか資料になりまくるんですけどっっ
刀の柄とかね(こだわったことないけどさ)

「ドSの肖像ー」

…せっかくのピンナップなのに(苦笑)
否、「だから」かww


第二百七十訓 死亡フラグに気をつけろ

シナリオの基本、その1
甘味処でお買い物をする総悟
【世の中には死亡フラグというモノが存在する】
ご丁寧に死亡フラグの解説です

【今までの悪行を悔い改めまっとうな道を歩みだした男
仕事帰りにガラにもなくケーキ屋なんぞに立ち寄り
「いっけねマヨネーズトッピングしてもらうの忘れてた」なんて言いだしたら
いよいよ死は近い】

…なんつー喩えだよ!
でも絶対にそうだけど そうに違いないけど

ケーキの箱を持った総悟にぶつかってきた少女
「真選組一番隊隊長 沖田総悟
父上の仇 しかととらせていただきました」

いきなり背後からぐさっと!!!!!!
地面に落ちた箱にぽたぽたと零れる血…
あまりにも多くの人を傷つけてきたから、誰の恨みかなんてわからない
自重した笑顔を浮かべて静かに地面に向かって倒れていった…あと、少女に反撃!
脇差が仕留めたのは総悟じゃなく、ケーキにぶち込んでやろうと思っていたタバスコだった…って!持ち歩かねーよ!!

少女を連れて万事屋にきた総悟
「つーことなんです
その辺の非合法遊里にでも売り飛ばしてもらえますか この娘」

ひどい…
「人を奴隷商人みたいにいうな」
と銀さんが反論するも、
「アレ 奴隷商人じゃありませんでしたっけ
不法入国した小娘無銭でこき使ってるじゃないですか」

当たってるだけに何とも…
「誰が奴隷アルか!!」
って、神楽ちゃんも無銭のとこは否定しないんだ…

少女の名は霧江
攘夷浪士と真選組が入り乱れての乱戦の中で、父が巻き込まれて斬られたという
でも総悟は
「知りゃあしませんよ」
「斬った人間の顔イチイチ覚えてたら俺ァ今ココにいやせんぜ
そんなもん引きずってたらこちらが斬られちまうんでね」

戦場では一瞬の迷いが命取りになる
目の前の人間を一瞬でも早く肉塊にした者が生き残る…
一番隊隊長の口から言われるからこそ、重みも増すね…
「そんな場所で紛れ込んだ一般人と攘夷浪士判別するなんて至難の技でさァ」
たしかにそうだろうけど
「んなトコでモタクサやってた鈍臭ェコイツの親父が一番悪いってことでさァ」
なんていうもんだから霧江激怒
なんかね、違和感?
わざと怒らせようとしているというか
「次 俺の戦場に一歩でも足踏み入れたら 迷わず肉塊にするぜ」
冷たく言い放ち、さっきのケーキ(…じゃないよねぇ?だとしたらもっとぐちゃぐちゃだよねぇ?)を万事屋において「あとはよろしく」と
そんな状況を見、立ち上がったのは神楽
「沖田(アノヤロー)一緒にぶっ殺すっ」
ケーキ食っちゃったらしいです タバスコ入ったヤツ…

<<ココまで打って14時間寝てた…ああああああ>>

場所は変わってカブキランド
着ぐるみの…犬?が六角事件(霧江のおとうさん=六角宗春が殺されたって事件)を解説
過激攘夷派「創界党」と真選組による争闘事件
将軍暗殺を企ててた創界党の計画を実行直前に突き止めた真選組が、潜伏先の六角屋を急襲
双方あわせて36名の死者を出す大惨事
一番隊のうちたった5名しか出動出来なかったにもかかわらず、創界党は全滅、真選組の死者はたった3名
…ほぼ一番隊隊長沖田総悟一人によって行われたと言っても過言ではない…
が、…誤って六角宗春を斬っていたとしてもおかしくはない
もちろん情報提供のカブキワンコ(っていうのか、このキャラクタ-…)は桂ね☆

その後
六角屋は妻と娘で切り盛りしていたが、客がつくわけもなく
一年前につぶれて、心労がたたった妻も…
「絶対…私あの男を許さない!!」
そう怒る霧江を、複雑な表情で見つめる神楽

そして新八も…
霧江が仇討ちを考える気持ちもわかる
でも、コレは不慮の事故
江戸を護ろうとして起こった事故について、
「沖田さんを責める気にもなれません」
霧江さんをとめないともっと不幸になるだけ…そういう新八に
「心配いらねーよ 神楽がついてるだろ」
と銀さん
「それが心配なんでしょ!!」
お決まりのツッコミにギャグパート寄りに展開かと思いきや
「大丈夫さ アイツはわかってるよ
伊達に何度もブツかっちゃいねェ」

ををっ!?
本来なら女子供容赦なく叩き斬る総悟が、捕まえもせず、金まで置いて預けていった
ソレがどんな意味を持つのか…
アレだね、やっぱ銀さんは皆の一歩上にいるんだね
ちゃらんぽらんに見えて、皆が銀さんを頼るイミがわかった気がした瞬間

場面は変わり、真選組の資料室
調べ物をしていた総悟に声をかけてきたのは、
牛乳瓶底メガネのくどい顔の隊士、神山
どうやら彼が六角屋での生き残りらしい(なんであの壮絶な戦いでコイツが生き残れたんだろ…)
六角事件で神山は総悟に惚れたんだって
「互いに背中を預け、護りあい、激戦をくぐり抜けることで
自分は隊長を運命共同体とも呼べるような存在と認識するまでに至ったのです!!」

「おまえ何にもしてなかっただろ
おまえに背中預けるくらいだったらロッカーに預けるわ」

…認識の違いはあるようでww
でもその激戦の中コイツ庇いながら戦ったのかよ…すげ、総悟

その総悟が今になって六角事件なんかを調べ直していることに疑問を持った神山
「刺された」
臆面もなく言いきる総悟
「刺されたァァァ 大丈夫なんですかァァ 一体どこををを!!」
「ケツですか!!アナルですか!!アヌスですか!!それとも肛門ですか!!
刺してください 隊長となら本望です!!」

あー、そういうキャラで来たか…ww
「全部ケツだろ 
あのさ いい加減にしねーと刺すよ ホント」

次コマで神山脇差をケツに刺してるからね…そごたん…
六角宗春が死んだのは隊長のせいではない!と、総悟の潔白を証明しにいこうとする神山を制する総悟
「あの場で生き残ったのは俺達だけなんだ
俺達が黙ってりゃもうこれ以上面倒ごとは起きねーんだよ」

はい、もうこの時点で宗春の人となりがわかったようなもんですね?
妻子のために、父の汚名を隠したといったところでしょうか?
結局この子はいい子なんだよな…
こういうパターンの総悟…ミツバ篇以来!?
「六角事件を利用し娘をたきつけ 俺を殺ろうとした奴がいる」
「あのとき六角屋で生き残ったのは俺達だけじゃないのかもしれねェ」

来週からシリアス総悟がガツガツ見られそうです

そしてそんな様子を陰から見ていたのは…

「何 総悟が影でコソコソやってる?」
副長付監察の山崎退!ホント、今年活躍多いね☆
やったね☆ザキのトシだね!!
「誰だかに刺されただァ 俺を刺してくれだァ ケツを洗ってこいだァ
神山と二人で何やらコソコソ話し込んでるんです」

「………山崎 いくら監察といってもなァ
そういうプライベートな?性的な嗜好?
そういう所まで探りを入れて介入するというのはいかがなものだろう」
「今回のことは…聞かなかったことにしよう
…俺とおまえの胸の内にしまっておこう」

「副長 何勘違いしてんですか」
ああああ、こういうやりとりが好きだぁぁぁぁ!!
もう本当に原作が好きだと心の底から思う瞬間!!
こういうやりとりがオフィシャルであって、その上で成り立つ同人界…
同人界ではこういうの受け入れちゃうけどね、こうして突き放す…わけでもなく、やりすごそうとする土方… ああ、そらちの土方だ…(うっとり)
つか
勘違いするよね…これはザキの言い方が悪いよね??
六角事件…生存者は2名だけで元々報告にも不審な点があった事件
「六角事件か…」

真夏の公園にて
チューペットをくわえてだらりとする総悟
がちゃり と、背後から銃口を向けられる音
…かとおもったら、神楽の傘ですか
「ったくどいつもこいつも そんなに俺が憎いかね」(←これってわりと土方っぽい言い方だよね??総悟がいうなんて…)
「ああ憎いネ!!よくもタバスコなんてしこみやがったなクソガキャ!!」
「オメーかよォォォォ!!何をしてんだテメーは!!」
いいよね こういうやりとりいいよね
万事屋もうからないから転職したらしいです
マヨラの弟子かよ!!
「あのガキは?どうせ一緒に俺を殺りに来たんだろう」
「…お前なんか殺したって霧江の手が汚れるだけアル」
「じゃあ何しに来た」
「ホントのことを話すアル おまえが何か隠してるのはお見通しネ」
「お前が敵味方間違って斬りかかるほど しょっぱい使い手じゃないこと位お見通しアル」

…神楽ぁぁぁ!!!!
そういうこと!? 
そういうことなんだよね、銀さんが言ってたのは!!
伊達に万事屋3人で真選組と絡んでたわけじゃないね!!
「…敵味方間違って斬りかかる程ヤワじゃねぇ…確かに
だが… もしその味方と思っていた奴が敵だったとしたらどうする」

「!!」
「世の中にはなぁ 知らねー方がいい事もあるのさ お嬢さん
それにな ガラでもねー事はそうベラベラしゃべるもんじゃねーぜ
見ろ
てめーのせいで死亡フラグが立っちまった」

霧江と、そのバックについていたらしい奴等に囲まれた二人
陰謀!?

やっぱり、やっぱり総悟は根はいい奴だったよ
くぅぅ、今ならコイツが2位の意味が分かる
そごたんファンはココをちゃんと見てるんだねっっ

↓今週も面白かったね☆ ワンクリックお待ちしていますvv
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆

こんにちは☆何度かお邪魔しているのですが…蘭華といいます。
TOP画ネコ耳で可愛いですね♪

今週の銀魂めちゃくちゃ萌えました!!
沖神祭りっ☆
きっと誕生日祝いでしょうww

乱文コメ失礼しました!!

これは良い沖神♪

今週の銀魂、面白かったですね!
長いこと待った甲斐がありましたwww

張り合いながらもお互いを認め合ってる感じが素敵でした(^^
銀さんもちゃんとわかった上で見守ってるんですね~。
今回はどのキャラも株が上がりそうな予感ですv
あ、いつもそうなんですけどネ(笑)

それにしても一番隊って碌な隊士がいませんよね~。
でもあの濃いキャラをちゃんと制御してて(流してるだけかもしれませんがw)隊長らしい沖田を初めてみた気がしました!www
いや~ちゃんと仕事してるんですね、真選組も(^^
来週が楽しみ過ぎて、また1週間が長く感じそうです~。

Re: 今週のWJ銀魂(No.35号)《ネタバレ》

蘭華サマ☆
わーい 初めましてvv いらっしゃいませっ
いつものぞいてくださってたなんてありがとうございますっっ
嬉しすぎですっっ
私もこしょっと覗いてましたよ☆えへへ相思相愛ですね(やめろ)

5000打にゃんこもお気に召して頂けたのなら何よりです
まもなく6000打突破したらTOPも変えようかと思ってますので、ぜひまた遊びにきてくださいvv

沖神祭☆ワッショーイ!!(違うから)

Re: 今週のWJ銀魂(No.35号)《ネタバレ》

天河サマ☆
今週は良かった!!
いや、本当に!!
総悟ってドSが行き過ぎるからどうしても私の中で上位になりきれないのですが(好きだけどね…2位にはなんないわ…)、こんなシリアスモードだと一瞬で総悟ファンに引き戻されちゃいそう
互いを認めあい、成長しあう関係…
銀土にも沖神にも言えるけど、そういう人間関係の前フリ作るのも、消化させるのもそらちは上手いと思う
間違いなくみんな株はあがりますねぇ えへへ
屯所にあんな立派な資料室があった事にもびっくり
そして総悟がちゃんと仕事をしてる事にもww
来週が楽しみぃぃぃ

Re: 今週のWJ銀魂(No.35号)《ネタバレ》

こっ、こんにちは☆あおりさん☆

おひさしぶりでございます(_ _:)ゴメンナサイ!
WJ35号は、どーなるかとおもいきや、
沖×神ですねぇー!うきゃー☆(←サーセンッ)
でも、シリアスな感じですよね!
沖田くん何を隠してるんだろう?
ちゃんと、資料見直してるところをみると、
相当なこと、隠してるのかな。。。
これは、万事屋×真選組に発展しそう!!
期待大ですね。次週が楽しみ☆

Re: 今週のWJ銀魂(No.35号)《ネタバレ》

チョコミントサマ☆
こんにちわ~☆なんかいつもストーカーしてばっかでゴメンナサイっ

本誌!!やばい!!!
総悟が絡むのにシリアスとか絶対泣くパターンだよ、これ!!
なんかシリアスシーンになると「沖神」とか「銀土」とか言ってる自分を殴りたくなって来ちゃう…
そらちはもっと上を行ってるんだよ
ううう、来週が楽しみすぎるぅぅぅ
ミツバ篇以来のシリアスモードで頼みます!!(ここまできてギャグパートのオチのほうがいやぁぁぁぁ!!)

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
