スポンサーサイト


本日のアニ銀☆「捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ」

※本日は妄想5割なんで、アニメ情報知りたくてきた方にはほとんど役に立たないかと思います
ごめんなさい


ご無沙汰しておりますvv

しゃかいにてきおうすべくがんばっとります

…早起きができない
3日目にして寝坊(間に合ったけど!!
なんですかね、前の仕事より働いてる時間短いのに、なんでこんなになんもできないんですかね??
通勤一時間って当たり前なんだろうけど、往復2時間ってムダだよね…

毎日頭ぱーん!!ってなって終わりにゃ補講しまくりでへろへろで…
そんなこんなで必死なんで更新が滞りまくりです…すみません

なんで、今日もアニ銀には間に合わんかった…

というわけで「捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ」晩飯食いながらはいけーん

1月だとかそういや2週間ぶりだとか新EDだとかすっかり忘れてたですよ
とにかく「早くみなきゃ!!」で帰ってきたんで

本日よりかぶき町野良猫篇!!
単行本収録切り間に合っておめでとさんでっす!!←わらえねぇ

EDはともかくOPが弄られると思ってなかったんで、まさかのマイナーチェンジにまず叫んだ!!
とりあえず陰陽師篇は間違いなくやるってことで!!(後ろにちっこく結野アナとかスルーしちゃうよアレ…)

で、本編
まぁ、ね 仕方ないのかもしれませんけど(とくに出だしの下ネタとかww)
はしょりすぎだよね???
間がどう、とか言ってる場合じゃないよね…
もう未だかつてない勢いでガツガツ削りまくったよね…
セリフだけなら観察日記の話に負けてないくらいなのに前半に詰め込むとか…
(しかも新年の挨拶でちょっと迂回してるにもかかわらず…)

原作1話だとアニメ1話にゃ足りないし、2話だと多い…
原作1.7話でアニメ1話くらいのバランスだと思うんですけど、限りなく2話つっこんだもんね(逆にあそこまで入れるなら全部入れちゃえよくらいな)
原作5話をアニメ3話…なのかな??

マヨリーンに次いで今回も土方サンは壊れまくってましたね…
確かに原作でもアホやってるけどww
でもベンチに立ってマヨすするとか、壊れかたが激しくなっててウケたww
かっけーコマはしっかりかっけーから文句ないんですけど

それに比べて総悟って最近ずっと作画崩壊気味じゃない??
ぶっちゃけ新EDも総悟だけ描き直せー!!と思っちゃった…
あとはすんげぇぇぇぇ気に入ってるけど(主観です)


本編は駆け足すぎた感じがして、すぎたさんとかうーんと思う部分もあったけど(杉田さんが悪いんじゃなくて!)マヨとソーセージのシーンは笑わせて頂きましたwwww
アホすぎる土方…(しつこい)

で、問題のED!!!!!

ちょ、書いてたけどあまりにひどりから閉じるww

叫んだ!!!!!!!


某所で前情報いただいてましたが、あんなにも3Zとは!!!!!!
しかもすっげぇうまくね??めちゃきれいじゃね??
つかぶっちゃけ

銀 八 先 生 か っ こ よ す ぎ ね ? ? ? ?

ちょ、1回目見たときは追うのに必死だった…かっこよくて!!目が離せん!!
既出の3Z絵に忠実なカンジのEDで
もうとにかく銀八がかっこよすぎてかっこよすぎて頭おかしくなりそうだった!!

屋上のタバコふかしてるシーンとかやべぇだろ!?
銀さんの喫煙シーンは3Zでしかみられないからそれだけでときめくけれども
屋上って卒業までの3年間、土方との内緒の逢瀬の場所じゃんか(違
たまに高杉がちょっかい出しにきたりさ
全蔵に鍵託したりさ

「っ…ぐ、あい悪いんで保健室行ってきます…」
「みんなー土方が具合悪そうだ
センセーは土方を保健室に連れて行ってくるからオマエら自習しとけー」


とか言ったら100%屋上なわけですよ
いろんなもん突っ込まれてるわけですよ、土方は(自重しろ
授業中に平気でニャンニャンしてるわけですよ

もちろん出会いは屋上でね
土方がタバコ吸ってたら銀八にみつかって、でも止めるわけでもなくライター借りるくらいにして
「変なヤツ」
とかおもってたら担任になって~とかね

その屋上に立ち尽くす銀八…
ごめんなさい、どっかでそんなシーンがあったらすみませんなんですが
銀八=白衣のイメージだけど、屋上シーンはスーツの上に白衣…
確実に卒業式後(決めつけ
輝かしい未来に胸躍らせ、巣立っていく卒業生を今年もこの特等席から眺めてるんですよ きっと
そんなの毎年当たり前のことなのにね
でも今年はなんだか胸がちくちく痛む…
するとね、門を出て行こうとする土方が何の気無しに振り返って、屋上の銀八と目が合うとかね

お互いの気持ちに気付きつつ、年齢差・立場を考えて踏み込むことができないまま終わる恋もよし
見送るものの、「教え子」の壁を破って、卒業式後の飲み会のあとに銀八の家に行く土方もよし
卒業を機に、晴れて堂々と対等な恋人同士として二人で手を取り生きていくもよし

も だ え る  *´∀`*

山崎がへんなとこに隠れてたり
月詠の教師像が妙にハマってたり
神威のあの右端にちまっと映ってるのって阿伏兎??って思ったり
体育館の旗が、集A社→銀魂→サン イズとか面白すぎるっつーの!ってアレだったり
いろいろお気に入りシーンはありましたが

一番ツボッたのは
銀八が教壇で生徒に話しかけるシーンでしょうか
銀八っていつもだるそーで、授業らしい授業なんか全然しなくってーってシーンばっかりいつも見るから
あの銀八ってずっと真顔で喋ってるでしょ?
絶対に最後のHRなわけじゃん??

いっつもあんなんでまったくたよりもなくてしょーもないセンセーで
最後写真撮るときだってだるそうな顔崩さなかったセンセイが
唯一先生らしい顔で教壇に立ってんだよ、アレ
3Z小説内のどのシーンを喋ってるんでもない
ましてアタシのヨコシマな妄想を喋ってるんでもない
あの日卒業した3Zの仲間にしか伝えられない何かを、最後に贈る言葉を喋ってんだよあのシーンは!!!

はぁはぁはぁはぁはぁはぁ ´Д`

もう…なんもいえない
絵も限りなく空知絵にしてくれたみたいだし
さいごのふんばり???

何度も何度も巻き戻して再生して
3月25日の卒業式の日をカレンダーで見たら木曜日で
次週予告のカウントダウンは、EDでばらしたからもういいっしょ?ばりにバレバレな書き方してるし
しっかりそっから3月25日までは11話しかないし
そう思ったら駆け足でかぶき町野良猫篇やってんのも納得だし
今期のメインは陰陽師決定だし
そういうつもりで見てないのに色んなフラグが一気に今日のアニ銀で立ちまくって、思うところはいくらもあるけれども

もういいよそーいうの そーなったらかんがえたらいーじゃん

って思えるくらいに

あのエンディングに全部持ってかれた…

もうほんと、きょうもかなりsknサマに語らせてもらったけど全然足りないよね
「原作坂田がメガネかけてなくてよかった」
に激しく共感しまくった!!
ほんとうにそう!!
だからこそのこの3Zの破壊力!!!!!
別にメガネ男子が好きなんじゃない
坂田が先生でメガネってのがどうしようもなく萌えるんだよ!!!

今とか激しく3Zモードなんですけど!!!

sknサマ、例のあの件3Zにしない??しない???
もうすんげぇお絵描きしたい!!!先生描きたい!!!
時間くれ!!!
週末もどうせ補講的なアレだし、学校全然行ってなさすぎで強制招集だし(そりゃそうだ
なんかもうほんと、銀魂に浸かってたい…

EDトークだけでどんだけ喋るんだコイツwwww←長ぇよ!!!

ほら、あのぶさいく銀ネコとか一言も触れてないしww
アタシ次のグッズはあのぬいぐるみがいいんですけど、マジで!!!

そんな感じで深呼吸!!
落ち着け自分ッッッ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑先生好きだったらクリックしたらいーじゃん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっしゃる通りだと

昨日から何度もこの記事読んでます。読むたびうんうんって一言一句に頷いてます。
もうね、あおりんの書いてる通りだと…

たりないよね?ね??本誌の銀土があってこその3Zぱっつちだもの!!!
あああああ!もうっ!!
私にガンダムとぱっつちを語らせたら3日じゃ足りないと何度言わせたら…(言わせてない

今度またゆっくり話そう*^^*

例の件OKですw
…って私が勝手に何度も言ってる件^p^

どーも☆あおりさん☆

ホントだよね!!ヤバかったよね!!
3Zの銀八サイコー杉だぁ~!!
新EDヤバ杉だって(>▽<)ノ
もう、EDの絵が凄すぎて歌詞とか覚えてないwww
私的に、作画が完成度高けーなオイって感じで、
アレ?3Zアニメ化できるじゃね?って
思ってしまいましたぁぁぁー(←あくまで希望☆)
ってか、3Zのアニメ化で全然いいよねっ!!
EDだけじゃ物足りない、アニメ化すれば、
毎週、銀八に会えるわけでwww
もう、小説をアニメ化すれば解決するのに。。。
ねっ。(←やっぱ、ムリかな。。。ボソッ。でも、希望は持ちたい☆)

Re: 本日のアニ銀☆「捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ」

さかなサマ☆

そしてまた同じ話を繰り返すwwww

ほんとにね!!
原作だけだとツライ一方かもしれないし
3Zだけだとお気楽すぎて
銀魂っていう作品としてどっちも「オフィシャル設定として存在する」というところが、ぱっつちに萌える原因なんだと思ってますvv
ガンダムも語れるって初耳な気がするんですけどw語っても語っても終わらない、「卒業」という必然の別れが待っている関係
そして立ちはだかる立場上の壁…
ああ、もう!!ああ、もう!!!!

あのたった1分しかないようなEDでどんだけ語れるんだって言う!!!

ちょ、じゃあ例のアレはそっちの方向で☆
後日改めて計画を練るってことでvv
よろしくお願い致します

Re: 本日のアニ銀☆「捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ」

チョコミントサマ☆

こんばんわ~さいきんほんっとにお返事も何もかえせてなくてすみません…
EDやばいよね!!歌詞どころか本編よりもEDの印象が強いんですけど!!
作画スゴかったねー
そして関わってくださったスタッフさんもそうそうたる面々とか…あれ、やっぱ終わり??みたいな…
3Zのみのアニメは厳しくても、前半ストーリーで後半3Zにして、毎週原作の一週分のみ消化するならムリでもないんじゃないかなぁとおもってみたり
3Zならオリジナルストーリーを膨らませることも可能だからね
どうなるかはわかんないけど…
でも分かんない先よりも、今回の出来に敬意を表したいと思いました☆(なにこの上から目線ww
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
