スポンサーサイト


ジャンプフェスタ2010 結局二日目も行った…

一日空いちゃいましたが…
ジャンフェス一日目が惨敗の結果に終わった私…

収穫と言えば万事屋日記のチョコミントさん姉妹に遊んでもらったことだけじゃね???といった有様で、こりゃあさすがにないわーと…

い う こ と で

二日目も行ってきました、ジャンフェス
果たしてアレやソレは手に入ったのか!?
お伝え出来る収穫はあったのか??

追記でどぞー☆

一応ね、
アタシが会場入りした時点で、オリジナルグッズの列は4時間待ちであったと付け加えておく…
ソレを聞いてもなおグッズの列に並びにいった皆さんに拍手を送りたい!!

↓やっぱり銀魂人気はスゴかったです!!
めっちゃ嬉しかったvv
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


二日目、快晴
けどめちゃ寒い

前日の教訓を踏まえ、前日より30分以上早く家を出た私
会場についてみると…

前日の5倍は並んでたよね…
昨日素通りしたところが規制線貼ってたよね…


前日より会場の半周分くらい長い行列に早くもココロ折れそうになる自分…
もう今さら並んだところで何も買えなくね?と諦めが入る気持ちを奮い立たせてくれるチョコミントしゃんからのメール…ううっ アタシ頑張る!!

それでもなんだかんだで入れたのは9:50くらいで
もう一目散にフィギュアにGOですよね
もう本日の目的それだけだかんね!!
で、ついた時点で
「銀魂スタイリングのみまもなく完売でーす」
と叫ぶお兄さん…
つっても並ぶしかないですから、並んでましたが、10時ジャストに完売…
二日目は個数制限かかってたんですよ、お一人様10個限りって…
10個って!!!
多くね??分かるじゃんこの人気さぁ??
前日も早々に完売してんじゃん!!
一人で10個も必要ねーだろ?3個でいいだろ3個で!!

まぁ仕方ないんで、あとは特にアレだったんですけどジャンフェス限定の1番くじ(これも前日完売)に並んでこっちはGET

DVC00021.jpg
なかなかかわいくない??

これくらいしか買えなかったので、買うつもりはなかったんだけど銀魂生ブロマイドを売ってるエンスカイさんの前を通ったら、こちらも前日同様購入のための整理券が必要で、10時の時点で銀時&土方が売り切れ…
ですよねー わかります!!

前日夜にチョコミントさんから「ぬらりひょんステージに杉田さんが出た!!」って情報をもらってまして、この日はSKET DANCEステージがあって
出演者がね、ボッスン役の吉野さんと、ヒメコ役の白石さん、その他ってなってたんですよ

そ の 他 ? ? ? 

スケダンにおけるその他の筆頭ってスイッチじゃね??
スイッチって杉田さんじゃね??
杉田さんどうせ銀魂ステージあるから今日来てるんじゃね??
だったら杉田さん出るんじゃね????
っていうことで、杉田さんが出るかもしれないという淡い希望にかけて早々に陣取りに行ったチョコミントさんを追うがごとく私もジャンプステージへ!

予 想 的 中 ☆

最初にスケダンのロゴがスクリーンに映った時点でボッスン・ヒメコ・スイッチの3人のイラスト描かれてて、んで司会のお姉さんが「今日はお三方が~」と言った時点で確信したよね!
満を持して杉田さんが登場したときの悲鳴!!みんな狙ってたんじゃん!!ってww
ちゃんとメガネ+マイノートPC持参ですっかりスイッチだぁぁ~☆
相変わらず絡みづらそうなトークすんなぁ~wwと思いながらすんごく楽しんで30分見せてもらいましたー
杉田さん銀魂ステージじゃふざけた発言(愛)しかしてなかったけど、スケダンステージちゃんとスケダンの話とか収録の話とかに真面目に答えてたなぁ…
やっぱ新八くらいのツッコミがいないとダメなんだなww
詳しいトーク内容はぜひチョコミントさんとこで!!!
結局二日とも杉田さんを生で見ちゃったよ!どんだけ好きなのww
(最近やっと杉田さんにもダメ絶対音感発動出来るようになりました☆)

本当は銀魂ステージをモニターで見たいなぁとか、前日すっかり忘れてて見逃したテガミバチステージも見たかったんですが…ゴメンナサイでとんぼ返り…

銀魂ネタしかなかったんで、ソレ以外にとってきたヤツを紹介~

DVC00010.jpg DVC00009.jpg

NARUTO これはどっちもかっけーと思ったvv

DVC00011.jpg DVC00012.jpg

BLEACH 5人を1つの画面に収めるのは難しかった…

DVC00013.jpg

REBORN!はこれ!!ってのがなかったんだよね…

DVC00019.jpg

信じてもらえないかもしれませんがテガミバチは毎週欠かさず録画してるくらいにめっちゃ好きなのですvv
あ、会場でやってたテガミバチのクイズラリーもやった!ポストカードセットもらったvv

ワンピは単純に人が多すぎて近づけなかった…

あと、原画展のトコでやってた漫画家さんの仕事場紹介~
そらっちもありました

DVC00018.jpg

「読めねぇよ!!」っていいたいんですよね?分かります!
でもどうしてもここは人が切れないんだよ!
正面から全部入るように引いて撮れなかったんだよ!!

DVC00016.jpg DVC00017.jpg

こちらも読みづらくてすみません…
キャラを描く時目から描くとか、私にゃ絶対に出来ない芸当だ…
最近髪より目を先に描くように変えたけど、目からだとバランスが

そんなこんなな初体験のジャンプフェスタでしたが、
来年への教訓

・狙うは一日目!(来場者数も二日目よりは少ないし、個数制限がない)
・とにかく早く行く(一日目の8時には並んでいたい)
・情報は共有すべし(今回チョコミントさんと何回も現状確認出来たのはすんごく助かりました!本当にありがとうございます)
・銀魂人気を甘く見るな!(会場に足を運び金を落としたFANは銀魂が一番多かったんじゃないかと思う もしくはメーカーが銀魂人気をなめすぎ)


来年の自分が忘れてませんよーに!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホウキ欲しい♪

お疲れ様でした~。
ホント凄い人なんですねぇ。TDLよりも並ぶんじゃね?ww
1番くじのファイル、可愛いな~って思ってたんです。
ちゃんと見れて嬉しかった!あおりん、ありがとう(^^
何度か体験してだんだんとコツが掴めてくるんでしょうか。
ここに書いておけば、きっと来年は大丈夫っすよ!

空っちへの質問、直筆だったらよかったのにね~。
あおりさんは髪の毛から先に描くんですか?私は目→鼻→前髪ですv

Re: ジャンプフェスタ2010 結局二日目も行った…

天河サマ☆
ほんっっっっとうにすごい人でした…
会場が広いから中に入ってしまえばそんな風には感じないけど、外がね…
後は各ブースの行列とかね…(主に銀魂の)
行きの電車はまんまTDLとかぶるので、しかもこの時期、カップルかヲタクかしか乗ってなくて、リアルに半数はTDLで降りていきました…
まぁでも目的があって並ぶのは苦じゃない子なんで、結果的には楽しかった方の勝ちかな
買えればなお良かったけど…しゅん
来年はもっと早く行くわ…

人物画
私は輪郭→鼻→目→髪…かなぁ
他のパーツはともかく、輪郭を描かないで他から書きはじめるそらちはスゴいと思った…
え、みんなそうなのかな??
天河しゃんいつ輪郭描くのぉ!?

どーも☆あおりさん☆

コメント遅くなってすみません!
ジャンフェスではとってもお世話になりましたぁー!
あおりさんにお会いできてすっごく嬉しかったし、
楽しかったです☆また、お会いできるといいですね!

1日目のジャンフェスは、あおりさんに
お会いできたこと以外は、姉妹もボロボロですたww
自分の認識が甘かったんだけど…(-v-;)ウン。。。
・ジャンフェス初心者に厳しすぎだよね?
・メーカーさんも銀魂グッズの在庫確保ちゃんとして欲しいよね?
・(涙)なのは私達だけじゃないよね?4時間も並んだ方エライ!!

そんな感じなジャンフェスでしたねぇー。

それから、今頃すみません!!
まともに挨拶もせずに。。。なんか緊張しちゃってて(←オイオイ)
メールのやり取りをしてたのがチョコ(姉)で、
トレカあにふらっしゅをやり取りしてたのがミント(妹)の方です。
ちなみに今日のコメはミント(妹)でございます♪

姉妹で見落としてガッカリしてた空知先生アイテム!!
あおりさんとこで見れてよかった!!ありがとう☆
ほんと、余裕がなかったんだなぁー。。。

そして、杉田さんに会えたの大きかったですね!!
ゲストで来てくれてよかったよぅ(><。)!!
2日目は、あおりさんにお会いできなくて残念でしたが、
今度は「銀魂春祭り2010(仮)」あたりでお会いできるといいですね!!
チケット抽選、当たるといいなぁー☆

来年のジャンフェスは、計画立てて行きますwww

輪郭は最初と最後ww

続けてごめんなさい!
え~っと下書きとペン入れで順番違いま~す(^^
何も考えずにペン入れの順番書いてましたww
ペン入れの時は目→鼻→前髪→口→輪郭かな?
口は順番もテキトーだしおざなりにかいてるかも。で失敗するw

下書きの時は最初に丸であたりを取ったあとに簡単に輪郭もかいちゃうんです。
で、目と鼻と前髪をかいてそれに合わせて輪郭も直すって感じかな。
何にもないところからいきなり目はかけません(^^

空っちの描く順番もペン入れかと思ってたけど、下絵もいきなり目から描くのかもしれないですね~。
プロって描くスピードがハンパなく早そうだし...
ちょっと空っちの仕事場をのぞいてみたい。病魔、いたらいいのにwww

Re: ジャンプフェスタ2010 結局二日目も行った…

チョコミントサマ☆
うわぁぁぁ~いvv チョコミントさんだぁぁぁ!!!
せ…先日はびっくりするくらいにお世話になりましたっっ
めちゃくちゃ楽しかったです!!!
一日目どころか二日目もなかなかぼろぼろでしたので、ほんと、チョコミントさん達に遊んで頂けてよかった…よかった…
人見知りっ子なもんで挙動不審ですみません
でも本当にお会いしたかったので感激でした!!
またぜひ一緒に遊んでください!! 
銀魂以外でも!!!

そしてなんか年末に向けて追われてて、なかなかご挨拶に伺えなくてすみません…
いっつもこしょっと覗いてるんですけどww←コメしろ!

二日目、杉田さんがみれてよかったぁぁぁ!!
ほんと、声かけて頂いたおかげです!!
チョコミントさん達はかなり前でみれたんですよね、多分
いいなぁぁぁぁいいなぁぁぁぁ
あの日からなんだかすっかり杉田さんLOVEになっちゃいましたvv

Re: ジャンプフェスタ2010 結局二日目も行った…

天河サマ☆
ごめんなさいだなんて…なんぼでも遊びにきてくださいvv

をを、下書きとペン入れで順番違うんですね…
私多分どっちも一緒だな…
輪郭がないとどっちも落ち着かないんですよねー
そらちみたいに目→前髪とか絶対に無理だww
結局最後まで書いてから輪郭治すこともしばしばです…
それでこの程度かよって??すんませ…精進しますvv

もちろんそらちもすごいけど、おだっちも相当すごかったです…
何人いるんだろうあの人…ww
しかもバックのキャラたちも自分で描いてるんでしょ??
ありえねー…
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
