スポンサーサイト


今週の銀魂以外の早売WJ(No.11号)《ネタバレ》

今週はよく泣かされたよ…やるな集A社…

つか、

キ ャ ラ 死 に す ぎ ! !

うおぃっっっ!!!
巻頭もその次もその次もみんなバタバタ死んでったよねぇ??
先週からフラグ立ちまくりの方々が漏れなく死んでったよねぇ???
あーもう!!あーもう!!!
そして作品として死亡フラグ立ってたねこわっぱが…あああああああ
巻末コメが痛々しかった…
私は結構好きだったよ…終わるなっては思ったけど…

次号からは2週連続で新連載も決定!
12号→LOCK ON! 土田健太先生
13号→詭弁学派、四ツ谷先生の会談。

どっちも読み切りのをちゃんと覚えてました!!

大丈夫かな…四ツ谷先輩の怪談とかまんま保健室とかぶる気がするんだけど…
個人的には藍本センセの絵が好きなので、かぶったら藍本センセに軍配だとは思ってるんですが…
こわい…こわい…ぶるぶるぶる
LOCK ON!はごめんなさいっ 読みきりんときは私的な評価はイマイチでした…
エロ排除したら良かったんじゃないかって思ったけど…
瞳のカトブレパスだっけ?あれっぽいやつだよね、うん
↑むしろこっち好きだったんだけど…打ち切りって怖いね☆

んーこれで次の打ち切り候補が混戦…
ねこわっぱはここ最近はかなりそんな空気だったけど、あと今って「つぎはこれ!」ってのがないと思う…
保健室がギリギリ抜けた気がするんですがどうですか???
リリエンタールかめだかかなぁといった感じ…
でもしばらくは何も終わらないよね??終わらないよね???

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


BLEACH☆

普段あんまり頭使いながらマンガ読まないんですが
先週の終わりからは絶対に藍染がアレくらいで死ぬわけはないから、だったらどうすんだろうなぁって考えてました
まさかのね、藍染が雛森だったとはぁぁぁ!!!
「せやから一体いつから…鏡花水月を遣うてたかって訊いてんねん!!」
「ならばこちらも訊こう 一体いつから鏡花水月を遣っていないと錯覚していた?」
久保センセこういう言い回し好きだよね
それでもまだ日番谷が雛森を刺してしまった事実に衝撃を受けるだけなら良かったのに、最後の最期に雛森に
「……シロ……ちゃん… …どうして……」
とかしゃべらせるなんて久保センセ鬼だぁぁぁ!!!
ブチ切れ日番谷、藍染の前に散る

ま、こっちは…なんだかんだで…最後は生き返るとかなんとかになりそうだけども


NARUTO☆

ああああ、サスケやっぱり香燐を救わなかったかぁぁぁぁ
香燐が最初の試験のときからサスケを見てたとは知らなんだ
「…もう一度… …あの時の顔が見たかったなぁ…」
それだけだったのにね
中盤嫌いだったけど(ぶっ飛びキャラが)いまは好きです香燐

ナルトは逃げ出しサクラを追い、カカシもサクラを追い
サクラはみんなを遮り今まさに香燐へとどめを刺そうとするサスケの元へ
「サスケくん…!私もサスケくんについていく!木ノ葉を抜ける!!」
助け…るんかな、サクラが


ONE PIECE☆

号泣!!!
泣きまくった!!!!
そして一日経って今読んでも泣ける!!!!!
サブタイ『ポートガス・D・エース死す』
うるせぇぇぇ!!!しってるわっ!!先週から覚悟してたわ!!
…っておもっても泣くからコレ

ルフィを庇い、マグマにやられたエース
しかしまだ生きていると、息の根を止めようとする赤犬
その間に立ちはだかるはジンベエ
勝てるわけなんかないのに「この身を削って…時間稼ぎになるなら結構!!」と(泣きポイント1)
そして同じく立ち向かおうとするのはガープっっっ!!!
もちろんそんな事許されるはずもなく押さえつけるセンゴク
「そうやって…わしを押さえておけセンゴク!!
…でなければ…わしゃァ… サカズキを…殺してしまう!!」(泣きポイント2)
やっぱりおじいちゃんだったよガープ…
エースを処刑すべき立場にいて、でも絶対殺したくなんかないんだよね!!!
ビスタ&マルコも参戦し、戦場は大荒れ

一方のエースは起き上がれもせずルフィにもたれかかる
「……ごめんなァ……ルフィ
ちゃんと助けて貰えなくてよ… すまなかった…」
(泣きポイント3)
誰か助けてくれと叫ぶルフィに、応急処置にかかろうとする船医
しかしそれを制止したのもエース
「自分の命の終わりくらいわかる」と
そしてエースは最期の言葉を弟にかける

自分は生まれてきてはいけない子で
生きようなんて思いもしなくて
「…おれが本当に欲しかったものは…どうやら名声なんかじゃなかったんだ…
…おれは”生まれてきてもよかったのか”欲しかったのは…その答えだった」

もう大声すら出せないエースが、ルフィに、みんなへの遺言を託す
「…オヤジ… みんな…!! そしてルフィ…
今日までこんなどうしようもねぇおれを 鬼の血を引くこのおれを…
愛してくれて………ありがとう!!!」
(号泣)
もたれかかるだけの力すら失い、地面に倒れ込むエース
その顔には笑み

ほんと、このコマのルフィの顔ってどんな表情にしたらいいか私なら絶対に分かんない
今までのどんな怒りもどんな悲しみも超越した表情とか絶対に浮かばない!!

エース、死亡


バクマン。☆

ちょ、展開がめんどくさい←
見吉んとこに挨拶に行ったシュージン
そしたら見吉のお父さんが川口たろうの親友で、サイコーのお父さんは柔道部の先輩で、しかも好きだった相手は亜豆のお母さんで…なんかもうマンガみたいな展開…どうなの???
そしてジャンプ作家さんの新年会
高評価の秋名&新妻コンビを見て絶対タントを面白くしてやると誓う二人
ウチの弟的予想では、タントギャグネタ詰まって、人気も落ちるからバトル入れてテコ入れっていう集A社がよくやる手法にまで斬り込むんじゃないかと
そうなったら…ホントバクマン。ってすげぇなwwww


REBORN!☆

リボがどーのこーの喋ってるうちに意識を取り戻すツナ
死ぬ気は解けかけ、カラダは震え、とても戦える状態じゃない
なのに
「未来での事は全部大事な俺の時間だって…」
みんながいたからここにいられたんだって
そう力強く思ったツナを、白蘭の攻撃から護ってくれたのはランチアのリング!!

えと、ランチアって誰?←

そしてもう一度戦う事を決めたツナには再び炎が宿り
呼応するようにみんなのボンゴレリングが光り…
初代ボンゴレファミリーが現れ
そして?世が、ツナの枷をはずす!!!
次号覚醒したツナと白蘭のバトル開始!


べるぜバブ☆

いや、どこにいきたいんだよこの展開…
学年違うのに校舎を間借りする関係でみんな同じクラスとかww
いや、不良を一緒のクラスにまとめたかったっていうのはわかるんだけどね…
どーなの???
今週は導入編だったのであっさりと
来週から話が動くかなぁって感じ


SKET DANCE☆

ほんと篠原センセは前フリで出してきたネタを本編で消化しきるのがうまいというか、
というよりもオチに使いたいネタを前フリであっさり見せるのがうまいというか
神谷マオって誰やねん!!!っておもったけど、まさかその胸像まで最後に使うとはおそれいりましたっっっ!!!
安形会長が好きなんで、ボッスンの物まねでも見れたのが嬉しかったんだけど、最後は本人登場でめっちゃうれしいし!!!
ま、今週の一番はデコ見せスイッチだけどな
アレはツボッた!!!かわいすぎる!!!


保健室の死神☆

アイドル(色々と問題があるんじゃないかってくらい個人が特定出来そうなナイスな設定)と 花巻さんが入れ替わっちゃうお話
久しぶりにハデス先生がま正面から病魔と向き合って咀嚼したとこ見ちゃった えへへ
入れ替わった二人を元に戻すには、二人の頭にハデス先生の手を乗せて~らしいんだけど、このちっちゃいコマに異様に萌えた!!!←おかしいおかしいっ


彼方セブンチェンジ☆

だからね、コレ完全に主役流智だよねぇwwwwwwww
食われてるよ彼方!!! 大丈夫???
タイトルが「彼方セブンチェンジ」だけど大丈夫だよね???
最後のコマの彼方がめちゃかっこよかった!!!
麻生先生この路線でも好きですよ私…


黒子のバスケ☆

ほもですよね???←おい
こういうべったべたの青春漫画展開は嫌いじゃないです
もし自分が黒子で同人やるなら火神&黒子(順不同)にときめくだろーなっていう
こぶしをこつっ!って好きだよねぇぇぇ~


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えええええええええええええええええええええええええええすうううううううううううううわあああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!


泣いたよ・・・ぐすっ
銀魂ももちろん面白かったけどワンピに全部もってかれた;;;

てかブリーチは『 』っかんじだね/////

あ、荒らしじゃないですスミマセン←

さかな様☆

そうなのぉぉぉぉ~エースぅぅぅぅ~!!!
尾田っちが今までワンピではだれも死なせてないってきいて、ここのこのシーンを引き立てるためなのかと思うと余計に…
よりにもよって、ってかんじ
このシリーズ長かったから、あんなにやってきてまさか死ぬとか思わないから…ううっ

逆にブリは大事なポジの人を一人くらい失ってみてもいーんじゃね?って感じ←
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
