スポンサーサイト


今週のWJ銀魂(No.36号)《ネタバレ》

キター!!!総悟のシリアス展開

皆様ご安心あれ!!
ちゃんとシリアス展開進行中です!!

やっぱ総悟はいい子だったよ…
オトナだよね、うんうん

あ、全面的にシリアス展開なアレじゃないけどね
そりゃ落とすとこ落としてくれるけどね、銀魂だけに

…落とし方がHI DO SU GI☆

それが銀魂の良い所

↓今週も面白かったねぇ
そらちせんせに応援兼ねてぽっちり
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


そして
みんなでアンケートを書こうぜぇぇぇ(今週は真ん中くらい☆)


第二百七十一訓 汚れても護らなければいけないものがある

路地を行く神山
その眼前に突如伸びた凶器
「ちっと話聞かせてくれるか」
と現れたのは銀さん
「お前らが六角事件とやらで一体何やらかしたのか」
をををっ!こうしてシリアスな登場する銀さんも貴重ッッッ!!!
展開にあわせてですかっ!?

公園にて
霧江を人質に取り、総悟を囲む創界党の残党ども
「動くんじゃないわよ」
って現れたコイツの顔どっかでみたことあるんだけど…こんな奴いなかったっけ?(と思いながら考えることは放棄)
創界党首魁 天堂紅達が弟 蒼達
兄を、創界党を壊滅させた真選組を潰そうと企む敵のドン(死語)
そいつに「人殺し」呼ばわりをされた総悟は、先週と同じく
<六角屋は乱戦に巻き込まれ、気付いた時には死んでいた>
と説明
しかし、蒼達はその現場で生き残った張本人
「証拠隠滅 事後処理に追われ生き残りをとり逃すなんて ホントにマヌケな坊やだこと」
総悟・神楽・霧江の3人は捕えられ、廃墟の太い柱にロープで縛り付けられた

「一緒に仇討ちしてくれるって言ったのに!」
蒼達に向かって霧江は叫ぶが、当然そんなモノを気にするわけもなく
逆に、総悟をおびき出して欲しかっただけなのに面倒を引き起こした霧江を責める
「つくづく親に似てバカな娘ね 
他人に利用されて死んでゆく それがあなた達親子の宿命なのよ」

利用?霧江は聞き逃さず、聞き返す
「あなた達父上のことなにか知っているの!?」
「教えてあげようか
あなたがやろうとしていたことは逆恨み以外の何ものでもない事を」


六角事件、あの日…
神山が六角宗春を発見したとき、彼は血まみれの死体達の中で自らを護るように小さく震えていた
背後から近寄り、
「しっかりするっス …怪我はないっスか」
と声をかける神山
しかしその気配に気付いた時、突如振り返った六角宗春は刃物で神山に斬りかかってきた!
「うわァァァァァァ」
悲鳴を聞き、総悟が駆けつけたとき
神山は血まみれの刀を手に立ち尽くし、血に染まった六角屋が床に倒れていた…

「あの娘の父親を殺したのは沖田隊長じゃない 自分なんス」
宗春は創界党の一員だったと告げる神山
六角屋は女房子供を人質に取られ、強制的に創界党に協力を強いられていた
宿の提供のみならず、蔵の金も流れていた、と
もちろんそんなことを女房も娘も知るわけがない
家族の安寧を護るため、誰にも苦しみを告げず、一人戦っていた六角宗春
そう、あの戦いの時も

この時点ではなんだかいろいろ違和感
六角宗春は何故神山を襲った??
創界党だから??
もはや創界党員が誰も生き残っていないこの状態で、むしろ真選組はそんな自分の身を護ってくれるのでは??全てを明かせばいいんじゃ??
はたまた死体に囲まれた状況にパニックに陥っていてとっさの行動??
だとしたら神山は正当防衛じゃ…
自分が殺したと認めるのに、先週資料を調べていた総悟を見つけた時の神山の落ち着きも、何か…
「沖田隊長っっ な、何をっっっ!?」
的な反応の方がフツウじゃない??
あの状況下で「あの時から隊長を運命共同体とも呼べるような存在と認識するまでに至った」と演説出来るのは、よっぽど根性座ってるか、自分は悪くないって思ってる人間にだけじゃね??
それを、残党を逃してまでも証拠隠滅に走らなきゃいけなかったこの総悟の行動の動線がね、なんとなく違和感が…
でもこの違和感こそがね、私と総悟の決定的な違いだったわけです
「いいか コイツが斬りかかってきた事も、おまえがコイツを斬ったことも誰にもしゃべるんじゃねぇ
俺達が黙ってれば誰にもバレやしねぇ」
「もう充分だろ
こんなに血で汚れちまったんだ これ以上汚れる必要はねェよ
父親のままいかせてやれ」
 
コレはわかるんです
こんな目にあってまで、さらに女房や子供に絶望を味わわせる必要はない
けれども総悟はそこにプラスして自分の保身(=正当防衛を訴える的な)すら捨てた
宗春の父としての立場を護っただけじゃなく、真実を隠し、保身や言い訳をしない事で残された家族の行き場のない感情を自分に吐き出せるようにしたわけですよ
人殺しと呼ばれても!
出来ない…私なら出来ないよ総悟(ほろり)

それを聞いて
「…あのバカ」
とつぶやくコレは銀さんのセリフってことでいいんだよね??
そのあとの神山の「隊長」を言い換えたセリフじゃないよね??
「隊長を助けてあげてください」
神山が訴える
霧江のみならず、彼女は創界党の残党に利用されているからそいつらからも…

廃墟
ロープに縛られた沖神コンビ
霧江は、というと、気絶
「あなたの父親はね…」
蒼達が話しかけた過去を霧江に聞かせないため、神楽がドツいて気絶させたらしい
「……どうしても隠したい事があるみたいだったから」
「………」
なんかもうフツウにこのコンビがすげぇいいんですけどっっ
(だからネタ的部分は割愛ww)
「まっ(中略)礼を言うぜ こんな状況でガキにメソメソされたらかなわねーからな
泣きてーのはこっちだって話だ」

「いつになく弱気アルナ」
「Sは打たれ弱いんでェ もちっと繊細に扱ってほしいもんだよ」
「お前どんな生き方したらコレだけ人に恨まれるアルか
命が幾つあっても足りないネ」

「人を殺して生きてるからさ
今さらどっかのガキの恨みが一つ二つ増えようが変わりゃしねぇ
人殺しには違ェねーからな」

…あ、土方と同じ事言ってる…
やっぱりこの人達の根底って一緒なんだなぁ…
「ガキにゃわかるめーよ
てめぇの手汚しても 護らなきゃいけねーモンってのが世の中にはあんだ
汚れちまった目ん玉だからこそ見える 汚しちゃならねェモンってのがあんだよ」

そ…総悟ォォォォォォォッッ!!!!(感涙)
あかんよ、もう 絶対総悟好きになるよコレ…
だからね
ホントは結構しっかり描いてやろうかと思ったシーン5Pははしょるからね
カッコいいシーンだけにとどめておくよ

でもヒント(あとは本誌を見てくださいvv)

1.jpg

2.jpg

おーい!!アニメ化の危機だからっっ!!!
シリアスないい話だからね、コレっっ!!!

ま、こんなシーンのおかげで無事脱出出来るわけですが(何故?って思ったら本誌へGO)

銀さんと新八、そして神山を乗せたパトカーは廃墟へ到着
「どうしましょ!!」
と慌てる神山
「俺一人でこないと、真選組呼んだら沖田隊長の命はないって…」
「そうかい… いくぜ新八」
「!! ちょっと待って 聞こえなかったスか!!仲間連れていったら隊長…」
「心配いらねーよ 俺達仲間なんかじゃねーから」
↑銀さんがコレをいうのがスゴく好きです
だって反語ありき、だもんね
「仲間じゃない…ならっ どうして…行くんスか!!」

「アイツと同じ 侍だからだ」

主人公健在ッッ!!!!
いやいやいやいや、想像以上にいい話になってる(総悟だけじゃなくてもう全体的に!!!)

あかん…あかんよ… コレ絶対最後泣くわ…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドSほど打たれ弱いよね

今週良かったよね~!
久々に笑いがこらえられなくなった
「鬼太郎袋」で限界超えたww

Re: 今週のWJ銀魂(No.36号)《ネタバレ》

haseしゃん☆
今週めっちゃよかったぁぁぁぁ!!
総悟中心のシリアス展開は絶対にいいに決まってるんだから、もう泣く事必死!
ミツバ篇再びですよ!!
「鬼太郎袋」ね!アレって全国共通の言葉なんだね
アニメか大丈夫か??
もはやそんな事を気にしないで突っ走るそらちが大好きですww

そして今週、週刊連載時に本誌で読みながら初めて本当にリボーンが面白いと思った!!!
やべ、コレ来週から本当にワクワクしちゃうパターンね
どきどきどきどき
またざんぷ熱がぶわっと来ててやべぇよ!!

17巻もね(アッチの話 こっちで返事するなよ…)
あのあたりは本当に直江にイラっとするよね
直江の本心が分からないまま話が進むからさ、味方しないならせめて邪魔すんな!!と思ってしまう
そうそう、このあたり私も圧倒的に高耶派になって読んでましたよ☆
でも二人揃うとオレサマ景虎が顔出すから、そうすると直江犬が愛しくなっちゃうんだよね…
病気☆

あー、もう一回読み直してぇ 本当に!!!!

なんだか…

あおりさんの感想を読んでて神山が怪しく思えてきましたー。
だって創界党がみんな死んじゃったのに、真選組を襲う宗春の心境が確かによくわからないですもん。
もしかしたら神山も創界党の一味なのかも…なんて思っちゃいましたよwww

最近はシリアスとギャグのバランスが絶妙ですね。っていうかギリギリ?(笑)
いろいろな意味でお互いを高め合ってる空っちとアニスタが大好きです♪
そしてハードル上げ過ぎて逆に自分の首を絞めてるとこも似た者同士というか、ホントいいライバル関係ですよねwww

どーも☆あおりさん☆

コメント遅くなってしまったわぁー(_ _;)スミマセヌ。
途中まではね、いい感じだったんですよねーw
シリアスだけでは終らせない銀魂☆さすがですwww
私も、神山が怪しいと思う!
だって、仲間なら助けに行くのがフツーだよね?
なんか、裏がある感じがするんだけどなぁー?
こればっかりは、続きを待つしかないですねぇ。
WJ合併号なのはいいんだけど、お休みの週が
あるってことですよねぇー。。。ボソッ。

Re: 今週のWJ銀魂(No.36号)《ネタバレ》

天河サマ☆
神山はねぇ…疑わしいとかいう程ではないと思うんですが、完全に総悟の引き立て役には回っちゃったかなと
まぁそんな総悟だからこそ神山始め皆に一目置かれてるんだろーけども
もちろん銀さんも☆

シリアスとギャグのバランスは常にぎりぎり崖っぷちww
なのにその際どいバランスを崩そうとするからね、そらちは!!
首締めあいながら高見を目指す姿勢にはいつも脱帽ですが、共倒れにならないように本当に本当に祈ってるよ…

Re: 今週のWJ銀魂(No.36号)《ネタバレ》

チョコミントサマ☆
あああっ!チョコミントしゃんっ!!
覗き見ばっかでコメ残せなくてゴメンナサイぃぃぃ
もう早くこの生活から脱出してぇ!
週明けにコメ書き込みに行きますので追い出さないでねぇぇぇ

そうそう、途中までは良かったよね、途中までは!
まぁああして落とすところがそらちらしいけどwwでも正直あの部分ごそっとなくても良かったなぁ…
シリアス一辺倒でも全然良かったです!
それくらい、総悟のシリアス展開はミツバ篇に続いて好きーvv
次号読んだら一週お休みですが…
次号までにある程度進んでくれたらいいなぁ
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
