スポンサーサイト


今週の早売WJ銀魂(No.19号)《ネタバレ》

ちょ、なんかものすごく

最終回間近ッッッ!!!

みたいになってるんですけどっ!!!
懐かしキャラ全投入してきた先週から色濃くなってきたけど、今週の最終コマとかっ!!!
打ち切りマンガみたいなアレっ!!!

打ち切りじゃないから安心だけどもv

逆にそうじゃないなら銀魂でこういうシーンって珍しいし
こないだの背後から戦いに向かうシーンを描くとことか、あと1対1じゃなく複数相手で、でも手を抜かずに向かって行く坂田とか
最近の戦いに臨む画が今までになかったようなものばかりだからいちいちすごく新鮮で楽しみで

自分がすんげぇ銀魂好きだってことに気付きましたvv

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑よろしければワンクリック願いいたしますvv


画像は全て 週刊少年ジャンプ19号
銀魂 (C)空知英秋 より

第三百四訓 鉄の街

たった4人で戦いに挑もうとした万事屋一行に対し、昔縁のあったものたちが続々と現れ手助けに

狂「見ていてください
私達はこの手で必ず護り通します かぶき町の大切なものを…
あなた達 万事屋さんを」


長「俺達ゃこの薄汚れた街で 笑って一緒に生きてきた」

源「だったらこの街歯ァ食いしばって護るのも一緒だ」

妙「かぶき町を敵に回したのはあなた達の方よ
この街は 私達の街です」


武器を片手に臨戦態勢なみんな

頭数合わせただけで戦力にならないのだからたたき潰せという平子の一声で、カタギに向かって
攻撃をしかける敵さん…ヤクザモンとしてそれはどうなの???

迎え撃つかぶき町の女王=お妙さん(いつからァァァ!?)はバカ強いし、その他のみんなも自分の出来る部分で精一杯戦う

源「死にたくねー奴ァさっさと逃げた方がいいぜ!!
フハハハハハ 今日は好きなだけ火器をぶっ放せらァ!!
なんせ火消しがいるからな!!」


辰「アホかァァ!! 街護りにきたのか壊しにきたのかどっちだジーさん!!」

銭「ジジイ!!同心がいるのを忘れんなよ
いい加減にしねーとしょっぴくぞ!!」


鉄「心配いらない 街が壊れても私が治してやるさ
今度は頑丈な鉄の街に」


狂「何言ってんですか もうここは鉄の街じゃないですか」

ザコは俺たちに任せろー!なんていいながらしっかりやられてるマダオでギャグテイスト噛ませた所でww
応戦する西郷と平子はもちろん百戦錬磨
傷一つ負わせることもままならない
しかし
最初の攻撃を退け、背中合わせでほかの者のの戦いを見る西郷と平子

その西郷の口からは

「フン…コイツが人の大切なモン奪ってきたアンタと護ってきたコイツらとの差って奴なのかね」

やはり味方か敵か、微妙なセリフが続く
そんな二人の前に立ちはだかるは、銀さん

「戦の引き際くらい心得てるだろ 西郷さんよ
   
   退け

この戦俺達の…
バーさんの勝ちだ」


「もう勝ったつもりになってるんですかァ
私と西郷さんがいればこんな連中ものの数ではないですよう
オヤジの元には行かせませんよアニキ」


いつものように軽口を叩く平子
しかし銀時は応じない

「負けだっつってんだろ」

そういった銀時の、一歩前に踏み出す二人
新八と神楽

「てめーら こいつら怒らせたからな」

そういうなり、腰に挿していた刀を新八に手渡す銀時

「手ェだすなよ テンパ」

声を揃えて二人がいう

「………パー子見損なったよ
女子供ムダ死にさせるつもりかい」

「見損なえよ そいつらに見損なわれるよりはマシだ」

神楽を、新八を
自分と同等の、一人の仲間として認めた瞬間
護ってやるだけなんかじゃない
共に戦うものとして理解した瞬間
この一言がこの戦いの中で一番重かった!
きっとお登勢さんと出会う前はこの台詞は坂田の中から出てこなかったんじゃないかなって
ずっと長いこと万事屋として一緒にやってきても、護ってやらなきゃ意識が消えなかったのは過去の自分がリンクしてる部分ってのもきっとあって
助けてあげられなかった罪の意識もずっと消えなくて
戦争の最中でそんなの誰のせいでも、むろん白夜叉のせいでも絶対にないのに
自分は強いから、それを頼りについてきてくれた奴を護るのが自分の使命だから
だからがんじがらめになりながらも逃げ出すことも出来なくて
そんな戦い方しか出来なかったのに
その坂田をぶん殴ってくれた新八
そうじゃねーだろ!って全身で教えてくれる二人と出会って
この大事な場面を対等な仲間として任せるって
これすごいことじゃない???
むしろここが大ゴマでもよかったくらい
私にはグッときたんですけどいかがでしょ???

「ウフフあなたたちのような子供が出る幕じゃないのがわからないんですか
西郷さんと戦うのも迷っていたような甘ちゃんに何が出来るっていうんです」


「ドタマとられなきゃわからないならもぎとってやるアル」

「ピラ子さん 確かに僕ら何も知らずにアナタを抱き込んで利用されてしまうような甘ちゃんですよ
裏切られようが騙されようが大概のことは2・3日経ったらヘラヘラ忘れてやりますよ
女の子に騙されるのは慣れてますから
でもね…たとえどんな理由があろうと
僕らの…かぶき町のおふくろさんを傷つけたことだけは…許さない
アナタだけは 許さない」

「万事屋ナメンなヨ
他人のモン護ってきたオチャメで優しい万事屋はもうここにはいないネ
私達は今 誰のためでもない 自分たちの大切なもの護るためにここにいるアル
本物の万事屋の力 見せてやるよ」

本気を見せる二人に対し、本気で向かわないのは失礼だと西郷と平子が立ち向かう

「まっ赤な花 どこに咲かせてほしいですか
頭かな~ それとも胸かな~
それとも
アニキの魂かな」

いつもの笑顔で軽々しく発言する平子
とった!!!!!!
と思うような西郷と平子の攻撃も、終わってみれば自分の武器に傷がついただけ!?

「咲かねーよ そんなもん」

がれきの下から這い上がってきたのは無敵の新八&神楽

「侍に 花なんざ似合わねェ」

と最後の一撃を華麗に決める!!!
あの四天王の西郷も、オヤジのために身体を張った平子も
万事屋のもとに沈む

「花はやっぱり 女の子に一番似合いますよ」
「オカマもな」

死闘のあと

地べたから起き上がれない平子
額から血を流し、それでもオヤジの所には行かせないと、万事屋に向かって腕を伸ばす
しかしその手が届くことはなく、力尽きる

「峰打ちかい やっぱり甘ちゃんじゃないかい」

同じく地面に倒れながら、西郷が口を開く

「あーアゴ打って頭がクラクラするよ
こりゃしばらく立ち上がれそうにないね 3・40分は動けないよ
まいったわね~
これじゃアンタ達止められそうにないよ」

さ…西郷さんんんんんッッッ!!!

「……ケッ アンタも甘ちゃんじゃねーか
いいか コイツは俺の一人言だ…適当に聞き流せ
ガキは必ず俺達がなんとかする
安心して狸寝入りでもオカマ寝入りでもキメてろ」


こういう坂田はたまに垣間みれるけど
一人言を一人言風に言うならまだしも、一人言だと宣言していうあたりがたまんない
このかっこいいようなセリフにそらちの描く坂田の顔のアンマッチさが銀魂の魅力だと思ってるのでもうほんと銀魂好きっ!!!!!!

「……… じゃあコイツも私の一人言だ

死ぬんじゃないよ

この街にゃ四天王なんぞよりアンタらみたいな連中が必要なんだ
こんなこと言えた義理じゃないのはわかってる

でも言わせておくれ

100411_113338.jpg


やっぱり西郷さんはこんなことぐらいで寝返るような人じゃなかった
まぁこうなるとは思ってたけれども
こんな理不尽な取引に最初から応じるような人じゃないし
だったら最初から、子供誘拐された時点で逆ギレして乗り込む方がいいんじゃね?って思ったけど
あえてそうしなかったんだから、

人質を人質として扱うのではなく殺してしまう可能性もあるくらい
万が一殺したとしてそれで西郷がキレる可能性を考えても大丈夫だと思うくらいの戦力があって
さらにはそういうところまで頭が回ったはずの西郷がそれでも奴等の言いなりにならざるを得ないと判断したくらい

次郎長は強敵だって言うことなんだよね、コレ
夜王にもとりあえず勝ってるし~なんて力の差だけじゃなくて
最後は一番怖いのは人間なのかね??
なんて考えながら

先週の最後当たりからギャグテイスト絡むのかと思って
せっかく超シリアスできたから、充分重かったのはわかってたけどもそれでもこの流れを止めても欲しくなくて
でも中には重すぎるから軽い空気を入れてほしい人もいるだろうし、重たいのばっかだとアンケとれないだろうし…とか悶々考えてたけど
うまいことマダオとか使ってそれでも最後にシリアス調に戻してくれた展開が
もうホントそらち神だと思いました!!
めちゃくちゃ来週が楽しみだ!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑もうほんとに銀魂好きすぎるっっ!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
