スポンサーサイト


今週の銀魂以外の早売WJ(No.08号)《ネタバレ》

なんだか勝手にPSYRENが巻頭だから表紙もPSYRENだと思い込んでましたww
そしたらぬらりひょんだったのかぁぁぁ
いやぁ、二度美味しいww
最近はリクオ(夜)Ver.しか出てこないから私的にはウハウハでっす☆(ショタ属性がないからちびっこは全体的に苦手)
雪だけど赤っていう色使いもすげぇよかったと思いましたvv


そして
巻頭→ワンピ→ナルトは当たり前だと思ってるから、その次って何だろう??っていつも思いながらワクワクしてるんですが今週銀魂だったしなww
アンケよくって前に来た回がまた面白いとか嬉しいですね☆

いやしっかし今週もすんげぇ面白かったな、全体に
やっぱ休みある年末年始進行のあとのだとちょっと余裕があるんでしょーか??
先週がクリスマス当たりに描いたっぽかったからね…ちょうど今週あたりで最初のおやすみ??みたいな

↓今週も面白かったね☆
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


PSYREN☆2周年突破巻頭カラー
おめでとうございますぅぅぅ~
ほんっとぎりぎりいっつも打ち切りなるんじゃないかってヒヤヒヤしてたけど、話が軌道に乗ってからは打ち切り路線は免れたかなって(アンケいつもいれてるよぉ)
今面白いしな!!
あれやこれやはともかく、今週ついにもう一人の雨宮開眼!!ってことで
よくあると言えばよくある展開かもしれないけどコレで伏線回収
この子一体なんなの!?誰!?


ONE PIECE☆
やりました!!!
ついにルフィがエースを助け出したぁぁぁぁ!!!!
確かにガープは立ちふさがったよ!
立ちふさがったがしかし!!
やっぱりガープも人の親だったってことです
ルフィに、エースに、ぎりぎりになってココロ奪われちゃったって、そういうことです
なんとか処刑台にたどり着いて、鍵を開けようとするもセンゴクに壊され、でもそこにいたミスタ-3に再度作り直してもらい …
みんなの思い、みんなのチカラでエース奪回!!!
無茶ばっかりする弟の服をぐいっとにぎって軽々炎の中から引きずり出したエース…かっけぇぇぇぇぇ!!!!
よかったね…長かった…長かったよ…ううっ


NARUTO☆
先週のイザナギの謎が明らかに
ほんのわずかな時間、術者のダメージ/死など、不利なものを夢に描きかえ、術者の攻撃など有利なものを現実にする…つまり幻と現実の狭間をコントロール出来る、己自身にかける幻術!
どうなんだろ、そしたら本当にしに匹敵する攻撃を受けてイザナギを発動したなら、イザナギを解いた時死が待ってるってことなんだろーか??
とおもったらそこに口寄せをしたのが「夢を喰う」獏!!
なるほどぉぉぉ 自分が攻撃された不利な部分=イザナギによって夢にされた部分を獏に喰わせると、そーいうこと??
すげぇぇぇ!!!すげぇぇぇぇ!!!!
でもその吸引力を利用して豪火球の術を獏に吸わせてダメージを与えたサスケ…
その間も技を読み続けるカリン
そして右腕の眼が60秒で一個ずつ閉じ、残り全てが閉じた時 術が解ける事を知ったサスケは、ダンゾウにネタバラしをした上で勝負を挑む
イザナギを解かれては眼を閉じさせるチャンスが無くなる
イザナギを使わせ続け、かつ攻撃を…常に全力で臨んできたサスケの一撃がダンゾウに決まる!!
次号決着!!!


BLEACH☆
日番谷に真っ先にやられますフラグがwwww
全員で一護を護りながら戦うと、それに負い目を感じる一護
しかしそんな自分の前で次々と藍染に挑んでゆく仲間たち…
「護廷十三隊隊長に 兄如きが助けになる腕のものなどおらぬ」
白哉の言葉を思い出す
考えてみればヴァイザードと隊長ばかり
そうか、みんなのチカラを借りていいんだ!と考えを改める
真っ先に飛びかかっていった日番谷
「憎悪無き刃は翼無き鷲
責任感で振る刃は届かない…」
しかし
「責任だけを刃に乗せて刀を振るのが隊長だ」
かっけぇぇぇぇ!!
「憎しみで刀を振るのは薄汚れた暴力だ
隊長はそれを戦いとはよばねぇ」
と、そう言って藍染へむかっていく日番谷
しかし、雛森を引き合いに出し、得意の挑発で煽る藍染を前に卍解
「俺はここへ戦いに来たんじゃねえ 暴力でてめえを叩ッ斬りに来たんだ」
暴走はまずいですよ、暴走は!!

ぬらりひょんの孫☆センターカラー
千本鳥居の中の迷いの森に入り込んだ淡島
それぞれの鳥居の中には次元の繋がった何かがいる!
それがなんなのか分からないまま足やら首やらを切り落とされそうになる淡島
思わず涙が零れた(かわいいvv)とき、ぎりぎりこちら側へはよばれなかった黒田坊が、敵妖怪の性質を淡島に教える
しかし、こちらには来れないから戦うのは淡島一人
泣き顔淡島もかわいいですが、次号は淡島の畏による反撃開始!!
がんばれぇぇぇ


べるぜバブ☆
こういうギャグ風パートは好きですよ☆
まずね、最初に魔獣が出て来たときの、ムダな見開きで爆笑ww
そして場所柄チカラ増幅中のベル坊の巨大化見開きで爆笑ww
そしてオチは魔獣vsベル坊(巨大)の取っ組み合いとかwwww
古市じゃねーけど「何だこれ」wwww


REBORN!!☆
まずはアニメ情報
未来チョイス篇の次は?世ファミリー篇!!
天野先生からのコメントは「アルコバレーノ篇に続いてガッツリ公式のお話です☆」ってことですが、ガッツリ公式が原作じゃなくていいの??
リボファン的にはどうなの??
私攘夷篇とかアニメオリジでやられたらちょっとイラッとするんですけど??
個人的にはリボの方は嬉しいですけどvv(もうすっかりアニリボも毎週見るようになっちゃってまぁ…)

先週のアレでなんだかゴーストは倒しちゃったらしいです
でも炎を吸収したはずなのにツナの炎が強大化しない=自分の炎に変換出来てないことに疑問を持つ味方陣…
そこへ現れた白蘭
ゴーストが吸収した炎は全部白蘭のカラダの中にあると!!
全員の炎を吸収したパワーがそのまま白蘭へ…
チカラの差は絶対
どうやって逆転でしょーね??


黒子のバスケ☆
木吉登場でバスケ部に新しい風!?
とかく調子が悪いというか、殺伐とした…入部したての頃に戻っちゃったようなプレーに終始する火神
なんだか歯車が噛み合わないみんな
そんな中、火神にスタメンをかけて1対1を挑む木吉
いいですねーこういう先輩面(いや、先輩なんだけれども)必要だよね


SKET DANCE☆
サブタイが「ジェネシス・ワールド・グランプリ」
もうお分かりですね
かつてやったことのあるジェネシスのお話です
あの架空のスポーツジェネシス… 本当にどうでもいい話なのに設定をどこまでも膨らまし、結局イミわかんない度だけがひたすらに上昇した、個人的には大好きだった話がまた見れるとは!!!
しかも世界大会に出るとかww 規模でけぇよ!!!
作者自ら途中で「注:このへんから読まなくていいです」って描いてるからねww
そりゃそうだ!!意味ないんだもん、全く!!!
そこが好きすぎる!!!
そして次週に引っ張るとかね!さすがスケダン!!


HUNTERxHUNTER☆
私も昔っから冨樫は神だと思ってるクチですが、我が家には単行本はしっかり並んでますが
なんかもう読んでないんですよねぇ~休み増えちゃってから…はは
再開するたびに眺めはするんだけどね…
そしたら今週はやっとこさキルアがっっっ!!!
おまえに会うのいつぶりだよマジでぇぇぇ
ちょっと主軸の話からずれたところに触れてくれたおかげで、読みたいなってまた思いました
時間あったら読み直そう!!


バクマン。☆
すげぇ後ろだなオイ…
来週の巻頭カラーはアニメ化だから原作人気に拍車かけるためですか??
最近めっちゃ面白いんだけどー
高浜さんの謀反!
担当変えてと直訴!!
編集長が言ってる全てに納得だけどね…でもなんか…担当の当たり外れはあると思いますよ…
だって、担当がマンガを知ってるわけじゃないからねぇ…どうなんですかね??
描きたいように描いたものが圧倒的に面白ければ採用される うん、そうでしょう
面白くないから不採用なのは分かるんだけど、その力がない作家がハズレの担当と練り込んで当たりのマンガを描けるのかっていうと…うーん
しっかし服部さんは亜城木ラブだねぇぇぇ~
秋名さんの原作をエイジにマンガ描かせるとかwwww
斬新!!!


保健室の死神☆
アレ?今週も病魔に名前つかなかったんだけども???
あお担任の女教師とか、ああいうキャラはもっと早くに必要だったんじゃないですかね??
熱血だけどからまわり~みたいな 
ガツガツ活かしていけばいいとおもうんだけどvv
今週もハデス先生はカッコいい立ち回りだったなぁ~



次週から3週連続新人読み切り~☆
ってことは3週は誰も終わらないし、新連載もないってことか
ねこわっぱと保健室が圧倒的にピンチなんですけど…
ちょ、ねこわっぱの展開早すぎでアレはまずいってっっ
でも読み切りは楽しみ~

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
