スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀さん DE 夏祭り☆

実はこしょっと秋田に帰ってました
突然思い立って、一日だけ…(だから誰にも連絡してないのよ…ごめんね)

夏祭りのシーズンですね
祭っちゅーと毎年「売る側」に回るので、なかなか祭自体を楽しむ事がない
そんな仙台七夕は6日からスタートです!
オススメしないけど見に来たらいいよ(つまんないけど…)
東北のお祭りは順番にツアー組んで見られるように、日にち微妙にずらしながら連続してやるわけで
昨日はちゃちゃっと竿燈をみてまいりました
…いや、ほんとに 竿燈みるためだけに帰ったのよ

竿燈しらない??ローカルすぎ??

090803_193231.jpg

090803_194451.jpg

こんな祭です

…全然わかんねーよ(ごもっとも)

capture_convert_20090805030646.png

こんな感じです(やっぱりわかんねーよ、とか言わないっ!!)
仙台七夕はみるだけなのに対し、動きがあってダイナミックな祭です
五穀豊穣を願って…だなんて秋田らしいじゃないか
10年以上みていなかったんですが、今後ますます見る機会は減るだろうと思って行ってきた
久しぶりにみるとすげぇぇぇぇ!!!!
最前まで入り込んでみちゃったから(地元民のくせに)むちゃくちゃ面白かった!!
最初から最後までいても飽きないわ…

やっぱ年か??

でも竿燈は良かったっす
よっぽど青森行ってねぶたみてから下ろうかとも思ったんだけども…
…やっちゃえば良かったかしら
伝統芸能はぜひとも継承していってもらいたいもんです(自分は何もしないくせに)

やんなきゃいけない事いっぱいなのに、そういう状況になると別の事をしたくなる悪い癖

↓そのポチッとが元気玉
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


お約束通りの拍手お礼は追記へ☆
遅くなってゴメンナサイ
でもいつも本当に嬉しいですっっ ありがとうございますっっ


希依サマ☆いつも本当に本当にありがとですvv
TOP絵にまで拍手ありがとです
銀さんは…本当に未だに苦手なのでよっぽど土方にしたかったんだけども…
そういうわけにもいかないので銀さんで…
苦手だけれども描くしか上手くなりようもないので…だから拍手めちゃ嬉しかったですっっ

そして6000打もありがとうございます
希依しゃんがいっつも覗いてくれるから…感涙
銀土茶(←いいね、この言い方ww)はメイトには売ってたよ
コンビニとかにはないだろうけどww(絶対に売れるのにぃぃぃ)
正直BASARAの勝ちです
味はどうだろ???
ちなみに暑中見舞いもメイトグッズの一つでして、住所等書いて送ると、夏に暑中見舞いが届くというシロモン
300円くらいだったと記憶しております
冬にもやるようなら希依しゃんに送りますぜ☆
銀魂祭は…いけるとすれば最終日です… それすら危うい…
名古屋の方は9月頭なら行けるんだけど期間に間に合わない…
今月は引っ越しがあるのでなかなかハードなのでした…


sknサマ☆コメ不要は聞かない事にしておりますvv
こっちが全くコメ残しにいけてないのに…いつもありがとうですぅぅぅ
ところで相変わらず坂田描くの苦手なんですけどどうしたらいい??
余りに描けなすぎて山土ブログとかにしたいくらいだよ…(なにそれ)
TOPも違うの出来たら早く引っ込めたい…恥ずいっっ
引っ越し前日までオシゴト予定で、全く準備ができる気しません
そして掃除が死ぬ程苦手なんだけど、私
就活も止めちゃったし(旅に出るために)これからどうしようだよ…
でも東京の宿になりますので、いつでも泊まりにきてください
Viva!渋谷まで15分 最寄り駅から徒歩30秒!!(でも高い←まもなく無職です)


きた耶サマ☆←もうコレでいいのかな???ww
今年もやってるようです、銀魂祭
っつーか去年の事を知らない私…
そうだよ、去年の今頃なんて、銀魂=WJで面白いマンガ くらいの認識だったんだよ、まだ
うわっ こんなんなってからまだ一年も経ってないのかよ…
色々とどうなんでしょうか、コレ
ちなみに5枚のミニ掛け軸、仕事前に一枚だけ先に開封したのが桂でした…
(でも文字にしてみたら大して面白くなかったからブログには書かなかったけど)
やっぱりね、ココは引いておかないとね うん

お引っ越しは今月の29日予定です(ちょい早まるかも…)
来月は旅人になります ニートどころかプーです(笑えない)
遊んでくださるならその前に岩手に行きますぜ ふふっ
でも仙台は10年も住んで大好きな街なのでちょくちょく帰ってくると思いますvv
イヤコレマジでね 永住するなら仙台がいい!!
だからきた耶さん仙台に来る事会ったら声かけてください ソッコー帰ってきます
あっちに行ってもココロは永遠の東北人なので、コレからも仲良くしてくだしゃいvv


天河サマ☆伊達頂きましたっっ
こちらこそ完全に事後報告なのですが…
ああああ、筆頭ありがとうございましたぁぁぁ
銀魂以外のお絵描き頂く事ってまずないんで、めっちゃ嬉しかったですっっっ
実は絵描くのすっげぇ苦手ですっげぇ時間かかるんで「いつ」と約束出来ませんが(最低)近いうちに必ずお礼させてくださいっっ
っていうか今だよね…
10000打本当におめでとうございますぅぅぅ(ここで言うな!)
すげぇー10000って!!!大台だ…
ココでお礼出来れば一番良かったんですが…
ちょ、次でっ!!ゴメンナサイ!!


時雨サマ☆
ネコー!!
結構気に入ってたんですが降ろしちゃいました…
代わりの銀さんが気に入らなすぎて(や、過去描いた銀さんでマシだと思えるもの一枚もないけど…本当に苦手)ほんと、戻したい(笑)
次はまた土方に戻るんじゃないでしょーかね
ここ銀土ブログなんで(とかいいながらなんも考えてないけど)
8月だから高杉とかね
はい、無計画ぅぅぅ


FUJISHIROサマ☆
愛知!!名古屋が大都会だからありますよ、そりゃ!!!
忘れないで、シロさ!!!
名古屋は祭やってるんですよ!!
池袋と名古屋だけなんてずるい!!
どう頑張っても私名古屋には9月上旬にしか行けないので、シロさん私の分も一緒に名古屋限定ミニ掛け軸もらってください…(結構本気)
名古屋が真選組Ver.なんだよね…
私的に一番激アツなんですがっっっ
っていうか、名古屋付近行ったら遊んでください(とかココで言うな)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

竿燈って聞いた事ないけどこの感じTVで見た事あるよ!
九州と東北地方のお祭りって雰囲気違うんだもんね!
てか普通に考えると私たちってすっごく遠いんだ・・(今更
こちらも週末は七夕祭りだよw

前記事の頂き物の伊達さんちょうかっこいい!!!おれの嫁^p^
私はちゃんと手ブロでお祝いしたよ!!でもその誕生日情報は
BASARAのお師匠さん=shiduさんから聞いたんですが*´ω`*
ちなみに8/2は「ぱっつち」の日でした!! こっちも祝ったw(暇人

カウンター250超えってすごいね!!!!*゚Д゚* ひゃーっ
二重カウントしてるとすぐ行くけど普通でその数字はすごい!!!
みんな銀魂好きなんだねwわかる*´∀`*

どんどんすごい帝國さんになってるけど置いてかないでね*´Д`*
ひっしで付いて行くから!!!
そして上京した時は泊めてね´ε`* ←



カントー祭ですよね?ニュースで見た事ありますよ~。
でも字は知りませんでした!そんな字書くんですねww
七夕とねぶたと竿燈は東北の3大祭ってことで関西でも超有名です(^^
ねぶたは一度は行ってみたいと思ってマス。
あの衣装可愛いですし一緒に踊ってみたいな~って♪

仙台の七夕もTVで見る限りでは豪華な飾りつけで凄いなって思ってたんですが、やはり動きのある祭には勝てないかもしれませんねw

お礼だなんてトンでもないですよ~。
今、めちゃくちゃ暇なので絵ばっかり描いてるバカヤローなんで気にしないでください(笑)
あ、じゃあ無事引越しされて暇な時間ができたら、ってことで!←ちゃっかりオネダリしてるwww

懐かしいぃ!!

何年も前だけど行った事あるよ竿燈!!!
凄い迫力で終始「おお!!」とか「すげぇー!!」って言ってた(迷惑;;;)
何であんな物が持ち上がるのかが不思議だとか思う。
祭りって体力勝負だよね^^;
提灯と言えどあの数が揃えば重さも凄かろう。

機会があったら皆でお祭りツアーとかしてみたいなぁ
きっと楽しいと思う。(独り言)

Re: 銀さん DE 夏祭り☆

仙台の七夕も、秋田の竿燈もめっちゃ有名な祭りだよ!
きた耶さんとこではさんさやってたし、祭りに行けないのに祭りに行った気分になった♪
東北の祭り行ってみたい。
でも、夏休み(まとまった休み)ない・・・

けど、この前信長公のお父さんの菩提寺近くに行ったら阿波踊りやってた。(愛知なのにw

Re: 銀さん DE 夏祭り☆

おおおお。秋田の竿燈ですか。きれいだな。
テレビとかでは見たことあるよ!秋田は行ったことないんだ(通ったことはあるが・・・)
そして、図解www
図解されてるwww
あおりさんに言われて、私も図解しましたヨ。そのために見に行きましたよ、さんさ踊り。
でも絵が下手すぎて分かり辛い図解になってしまったトホホ・・・。
青森の、弘前ねぷたの方は子供の頃よく見にいってました。
青森と違って、動きはそんなにないですが、腹に響く太鼓の音が好きでした。題材によく坂上田村麻呂が使われていますよ・・・。由来にも関係しています。(東北のどこに行っても彼はいますねえ)
夏祭り、それぞれ、いいですね。
ちなみに仙台七夕見に行ったことありますよ。
でかいよね、あの飾りは。

あ、そうそう、仙台駅に直江おとうふかまぼこってあるの?

Re: 銀さん DE 夏祭り☆

竿燈はごめんなさい!言葉は知らなかったのですが・・・アタシもニュースで見た事があります!!
ダイナミックなお祭りですね♪
間近で見れたらさぞかし壮観な眺めなのだろ~なぁと。

拙宅の修兵さんに温かいコメありがとうございました☆
私の方が元気もらいました♪
では、またお邪魔します♪

Re: 銀さん DE 夏祭り☆

さかなサマ☆
私祭っていってもここいら近辺のしかわからないから、さーちゃんのトコでも聞いた事あるだなんてなんか嬉しいですvv
同じ盛り上がるにしても、九州の方は踊りとか、自分自身の動きが激しいイメージ
こっちは竿燈しかり、ねぶたしかり、物に頼るからなぁ
「梅雨が明けた」って聞いて、改めて遠距離恋愛(恋愛!?)だったんだなぁと感じた次第です
こっちは全力で梅雨真っ最中
今日も雨だし、しばらくあけそうにないなぁ…

伊達はともかく(置いとくのかよ)8/2は「ぱっつち」の日って!!!なるほどぉぉぉぉ!!!
やべぇ、便乗したい!!遅れまくったけどいいかな??ww
すごいことになってるブログはさーちゃんのほうですよ…
今後ともこしょっとこしょっと覗かせてください…
で、いつでも泊まりにきてねぇぇぇvv

Re: 銀さん DE 夏祭り☆

天河サマ☆
ストーカーばっかしてコメ残せなくてごめんなさいぃぃぃ!!
週明けたらこしょっと伺いますっ
待っててくださいっっ

カントーって言われたらなんだか全然違う祭みたいに感じた☆
竿燈と書きます よくよく考えたらそのまんまな漢字だな…
三大祭どころか、その辺の時期にやる祭をまとめて六大祭と言ってみたりも…なんでもありかよ!!
ねぶたは私もみたことがないけど、行った人は「絶対に一度行くべき!」っていうから見てみたいもんです
仙台七夕は…ネットで検索して出てくる写真見る程度でよろしいかと(苦笑)

お礼絵!!ちょっと遅くなりますが必ずや!!!
あの伊達サマに太刀打ち出来る画力なんか持ち合わせておりませんが…
今からネタあたためておきますね ふふっ

Re: 銀さん DE 夏祭り☆

ユウマムサマ☆
惜しい!!!もうちょっと早かったら仙台七夕くらいは見れたかも、なのにぃぃぃ
駅とかではしばらく飾ってんのかな??うーむ
竿燈!来た事あるの!?
あの何もない秋田に!?あんな遠くからわざわざ!?
あ、ありがとうございますww
アレ、リアルに100キロとか相当重いらしいですよ…
チビッコイのもあるけど…私は持った事ないっす

人ごみ嫌いなくせに、祭とか見に行くのは好きなんで
ツアー組むなら筆頭で参加させてくだしゃいvv

Re: 銀さん DE 夏祭り☆

FUJISHIROサマ☆
有名なの!?そうなのかぁー
自分がこの地域の中にいると 、外でどのくらい知名度あるのかわかんないもんです
東北では有名ですけどね…
さんさがあったからこそ、祭をシリーズにして見ましたww
いかがでしょーか??
祭に行った気分になれましたか???
まとまった休みどころか、来月からまとまった休みしか無くなるよ(笑…えない)

そっかぁ、愛知は信長のお膝元かぁ
「尾張」って言われると=信長って思うけど、愛知=信長にはなかなか繋がらない勉強不足の私
阿波踊り、どこでもやってるんですね☆

Re: 銀さん DE 夏祭り☆

きた耶サマ☆
秋田!!隣じゃないですかっ!!
「来て来て☆」と気軽に言えないくらい本当に何もないからなぁ…
竿燈くらいのイベントないとなんともはや
図解してみましたww
さんさのお礼ww さんさもめちゃわかりやすかったよ!!
そっかぁ太鼓叩いて踊るのか…
たしかに直江はやらなそうだww
若い子をGANMIしていたきた耶さんをさらに遠くから眺めてたかったですvv
坂上田村麻呂…東北にゆかりのあるひとなの!?
あ、阿弖流為!?征夷大将軍って東北でなったのか!!(よくわからなすぎ…)

直江おとうふかまぼこ!!
言われてみればその字面みたことあるかも!!
結構有名かも!!!
今度駅にでもいって調査してきます☆

Re: 銀さん DE 夏祭り☆

蘭華サマ☆
竿燈、全国ニュースでもやってるんですか!?
偉くなったな、秋田ww
ちょっと個性的なお祭りなのでね、見てると面白いと思います
なかなか秋田になんて来る機会もないとは思いますが、一回くらいは見てもいいかと思います(地元プッシュ☆)

修兵☆めっちゃかっこ良かったですぅ
わたしのために(違うから)ありがとうございますvv
今月は仕事もハードだしプライベートもバタバタでなかなかストーカーしっぱなしでコメ残せてないのですが(ごめんなさい)
また遊びに行かせてくださいっ 見捨てないでぇぇぇ
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。