スポンサーサイト


GWは銀魂三昧→其の1 和泉守兼定篇

い…イベントが多すぎる…
東京からうごかなくったってイベントを消化しきれないよ
すげぇな 銀魂祭り!!

そんなこんなで

久しぶりに土方さんのご実家に行ってみました
GW期間中だけ土方歳三の愛刀・和泉守兼定が見られるはずっていうおぼろげな記憶があったもので

さすが歴史ブームもあってかもんのすごい人で
中に入っても進まないからなかなか見られず
でも実際に刀身を目の前にすると…
銀魂っつーより燃/え/よ/剣のラストシーンがぐわっ!!と思い浮かんできてしまってもうもうっ!
刀身自体は戦いなんか知る由もないとでもいうようにとてもキレイなもので
実際土方邸に運ばれたときは刃こぼれもしていてもっともっとリアルだったそうなんだけど、そこから錆びてきてしまったので研ぎ直したんだそうです
保存のためには仕方ないんだろうけど、そのボロボロの様も見て見たかった気がします
逆に横にあった傷だらけの鉢金や鎖帷子は刀以上にリアルで、刀と一緒に置かれるとなんだか歳三さんの最期が想像出来るようですげー感動してしまった…

今回はじめて公開されたという写真も数枚展示されていて
今後展示するかどうかは未定ということだったので、すごく貴重な時に行けたみたい

もちろん撮影厳禁なので写真はないんですが…
寂しいんで裏側にある、土方歳三自らが手植えした矢竹の写真を載っけておきますvv

100502_130744.jpg 100502_130804.jpg

もちろんこのあとで石田寺に行き、とうかんの森にも行ってきた
前に銀魂オフ会でみんなで行った時にみた緑の新芽もしっかり伸びてたよ

本当にあの辺ってすごく緑も多くてほっとする

こんな所で生まれ育ったから、あんな風にぶれない芯を持って、真っすぐに上を目指す「土方歳三」という人物が形成されたんだなと心底思う

また半年位したら行ってみよう!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑よろしければこっちの土方さんにもワンクリックお願いいたしますvv

*GW期間中はほぼ予約投稿で更新させていただいております
お返事が遅れるかもしれませんが…気長に待っていていただけると嬉しいデス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも貴重な記事をありがとう!!

お話しじゃない、土方歳三の本物の歴史なんですよね。
ほんの百数十年前だけど、今からは考えられないような時代で、でも実際彼らは生きてたって思うと…鳥肌立ちます。

実際にゆかりの品々を見たら、その場で泣きそうですww
写真もありがとうございます!
土方歳三の名前見ただけでヤバイです…!

No title

リンコしゃん☆

そう、本当の、十四郎じゃないほうの土方さんの歴史…
私は学生時代は本当に社会が苦手で、特に歴史には喧嘩売るくらいの嫌いっぷりで
銀魂を好きになってから歴史に好きになって勉強はじめたっていう、本当に典型的な腐女子歴女なわけですが
きっかけはなんだっていいと思ってます
銀魂画なかったら幕末を知ることも大河を見ることもなかったと思うし、興味も持たなかったと思う
でもあの時時代を駆け抜けた人たちがいて、そして今の私達があるとおもうと今更ながらその歴史が残してくれたものってすごいなぁって
私と土方さんって130歳くらいしか違わないんだけども、たったそれだけ違うだけでこんなにも生き方が変わるのかってあそこに行くといつも思います
腐要素抜きでも絶対に一度いってみてください!本気で感動する!!
日野の地もかなりお薦めですvv
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
