スポンサーサイト


眼鏡とったさっちゃんってパンデモニウムさんに似てるよね?

*今週の早売WJ銀魂(No.35号)《ネタバレ》
ご注意ください!!


合併号が近づくと

「ああ、夏だなぁ~」

って感じますね☆
次週は合併号だそうです…
いいよ、夏祭りあるし薄い本読んで耐え忍ぶからさっ!

そんなこんなで先週から本誌の方で巻頭にスクラッチハガキがついてるわけですけども
先週のTシャツもかなりいい感じだったけど、今週の時計もいいよコレ
銀魂の奴すげー金かかってる気がするんだけども!!
C賞だと選べないし、そんな難しくないクイズゆえAコース狙いは多いと見える
こっちは銀魂だけ欲しいわけだから、ここは敢えてBコース狙いでいった方が率いいんだろうか…

なんて打算で考えてるうちはあたんねーっつーのw

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑追記の前にぜひワンクリックお願いいたしますvv



第三百十九訓 Z~~~~
↑サブタイが短いからフォントサイズでかかったんだろーけど、すんごい違和感が苦笑


屋上で涙するさっちゃん
しかし背後からは迫り来る敵…

「猿飛あやめ殿とお見うけする
相違ないか」


「………
ずいぶん不躾な人がいたものね
女の子が泣いている時はそっとしといてあげるのが男のたしなみじゃなくて」


「いい女が泣いてたらそっと涙の一つもふいてやるのが私のたしなみだ」

そう応えて姿を現したのは、帯刀している見知らぬ男

「……そう 紳士なのね
じゃあその女が 始末すべき標的だった時は!!」


いうなり、さっちゃんは振り向き様にクナイで攻撃をしかける
男はかぶっていた笠を脱ぎ捨て、それを防ぐ
さっちゃんはそしてその男を見やる
するとそこにいたのは一人ではなく、複数!?

「ふいてやるさ 
涙と共に 流れるまっ赤な血も
始末屋 猿飛あやめ
上意により貴様は始末屋に必要なしと判断された
よってその首 我等滅殺お仕置き人がもらいうける
言い訳も悪あがきもムダなのはこの世界で生きてきたお前ならわかるハズだ
それでも残したい言葉があるならば我が心の内にでもとどめておいてやる
何かあるか」


言われ、さっちゃんは静かに目を伏せる

「ちょっと 眼鏡かけさせてもらえる?」

その手に握られていたのは、あの銀さんにもらった眼鏡…


場所は変わって大江戸病院
廊下のベンチに並んで座りながら、二人してじゃんぷを読むのは全蔵と銀さん
表紙がS.W.A.Tとか微パクリww てことはSWOT始まった週に描いたんだなフムフム

「最近調子悪いみたいじゃないの
漫画界全体が
売上維持してんのジャンプだけだってよ
もうジャンプがマンガの最後の砦だよ」


いつだって上から目線でじゃんぷを語るのは銀さん

「さすがジャンプと言いてェ所だが俺の見た所ジャンプも間もなく落ちるね
別にジャンプのせい云々じゃなく漫画というコンテンツ自体が崩れてきてんだよ
昔は漫画くらいしかガキの娯楽がなかったが、今は携帯やらネットやら色々充実してっからな」


決して喧嘩を売ってるわけじゃない全蔵のセリフだけど、銀さんにはカチンと来るらしい

「ふざけやがって 最終的にどこに行くにせよ一旦ジャンプを通るのが男の通過儀礼だろ
バンジージャンプだろーが」


「俺達の時代はな…
だが今はそのバンジー自体が色々あってだな…」


「うるせー
何でもかんでも悪いこと起こるたびにネットやら携帯やらのせいにしやがって
マグ◯スちゃんかお前は!!」


「ちゃんとチャンを混ぜるな
マグ◯スチャンちゃんだ!!」


「何があろうが漫画は面白ければ売れるんだよ!!
世情はどうあろうと作り手側までそんな言い訳いうようになったら漫画はホントにシメーだろ!!」


「何で作り手気どり!?」

「漫画は読者と一緒に作ってくもんだろーが!!」

「キレー事ぬかしやがって
てめーみてーな精神論者が今の漫画業界をつくりあげたんだよ!!
時代は変わってんだ!!
胡座かいてねーで漫画も進化してかねーと時代に取り残されるって俺は言ってんの!!
そのための精神がてめーらには欠如してるってんだよ!!
携帯やネットあんならそれより面白ェ漫画作ればいいだけの話だろーが!!」


とか喋ってるここは、しつこいけど病院…
例によって看護士にうるせぇと思いっきり怒られたところで…

「何やってんですか二人とも
いい加減バンジージャンプ卒業しないと縄切れますよ」


ひょいっと病室から顔をのぞかせたのは新八
そしてその病室の中、ベッドに横になってるのはさっちゃん…

「うるせー そっちの縄の方はどうなんだ」

「なんとかつながったみたいですけど」

「バカが… 無様な死に様だけはさらすなと言ったのに……」

「なんでさっちゃんさんがこんな目に…」

「……… コイツを見な」

そういって全蔵がポケットから取り出したのは、銀さんがさっちゃんにあげたあのぐるぐる眼鏡
そのレンズはひび割れ、ただでもさっちゃんに度が合ってなかったその眼鏡は、最早眼鏡としての役割すら機能しない

「このバカ…ロクに度もあってねーのにコイツをかけ続けてたんだ
おかげで仕事をしくじり仕置人に目を付けられた
恐らく何の抵抗もできなかったに違ぇねーよ この眼鏡じゃな
瀕死のコイツ見つけた時も血みどろになりながら眼鏡だけは大事そうに抱えてやがったよ」


「………」

その眼鏡を手にした銀さんは、なんとも複雑な表情

「どれだけ嬉しかったかしらねーが 全くバカな女だ
眼鏡はてめーの手で処分しといてくれ
これ以上お庭番の名、おとしめるワケにはいかねェ
ここもじき仕置人に気付かれるだろう
今度こそコイツをしとめに来る
そんなときまたそいつがあったんじゃ何もできねェ
まァ元より何か出来る身体じゃねーが
それでも忍眼鏡をかけねーなら、それはそこまでの女だったということだろう」


そう言って全蔵は、さっちゃんの枕元にいつもの眼鏡をそっと置く

「俺の出来ることはここまでだ じゃあな」

片手を上げ、病室を出ようとする全蔵を神楽が引き止める

「オイ イボ痔忍者!!
お前さっちゃんをこんな状態で一人残していくつもりアルか!!」


「悪いが忍者は侍ほど仲間意識が強くなくてな
てめーらも死にたくなかったらそいつに近寄らねぇこった
そいつもそれを望んでいる事だろうよ」


言い残して、そのまま去っていってしまった全蔵
病室に残された万事屋三人
すると、小さく小さく、蚊の鳴くような声が聞こえる

「め…んなさい」

「!」

「ごめ……さい
ぎ……さんが…くれたのに…
大切に…するっていったのに…
約束…や…ぶって… 
……んなさい

ご…

めん…」


意識がないまま、さっちゃんは泣いていた
そうして無意識のまま謝罪の言葉を呟く…

「…さっちゃん」

それをみた銀さんは、ひび割れた眼鏡を着物で拭き、スッとさっちゃんにかけてあげる

「何も見えなくていい 何も見なくていい
次 目ぇ覚ました時は 視界のヒビもきっと消えてらァ」


「銀さん…」

「……しゃーねぇだろ
元はといえば眼鏡壊したの俺だしな」


っていうか元を正せばやっぱりさっちゃんが悪いと思うんだけども
定春を責めるのはおかしい話だしな

「対殺し屋用殺し屋部隊用殺し屋部隊
必殺万事屋……出陣だ」



その夜 必殺仕事人のテーマをバックにかけながら登場する万事屋三人
笠をかぶり、しっかりと着物を着込む銀さんのカッコいいことといったら!!
そうして三人は必殺仕事人さながら屋敷への潜入を開始
充分に影を背負いながら、すっと台所に侵入
冷蔵庫を開け、卵をかきまぜ、野菜を切り…(※シリアスシーンです)
そうしておたまを持ちながらポーズを決めた銀さんが強火で一気に炒めるっ!!

と、そこに背後から現れた全蔵

「人ん家で何やってんだァァァァァァァ!!!!」

灼熱のフライパンに銀さんを顔ごとツッこむ全蔵
ちょ…それはひどいってばww

「何夜中に人ん家忍び込んでスタイリッシュにチャーハンつくってんだテメーらァ!!
なんなの!?なにしてくれてんのおめーら!!
オイ消せ!!うるせーからその仕事人の曲消せ!!
近所迷惑だろが!!」


あのバックの曲は新八持参のカセットデッキから聞こえてたらしいです
そして素直に消す新八

「ちょっと何!?
ホント何なの!?
何しにきたのお前ら!!」


「いや 丁度これ位の時間って小腹が空くじゃん
ちょっと夜食でもって思って」


「いやいやいやいやここ俺ん家!!
それ俺の卵!!それ俺のハム!!それ俺のチャーハンんん!!」


「心配すんなよ
お前の分もちゃんと作ってあるアル」


「そーいう問題じゃねーんだよ!!
何しに来たって言ってんだ
まさかホントにチャーハン作りに来たわけじゃ…」


全蔵が言いかけたタイミングで扉を破って突進して来る定春

「!! あっ…ちょっ…」

「おっ定春きた!!そこそこ!!そこに寝かせておけばいいから」

定春が背負って来たのは布団ぐるぐる巻きのさっちゃん

「!!……え
ちょっ…え… 何猿飛連れてきてんのォォ!?」


「いや さっちゃんを狙う仕置人をやっつけようと思ったんですけど
病院でやり合っちゃ流石にマズいでしょ
それでどこかいい場所はないかって」


「あ~なるほどね
俺ボンボンで屋敷広いし一人モンで誰もいねーし
ここだったら誰にも迷惑かからんと…んー そーいうアレか…………

どーいうアレェェェ!?

俺には迷惑かかっていいのか!?」


「まままま ちょっと借りるだけだから
スグ終わるから
殺し屋四五人殺すだけだから」


「人ん家殺害現場にするつもりかァ!!
ちょっマジ帰れよォォォ 俺関係ねーしィィ!!
なんか血とかで部屋汚されんの嫌だしィィ!!
こう見えてスゲェキレイ好きなんだから」


全蔵がキレてる横で、悠長にチャーハン食ってる銀さんと神楽ww

「そんなんだからいい年こいて一人モンなんだよ
スキのない男は女に嫌われるネ
女がつけ入るスキを作ってやらなきゃ
多少部屋汚れてる位の男が丁度イイアルヨ」


少女に諭される全蔵
そしてその神楽に呼応するように部屋の真ん中で力む定春

「スキデカ過ぎるだろォ!!
銀蝿しかつけ入ってこねーだろォアレェ!!」


全蔵がこっちにツッこんでる間に横では畳を剥ぎはじめる新八

「銀さんどうします
さっちゃんさんを囮にして敵をおびき寄せるにしても僕らどこで見張ってます?
床下とか?」


「ちょっとォォォ!!
何してんの!!マジやめてェェ!!」


すると上から

「天井でいいんじゃねーのか」

天井に穴あけてる銀さんの声が…

「オイぃぃぃぃ
マジブッ殺すぞ!!
殺し屋来る前に俺が殺し屋になるぞ!!」


「私はここにするアル」

銀さんに目を向けてたら、その隙にいかにも高そうな壷をぶっ壊しながら、その中に隠れようとする神楽

「待てエエエエエエエ!
わかった!!もうわかったからやめろ!!
俺も手伝う!!俺も手ェ貸すから!!
頼むからこれ以上屋敷を荒らすのをやめろ!!」


全蔵かわいそうに…
でもそれにしても殺し屋を殺すくらいだから相当な手練じゃなきゃ滅殺仕置人にはなれないと思うんだけども
そんな仕置人が複数対一人の状態で、まして見えない眼鏡をかけてるさっちゃんを、瀕死の状態とはいえ息の根あるままみすみす逃すかね?
別に誰かしらの追っ手がいたわけでもなく、全蔵来るまではいかようにも出来たわけだから、むしろ息の根止まっても存在消すくらいしてもいいのにね
そして滅殺仕置人だけに目をやれば、彼等は彼等の仕事を全うしただけで、そういった組織があることは忍者は知っていたわけで
その仕置人を倒そうとするのは…さっちゃんを護りたいのはわかるけどもお門違いじゃね?
説得に応じるタマじゃないのはわかるけども、全部さっちゃんがまいた種なんだから、仕置人を殺すんじゃなしに、仕置人にさっちゃんがちゃんと仕事をするってことを見せるべきだと思う
コレで仕置人殺しちゃったら全く罪のない人を殺したことになっちゃうじゃん!!
とか言ってみたりして

そうして、さっちゃんを一人部屋に寝せて、天井に全蔵、右の部屋に銀さん、左の部屋に神楽、奥の部屋に定春、床下に新八、と配置に付いたみんな
敢えて手前の入り口は無防備にしたのは全蔵の作戦
それを罠だと踏んで回り道しようとしたところを取り押さえる、もしも正面からきたとしても四方から対応すれば敵うわけがないと
もちろん互いが互いを見られないから、全員トランシーバーを持って対応に当たる
そうして作戦を説明し終えた全蔵

「各自異変があったらすぐに連絡しろ
そしてそれに即座に対応できるように身構えておけ
いいか油断するなよ
それからくれぐれも屋敷を荒らすな
わかったな」


「ラジャー」
「わん!!」
「うーす」
「Z~~~」

「ったくなんで俺がこんなこと…!」

ブツクサ言いかけた全蔵が気付く

「………アレ?ちょっと待って
今……誰か『Z~』っていわなかった?
一人『Z~』って言ったよね 今
オイ まさか早くも気ィ抜いて寝てんじゃねーだろうな
一人でも欠ければこの屋敷の防御は崩れるんだ
もっかい点呼とるぞ」


そうして点呼とった結果

「ラジャー」
「わん!!」
「Z~Z~」
「『ドンドンドンドンキ~ドンキホ~』あっヤベ!!」

ってwwwwww

「オイぃぃぃぃぃぃぃ
一人完全にドンキホーテ行ってたよォォォ!!
ふざけんじゃねーぞ!!
『Z~』はより深い眠りに入ってるし
俺が手伝ってやってんのにナメてんのか
今攻めこまれたらどーするつもりだ!!
スグ帰ってこい
ドンキホーテの奴!!」


トランシーバーに向かって叫ぶ全蔵
すると

「ラジャー!」
「わん」
「Z~Z~Z」
「オイ新八 ちょっと神楽かつぐの手伝え」

「全員ドンキいってんじゃねーかァァ!!
ちょっと待てエエエ 『Z~』の奴ドンキで寝てたの!?一体どんな状況!?」


イヤホントにw
だって寝てたんだったら置いてきゃいいもんねwwww

「何なんだよコイツら俺だけ置いて!!
いくならいくで誘ってくれればいいじゃん!!
別にいきたくねーけど!!
あっそうだオイ!!
どうせならついでにポラギノール買ってきてくれるか
切らしてたんだ
オイきいてるか 座薬タイプのやつなんだけど…
もしもーし 応答願いまーす」


つか作戦を誰一人守ってないのに、座薬一つで許しちゃうのか全蔵ww
なのにも関わらず、その応答は

「Z~~」
「Z~~」
「Z~~」
「Z~~」

「ウソをつけェェェェ!!」

ほんとヒドいみんなwwww

そして一人取り残された全蔵
するとそこに何者かの気配…
屋根に二人、邸内に二人
そして庭にも…

「匂いがするな
複数の人間の匂いが
やはりな…だが何人集まろうとムダなこと
我等仕置人から逃げられると思うな
今度こそ息の根止めてやる…全員まとめてな」


こんな時に限って敵さん登場~!!しかも複数!!
でもトランシーバーから聞こえてくるのはポラギノールを買い求める声←てか結局買ってあげるんだねww
↓↓↓早く帰ってこーい!!!!!!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!
WJ、さっちゃんとのからみだったとか…(´m`。)
みんなのレポ見てコミックの発売が楽しみでしかたないですvvv
Tシャツもあれ…呪われそうだけど欲しいと思うのは何故だろう(笑)

ザキ…いい味出してるぜ…

No title

どーも☆あおりさん☆

お久しぶりのコメになってごめんね・・・(-v-;)
ホント、久々杉てすみません。。。
今週、「Z~」のタイトルからヤバかったw
編傘銀さん、かっこいいー!!
お手製のチャーハン食いたいw
そして、一緒にドンキ行きてぇぇぇ~w
絶対、楽しいだろーなー(>▽<)ノ
・・・つーか、さっちゃんを真面目に護らんといかんよw
そして、全蔵もガンバっwww

No title

あんな真面目な顔してチャーハン作らないで欲しいわww
爆笑しました!!でもって振り回される全蔵が愛おしいww
万事屋みんなでドンキに行ってると思うと何か微笑ましいです♪
しっかりボラギノール買ってあげてるところもツボ^^
てゆかさっちゃんが誰かに似てると思ったらそうか!!
メガネが無いとパンデモニウムさんだったのね!!!
来週も超楽しみですO(≧▽≦)O

No title

庵サマ☆

わーい、遊びにきてくださってありがとうございます~☆
なのに全然伺えず…ほんっとにごめんなさい…
そっかー庵さんコミックス派でしたね…ネタバレばっかですみません…
今回のさっちゃんとの絡みはなんだか銀さんが銀さんっぽくないような…
やってることは変わらないですけどねww
多分この勝負終わった時はまたさっちゃん激しく銀さんに惚れ直すんだろーなと思いつつ 私も惚れ直した!
そして庵さん新刊の方読みましたか??
四天王篇の完結の方!むしろそっちを激しく語りたいです!!
ほんと、銀さんの過去絡むと弱い私…

Tシャツ絶対ネタ以外では着れないですけどww
近所のコンビニにすら着ていけない有様ですけどww
絶対当ててやる!!!!!!

また遊びに行きますので仲良くしてくださーい☆

No title

チョコミントサマ☆

こちらこそ全く伺えず…すみません…
最近PC開くんじゃなくて通勤中にお友達サマブログチェックの方多くてなかなかコメ残せない…
なのに遊びにきてくれてありがとう!!
私もいっつもチョコミントさんとこで情報GETさせてもらってますよーvvありがとうございますvv
今度またゆっくり遊びに行きますので見捨てないでぇぇぇ~

お手製チャーハンいいよね!
銀さんは金ない→自炊になること多そうだから絶対に料理はうまいに違いない!
それよりも卵かけご飯しか作れない神楽のあの包丁さばきにフいたwwww
安さの殿堂ドンキは万事屋御用達っぽいよね
つか痔の薬まで売ってるんだ…すげーな…(知らないけども)
来週は絶対にさっちゃんが銀さんに惚れ直す展開になると思ってますvv 楽しみ~

No title

ぴいちるサマ☆

なんか最近の全蔵ってこんな役回りばっかだよね
いや、最初からギャグ担当だったけども!(そうか?)
あの人強いはずなのにいつもいいように扱われて、桂ポジション狙ってんだろーかwwww
地雷亜んときくらいのシリアスシーンも見てみたいもんです

さっちゃんさー、今週もですが特に先週のさっちゃんがすんごくパンデモニウムさんだったと思います!
ちょっと必要以上にかわいくなってないかい??
あんなに目大きかったっけ??
ついついさっちゃんのことはシビアに見ちゃう私ですがw悔しいかなカワイイと思っちゃったよくそっ
私も来週楽しみ~☆
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
