スポンサーサイト


今週の早売WJ銀魂(No.07号)《ネタバレ》

久しぶりにざんぷぅぅぅ~

ああ、もう合併号2回続くとえらい久しぶりな気がしちゃうよ…

それに銀魂はクリスマス継続中だしねwwww
季節が分からん(そんなトコが好きvv)

もぉぉぉぉ~やっとほんと久々に銀さんいっぱい見れた…
明日のシティ前に本物銀さん補給!!すぅはぁすぅはぁ
今週はなにげに面白くって、読みながら吹き出してましたアタシww

そんなこんなな年をまたいだサンタ篇もついに完結!!!
曲がり角でサンタとぶつかった女子高生神楽はどうなるのか!?
追記からどぞー☆

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

参加しております☆ワンクリックお願い致しますvv

第二百九十二訓 人類みなサンタ

サンタの役目かなぐり捨てて、むりやり学園ドラマに入り込んできた銀さん太と星海坊主サンタ…
赤い服を来ていればサンタというわけではない
子供に夢を与えようとするその心意気が大事!!

そんな言い訳を自分にしながら、お互い「サンタのイメージを捨てる」なんてハードルを容易く飛び越え劇中へ!

「信じらんない!!
レディにぶつかっといて謝りの言葉もないの!!
謝りなさいよ!!
どっちがぶつかってきたのよ!!」

怒る神楽に対し、なんとしても劇中のポジションをとるために自分がぶつかったと主張する二人のサンタ…
二人が揉めている間にチャイムが鳴り、遅刻しそうになった神楽は学校へ

出会いの場面、失敗…

次のポイントは
新学期早々転校生が!!
その転校生はさっきぶつかったあの人で…

とセオリー通りのベタベタな展開を狙っていたものの…

「転校生の…」
「銀さん太です」
「おっさん太です」
ふたりともかよ!!!
そしてさっき揉めてたせいで息切れしてる二人…
遅刻しなかっただけでもマシかと思いきや
「近藤さん太です」
「九ちゃん太です」
「さっちゃんです」←つーかおまえはもうサンタでも何でもねーしww
「みんななかよくするように」
「………」
キター!!!
結局全員転校生でキター!!!!
ちなみにココは3年G組(ゴキブリ組)らしいよ☆
ほんとのサンジーですね…ズィーじゃなくて

そんなみんなを見、
「!!
あっ お前はあの時の!!」

最悪の出会いをした二人が運命に導かれ再び出会う大事なシーン…
ここで神楽ちゃんが選んだのは…
「また出やがったな このゴキブリがァァァ!!」
そっちかよっっっ!!!
またゴキブリ役で登場のマダオ…かわいそうww
「テキサスにいた頃からしつこくつきまとってきてて…困ってるのよ」
どっから話繋がってんのさwwww
ゴキブリの方が運命的な再会を繰り返してるオチww
「ひょっとしてあのゴキブリさんずーっと神楽ちゃんのこと見守ってくれているのかもね」
「やめてよ妙ちゃん そんなんじゃないわよ」
親友設定の二人です

【…そんなバカげたことあるワケない
ゴキブリが…アイツが…私を見守っていてくれたなんて】

え…何この展開ww
【でもアイツが現れるのは決まって私がさびしい夜だった
悲しみにうちひしがれるクリスマスの夜だった
もしかしたらゴキブリは私をひとりぼっちにしないために…】

そっち!?そっちにお約束きちゃったの!?
まさかのマダオ主役っっ!?

【気がつくと私は授業中、休み時間、下校時間がきてもいつまでも家に帰らず、ゴキブリの光沢ばかり眺めていた
胸が痛い…
苦しい…
吐き気がする…
私の中で初めて生まれた感情…それが何なのか気付くのにそう時間はかからなかった

これが恋…】

「どんな話だァァァ!!」
この間の新八のツッコミはどれもこれも面白いんで、あとでチェックするよーにww

恋した転校生がサンタで…的な展開かと思われたけど、まさかのゴキブリとの禁断の恋的な話に…

【この思いだけは伝えたい
たとえ実ることがなくても、このまっすぐな思い あのゴキブリにぶつけたい】


うぁぁ!!ハードル上がりっぱなしぃぃぃ!!!
ゴキブリに恋した少女の夢を叶える!?
コレがサンタに課せられた課題!?

もうすぐクリスマス
仲良しクラスメイトとしてナック(マックにあらずw)にあつまりおしゃべりに花を咲かせるみんな
「神楽ちゃんは?(クリスマスに)何か予定あるの」
「ん…別に」

そっけなく答えた神楽の手には編み物の道具が…

「アラ…それマフラー編んでるの
何?誰かにプレゼント」

「おっやかせるねェ 相手は誰かしら」
「ちっ…違うもん
別に…自分でつけようと思ってるだけだし」

「そう…あっそこはこう編んだ方がいいわよ」
「わっお妙ちゃんスゴイ 編み物できるんだ
私全然ダメで」

「うん私もちょっと今編んでて」

そこで、神楽は見てはいけないものを見てしまう…

【お妙ちゃんのネバネバのカバンから飛び出していたのは編みかけのネバネバの手袋だった】
ネバネバ設定がまだ生きてますw
【そこには大きくこう編み込まれていた G<ゴキブリ>と】

まさかの展開!!!

「なんでだァァァァァ!!
なんで姉上までGに惚れてんだァァァ!!
一体あの汚ねェGに何の魅力があんだァ」

「お…妙ちゃ…
ひょっとしてテキサスの頃からずっと…」

「…」
「なんだコレェェェェ
ゴキブリを廻って何でこんなややこしいことになってんだ!!」

ほんとだよww
テキサスとかもういいからっww

「妙ちゃん…Gって」
「そんなっ…ウソだ 
Gって…ゴリラの事ですよね 俺の事ですよね」

「お妙さんあなたGって…銀さんに手を出そうなんて許さないわよ!!」
なんだかよけいにごちゃごちゃしたところで、クリスマスなんてくそくらえ!と帰っちゃう3人…
「サンタがクリスマス全否定したよ!!
自分の存在全否定して走り去ってったよ!!」

コレで3サンタ脱落…

「みんな…… 私…なにか悪いことしちゃった…かな」
つぶやくお妙さん…
「何にも悪かねーよ」
「!」
「悪くなんかねーさ 誰も」
「………」(伏し目がちが銀さん太←まこっちゃんに見えて仕方がないww)
「何コレェェェ ホントに青春ドラマみたいになってきてんですけどォ
つーかてめーら一体どーいう立ち位置!?
サンタだよね!!
ホントにサンタだよね!!」

もはやサンタとか関係なくなってるストーリーww

想いを伝えるか、でも伝えたらなにか変わってしまうんじゃないか…
葛藤する神楽
「遠慮なんてしなくていいのよ」
そんな神楽にお妙さんが話しかける
「周りなんて気にしないで
正面からぶつかればいいのよ」

「お妙ちゃん…私…
私が好きなのは…」

「クリスマスイブ……学校で年末大掃除やるんだって」
「!」
「多分ゴキブリ一匹生き残れない」
思わぬところからお妙さんの情報が!!
「だから……最後だから……
精一杯頑張りましょう お互い」

「お妙ちゃん」
「どんなになったって私は神楽ちゃんの…友達だから」
微笑むお妙さんに笑顔を返す神楽…
「私もだよ」
ゴキブリ相手に爽やかストーリーwwww
新八じゃないけど涙出そう!!
つか、ゴキブリが死ぬ事についてはそこはどーでもいいんだww
そっちをなんとかしようとかそういう事ではないんだww

「バカみたい 片意地張っちゃって」
なぜか路地裏から全てを見ている残り全員ww
人は見返りがなければ人とはつながれない
見返りどころか自分から大切な人を奪おうとしている人とどうしてつながっていられるの、とさっちゃん

サンタだって同じ
見返りがなければこちらを見てくれないのであればプレゼントなんて…夢なんて与える気にならない
「本物のサンタなんて この世には存在しないのよ」
(これ、吹き出しがおっさん太についてるんだけど…多分さっちゃんのセリフじゃないかと思われる…)

「サンタごっこはもうやめか」
さっちゃんに背を向け、歩きはじめる二人…
「確かに俺達はサンタとはほど遠いよ」
「だがサンタがこの世にいねェなんて言い張るのはちと早計な気がしてね」
「見にいってくるのさ 無償の愛を持つ 本物のサンタさんって奴を」
ああ、そらちのいつものおとしかただ!!!!もうホントこういうの好きぃぃぃ!!!

クリスマス直前
神楽、お妙さん共に編み物に明け暮れる日々

友達だからこそ負けられない
友達だからこそ精一杯やりきらなければいけない

そうおもったはずなのに
気負えば気負うほど糸はほつれ編み物は一向に進まない

そしてイブの朝
疲れがたまってつい眠ってしまった二人
…そんな彼女たちが目覚めて目にしたものは

途中からひどくいびつに編まれ、それでもちゃんと完成した編み物だった…

二人は何かを感じ、カーテンを開ける
そこには目の下にクマを作った銀さん太とおっさん太…
窓には
【メリークリスマス】
の文字…

ををををっっっ!!!本当に泣きそうなんだけどwww

大掃除の今日、学校を休んだ二人
もちろん学校はぴかぴか 残ったゴキブリも殺され…
そんな中、雪の降りしきる中、会った神楽とお妙さん
「……なんでこんなところに… 手袋は」
「神楽ちゃんこそマフラーは」
「…二度寝したらもう昼になってた」
「奇遇ね 私も」
そうしておもむろにカバンから手袋を取り出すお妙さん
「それに…コレ Gって…別にゴキブリじゃなくてもいい事に気付いた」

二人とも、編み上がったマフラー&手袋を手に
「女友達<ガールフレンド>へ」

くすくす笑いながら、プレゼント交換をする二人を見守るその他全員(またかよ!)
「…たいしたものだな
見返りも求めずに無為に働き友情を守り抜くとは」

「負けたよ… お前達こそ本物の…」
サンタ…そう言いかけた近藤を静止する銀さん太&おっさん太
「いや 俺達ゃサンタなんかじゃねーよ」

そこには手袋とマフラーを分け合うお妙さんと神楽…

「本物のサンタは アイツらさ」

ちゃんちゃん!!
「ってなるかぁぁぁぁぁ!!」
「結局てめーらオイシイトコ全部持ってってるだけじゃねーかァァァ!!」
妥当なツッコミww
「何がサンタ決定戦だ
散々俺達踊らせて結局私がサンタでしたってか!!
ナメんのもいい加減にしろよォォ!!
あんだけ引っ張ってなんでゴキブリあっさり見殺しにしてんだァァ」

ほんとだよww いち早くつっこんでほしかったわww
「互いに支え合う者…私達は皆サンタです」
「だまれェェェテメーら全員ただのゴキブリだ!!」
ちなみに審査員の点数は最早点数じゃないからね
自分評価してるだけだかんね!!

「オイやってらんねーよ 帰るぞ」
そういって全員引き連れて帰ろうとする銀さん太たち…
「オイ待てっ ちょっと待って 待って」
引き止める神楽

「銀ちゃん みんな そしてパピー

あけましてメリークリスマス」


今年もよろしく!!ってもう成人式どころかセンター試験だからねww
あけましてで正月フォローとかないからね!!
でも巻末コメでそらちが自分で謝ってるからいいけどさwwww
これにて3週にわたったサンタ篇終了でっす!!
来週は真選組パートがいいなぁぁぁぁぁ~

☆銀魂情報
・PSPマンガ配信、銀魂オールカラーでスタートです
クリアコレクションW2発売決定!!!
コレがホントに怖かったんだよ…
お金ないからグッズ自重…とかいっても絶対に箱買いするし!!
しかも1月下旬とかすぐじゃんよぉぉぉぉ~
や、うん、買うけどさ
パックのジャケが仔銀&仔桂&仔高杉とか…
いつもどおりの銀土ジャケじゃないことを嘆くべきか、仔シリーズを喜ぶべきか…ううっ!!
今週号の発表では銀土絡みがなかったんで、次週以降に期待☆
ドS総悟の餌食になるのは土方じゃなくて山崎らしいですwwww

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーも☆あおりさん☆

( ´∀`)ゲラゲラ~!!
そっかぁ~w3Z→3Gねぇwww
思いつかなかったッス(笑)さすが、空知先生だわ!
テキサスとかウケるし、さらに全員転校生だなんてーwww
そして、私も銀さん太みて、誠ちゃん思い出しましたぁーw
懐かしいね!!ってか、誠ちゃんにもまた会いたいwww
そして、ヒゲを触りたい(〃▽〃)うはっ。
(↑サーセンッ)

まだ、WJみてないけど、あおりさんの記事
見てたら早めに買いたくなっちゃいましたぁー!!
さっそく、夜中買ってきますっ!!

Re: 今週の早売WJ銀魂(No.07号)《ネタバレ》

チョコミントサマ☆
今頃ざんぷ買いに走ってるのでしょーか???
正直サンタシリーズ横道走りまくってて、イヤ別にいいんだけどさ、それによって銀しゃんとか出番少ないし(サンタなのに)…このシリーズに至っては土方全く出てこないしでちょっと物足りなくもあったんですが…
今週がめちゃくちゃ面白くって全部OKでしたww

銀さん太、完全にまこっちゃんだよねww
似すぎ!!あの死んだような目であさっての方向を流し見するとことか!!!
まこっちゃんもすきなんで嬉しいんだけど、せっかくの学ランだからフツウに銀さんでも見たかったし、サンタコスのヒゲ無しも見たかったしで、よくばりな欲望が渦を巻いちゃって困ります…

ぜひぜひ明日遅刻しない程度によんでくださぁいvv
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
