

今週のWJの銀魂(No.23号)《ネタバレ》

ちょっと旅行に行ってまして
土曜日に家にいなかったので、今週のWJは久しぶりに月曜買い~
出勤前にWJ買って、鞄に忍ばせながら出勤とかちょっと憧れでもあったのですが、もだもだが収まらなかったんでとりあえず行きの電車で銀魂だけ読んだ

あー す っ き り !!!!

ドキドキする展開が続いた最近でしたが、ここまで行ってくれたらちょっと一息つけるかな

実はまだ銀魂しか読んでないとか内緒

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑追記の前にワンクリックお願いいたしますvv




第三百七訓 猿公<エテコウ>達の闘い


倉庫で囚われの身になっているてる彦
背を丸め、怯えている様子のてる彦のまえに現れたのは怪盗鍵ッ娘キャサリンwwww

「待タセタワネ『アダム』
『イブ』ガ迎エニ来タワ」


オカマにも負けない迫力で笑顔を見せたキャサリンに、静かに開かれた扉を閉めるてる彦
味方なのに何すんだ!!とぎゃあぎゃあ騒ぎながら扉を開けろと喚いたせいで、華陀派の天人に勘づかれる(そりゃそうだ
それに対してまたぎゃあぎゃあ騒いだキャサリンが気になったのか、そっと扉を開いたてる彦が見たモノは

「もう安心だよ 私達
かぶきキャッツが助けにきたからには」


おそろの全身タイツ猫耳をつけた神楽に新八、そしてキャサリンの3人

…まぁまた扉を閉めるよねwwww
そりゃそうだよねwwww


一方で登場したと同時に片っ端から華陀派天人を倒しにかかる勝男
フラフラになりながら勝男の戦いっぷりを眺めている部下に

「何しとんじゃおどれら!!
早よ立たんかい!!

わしらの街を黙って天人どもに渡すつもりかい!!」

とハッパをかける

同時に平子にも…


「…お嬢 死んだフリこいてなきゃいかんかったんでしょうけど このザマです すんません
わしらはみんなオジキに拾われた社会からこぼれたクズどもです
せやからオジキんためなら…その娘んためなら このクズみたいな命いつでも捨てる覚悟はできてる…
今もその気持ちに変わりはありまへん
せやけど
オジキが今迄必死に護ってきたこの街…捨てることだけはでけへん
わしら溝鼠達拾ってくれたこの街…捨てることだけはでけへん
わしらはかぶき町に通さなきゃならん仁義ってもんがある

見とってください 
これがアンタの親父が護ってきた街です」

平子に向けたはずのその言葉に突き動かされるように、部下どもも立ち上がり、再び戦場へと向かう

そのタイミングで西郷のケータイに届いたメールには
『任務成功』の文字とともにかぶきキャッツwと一緒に写メに移っているてる彦の姿

「チンピラどもが今迄散々街むちゃくちゃにしといて勝手なこと言ってくれるじゃないかい
だから嫌いなんだよヤクザ者は

かぶき町がアンタらのモンだって?
違う
男のものでも女のものでもない
私らオカマのモンだ」


言うな否や襲いかかってきた天人を一蹴

「てめーらァァ ようやく思う存分暴れられる時が来たよォ!
オカマの真の力見せてやりなァァ!!」


西郷のかけ声で、西郷派のオカマ達も再び参戦

さっきまでへばっていたみんなにチカラが戻る

その様を見、屋根の上からお登勢が叫ぶ

「お見知りおきを
コイツが… かぶき町だァァァァァァァァ!!」



かぶき町がまた戦いを始めた頃、華陀の屋敷では相変わらず坂田と次郎長がたった二人で天人を相手に奮闘
刃物を持ち、上から下から襲いかかる天人に、峰打ちなんて甘いこといってらんねーとばかりに全力で刀を突きつける坂田
もちろん次郎長も二刀流の他に空いているものは足だろうがなんだろうが出しながら片っ端から片付ける
そして
戦いの最中なのに笑顔すら見せる二人

焦る華陀が
「とっ…止めよォォォ!!
春雨が名にかけてこ奴等の息の根止めよォォ!!」

と士気を煽るも逆効果
それによって背中を袈裟切りにされた坂田、後ろから左肩を斬りつけられた次郎長はそれぞれに限界を超えて斬りつけ続ける
それでもその表情は無心になって闘神白夜叉として暴れていた頃の坂田のソレではなく、今万事屋として、大切な者を護るために刀を握る坂田の顔付きで
ばたばたと敵を斬りつけ、力尽きて畳に倒れ込む
息も絶え絶えになりながら
その機を見計らってまだ生きていた二匹が華陀の命で二人に襲いかかる

『旦那 アンタの大切なもんは俺達が必ず護る』
『次郎長…お登勢を あの街を…頼む…』

思い出すのは自身で定めた侠の鎖
ソレに奮い立たされるように、ふらふらになりながら、血を流しながら、それでも歯を食いしばって立ち上がる

「おおおおおおおおおおおおおおおお!!」

雄叫と共に最後の二匹を切り捨てる!!

「……や やりおった
た…たった……たった二人で
わ…春雨<わし>の精鋭部隊を………!!」


いやいやいやいや仮にも春雨
しかも夜兎と並ぶ実力の持ち主を、しかもこの数を…二人でやっちゃったてか!!
おいおいおいおい やってくれるねぇぇぇぇぇぇ!!!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


*********

5/15~
劇場版銀魂 入場者プレゼント第3段ブックマーカー配布スタート
ガンメイに銀時&桂Ver.がほしいので、今週はおとなしくしてて15日すぎたら見に行こうかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
