スポンサーサイト


今週のWJ銀魂(No.37/38合併号)《ネタバレ☆今週はマジでやばい!》

え、と 間に合わない気がするので先に言っておきます☆

晋ちゃんはぴばぁ~

しっかり覚えてましたよvv
今年はあとは銀さんくらいしか暗記してないけど←おい
ハピバ記念が大成するかどうかはこのクソ忙しい一週間の記念すべき一日目の自分の頑張りにかかってるわけですがww…出来ないだろうなぁ(諦めるなぁぁぁ!!!)

なんで、先にお祝いだけ言わせてねvv

そんな感じで今週号

神 懸 か っ て た


オチを言ってしまえば合併号の今週号で今シリーズが綺麗に終了したわけですが
私の中でミツバ篇と動乱篇を超えたかもしれない(あ、総悟好き度的に)

色々と怒られるのを覚悟の上でこっしょり本音を言えば、
実は総悟はそんなに好きじゃなかったの(おいおいおいおいぃぃぃ)
基本土方大好きですので、思考回路が対土方
まずなぜ土方じゃなく総悟が2位なの??
ドSキャラはわかるけど構ってほしいコドモのように可愛いもんじゃなく、本気で土方集中攻撃するでしょ??やりすぎ!!!
いやいや、別に土方がそんな総悟を嫌ってるわけじゃないんだからおめーは黙っとけよって話なんですけどね
ハマりたての一番病的な時にそう思っちゃったのが尾を引いてたというか
だから、ミツバ篇や動乱篇のようにシリアス総悟がいっぱい見れるのは全然好きなんですけどね
が!しかし!!!
今週号はソレすら超えた!!
ともすれば最終回近いんじゃないの??何キャラクター消化し始めてんの??と思っちゃうくらいに、沖神の…オフィシャル的にゃ愛じゃねぇから…深すぎる真実の友情??つーか???(←結局コレが一番しっくりくる…)
…想像以上だった…
原作で、見えてる部分であんな喧嘩ばっかしてたこの二人が…
ををををををっっっ!!!!!
あかん!!!
本当にあかん!!!!
どことっても総悟が格好良すぎる!!!!
ある意味「銀魂らしい」先週のような落とし方もなく、オチはしっかり銀魂らしいのにソレは先週と全然違う意味で
もう総悟に惚れる要素以外なにもない
早く本誌読んで!読んでっっ!!!

↓今週はもう何も言えません…完敗です…
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ



第二百七十二訓 フラグを踏んだらサヨウナラ
(↑元ネタが結構古いので伝わらないんじゃないかって思うんだけど…どうですか?)

柱に縛られ、監禁されていた廃墟を逃げ出した神楽と総悟、そして神楽に背負われる霧江
(あおり文が「ゲロまみれ逃走劇!!」て いいシーンなのにww)
必死に追っ手と攻防戦を繰り広げるも、数が違いすぎて三人一緒じゃ逃げ切れない
「仕方ない ここは私たちに任せるアル
私たちが逃げている間におまえは敵を引きつけるネ」

「何が仕方ねーだ
まるまる俺が任されてんだろ それ」

「女子供は足手まといアル 早くいくネ(オトリに)」
「都合のいい時だけ女子供になってんじゃねーや」
そんなトークをかわしていると、廃屋の窓から光る物が!
ドォンという惨い音ともに放たれた銃弾が神楽の足を貫通
足がブラブラって…そんな悠長な事言ってる場合じゃないよ さすが夜兎
霧江の事は総悟が抱え、なんとか物陰へ隠れ、追っ手を撒く

相変わらず気を失っている霧江を壁にもたれさせ、総悟と神楽が語る
足手まといにはなりたくないから霧江を連れて逃げろと神楽
奴等の狙いは自分だから引きつけてる間に逃げろと総悟
ダメ押しで
「いいか この一件、誰にもしゃべるんじゃねーぜ」
一人で片付ける気か?と問う神楽に
「この件に関しちゃこっちも偽証だなんだ色々やってんでね
土方さんにバレちゃクビになっちまうわァ」

いつもの口調で総悟が言う
そんな総悟を見、
「…隠したいのはホントにそっちアルか」
神楽が問う
霧江の耳に父の事が入らないように、知ってる人を皆黙らせる気なのか?と聞くと
「そんなんじゃねーよ」
とは答えるものの、神楽は腑に落ちない
霧江の父の事はしらないが、ソレを知らせず自分だけが罪をかぶる事が本当に最善なのか…と
ココで先週の引用
「言っただろ 汚れた目ん玉だからこそ見えるもんがあるって」
「コイツの親父はなァ 家族のため…娘護るためてめーの手を汚して死んでいったんだ
その娘が今度親父のために手ェ汚そうとしてる
バカげた話じゃねーか」
「…俺を仇と思ってる限りコイツの手は汚れる事はねーよ
なんせ俺ァ無敵だからな
仇討ちなんざ…誰も喜びやしねぇんだ
それこそコイツの親父が一番な
そいつぁ俺達の仕事だろ

覚えてますか?この台詞、神楽に向けて言ってんのよ!?
「手ェ汚すのは…
sougo2.jpg
そう言うや否や、背後から近づく追っ手を一蹴!!!
長く話していたせいで、敵に見つかり、再び囲まれる三人
中央に現れたのは蒼達
「二年前のあの時と同じね」
蒼達は言う
仲間を護り一人奮闘する総悟と、それを囲う創界党
「違うのは(中略)今回負けるのはあなただっていうこと」
前回負けた復讐に、今回の事を企んだはずの創界党
しかし、総悟の想いはそうではなかった
「負ける?」
↑このシーンでこう言うのなら、その次にくるのは「この俺が負けるわけねーだろ」的な殊勝なセリフを想像するのが少年漫画のセオリー
しかし総悟の口から続いた言葉は
「じゃあ前と変わりゃあしねーじゃねーか」
正反対!?
「戦ってのはよう 幾ら敵ぶっ倒しても、護るもん護れなきゃ負けなんでい
二年前のあらァ 俺達にとっちゃ負け戦だった
俺達は護らなきゃいけねぇモンを護りきることができなかった
…もうあんなのは御免なんでい」

六角父を護れなかった…過去の贖罪を 今
「俺ァもう 負けるのは御免なんだ
今度は護り通してみせる 何があっても」

sougo1.jpg
総悟ォォォォッッッ!!!
こんなさ、心の内を明かす子だったっけ??
多分ホントはずっとこういう風に内心は思ってた、ものすごく良い子じゃん?
でも「ドSキャラ」だからさ、そういうの見せないじゃん
でもそれをね、決して神楽に向けていったわけではないけれども
この場面で、どちらかというと弱みなんか見せたくない神楽も聞いてるココで言うっていうのがね
コイツこの二年間をどんな想いで過ごしてきたんだろうかと
六角事件を終えて、隠蔽工作にまでも走らせた彼の覚悟っていかほどかと
…言葉になんねー

とはいえ、動けない二人を抱えて孤軍奮闘する総悟はたったの一人
数では圧倒的に勝っているはずの創界党の面々も怯まずに総悟へ向かう
「早く逃げろォォ!」
叫びながら、在り得ない程の強さを持って敵を斬りつける総悟
刹那、神楽をも傷つけた銃弾が総悟の左足をかすめ、衝撃に総悟は倒れ込む
剣しか持たない総悟に対し、遠方から狙撃を始める創界党
しかしそんな奴等をキッと睨みつけると総悟は剣を握り直し、こともあろうかその刀のみで銃弾を弾き飛ばす
背には神楽達が隠れる崩れかけの壁
「ムダだっつってんのがわかんねーのか
俺ァ死んでもココから動かねーぜィ」


総悟の想いを汲んでか、再び霧江を抱え、歩き出す神楽
「……アイツ やっぱりアホアルナ」
つぶやく神楽の背後から、ぽたりと零れる 涙
「結局 女の子泣かしたアル」
霧江は声もなく泣いていた
自分のせいで、自分のために戦う総悟を見、
いっぱい謝りたかったのに、いっぱいお礼言いたかったのに
総悟のために何も知らないフリをしていた霧江
総悟の気持ちをくんで、何も知らない振りをして去るしかなかった霧江
「…泣かなくてもいいネ」
お礼もおわびもいらない、と神楽が代弁する
「アイツはそんなもんのために意地張ってるワケじゃないアル
今度街で会ったらまた仇討ちでもしかけてやればいいアル
その方が喜ぶのがあのアホアル」

あ、そっか そういうことか、この子らがいつも喧嘩してるのは

「心配いらないネ 霧江が仇討ちするまで あのアホは死なないネ」

斬っても斬っても数が減らない敵相手に、滴る血を拭いもせず、剣を支えに立ち続ける総悟
減らないどころか増えたようにさえ思う
疲労で視界もおかしくなった…か…
眼前に立ちふさがる多数の影を眺め、それから、だらんと戦闘態勢を解く
それをみた蒼達が
「今よチャンスだわ!! 総員斬りかかりなさい!!」
と指示を飛ばす

誰一人従うものはない

「だって」
と神楽
「あのアホの周りには 
sougo3.jpg
もちろんコイツらだけじゃあありません
「次はどいつに斬りかかればいいんだ
局中法度に違反したあそこのバカか」

「始末書じゃ済まさねーぞ 総悟」
着流しに青筋浮かべた土方と、同じく追ってきたらしい近藤もあっさり敵を倒す
その姿を認め、慌てたのは蒼達
全員排除を命ずるも、すでに全員排除されていたのは創界党のほう
逃げようとする蒼達に、最後の一撃を決めたのは
やはり総悟でした

【世の中には死亡フラグというモノが存在する】
日が変わり、屯所の中で山のような始末書に追われる総悟
始末書で済んだんだww 意外と寛大だね☆
もちろん神山も一緒
【たとえフラグをかいくぐったとしても そこには死と等価の苦しみが待っている】
…総悟にとっては始末書書くのが死と等価の苦しみらしいです
あのあと、霧江は田舎の親類に引き取られたらしい
もう会うこともあるめぇ、と総悟
【だがフラグが呼び込むのはもしかしたら不吉なモノばかりではないのかもしれない】
目の下に見るからにゲッソリとしたクマを従えた総悟が、気分転換か街をぶらり
初回さながら、ドン!と誰かが総悟にぶつかる
周りを見回すが、それが誰なのかはわからない
気付くと、胸には一通の手紙
そっと開き、目を通す
【たまにゃフラグ踏むのも悪かねぇ そう思える事もまれにあるのかもしれない】
再び富士屋(だったんだー ペコちゃんがっww)にてケーキを購入する総悟
「あ タバスコトッピング頼まァ」

【え、何を呼び込んだのかって?
そいつはてめーでフラグ踏んでからのお楽しみだ】

これにて六角事件篇終了です
合併号=二週待たされる前にキリよく終わってくれて本当に嬉しいっっ
ミツバ篇や動乱篇は、私にとってリアルタイムじゃなかったから
今回を機に、ものすごっく総悟という人物の見方がめちゃくちゃ変わりました
なんかもう、もう、ほんっとに良かったっっっ
アンケート書くよぉぉぉぉ!!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今週のWJ銀魂(No.37/38合併号)《ネタバレ☆今週はマジでやばい!》

ホント、今回は総悟がカッコよかったですね~☆
ちょっと、惚れ直しちゃいましたw

あおりさんが良ければ、リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?

Re: 今週のWJ銀魂(No.37/38合併号)《ネタバレ☆今週はマジでやばい!》

おひさです~総悟ホントかっこよかったですよ・・・
こっから先何人たりとも・・には
ゾクゾクしちゃいました。
神楽とは、銀さんと神楽の関係とは違う感じで
いい雰囲気持ってますよね~
完結したのがもったいないくらい・・・・
総悟はやっぱいいです!
うん、改めて見直してニヤニヤしてます・・・・笑

どーも☆あおりさん☆
WJ合併号サイコーでしたねっ!
沖田くんが成長してるよっwww
今まで、弟的な存在が強かっただけに、
私の中で、沖田くんの男前度数が、
かなりUPしちゃいましたっwww
今後の沖×神の関係にも期待大ですねっ☆
うーん。神山が怪しいと思っていたのに、
なんでもなかったぁーwwwいい奴でした!

これはね。こなきゃね。

絶対あおりさんの感想を見にこようと読んでて思った。
絶対あの場面で同じように総悟に落ちたはずだから。。。
と思ったらがっつり載ってるし!!!
私ね。
ソラッチ先生なんでこんな絵上手くなってんのッ!!??
って突っ込んじまった。。。
総悟のかっこよさに悶え死んだ。
もっとこう、銀さんとか交えての死闘みたいのが(紅桜や動乱編の様に)あるのかと思ったら、総悟と神楽ピンポイントでしたね。
ぶっちゃけ泣いたのよ。
ほんで、ここ来てまたうるったじゃないかぁぁぁぁッ!!!
危険です。
家族もいるのに危険です。。。

でもホント銀魂終わったりしないよね?
この回はかなり最初から最後まで作りが上手く、話数もいい感じでかなりHITでした。
最近、感動もんはどうも長くなりがちだったのに、ホント…
いい感じだよ。
何もかも。。。。
ってか私コメント長いよ。
自分の所でうだうだ書けよ…

荒氏(違)みたいになったちゃってごめんね♪

総ちゃんんんんっ !!

かっこよかったですよねー!(〃∇〃)
私も神山怪しい…なんて思ってたので自分の予想の方向違いっぷりに笑ってしまいましたが、わざわざ着替えてる銀さんにも笑っちゃいましたwww
アレはやっつけた敵の身包みをはがしたんですかね~。ヒゲは書いてるんですかね~。やっぱりアホですね~♪

沖田と神楽が今後どんなに争ってても、もうそういう目でしか見れなくなっちゃいますよねv
あ~でも「俺達の仕事」の俺達は真選組のことかと思ったんですが、寧ろ「自分と神楽」のことだって思うほうが美味しいですよね~(^^
もう俺とだったら汚れてくれるよね?的なw
或いは、テメエのゲ☆で俺は汚れちゃったしね?的なwww

Re: 今週のWJ銀魂(No.37/38合併号)《ネタバレ☆今週はマジでやばい!》

遅くなりまくりでスミマセンっ

蘭華サマ☆
大変遅くなりましたー ゴメンナサイっ
昨日の日記でもアプりましたが、リンクもちろんOKですvv
いいんですか、私なんかでっ!!
あの、私も総悟リンクしていいですかね??どきどきどき

この号の総悟は本当にかっこ良かった…
めっちゃくちゃかっこ良かった
総悟はシリアスモードの方が大好きです
真実は俺だけが知ってればいい、的な

Re: 今週のWJ銀魂(No.37/38合併号)《ネタバレ☆今週はマジでやばい!》

遅くなりまくりでスミマセンっ

ハマダイコンさま☆
こんにちわvv 遅くなり過ぎでゴメンナサイ…

もぉぉぉぉ!!!総悟と神楽の微妙な距離感がガッツリ伝わったいい話でしたねっっ!!
一番理想な形に収まった感じです!!
ミツバさんがいなくなって、もう自分には真選組しかなくて
でもそんな総悟の護りたい者の中に神楽も入ってるんだったらすげぇ嬉しいなって
「友達」とも言えない万事屋との関係ですが、お互いちゃんとわかって付き合ってるのがすんごく素敵でしたvv

総悟好きになっちゃったなー☆

Re: 今週のWJ銀魂(No.37/38合併号)《ネタバレ☆今週はマジでやばい!》

遅くなりまくりでスミマセンっ

チョコミントサマ☆
いつもありがとですー
こちらからは全然伺えずにごめんなさいっっ

あー、確かに
総悟って弟的な部分が強かったかもー
ミツバ篇あって、そして近藤さんがいたからね
土方前にするとアレだけどさ…苦笑
こういうキリリ総悟にはめっぽう弱い私です…
今シリーズはめちゃよかった!!
ギャグとのバランスがちょうど良かったと思いますvv

Re: 今週のWJ銀魂(No.37/38合併号)《ネタバレ☆今週はマジでやばい!》

遅くなりまくりでスミマセンっ

親子銀魂サマ☆
わーい 親子銀魂さんだーvv
ぜ…全然伺えずに申し訳ありません…
一週間だけ待ってください ゴメンなさいっっっ

同じように総悟に落ちたあおりですwwww
思惑通り!いぇい!!!←
私も「めっちゃ絵うまい!!!」って思ったっ!
特に大ゴマ!
決めシーンがえらい格好良くって
更には戦闘シーンを敢えて削ってるあたりが見せ方上手いなーと思いました
余計に総悟と神楽の関係が引き立った!!
だからこそのこの話数だったんだろうけど、ギャグ部分もムダに多くもなく、バランスよくすんげぇ綺麗に収まっていた気がしますvv(偉そうだけども…)
そして引き続き今週の神楽…
アレを見ると、総悟だけじゃなくて確実に神楽も成長してるんだなぁと思わされて
…終わらないよね???
と心配になっちゃうよーもう!!!
そらちぃぃぃー!!!!

Re: 今週のWJ銀魂(No.37/38合併号)《ネタバレ☆今週はマジでやばい!》

遅くなりまくりでスミマセンっ

天河サマ☆
わざわざ着替えてる銀さん←ww
アホですねー
でもシリアスパートだからこそあの一コマがすごくパンチが効いててよかったです
私も神楽と総悟はもうあんな風に喧嘩してるんだとしか思えません
っていうか喧嘩じゃないよね、もう
総悟はともかく神楽があんなにちゃんと考えてたんだーと感動

「俺達の仕事」=「総悟と神楽」
あ、なるほど
そういう見方もありますね!
完全に真選組だとしか思わなかったけど、そう思うと幅が広がる!
奥が深いな、銀魂
そしてお約束の嘔吐シーンは今週も…ww
好きだねぇ苦笑
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
