スポンサーサイト


今週の銀魂以外のWJ(No.05・06合併号)《ネタバレ》

早売り買えなかったんで、正規の月曜にWJ買ってみました
メイト行ったんでそのついでに…
メイトだと一冊ずつ梱包されてるから電車で読めなかったよ…
つか
メイトの新刊コーナー、みんな同じ本もってレジに向かってんのにウケたww

真っ先に目立つところにある銀魂、でNARUTO
だいたいみんなこれは鉄板でww
そのあと大半がバクマン。もって、
そっから黒子とかジャガーとかスケダンとか各々もって…

って!!!
おいおまえらサイレン買えってば!!
しばらくいたけど誰も持ってってくれないよサイレン!!!!
銀魂/NARUTOはみんな持ってんのに!!

アタシは今月は
銀魂/NARUTO/バクマン。/サイレン/ジャガー
あーもう、コレで近々揃える予定のスケダン(とぬら孫)まではいったらしんどいわ…
ふぅ~

そんな感じで今週はまたもやワンピが表紙!!
こないだの3号連続のような手の込んだものもいいけれど、今週号のようにシンプルなのも新年一発目に相応しかったと思います
表紙が袋とじとか!!すごいなぁ…

↓参加しておりますvv
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

袋とじ表紙☆ジャンプ英雄運命鑑定
あれって◯が大きいのが人気マンガなんだよね、やっぱり
おめでと銀さんvv
どのキャラも新年らしく希望に満ちあふれた顔してんのに…
おい坂田ッッッ!!!やる気だせぇぇぇぇwwww

BLEACH☆
最初は一生懸命ついてってたのに、見える方向と斬られる方向も逆~のあたりからどっちがどっちか分かんなくなってきた…
え、逆の逆はどっち???(バカ…
東仙が最後にいい人になっちゃうとはなぁ~
狛村がこういう人だから、ってことにしてもイマイチ腑に落ちんかったけど
でもココに来てだめ押しでトドメとか!!
やっと一護もでてきて次号から面白くなりそうだぁぁぁ


ONE PIECE☆
トビラ絵の注意書きに笑ったww
「0巻大幅重版!無くなることはないので劇場以外で手に入れる必要なし!!」
オクで高額支払うなってこと??
初日に言ってほしかったよね…初日のあの値のあがりっぷり…
結局全員にプレゼントするってことなの??最終日に行ってももらえるの??

テンションホルモン意外とあっさりクリアしちゃったルフィ…
ハンコックはあいかわらずカワイいしねvv
こうなってくると彼女が味方なのは心強いね
白ヒゲが問答無用でめちゃくちゃかっこ良かったです!!!
次号は間違いなくグッとエースに近づくことになるよね!!
楽しみ!!!!


黒子のバスケ☆
大きな試合と勝てないライバルを前にした場合のスポーツマンガのセオリーをまんま辿っていったような展開が逆に潔かったww
まぁ最初こうなるのは有りかとおもうけど、あげく新章突入とか!!!
どこまでも分かりやすい展開!!
キリいいことだし、新章からはしっかりちゃんと読み込んでいこう!!!


REBORN!!☆
GHOSTがでてきたことによって、なんか久々にリボがストーリー展開的に面白く感じた
どんだけカッケーの骸!!クロームが羨ましかったよっ(てか凪っていうんだね…)
んでもってあったまいいし、ボンゴレ匣役に立つし
骸ファン多いのがすんゲェェェェよくわかった!!!
それにしてもツナっていつの間にこんなに強い子になったんだ…


ぬらりひょんの孫☆
なんかもうリクオが最近かっこよすぎてかっこよすぎて、リーダーシップ炸裂だし、つかもう人間版リクオとかいらなくね??ってくらいなんですけど!!!
百鬼夜行メンバー最強だしすげぇぇぇぇ!!!
自信過剰なオトコとか大好きなんで、もうしばらく目が離せないっす


彼方セブンチェンジ☆
え、何あれ結局誰の仕込みでもなく本当にただの「面白い素人」だったのかよ!!
そしてこないだまでのグループ設定をいきなりスルーな感じがたまらんww
私はどちらかというとこういうシュールな感じの展開が好きなんですけど☆


PSYREN☆
ですよねー
私も絶対にあの遊坂ってヤツは怪しいと思ってたんだよねー
あの展開から唯一の味方が存在するとかないもん!!
ここまでばっちり弥勒派とも思わなかったけど(どちらかというとこいつはこいつで思惑があって、弥勒ともアゲハとも別の種として動くのかと)
まぁもうこれでアゲハが動かざるを得ないわけだから!!
いきなり決戦っぽいけど次号に期待vv


SKET DANCE☆
こういうパラドックス的なあれを考えて頭使うのが苦手です…あああ
スケダンはいつも最初数Pつかっての部室でのムダなやり取りが最後に必ず生きてくるけど、今回そんなのをすっかり忘れて読んじゃったから、また最後の「命令を聞くな」の矛盾で「ん????」となった私はバカ
こういう一話完結系の話うまいなぁ~と思う


バクマン。☆
福田サンと蒼樹サンみたいな関係と、亜城木&福田さんみたいな関係が作家さん同士にあるんだったらとっても素敵だなぁと思った
あんまり他の作家さんと仲良くなる機会とかなさそうじゃん 特に週刊連載持ってると忙しくて
アシ時代に出会って、同時期にデビューっていうのもなかなか難しいと思うんで(まして全員がWJ本誌とか)夢物語なんだろうけど、ここ最近の福田サン見てるとホントにこいつらざんぷを変えそうだなぁとおもって心強い
アンケの話も納得しちゃったし(むしろ3番目の話の方が)
面白かったvv


ねこわっぱ!☆
ずいぶんうしろにきちゃったなぁ~
でもやっぱかわいいし続いてほしいなぁ
展開はべただけどね(そこがいい)
最後ギリギリでむちゃくちゃな方法で会場入りするところとかもべたで好き!
おおっ!!ってとこがないマンガだけど、読んじゃうのよね


保健室の死神☆
あれ、これまたハデス先生のカッコいいシーンがないまま病魔倒しちゃった系??
ダメだって!!それじゃこのマンガが損するだけだって!!!
なんかやっぱり一話で病魔登場→病魔の説明入れるエピソード→倒すを全部入れると詰め込みすぎな感じになっちゃうなぁとかすいません素人のくせに
でもボケボケなハデス先生は嫌いじゃないよww


あねどきっ☆
コレ次号最終回ですよねぇ??
フラグ何本立っちゃったの???
まさか断るとはなぁ~
いや、断んなきゃ同居のイミもないしアレなんだけどさ、いつもは告白されてから断るまでにムダに葛藤シーンいっぱいありそうな河下センセなのにあっさりだったから、あれ?駆け足??みたいな
少年マンガ的パターンでは引っ越しのつもりが実は
・父の勘違い
・引っ越しをする必要が無くなった
みたいな感じで引き続き同居が王道だと思うんですが、このマンガに関しては両思いになるのが最上の結末とも思えんしなぁ
なつきってアレ本気なの??別に本気を見せたシーンもないよねぇ??
冗談とも思えないけど、両思いパターンな気もしない…
思ったのは「あ、終わるわ」ってことだけ…ああああ


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
