スポンサーサイト


今週のWJ銀魂(No.46号)《ネタバレ》

坂田さん、お誕生日おめでとぉぉぉぉぉぉ!!!!!

さっきまでsknサマのとこの絵茶にROM参加させていただいてました☆
人多すぎて…どれが誰の絵かもわからn…
発言なしのKYでしたが、あの空間でカウントダウンをともに出来た事がめちゃくちゃ嬉しかったですッッッ
今日は24時間銀魂ネタに浸かります~vv

なので
まずは今週のざんぷ本誌から
真っ先に後ろの作者コメのトコ見て「銀魂ないッ!?」とか思ったけど、違う違うっ!!
普段より前なだけだ☆
みんなが銀誕を後押ししてるんだね~(病気)
ちょっと長編終わると万事屋出てくる単発ギャグネタがくる!って思ってるんですが、まぁ当たらずとも遠からず
銀さんの出番少なくね??
めっちゃ愛されてるのはわかったけど(違う???)

↓今週も面白かったねvv
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

第二百八十訓 料理は根性

小ネタ続きでめっちゃ長いよ、そらちせんせ…
すげぇよ…さすが銀誕(違)

万事屋にて
卵がけご飯を食べる神楽ちゃんと銀さん…ってアレ?銀さん渋い顔…
どうも神楽ちゃんがメシ当番になってからずっと卵がけご飯らしい
「もう…三日目くらいから【卵かけご飯】っていうか【卵かけられご飯】になってんだけど 気分的には
今朝に至っては【卵が…卵がこっちにくるよう!!ご飯】だよ 最早」

そんなにかよ!まぁ3食×3日じゃ飽きるか…
私は逆に今週号のせいで今卵かけご飯がめっちゃ食べたくて仕方ないですけどッッッ
つーかカレンダーに毎日の食事当番とか書いてるのね!メモメモ!!
銀さん少なくね?ってか神楽ちゃん多すぎじゃない???

ドラクエの小ネタを挟みながらぐちぐち文句を言う銀さんに、神楽ちゃんが新八んとこに避難
新八とお妙さんに愚痴るものの、さすがに毎日卵かけご飯は…と苦笑されちゃう
「私は卵かけご飯以外いらないネ
卵かけご飯さえ隣にいれば生きていけるアル」

「神楽ちゃんはいいけどいずれお嫁さんになったら旦那さんが大変よ」
「嫁になんて行かないもん
ずっと万事屋に寄生し続けてやるネ」

↑そのあとのお妙さんの「アラ じゃあ銀さんのお嫁さんになるの?」よりも、こっちの神楽ちゃんのセリフの方がグッときました☆
銀神(親子的、兄妹的イミで)いいねっ 神楽ちゃんは絶対に銀ちゃん離れ出来ないと思う
銀さんが嫁(土方)連れてきても最後まで認めなくてイライラしてると思う
…何の話???
ろくでなし銀さんよりもカーネルサンダースの嫁になってフライドチキンも卵も食べたいと神楽ちゃん 食ってねぇよ!!

そんな神楽ちゃんとお妙さんがお料理教室に通う事に
なぜか新八も一緒
「僕がレパートリー増やさないと結局食卓何も変わんないだろ
【焼けこげた何か】しか増えないんだよ」

うーんさすが新八 自分のポジションをよく理解しているww
そしてお妙さんに呼ばれて九ちゃんも登場
お妙さんかドナルドの嫁になってポテト食べ放題…うん、それはいいね!
そしてお約束、さっちゃんも登場
「銀さんの納豆を練るのはこの私の役目よ!!」
さっちゃんは銀さんじゃなかったら水戸黄門の嫁になりたいと
納豆関係ねーよ

お喋りしてたら本日の先生、料理研究家の北大路盧山子登場
「料理は愛情!!」
を掲げる先生を、
「そういやテレビで見たことあるアル」
と神楽ちゃん
旦那が10年間不倫しててドロ沼の熟年離婚の離婚会見で~なんて聞こえるように言っちゃうもんだから、愛情も立つ瀬なし
いきなり先生に目を付けられるチーム万事屋
「今から好きに料理を作ってもらって一番ひどかった班
こっから即刻出て行ってもらいます」

教わりにきたのに横暴な!!
技術面では不安があっても愛情なら負けてない!!
みんなで一つのところに愛情をむけよう!とお妙さんが言ったのに、神楽はカーネル、九ちゃんはドナルド、さっちゃんは黄門様(の肛門←)とバラバラ…
「仕方ない
ここはみんなの意見をまとめて折衷案で
B’zの稲葉さんにしましょう」

…怒られるよ、ホントにもう…
あいだとってないから黄門の肛門か稲葉さんのケツの穴かカーネルかもめまくり
「もうそこどーでもいいだろに
早く料理作りましょ」

と新八がまとめにかかってくれたのに、腰を折ったのは先生
「どうでもよくなんかないわよ
料理は愛情
何を作るかじゃない
誰のために作るか
それが重要って言ったでしょ」

とはいえここにいないのにどーなのさ?
「B'zの稲葉なら松本の方がイイアル 渋いね
デビュー当時軽く志村けんに似てたところもポイント高いね」

神楽の発言から志村ネタ始まります
結局じゃんけんで愛情の方向性を決めることになり、
「お妙ちゃんが勝ったらB'z、僕が勝ったらWAND'Sだ」
「どっからWAND'S出てきたんだ
錆び付いたマシンガンで撃ち抜かれてーのか!!
コノヤロー!!」

…私このネタかなり面白いと思ったんだけど、そらち世代じゃないと…そろそろ10代とかには全く通じないんじゃないかとww
WAND'SもB'zもいったん忘れようかとなったのに、さっちゃんの
「あっじゃ ドリフターZでいいんじゃないかしら」
発言から話は CHAとKENの方向に(本当にこう書くと格好良く聞こえるww)
KENなのか、CHAなのか
そこで止まって料理が進まないチーム万事屋
結局好みがわかってるCHAのほうで
「CHA飯…つまり炒飯だ」
ってうまくもなんともねーよ!!
「でも今さらKENを外すのはかわいそうアル」
「じゃあいっそのことどう?
KATOちゃんKENちゃー飯
二人まとめてしまうのは」

「どーでもいいんですけどォォォ!! 心の底から!!」
…新八のツッコミがこんなにも心に響くなんてないよ?

とりあえずネギ・チャーシュー・卵は準備完了
さあ、どうアレンジをくわえる??
「海鮮風でいこう」
ワカメやコンブを切らずに突っ込む神楽ちゃん
薄毛にはワカメ系がいい!って、最早直接頭に乗っけた方が早い事態にっ
「KENはね…
…ハゲてるくせに ブログ超カッコいいのよ」

どーでもいいよ!!!!
「でも…私も一つだけ言っていい
…KATOちゃんってね…
あの齢になって…トイレでウンコする時 全裸なんだって」

どうでもいい情報がどんどん増えていく…
ツッコミが新八しかいないからしんどそうww

「KATOちゃんもKENちゃんも…傷つき疲れ果ててる」
「二人とも元気づけられるそんな炒飯が作れればいいのに
私たちが…ふがいないばっかりに…」

「私たちじゃやっぱり無理だったのよ
包丁もロクに握ったことのない小娘が
人を元気づけられる愛情のこもった料理を作るなんて
ハナっからできっこなかったのよ」

「……」
なにをどうしたらこの展開からこのしんみりムードに???

「無理なんかじゃないアル」
そういって神楽ちゃんが差し出したのは…明太子??
つーか今気付いた!神楽ちゃんお団子じゃなくて二つに結ってるんだ!!
めっちゃかわいいっっ

そうして出来た料理はというと
明太子を唇にみたて、頭に海藻を乗っけたいかりや風炒飯
「先生 できました  お願いします」
しかし食した先生の回答は
「マズイ」
溜め息をつく神楽ちゃん
が!!
「さァ さっさと出て行きな
アンタらに教えられることは私には何もないよ
料理は愛情 この言葉を忘れるんじゃないよ」

先生っっっ!!!
免許皆伝??と喜び勇んで帰るチーム万事屋
普段の銀魂ならここでちょっといい話的なオチで終わるはず
まぁなんだかイマイチ良く意味わかんないけどww

とかおもってたらやっぱり
「先生 コレは…一体誰なんですか」
とお弟子さん
「…私が聞きたい」
え???
「とにもかくにもうるさいのが追い出せてよかったですな」
って、ただ本当に追い出されただけかよッッッ!!!
うーん、じゃあまた銀さんはしばらく卵かけご飯だね☆
や、けっこう美味しいよアレww

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーも☆あおりさん☆

WJ46号、銀さんネタかなって思ってたの。。。
WJの発売日がお誕生日だったしさ。。。
まぁ、NARUTOがメインになっちゃったけどwww

銀さん出番少なかったですね。(←期待してたんだけどw)
B'z→WAND'S→ドリフターZ。。。
最終的にカトケンの豆知識ネタでしたねーwww
このWJ読んだ後、卵かけご飯が食べたくなっちゃいましたぁーwww
時々食べるから、美味しいんだよねっ☆

Re: 今週のWJ銀魂(No.46号)《ネタバレ》

チョコミントサマ☆
NARUTOのほうは作者からお誕生日コメもあったのにねー
銀さんは結局扱いが散々だった、ってことでww
まぁ…いちおう銀さんは愛されてた??ってことはわかったけども
あと、ホントにどうでもいい知識が増えたww
卵かけご飯、私もすっごく食べたい…
めちゃ高い卵買ってきて晩ご飯のメインにしてやりたいわ
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
