

今週の早売WJ銀魂(No.12号)《ネタバレ》

実はアニ銀すらまだ見てません…

いや、トータルで半分くらいは見たんだけどね、山手線で←
でも最初と最後が…ううっ
だから道満の声誰なのか分かんなかったり…
でもお兄たまがちゃんと喋るの聞いてたらやっぱり流川で嬉しかったww
今日見れるかなぁ~ 見る時間なるといいなぁ~

そんなこんなで今週号
ずっと一話完結が続いてましたが、今週は続き物
そして新キャラ登場!神威かと思ったとか内緒☆
色んな登場人物の過去掘り下げたり、現状を報告されたりすると終了フラグみたいでドキドキするんだけど、でもそこに食い込んでほしいっていうわがままなんですけどコレ

今週号からはかぶき町四天王に噛み付いてってくれるらしいですvv
フツウに「強い」銀さんが見られそうで楽しみぃぃぃ~☆
ちょ、さくさくでごめんなさいですが追記からどぞー

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑よろしければワンクリックお願い致しますvv

第二百九十七訓 無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり
20100220DVC00017.jpg

↑私服+ロングコートに刀もって立ち尽くす坂田とか…
カッコよすぎるこのタイトルページ…はぁはぁはぁ

ごろつきが集まる店で、かぶき町最強の男を捜す人物
勢力的にはかぶき町四天王
じゃあ腕っぷしは??となると、現役じゃ黒駒勝男だと
え、そーなの??? どーりで何度も出てくるわけだ
強かったのか…そうか…
もちろん西郷んとこも華蛇んとこも名も知れぬ奴はたくさんいる

じゃあお登勢んとこは?となると
飲み屋のお兄さん曰くただの飲み屋
兵隊だって一人も抱えてはいない
だったらなんで四大勢力なんだ?となると
「あのババアのシマで勝手なマネをしようもんなら
…黙っちゃいねェ奴がたった一匹いるのさ
三大勢力とたった一匹で渡り歩いてきたとんでもねえ化け物…

まっ白な頭をした…」


すれ違い様に刀を抜く謎の人物
しかしその太刀筋も見せずに刀を折り、何事もなかったかのように通り過ぎようとする坂田銀時

「うふふ~
残念~その真っ白な頭に真っ赤なお花を飾ってあげようと思ったのにィ
すれ違い様の一太刀を抜く手も見せずに叩き折るなんて~
噂通りだね~かぶき町最強の男
坂田銀時さん」


言いながら、頭にかぶっていた笠をぬぐ
「てめェ 何者…………だ」
迷わずにその笠を叩っきった銀さんが見たモノは

「お見それしました アニキ
どうかわしをあなたの舎弟に加えてもらえませんか?
きっとアニキを日本一の大親分にしてみせますからァ~」


土下座をする…女の子!?


翌朝
新八が万事屋に出勤してきたら見ず知らずの女の子が玄関先で膝を抱えて眠ってる
「こんな所で寝てたらカゼひきますよ」
と起こそうとしたらカワイい顔のままいきなり斬り込むその子

「この度万事屋一家末弟に加わりました椿平子(ちんぴらこ←もうちょっと考えてやれよ…)ですぅ
お登勢の大親分も何卒よろしくお願い申し上げますぅ」

と、新八への非礼を詫び、小指を詰めようとする平子
…を、止める銀さん

「俺ァ極道者じゃねーし
舎弟なんていねーし
とるつもりもねーし
用心棒なんて頼んだ覚えはねーし
さっさと帰れっつったしィィ!!
このドチンピラ子がァ!!」

「え~そんなの勿体ないですよー
わしとアニキならきっと暗黒街のボスになれますよォ
一緒に暗黒面に堕ちましょうぜアニキ~」

「俺がいつダースベイダーになりたいっつったよ」
「お願いします
わしはもういく所がないんですぅ~」


誰だか分かんないこの子を言い当てたのはお登勢さん

「きいたことがある
次郎長んトコと商売で色々とモメてた植木蜂一家
抗争となるや女だてらに一騎当千の働きを見せるとんでもない暴れん坊がいたって

その名を 人斬りピラコ」


だから緊張感無いってばこの名前wwww

「そんな大層なものじゃないんですぅ~
わしはお花を飾り付けるのが得意で~
オジキが喜んでくれるからいつも飾っていただけで~
しってますかァ
悪い人程キレイなお花を咲かせるんですよ~
斬り刻めば斬り刻む程真っ赤なキレイなお花を…」


カワイい顔してこんなこというんだからピラコ
そんな彼女の一家は次郎長のだまし討ちにあっていまはもうお花畑しかないとww

「だからココに来たんですぅ
次郎長のいるこの街に…
お花を飾るために

かぶき町を 真っ赤なお花畑にするために」


こんなとんでもない子を抱えちゃった万事屋…
でも極道者ゴッコが楽しくなって真似しはじめちゃった神楽

「かぶき町お花畑にするって……血の海にするってことですよね
完璧銀さんの力借りて次郎長親分に復讐するつもりですよね
もうこの街は以前とは違う…
四天王による小競り合いの蓄積で小さな火種1つでも爆発しかねない緊張状態になってる
下手こいたらこの一件で…かぶき町大戦争が勃発しますよ」


なんかそんなに四天王がドンパチやってるイメージなかったけどな…
みんなそれぞれのシマでおとなしくしてるイメージだったんだけど、そんな大事になってたんだっけ??
そして銀さんってば確かにお登勢さんとはいい関係を築いてるし、自分や知人に火の粉がふりかかりそうなことには積極的に動いて結果出してくれるけど、ご近所全部のトラブルを一気に引き受けてると言うわけでもない気がするんだけども…
ああ、だから万事屋??だから結果的にお登勢さんのシマのイザコザを引き受けてるってこと??
ふむふむ(勝手に納得

そうこうしてる間に勝手に花屋さんに銀さんの名前を使って極道をレクチャーし、用心されてシャッターを下ろされる始末
「頼むよホントにィ!!俺達タダでさえ評判ワリーんだからよォ!!」
そうなの??そんなに評判悪いの???
むしろ好かれてそうだけどな

「いいか 万事屋一家に入りたいのであれば、おまえが今まで学んできた暗黒面のことは一切忘れろ
おまえはもうダースベーダーじゃねぇ
ただのフツウの女の子だ
おまえは椿平子じゃない
今からは万平子(まんびらこ)だ!!わかったな…」

「どんな名前つけてんだ!!」
「わかりました 万平平子ですね」
「いや平一個多い やめて なんか…やめて!」
「オイあっちにカワイイケーキ屋があるアル
あっこだったら女の子っぽさの勉強なるアルヨ
万平平平平子」

「どんだけビラビラしてんだァァ!!
いい加減にしろ言葉の暴力団!!」

え…と、YARISUGI☆
アニメ終われば何でもアリかよww
確かにな コレは最早ピーどころの話じゃないしな
6時のアニメじゃ無理だろ…うん、深夜枠だねww 

そうしてケーキ屋にvv
フツウの女の子らしさを追求したのに、結局新八がゴキブリ扱いされて終了
全員アンチ新八になって、新八がかわいそうだっただけ←

「次また極道チックなことしたらまた一個「平」増やすからな
名前だけどんどん女の子らしくなっていくからな万平平平平平平子」

「どこが女の子らしいんだ!!
もうほとんどビラビラの化け物だろーが!!
もう「平」はいいっつってんだよ!!」

「オイあそこにカワイイ乾物屋がアルヨ
いってみるアルか マ◯◯」

「全部とるなァァァァァ!!」
今日はマジ新八しんどいなwwww

「つーかオメーはさっきから自分のいきたい所チョイスしてるだけだろ!!
なんで乾物屋が女の子らしいスポットなんだよ」

私も思ったww ネタだけじゃんww

そして神楽はコンブ握りしめながら
「わー見て見て~ 万平子ォ
乾いてるよォ カッサカッサだよぉ」

「イヤンカワイイ~ なんでこんなに乾いてんのォ」

「万平子と乾きもので合わせ技すんなァァァ!!
恐ろしい会話になってんだろーが!!」


うん、深夜枠も無理☆
願わくば世の小学生どもがイミ分かんなかった時にお母さんじゃなくてお父さんに聞いてくれますよーに

そうこうしてたら平子が極道モンにぶつかっちゃって、極道さんはぶっ倒れ「折れた」と喚く始末
ココまでいい調子(かどうかは知らんが)だったのにまた人斬りの血が騒いじゃう!!
それにアレは次郎長一家の一味かもしれない!!

「……ぐっ 仕方ねぇ」
「銀さん 暴力はダメですよ」
「わかってる 大人の対応で紳士的に解決してくる」
こうやって結局尻拭いに走ってくれる銀さん大好きvv

「あのぉ ウチのツレがなにかしましたか」
と、極道さんが振り返った瞬間に、悲鳴をあげて倒れ込む銀さん
「あ…アニキどーしたんですかァ?」
「お…折れ ごふっっ!! い…今…肩を…叩いたアレで全身の骨が…粉々に…」
って おまえもいっしょかい!!!
そこへ助けに入ろうとした神楽も骨折を装って参戦
みんなで平子を刺激してるっつーの!

「あ…あのォ…そっちは腕一本 こっちは二人が全身粉砕骨折ってことで…おあいこでよろしいですか」
よろしくねーよwwww
でも極道さんのかたわれが銀さんを見
「アニキ…そのへんに
マズイです この白髪頭お登勢の所の…」
やっぱりなんだかんだで知られてる模様
全身粉砕骨折装ってる銀さんを見逃すと言ったものの、平子には落とし前をつけてもらわないとと連れて行こうとする極道AとB
拒もうとする平子に殴り掛かる極道A
もちろんそれを受け止めたのは
銀さんンンン!!!!!!

「…へ? ぜ…全身骨折は…どうした?」
「腕は?どうしたのコレ 大変なことになってんじゃ~ん」
言うな否やおもっくそ殴りつけちゃった銀さん

や…やっちまったァァァァァ!!
次週大戦争勃発!?

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
