スポンサーサイト


今週の早売WJ銀魂(No.51号)《ネタバレ》

法事でした

そりゃもう午前中からノンストップな感じで
別にいいんですけどね
つい先日「あ、早売りざんぷ買えないじゃん」と気付きまして
まぁしゃーないんで諦めてたんですけど

帰ってきちゃったよね、最寄り駅に
夜の部の前にダッシュで帰ってきちゃったよね

…ざんぷのためだけにね

HxHのニュースとかも気になったしね

人として色々問題ありだよ…

でも
↓今週も面白く、そしてグロかったね☆
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

ワンクリックが来週への糧★
ぜひお願い致します~vv

それでは、新八のファーストキス篇は追記からどぞー


第二百八十五訓 嵐ニモ負ケズ
(サブタイかぶせてキタァァァっっっ!!!)

呪法バトルに万事屋が参戦
「水臭ェじゃないですか
この坂田銀時もいずれは結野衆に婿入りする運命
我がお家のピンチとあらば、そらァ参上つかまつりますよ お義兄たま」

「誰がお義兄たまじゃ
貴様をクリステルの婿に選んだ覚えはない 帰れ!!」

「じゃあこの天下一武闘会に勝ったら俺を婿にもらえるってことで」
「いるかっ!!そんな景品!!
ピッコロ大魔王にでもクリリンにでもくれてやるわ!! 帰れ!!」

バツイチ結野アナと、こぶ付き銀さんで釣り合いが取れるとは神楽の弁
遺産目当てでついていく気満々…神楽ちゃん…
そんな有様だから、呪法も使えない素人は連れて帰れと、外道丸に怒鳴る晴明
「晴明様 確かにこの者達は呪法が使えないでござんす
占いも出来ない 式神も使えない
この雨を晴らす力もありやせん
でも
クリステル様の笑顔を取り戻す術だけは存じておるでござんす
それだけはあっしが保証するでござんす」

外道丸がいいこすぎる…
それにひきかえめっきりおいしい扱いされなくなった道満
万事屋衆を認めた上で、お天気戦争最終決戦 式神タッグ呪法デスマッチバトルがスタート
道満に制止を申し立てようとする晴明を差し置いて、壇上にあがる神楽…とその後ろをついていく新八(式神)
式神でもなく、全身タイツをはいた雑用係になり下がり、さらには目が泳いでいる新八に晴明のツッコミラッシュ!!
対して巳厘野衆、一番手は保憲(誰)
だしてきた式神は夜叉丸(イメージは屁怒絽を100倍くらい怖くした感じ)
圧倒的な大きさと圧力の差に
「ムリィィ!!銀さんこんなんムリィィ!!」
と叫ぶものの、勿論銀さんガン無視
補足ルールとして
・死ぬ前にギブアップすれば命は助かる(けれどももちろん負け)
・勝負で死者が出ても法的機関は一切関知しない
ということで、さっそくギブしようとする新八…をもちろんゆるさない神楽
そうこう言ってる間に一回戦スタート

「一回戦目の競技は、術者と式神二人三脚による…」
「ひょっとしてパン食い競争とか!?
それなら勝ち目があるかも」


091115_011505.jpg

って!!!なに、パンデモニウムって!!
食えねぇよ、こんなもん!!!!
パンデモニウム…
「式神の好物 幼生の妖虫パンデモニウムでござんす
まぁスナック菓子みたいなもんでござんすね
いいな~競技で食べられるなんて」

「あんな気持ちわりーモン、スナック感覚でいけるかァァ!!」
しかも表情がリアルだからムカつくww
「パンデモニウム…略してパンのところまで二人三脚でむかい、イチ早くコレを食しここに戻ってきたコンビの勝ちです」
いやいやいやいや、別にソコ略さんでいいでしょッッッ!!!
絶対に行かない!食べない!と新八がごねるも、よーいどん!のかけ声とともに神楽が猛ダッシュ
最早二人三脚なんかじゃなく、新八引っ張られてるだけー
対して巳厘野衆チームは、式神が巨大すぎて歩幅が合わずすすめない
あっという間にパンの下にたどりつく結野衆
「立てェェ新八 早くパンデモニウムを食べるネ!!」
と言われても、ガン見してくるパンデモニウムを食えるわけない
もたもたしてるうちに追いついてきた巳厘野衆…
ソレを見てやけになった新八が食べる決意をする!!
が、両者とも縄が揺れて食べれない
「クソ あともうちょい!!」
目をつむり、必死に顔を上げる新八…の唇が、パンデモニウムの唇と…ちゅっ
「オイ…何やってるアルか」
「…いや あの…
ファースト…キス…いや…なんでもない」

「はっ?」
「き…気を取り直していこ…」
複雑な心境をむりやり胸に押し込む
「…しも」
え??だれかなんかいった??

091115_013219.jpg

パンデモニウムゥゥゥ~!!!!!!
お互いファーストキスを交わしてしまった!!
場外からはいいから早く食え!と銀さんの声
「ス…スイマセン そ…そういうつもりじゃ…なかったんです
ゴ…ゴメンなさい こんな形で…その…大切な初めて…奪っちゃって…」

「べ…別に…気にして…ないから」
その初々しい反応に思わず顔を赤らめる新八
「なんで顔赤くなってんだァァ!!わかんねーよ!!
オイなんだこのフワフワした空気?
なんでパンデモニウム食い競争でこんな空気になるんだ!!」

ごもっとも!
でももう新八にはパンデモニウムは可愛い女の子にしか見えてない
キスっていうか事故なのに…ドキドキが止まらない
【パンデモニウムさんってこんなに…かわいかったっけ
マ…マズイなんかどんどん食べづらくなっていく】

それでも神楽に急かされ、食べなきゃと思ったら…
「あん
パンデモニウムさんから甘い声
新八の触覚がどこかに当たっちゃった
「スッ…スイマセン どっか変なトコ当たりました」
「いや…胸に」
「む…胸ェェ!!ゴ…ゴメンなさい そんなつもりじゃ…」
「…大丈夫 わかってるから」

091115_014519.jpg

※注:パンデモニウムさん(新八脳内変換)

頬が真っ赤に染まる新八
【やっやめろォォォォォ!!ドキドキが止まらねェェェ!!】
「バカなの?あの子バカなの」
【どんどん食べづらくなっていく どんどん君にひかれていく…】
「オイぃぃ いい加減にしろ
パン食い競争やってんだよ
なんでパンとの恋が始まろうとしてんだ!!」

「遠慮しないでいいのよ どうぞ私を食べて
初めてだったけど私にとっては最後のキッスだった
もう心残りはない 
ありがとう…最後に私を女の子にしてくれて」

超かわいい顔で、照れながらこっちを見るパンデモニウム…
【ムッ…ムリだァァァァァ!!
こんな素敵な娘 僕には食べることなんてできない!!】

吐血し、戦意を失う新八
早く食べて、とパンデモニウムがいうほど逆効果
そうこうしている間に巳厘野衆パンをたいらげた
絶体絶命!!でも食べれないっっっ!!

「新八どくネ 私に任せとけ」
神楽が力任せにパンデモニウムを蹴りあげ、その弾みでパンデモニウムは宙を舞う
そしてそのまま巳厘野衆の夜叉丸の口の中へ吸い込まれる
結野衆痛いミス!食べるパンが無くなったため勝てるわけがない
そしてその横では慌てふためく新八
巳厘野衆の勝ち…となる直前、
「まだだァァァァ!!」
神楽の攻撃の矛先は夜叉丸へ
直接攻撃にかかり、巨大な式神をも組み伏せる
腹部への執拗な連続攻撃
その影響で夜叉丸はたまらずゲロ…
そしてその吐瀉物の中に座り込み、びちゃびちゃ音を立てながらその中からパンデモニウムの残骸を探す神楽…
「あっ…あった!!
二匹食ったからどっちがどっちかわかんなくなっちゃったけど、どっちにするネ新八」

…もちろんこの様子はモザイクです…
ないわぁぁぁぁ!!!夕方アニメでこの展開は絶対ないわぁぁぁ!!!
ここに行く前に絶対アニメ終わるよ!コレは流石にながせないって!
メシ食えなくなるって!!

もちろん新八も食えるワケもなく

「巳厘野衆パンを吐いて失格
結野衆パンを食することを拒否 コレも失格
一戦目 引き分け」


なんだよっっっ!!!

さすがの銀さんもあまりのグロテスクさに神楽にツッコミいれてたからね…

その頃新八は…
雨の中パンデモニウムの墓を作り、拝む
その様子を影から覗いていた外道丸は裏声でパンデモニウムの物まねしながら新八と会話…優しいっ

「いやよくやってくれた」
しかし晴明はそんな神楽の働きを評価
呪法もつかわず鬼神をひれ伏させるとは!
一人で片付けられるほど道満も楽な相手ではない
それに
「ぬしらがいなくなってはクリステルの笑顔もクソもないからの」
信頼関係が構築され、晴明と銀さんが握手
ことあるごとに「お義兄たま」よばわりしてる銀さんのことは無視ですがw
「婿のことはクリステルに聞かぬと了承できぬが、我が友とするくらいならわしの一存で決められる」
「いや…いいです」
をいぃぃぃっっっ!!!ここいいシーンんんん!!!

そして二回戦
一回戦目が引分だったため、この二回戦目が事実上の決戦となる

勝負は
・2タッグ
・総勢8人によって行なわれるガチンコ呪法デスマッチ
・どちらかの陣営が全滅するまで戦う

「両陣営 大将 副将 リングへ」
っておいぃぃぃぃ!!!!!
何この残りはまとめて消化しちゃいましょう展開!?
え、3回勝負しないのかよ!!
二回戦目も引き分けかもしれないじゃん そしたら三回戦で決まるじゃん
しかもこの銀&晴明が組んだとかメインがしっかりバトル展開になるなら、神楽&新八のこの戦いは何!?
噛ませ犬にもほどがあるでしょっっ!!
これ、某コノミせんせとかクボせんせとかだったら、これみよがしにこっから一戦に2ヶ月くらいかけるとこですよ…
さすがそらち…

ラストのコマは格好良くリングにあがろうとしてずっこけちゃった銀さん…と、晴明
鼻血だらだらで来週へ続くっっっ


*映画の続報は53号にて!
*来週はまたもや 表 紙 ☆  そらちせんせ頑張れぇぇぇ~
*今年もジャンフェスで複製原画発売決定☆
買いますよ、どんなにお金がなかろうとも!!
今年はどれかな、赤フンかな??赤フン???
個人的には第二百五十八訓のもよかったんだけどなぁ~

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーも☆あおりさん☆

まさか新八のファーストキスが
ベヘリットじゃなかったwww
パンさんに奪われるなんて。。。
せめて、人間にしてあげなよ(涙)
だって、アレ化け物だヨ。。。
なんか、涙でてきました(爆)www
銀×晴×道の呪法デスマッチも面白そうだね♪

Re: 今週の早売WJ銀魂(No.51号)《ネタバレ》

チョコミントサマ☆
こんばんわぁ~
ベヘリット…がわかんなくて調べちゃったよ…
おっかしいなぁ、高校時代の愛読書がアレだったはずなのに…
ちなみにいつもドラクエネタにもついてけなくて検索しまくりです、私

新八…いつもあんな役回りだな…
なんで神楽ちゃんがいつも上なんだろww
強いから?あ、うん、そうですよね(ごめん新八)
ファーストキスがネタになるのはやむを得ないとして、アレが相手じゃ流石に同情します…新八… くぅぅ
来週からのバトル篇(になるのか??)きりり銀さんがいっぱい見られそうで楽しみです
お義兄たまと二人で力を合わせて的な展開に期待☆
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
