スポンサーサイト


ジャンプフェスタ2010 銀魂ステージ見てきたよ!!

ジャンフェスでした!!!!

初体験でしたが、全体的に読みが甘かった!!!
9時からっつって9時に行ったらダメなんですね
オリジナルグッズの列はその時点で3時間半待ち…こちらは欲しいのなかったからスルーで良かったんだけど…ほんとどこもかしこもマジで銀魂だけ長蛇の列で…

私の場合今日は銀魂ステージ当選していたので、そっちに並ばないといけなくて(時間ぎりぎりに行ってもいいにはいいんだろうけど、並ばせ始めるのが90分前って…ひどくね?)、10:10から受付開始だからその前の列には並べず、ステージ終わってきてみたらもれなく全部完売とかね…
ちょ、どうなの???
いや、銀魂大人気だってことだよね!!
久しぶりに腐要素無しで純粋に楽しめた!!
本当に使わない気なら1円も使わないでも充分見る価値あるものばっかだったし、正直思ったより混んでなかったので(つねに基準はコミケ)特に入場なんかはさくさく進んでよかったと思いますvv

ちなみにスーパーステージの方は2Fのエントランスの所でTVで流れてました
声優さんの顔も見えない感じだったけど、チケないけど見たい!って人は一応見られるらしい
本人確認は聞いてはいたけど本当にガッツリでした…
ありゃごまかすとか不正とか絶対無理だよ
アレくらいやってくれてありがとうでしたが、とんぼ返りだったうちの弟んときは、ココまで来たのに見もしないで並びもしないで帰るっつったらお姉さんが「え!?」ってなっちゃって、ちょっと偉そうなスーツの人二人くらい来て~ってなっちゃったんでだったら誰か入れてくれよ!と本気で思ったw
この本人確認をした際に、例の書店配布された、アタシが手に入らねーよ!って喚いていたチラシをみんなに配ってました!!!
そうならそうと事前に言ってくれれば…くっ
あと一人の人も結構多かったな…心強かったww

感想とか写真とかは追記にて
すでに長いとかいうなww

↓本当に素晴らしかったですvv
ワンクリックお願い致しますvv
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
9時過ぎに会場について、最初の分岐点でオリジナルグッズを買う人とブースを見る人でわけられて、この時点でグッズ販売3時間半待ちとか…
午前を棒に振るよね…
朝イチのリボーンステージの人と銀魂ステージの人は並べねぇじゃん…
なんで迷わずブースの方へ
列は長かったものの想像してたほどではなかったので(しつこいくらいに対コミケw)余裕~☆
何より止まらずにさくさく進んだのが良かった

んで、入った瞬間に一番入り口側で一番最初に全員を出迎えてくれたのが
091219_095531.jpg
銀さんんんん!!!
いっちばんにこの子ですよ!!出入り口にこのやる気のない顔ッッッ!!!
集A社さんの意気込みを感じる(勝手に)

最初に近かったんで原画を見学に行きました
WJ作家さんの方は全部見た!!
尾田っちとかやっぱりカラーすげぇなぁぁぁ!!!とか
生原稿なんて見る機会ないから、誰のを見ても感動!!
写植の下の本人の字とか、消しゴムの後とか、全部伝わるもんね
写真は撮れなかってけどものっすごいよかった!!
もちろんそらっちのも!!でもめちゃ混んでた…すげぇ銀魂
複製原画のカラーの展示はもちろんしてたけど、個人的には二百八十九訓のカラーがめちゃよかった!!!
複製原画だけ予約~☆

んで色々回ったけど最初だからスゴい列で、並んでたら銀魂ステージに間に合わないので全部諦めて最初に銀魂ステージの手続きして弟はばいばーい
本当にありがとうっっっ!!
んで、ステージ!!!
よかったです!!!
花道を通るかもとかいう考えが全くなかったんですが通路側にいたので、杉田さんをちょう近くで見れた!!
レポは一番下に↓↓↓

で、終わってみればグッズの数々が品切れ…
ですよねー

っておいっっっ!!!
いやぁ、アタシが甘かったのか??
まだ昼なんですけどー
狙ってたものが何も手に入らなかったんで、きっと腐るほど特典あるだろうと腹をくくっていたアニプレブースへ
ここはジャンルごとに銀魂、D灰、ナルト、ブリ、テガミバチって分かれてたんだけど、銀魂だけ行列(いやコレ本気で!ほかは最大で二人とかしかいなかったのに30分くらい待った)
で、最新DVD買う予定だったので、金額的に

jf10_gintama02.jpg
(画像はアニプレさんからお借りしました)

どっちか一枚しかもらえなくて、でも本当に決めれなくて、すんげぇぇぇぇ悩んでたんですが、並んでる最中に銀さんVer.品切れ…
あー、うん、いっそありがとうですよね… 心置きなく土方を選べるww
が、さらに並んでる間に、こちらは両方もらえるはずだった

jf10_gintama01.jpg
(画像はアニプレさんからお借りしました)

ポスターカレンダーが残りわずか!!特に真選組が無くなりそう!と(今度は真選組かよ!)
ぎりぎりいただけましたが、うしろすんげぇ並んでたしな…なくなっただろうな…

あとはうろうろ
バンダイナムコブースで携帯クリーナーGETして
叫びだしそうになった
DVC00004-1.jpg
銀八せんせぇぇぇぇ!!!!!
ちょ、コレホントなんであんな目立たない所にいるわけ??
そして通路だからめちゃ写真撮影すんのしんどいし!!!
でもちょうぜつかっけぇぇぇ!!!!

そしてここで万事屋日記のチョコミントさんと合流vv
銀八前で待ち合せとかwwww
初めましてだったんですが、全然はじめましてな気がないっww
お二人とも気さくに話してくださって本当に嬉しかったっっ
んでひとりぼっちのアタシと見て回ってくれて…ほろり´;ω;`
しかもここで友達3人とアクセスし合うと待ち受け画像もらえる~って企画が全然集まらなかった私にチョコミントさんが全部画像下さって…
あああああ神だっっ ありがとうございますっ!!!!
で、どっちがチョコさんでどっちがミントさんですか???
明日もう一回聞いてもいいですか???(おい)
すんごく似てらっしゃる!!!

そしてチョコミントさんと一緒にジャンプ体感ワールドの銀魂ブースへ!!
再現っぷりが見事!!

DVC00007.jpg  DVC00006.jpg

091219_102533.jpg

CIMG0915.jpg

CIMG0905.jpg

あとジャスタウェイのボーリングとか、お通ちゃんのステージとかありましたー(誰かしらが映ってしまったので割愛)

ああ、めちゃ楽しかった…めちゃ楽しかった…
でも思えば銀魂しか写真撮ってないや←
明日は別のも撮ってこよう~☆(行くのかよ!!)

ジャンフェス 銀魂ステージ☆ネタバレ
覚えてる所から箇条書きしていきます!!
思い出し次第増やしていきますvv
セリフは全てニュアンスで

・石田ボイスの映像でスタート
「コミックス2800万部突破 手塚治虫・藤子不二雄の再来…と呼ばれはしなかった」
・杉田さんのカッコが全身黒づくめで「ピッキング犯」って自分で言ってて、その後も延々ネタになってた
・小林さんが総合司会兼 ずっといっぱいいっぱいw
・阪口さんは普段からツッコミなのね 阪口さんいなかったら回らなかったと思う
・アテレコは映画のシーンから抜粋で千葉さんだけ(しょぼん) 最後は「お妙さぁぁぁぁん!!!」でシメ
・思えば杉田さんあんまり喋ってなくね??多分一番喋ってないよ
・でもつねにちっちゃな小ネタを挟んでくる杉田さん…マニアックネタ多くてついていくのがいっぱいいっぱい とりあえずガンダムは勉強しなきゃと思った
・最初に自己紹介してから金屏風を前に映画化記念公開記者会見
・記者に扮した人がいっぱい集まってる中にエリザベス!!!
・でもエリーを指名しない小林さん
・最初に指名されたのはリアルテレ東アナウンサーさん 杉田さんが「この人TVでみたことある!なんかのコスプレしてた!」 アナウンサー苦笑
・質問内容は「皆さん誰の役をやられるんですか」 そういえば言ってないww(ぐだぐだ)
回答は「赤い人…の兼ね役で銀時です」「第一話では宇宙人、あとメスゴリラもやりました 近藤です」「メス豚です」「メガネです」「監督役です」(杉「監督!?」監「監督は別にいる~みたいな」)的な
・小林さんことあるごとにメス豚発言をしては杉田さんと阪口さんが「保護者の皆さん、コドモの耳ふさいでー」
・次指名されたお兄さんの自己紹介 「東西新聞社の山岡です」会場失笑 アタシ爆笑 阪口さんが「会場ついていけてない」とか…たしかにあれアニメでやってたの何年前よ???
・質問は「座右の銘は?」
杉田さんは「いつもココロに一本のドライバー」
・エリーは黒子が看板を手渡ししてくれて看板で会話
「指名しろ!」っていってんのに指名されないw
・映画の裏話 監督さんのココでしか言えない裏話
「今からこのジャンフェスのために作ってきた映像が流れるんですけど、その3分半しかまだ出来てません コンテ途中です さっちゃんが出るかどうかもまだわかりません まだ出来てないって言うそれが秘密です」
・流れた映像は、今ある予告版に新作カットがほんのちょっと入った感じのww
・神威が出たときの「きゃああっ!!」が本日一番の悲鳴 そうなの??神威ってそんなに人気なの??高杉より悲鳴だった…
・本日いない石田さんと子安さんの映像が流れる なんだろう、高杉ってより子安個人の人気がwwww
・俺達の登場より盛り上がってるーと杉田さん(そんなこと…あったな、アレw)
・「映画化をきいてどう思いましたか?」で、ふたりとも「映画やるやる詐欺かと…」
・「杉田さんをどう思いますか」で、石田さんが「別の仕事でお会いするときも…」っていったらすかさず杉田さんが画面に向かって「電車の中とかね」 
ちょっと考えちゃったよ!!! ミラトレかぁぁ!!!
子安さんは「またボクの物まねやってー 許可するから」 杉「やったことねーよ!」
・「阪口さんをどうおもいますか」で子安さん「特に言う事ないです せいぜいそこで人気とって」ひどいww
・最後子安さんが「ボクが出てきたとか内緒で!いわないように!!」言っちゃったw
・「千葉さんから訴えたい事が…」と、こないだの人気投票の結果がスクリーンに
千「2位総悟、3位トシぃ!真選組あっての銀魂なのに(杉&阪「おまえはエリザベス以下だけどな」 千「いいんだよ それくらいがおいしいんだよ」)なぜ真選組が主役じゃないんですか?大人の事情ですか!?」
ということで、そらちに「2010年の主役は銀さんか、はたまた真選組か聞いてみよう」ってことになり、そらち回答(書面)
「坂本辰馬 だって来年は坂本龍馬の年だからね」
そうきたかww
ここでもっさんの絵がスクリーンに映って、三木ボイスでいつもの感じでちょっと喋ってた

・最後、恒例のそらちからの手紙

「銀魂ステージご来場の皆様、本日は寒い中幕張にお越し頂きありがとうございました
そして年末の忙しい中、ステージを盛り上げに来て下さった杉田さん、阪口さん、千葉さん、小林さん、そしてワンピステージの中井さん、ありがとうございました」

ばくしょうwwww

「やっぱり同じ剣士なら刀一本より三刀流の方がかっこいいですよね」

ワンピ!?

「残念ながらボクは今年はアッコにおまかせを見ないといけないので会場には行けません
中井さんがアッコを振り切ってワンピステージに辿りつけるのをテレビの前から祈ってます」

まさかのアッコネタww
つかなんのこっちゃwwww
そういえば明日どうすんのかな
終わってからでも間に合うのか…そっか…

「来年は奇跡の映画化
これはひとえに今日会場にいらっしゃるファンの皆様、そしてワンピの運気を銀魂に運んでくれた中井さんのおかげだと思ってます」

どんだけ中井さん推すのさww
伊達ネタのときもそうだけど、そらち中井さん大好きね

「ワンピの10分の1…いや100分の1でもいいから、みんなのワンピへの愛をオラに分けてくれ!」

「ドラゴンボール!?」と阪口さんツッコミ

「来年もワンピースと銀魂をよろしくね!!」

どんだけワンピwwww

・最後の挨拶
杉田さんが「お客さんの力で銀時でいさせて下さい」
・言い終わって、エリーの口にマイクをつっこみ出し入れする杉田さん
「色んな意味でやばいから!!」阪口さんツッコミ
・そのままエリーと退場する杉田さん…帰ってこない…
・台の上に寝そべり、背中にミサイルを背負った杉田さんが登場
・そっからでる白煙が「おならみたい」(阪口さん)といったことから「みんなに見えないと不公平」(小林さん)てことで台を回転させて裏側を見せる小林さん 黒子丸見え
・「でもねぇ阪口くん、これじゃ飛べないよ」
前回「そうですねぇ じゃあ次は杉田くんを空に飛ばしましょーか(笑)」とか言った阪口さんのインタビュー記事がスクリーンへ
実現不可能だったらしいw
・阪口さんの挨拶の前に全員退場
・「台本ではここ3人でしめることになってるんだけど…なんかすごい心地悪いんですけど…
なんか毎年このパターンですね」かわいそうww
「これどうやってしめればいいの!?
ごめんなさいッッッ!!ホントごめんなさいッッッ!!」
叫びながら阪口さん退場ww
・銀魂らしくぐだぐだな感じで終了☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ジャンプフェスタ2010 銀魂ステージ見てきたよ!!

楽しんできたようでなによりですwww
Mっちはいつもながら付き合いイイね!見ないで帰るとか逆にすごいわ!!
あとアッコネタは、アッコにおまかせのメインナレーターが中井さんだからだと思うよwwwww
東西新聞社の山岡さんは私も聞きたかった…(本人の声ならばなお良し☆)

Re: ジャンプフェスタ2010 銀魂ステージ見てきたよ!!

誕生日一緒の以下略サマ☆
↑めんどいわ!!!
アッコ、中井さんのために毎週見てるよーもちろん!!!
スッキリ!も中井さんのために月水だけちゃんと早起き出来るの
ほんと、毎朝やってほしい… 今起きれないんだもんww←中井さんをなんだと思ってるんだww
山岡さんは…残念、ご本人ではなかったんだけれどもw
むしろアソコにご本人が出てきたらアタシはあの日一番そこで悶えたと思う 大好きー井上さんんん!!!
NARUTOステージでも出てこなかったんだよね、しゅん
でも二日間なぜか杉田さんだけしっかり追っかけてました、アタシ
おっかしいなぁ、今日は杉田さん見る予定じゃなかったのに…ww
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
