スポンサーサイト


赤マルジャンプの話なんか今更ですけど…

DVC00021.jpg


この週末はWJでないしなぁぁぁぁ~とか思ってたんですが
そういえば赤ジャンだった!!!!
表紙が銀魂だからすっかりWJ気分になれたvv

ぶっちゃけ新着情報なんてほぼ無いに等しかったですが表紙かっけーし、表紙に高杉とか貴重だし、あのためだけに買ったんだってかまわない!!!って思えた
銀さんがかっけぇぇぇぇ!!!!

バクマン。的知識だと(どんだけ基準だよww)赤ジャンは本誌掲載&連載への登竜門で、ようは新人作家さんの読み切りだらけなわけだから、そもそもそんなに需要がないんじゃないかなぁと
だからこそこうして本誌から人気作家さん引っ張ってきて買わせてるんだろうなぁと思ってて、だから銀魂記事以外には興味もなかったんですが(ひでぇ…てか知らなかったし、他に何がのってるのか…

ちゃんと読むとめちゃくちゃ面白いですね!!!

週刊連載陣と比べるとアレですが、やっぱりネームに充分時間かけられるだろうし
細かいところまで描き込んでるなぁとか
これを機にステップアップを図ってるんだからそりゃ下手なもんは出せないだろうけど、ただの素人が描いてるんでしょ?って感じで読んでたらだいぶ印象が違った!!
全部読んだよ、全部 面白かった!!!
個人的には~「1秒天使」「ゆうれいのガッコウ!」がめちゃくちゃよかった
「1秒天使」は正直今でも【1秒でできるか?】と思う部分はあるけど、設定が面白いなぁって
「ゆうれいのガッコウ!」は絵が好みではなかったけど泣きました…
香音が元に戻って仲間として一緒にやっていこう!だったら普通だったかもしれないけど、卒業させてあげたってのが…号泣
次点が「花咲一休」 かなぁ
コレに関しては一休さんっていう原作があるからネタ切れはないかなぁとか
でもその一休のとんちなんて私もほとんど知らないし、こういう切り口で読ませるのかー!って
どれもこれも機を狙った設定を考え込んでるなぁとは思いました
逆に「ダブルファイター」とかは、散々使い古された設定を敢えて持ってくるっつー勇気に乾杯☆

350円にしてはよい買い物☆ほくほくほくvv

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑参加しておりますv ワンクリックお願い致します☆

追記に、大変お待たせ致しました!!頂いていた拍手・非公開コメントへのお返事です
10日に1回くらいの返信で本当にすみませんっ
お手数ですが反転してお読みいただければと思います



いつも拍手にコメントをつけて頂いて本当にありがとうございますvv
ものすごぉぉぉぉく励みになります!!
お返事遅いですがちゃんと読んでます!!
本当に本当に大感謝!ありがとうです!!


銀師サマ☆
あけましておめでとうございますvv
昨年は一気に出会いが増えた年でしたが、なかでもこんなに素晴らしい加工技術を持っている銀師さんとお友達になれたのはかなりの収穫でした!!
ちょっとまだ生活ペースが掴めず、更新速度も遅くなりっぱなしではありますが、どうぞ今年もよろしくお願い致しますvv
銀魂STYLING、坂田でないですよね??桂多くないですか??(私だけ?
最後は揃ってるのをまとめ買いしちゃいましたもん私(おい
ジャンフェスでも坂田フィギュアはソッコー完売だったので、売れるの分かってるんだからもっと作ればいいのにと思わざるを得ないです…
冬コミの方はレポをあげようかとも思ったんですが、オンリーと違って銀魂の占める割合がやっぱりちいさくて(それでも充分いたけど)イベントじみたこともなく、本当にただの即売会にならざるを得なかったのでやめましたー
私自身は楽しみましたけどww
わざわざ年始のご挨拶ありがとうございました☆
今年もマイペースなりに更新していきますので、どうぞ見捨てないでくださいvv


FUJISHIROサマ☆
あけましておめでとうございますvv
先日は絵…もとい字茶に遊びにきてくださってありがとうございますvv
そして東京旅行…いけなくてすみません…
早く定職につかねば…(本当だよ…

年末年始はお財布事件…ホントすみませんでしたwwww
うちのとおしろを気に入ってくださるのなんてしろさんだけだよぉぉぉ
嬉しかったです☆
改めて15000打でTOPにしてみたんで、ぜひPCからみてみてくださいww

今年もどうぞよろしくお願い致しますvv
あ、新屯所のアレ,名前使っちゃったvv


なほっちサマ☆
あけましておめでとうございますvv
わざわざご挨拶に来て頂いて本当にありがとうございますvv
(そしてこちらからなかなか伺えなくて本当にすみませんすみませんすみませんっっっ)
昨年はブログを軌道にのせようと色んなことを試してみた年でした
そんな中で色々な方とお友達にならせて頂いて、自分がチキンなのでお声がけ頂いてお友達になった機会が圧倒的に多くて
そしてみなさま自分のところのブログのレベルが非常に高いにも関わらず毎日顔見せに来てくださって…本当に感謝しまくりの一年でした…
私自身はお絵描きも下手だし、特に真新しい情報も持ち合わせていないのでホント心苦しいんですけど、せめてちょこちょこ更新していく中で何かを返せたらいいなぁと思っております
ぜひ今年も遊んでくださいvv



さかなサマ☆
結局こんなに遅くなってしまった…すみません
あらためまして明けましておめでとうございますvv
年始一発目からツイッターで会話してたから明けましてもクソもございませんがwwww
そういえば初オフ会やってからまもなく1年ですね
思えばあれから全てが始まった…
あれがなかったらこんなに皆様に会うことってあっただろうかって思います
実に充実して銀土に萌えられた1年でした…うん
今年も変わる予定がありません
次点のCPすら浮かばないほど銀土だけでいいやーって感じです
どうぞ今年も変わらずお付き合いくださいvv

年末年始絵がんばったよ!!
構図がおかしいとかそんなのは知らんwwww
とにかく時間だけなら今までで一番?くらいに早かった(手抜きってことww
ムリだって思ってから頑張れるコだったww
年明けたらやれないだろうなぁと思ったので駆け込みです
らくちゃもなくなるし、タカミンおぼえてるかなぁ??って感じなので、フォトショで素早く描けるようにしないとー!!

そして非公開コメも!!!あざーっす!!
スケダン読んでるんだ…なんかさーちゃんってあんまり他のマンガ読んでないイメージだった ごめ☆
私もアレはかなり面白いと思った!!!
てか会社のデスクで読んでるの!?それはかなり勇気あるんじゃね!?wwww
銀魂はどうでもいい横道逸れた話をガッツリ入れてくるところがそらちっぽいなぁって話でした
盛り上がりはしなかったけどw最後の神楽のくだりからはよかったかなぁ~
朝イチ、本誌読む前にツイッターでさーちゃんが「学ラン似合わねー」っていってたから何のことかと思ったけどこれかー!!ってww
サンタコスに学ランコス…坂田さんも大変ねww
そしてまだまだ続くよクリスマスwwww
ほんと、アンケートに一言もの申すコーナーあればいいのにね

例のアレ、相談に参りますー☆
3Z3Zvv



きたやサマ☆
あけましておめでとうございます
ね…年賀状本気ですみませんでした…ああああああ
遅ればせながら明日発送予定です~あ、封書でね☆
寒中見舞いな時期ですがご勘弁っっ

アニ銀すごかったですね…
ってまだいってるよこの子…
OPのマイナーチェンジもちゃんと見てたから!!
ただEDの破壊力の前に屈しただけだからwwww
ほんと、3Zをメインというか、2回に1回挟むかんじだったらサイドストーリーも作りやすいしいいんじゃない?っては思うんですけど…
でも多分終了なんだろうなと
でも下手にオリジナルストーリーを入れないだけ逆に愛なのかな?と思いつつ
まぁわかんねーことをうだうだ言っても仕方ないので、卒業式まで気張って応援していこうと思いまっす!!
どうぞ今年もよろしくお願い致します☆



チョコミントサマ☆
あけましておめでとうございますvv
ぜ…全然ご挨拶にも伺えずすみません…あああああ

あの、アタシも抽選漏れました…
惨敗です…
正直2枚ならいけるんじゃね?と思ってたんですが、甘かったみたいです…
なので特別先行は申し込みしましたけど…どうだかな…
また当落決まったら連絡致しますvv

ちょっとまだ仕事に食い付くのが必死でにっちもさっちもいかん感じなのですが、余裕が出てきたらぜひオフでもあそんでくださいvv

どうぞ今年も一年よろしくお願い致します☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
