スポンサーサイト


今週の銀魂以外の早売WJ(No.16号)《ネタバレ》

ダッシュした最後に表紙のルフィが見えたときは感動したもんだった…

ぜいぜいいいながら買ったせいか、なんだかいつも以上に愛しく思えたざんぷ…
なのに本当に昨日は銀魂が銀魂で大変だったからやっとこさ残りを読み切ったりして

それにしてもワンピの初版300万部ってすごいよね…
そりゃ表紙にも描きたくなっちゃうよね

今週は読み切り第一段『デビル☆クラッチ』
作者が地でバクマン。いってるのな 若いっ!!
卒業式~って大学かと思ったら高校とか!!!
本当にいるんだなぁ~ すげぇ!!!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑追記に行く前にぜひワンクリックお願い致しますvv


ONE PIECE☆

本当にハイペースでカラー原稿描くよね!!!
尾田っち本当にすごいよね!!!!
ルフィ以外の仲間達が全然出てこないシリーズだから、扉絵はいつも楽しみだけどやっぱりキレイだったvv

海軍VS黒ひげのバトルの最中逃げ出すみんな
でも意志を継ぐもの:ルフィがいるので狙われ続けるジンベエ
マグマが貫通してもルフィを護ろうとするが、そのルフィも余波でダメージを負う
それでもなお、護ろうとするジンベエ
…に助け舟を出したのはクロコダイル
「守りてぇもんはしっかり守りやがれ!! これ以上こいつらの思い通りにさせんじゃねェよ!!!」
かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

センゴクVS黒ひげ と 赤犬VS隊長たち
どこへいってもバトルな中、ルフィを助けようと現れたのはロー!!
話が大きく動いた!!!


NARUTO☆

先週のナルトからの熱烈プロポーズに答えたサスケ
「いいだろう… おまえを一番に殺してやる」
どんだけだよ!!!
ぐるっとまわって元に戻ったような結論ですが

サスケのことはナルトに任せ、それでもほかは倒そうとするカカシ
新技:神威←え、なにそれ そんなのあったっけ???
本家の写輪眼の継承者じゃないくせに、まだ技を隠し持ってたのかカカシ…すげぇな…

そしてサスケVSナルトの戦いは一旦お預け
その間にサスケがイタチの目を移植する覚悟を決める
もうホントナルトラブだなおまえ すごい執着心だ…

一方無事に戻ったビー
持ち帰った鮫肌には実は鬼鮫が隠れていて、やられたはずの鬼鮫は白ゼツで、そしてカブトがいよいよ登場で
次週からは新しい展開になりそう


ぬらりひょんの孫☆

ああああああああああああ首無ぃぃぃぃぃ!!!

護れなかった
自分の力のなさに落ち込む首無
そんなとき襲われている女の子を助けようと京妖怪と対峙し、そしてまた負ける
力云々ではなく、ココロで負けた感じ
そんな自分が滑稽で、頼りなくて、どうしようもなくて
そのとき、少女の「起きて!」の声で思い出した昔の思い出

守るのではない 自分は狩る側の妖怪
仕事は妖をころしてまわること

本性が目覚め、京妖怪に向かおうとする首無
ああああああぜったい次は首無だらけだぁぁぁぁぁぁぁ


バクマン。☆

言ったねぇ~
いやいや、やっぱりトラブルメーカーだなww
今週ばかりは港浦さんや副編のいうことも一理あるかと
どんだけやりたくなくてネタが浮かばなくても、その影で細々ながらも絶対に根強いファンを持っていたであろう作品が打ち切られてるんだもんな
簡単にはやめられないよな
それにしても自由業のワリにはやめるまでの過程はめんどくさそう
やっぱ集A社だな そこがいいんだけど
「ジャンプ」にこだわって続けるか、タントをやめるか
うーん、流石にこの2択だったら前者選ぶんだろうけど
私も集A社とかジャンプとかはその名前そのものに価値があると思ってる口だから、他誌でマンガ描きたいんじゃなくて、ジャンプで連載したいから描きたいもんな(別に描いてないけど)
マンガが描きたいのか、ジャンプにいたいのか…難しいね


詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。☆

まぁね、うっかり放送禁止用語はアナタのせいじゃなく編集のせいだから
巻末コメが…けっこう重く感じてるようだったけど、気にせず(っていうとまずいかもしれないけど)今後の展開で返していけばいいよ、うん
というわけで新章
桜の下には死体が…とはよくいったものですが
お花見展開から屋上へ!!っていうのは今回はいいけど次は使えないよねww
なかなか四ッ谷先輩の所にいく理由を創るのは大変そうだ
てか四ッ谷先輩ヒナノのこと『ヒナノちゃん』ってよぶのか…
なんか意外だな…
次号呼子桜完結編!って2話じゃねぇか…


LOCK ON!☆

だいたい新連載で最初に主要キャラが仲間になるまでっていつも「え、それだけで仲間になっちゃうの?理由としては弱くね?」って思うのが常ですが
今回も例に漏れずwwww
こんな不良野郎のワリにはわずか2週で写真部に入っちゃうとは…多少強引な気がしなくもないけどww
断られるのはいやだけど、それでもカメラを向けないと撮れないんだ!って言いきった真田はちょっとかっこよかったけどね
写真部、あと1人


REBORN!☆

未 来 編 ・ 完 
先週の補足的な
無事に現代に戻って来れてお母さんとも再会出来て、な

帰りのワープはヴェルデのおかげで正しい場所へ
置いてったはずのボンゴレ匣は一緒に過去へつれてってあげて
マーレリングは封印出来て(って、ここまでの描かれ方があっさりしすぎなんだがww)
…ってなんだか全部が全部都合よく進んでる気がしてならないのですが…
スパナの大ゴマもイミわかんないし…
でももうちらっと出てきた骸が格好良すぎたからもうなんでもいいやvv
あとホントの未来のみんなが出てきたのもね~vv


保健室の死神☆

ぼちぼち前にくる頃だと思ってましたvv ヨミは当たった!!
藍本センセはこの機会にがむしゃらに人気取りに行けばいい(とりあえず打ち切りを阻止したいらしい私)
7人の藤くんとか、それでもちゃんと藤くんっぽさが出てるからすごいvv
憤怒とかな、「それじゃあ教えてやるよ 身体にな!!」とかさwwwwwwww
いいよ、その路線で行けばいい!!
その背後に迫るハデスせんせかっこよすぎるし!!!!
藤兄貴は間違いなく人気出るだろうし!!(アッチの意味で)
やらしく美形キャラ出しまくって早く危機を脱出してっ!!
こんなこと書いてますが、ほんとフツウに面白かった!!!
てか婚約??継嗣???
え、アニキじゃなくて藤くんが後継者ってこと???


SKET DANCE☆

ホントあの自分で自分をフツウだと思ってる椿ちゃんのフツウじゃない天然ボケとかたまらんのだけどwwww
そしてボッスンすごすぎ!!!何あのサラッと描きやがるムダな才能!!
確実に同人屋だよねコイツ
新刊の表紙考えてるのかと思ったわwwww
だっせーのわかっててちゃんとTシャツ着てくれる会長がステキですvv


めだかボックス☆

私コレって可もなく不可もなくな評価だったんですけど(すいません上から目線)
エロアニキの暴走まではふーんって感じだったけど名瀬パートになってからやたらと面白い気がする…
いやほんと、こうなってくると他人のためならなんでもしますなめだかのキャラ付けがしっかり活かされてる気がしてすげぇなぁ~って
ただ…あれ、めだかってこういうコンセプトだったっけ???ってトコはあるけどww
テコ入れバトル編!?


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
