スポンサーサイト


ミラージュ紀行 番外編(鎌倉)

ひっさしぶりにミラージュネタをば…
なんだかお友達様達がこの一ヶ月くらいミラ紀行しまくってるからさっ!!
うらやましいからさっっ!!
ミラもアレだけど…旅に出たい…チーズ蒸しパンになりたい… はふぅ

番外編~なのは、そういえばこないだのホントの銀魂&ミラ紀行レポが途中だったのに気付いたから(おい)
それと、付け焼き刃で行ったから、あんまりレポらしいレポでもなんでもないから

言ってしまえば…「日記」ですね、はい

おヒマでしたら追記からどぞー

にほんブログ村 漫画ブログへ



11月13日

法事のため両親と、親戚が上京
親戚が「鎌倉に行ったことがない」って言ったので、総勢5人で鎌倉へ
うら若き(違)私が入っても、平均年齢50歳ですよ!
見て、歩くのが基本の観光地…
この苦労をね、わかってほしいww

そんな感じで突然決まった鎌倉行き
ネットのチカラを駆使して、付け焼き刃でミラージュ関連地を探す
…って、そんなにメインで鎌倉っ!ってことなかったんだっけ??
そうだっけか??

雨が降りそうな(降水確率70%)天気の中、鎌倉と言えば!な鶴岡八幡宮
ここが唯一のミラージュ紀行??(調べが足りなかったらすんませんっ)

hatiman3.jpg

hatiman2.jpg

修学旅行生もいっぱいでしたが、同じくらい七五三の子供が多くてかわいいっっっ!
14巻

「会わせたい奴がいる」

三十余年ぶりに色部さんと再会した千秋が、色部さんに連れてこられたのがここ鶴岡八幡宮

そして、その千秋が色部さんの計らいで行方不明となっていた八海と再会したのがこの

ichou.jpg

ichou2.jpg

大イチョウの木の下
ホントにでかいっっ!!
なのに意外とみんなスルー…おいおい

この鶴岡八幡宮には仁徳天皇が祀られてる若宮や、源頼朝公・実朝公が祀られてる白旗神社なんかがあって、フツウに見てても面白かった!

shirohata.jpg
↑白旗神社
写真じゃわかりづらいんですが、黒塗りの御社殿に桃山様式のような豪華絢爛なアクセントがあって渋いっ!

っていうか…
私この鶴岡八幡宮…
前に1回来てるや…
行ってみて思い出した… あは

ま、ミラっぽいのはここだけだったんですが…
メンバーが…あと時間が…
ここまで来たら江ノ島まで行きたかった…そしたらだいぶミラツアーっぽくなったのに…
また今度に取っておきます

そのあとは普通に鎌倉を観光

daibutu.jpg
鎌倉の大仏見たり

hasedera.jpg
十一面観音菩薩や弁天窟で有名な長谷寺に行ったり

niwa.jpg
庭を愛でたり

じいちゃんばあちゃんばっかの見学で、アタシが一番楽しんでたvv

長時間歩くのがムリだったり、山登れなかったりなメンバーでしたが、滞在5時間にしては充分見るもん見れたかなぁ~と

御朱印帳はあと3つで一冊終わります
二冊目はどこで買おうかなぁ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ミラージュ紀行 番外編(鎌倉)

鎌倉、充分満喫できてるじゃん!い、色部さんっ!!
私も昔、鎌倉に母親と一緒に行ったの思い出しました。
大仏をひたすら見たことしか覚えてません・・・。あと江ノ電!メインが横浜だったんで^^;
年配の方と行くと気を使うから、なかなかゆっくり見れなかったりするのですけど、おつかれさまでした。
(ハッ!私も年配か!?)
江ノ島・・・行きたいよね!!みんなでいけたらいいな・・・。

Re: ミラージュ紀行 番外編(鎌倉)

きたやサマ☆
満喫…してますか??
もっとね、寺行くなら隅々見たいし(階段上部はスルー)、近くにある寺院もついでに行きたいし(目的地以外はスルー)、雨降りそうだからちゃきちゃき動きたいし(常に休憩場所を探す)、なんか私的には…ちょっと鎌倉に失礼な回り方だったなって思ったんですが…
ミラージュ的には最低ラインクリアでしょうか??
きたやん年配じゃないじゃん…
年配は山登んないよ…しんどかったよ、直江津…ww

江の電のった!鎌倉→長谷寺間!一人なら歩くわっっ!!
ホントね、熱海とか小田原とか、せめて江ノ島はね…行きたかったんですけど…
でも本当に天気がアレだったんで、やっぱり晴れた日に行けってことですね☆
ぜひみんなでいきましょー!!←「みんな」ってけっこうなメンバー数になりそうだww
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
