スポンサーサイト


今月のじゃんぷこみくす新刊~☆

暑い毎日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか??
なんでも家の中にいても熱中症になるらしいですよ
若い人でも死んじゃうそうですよ
汗かくぶん水分いっぱいとって、くれぐれもムリはせぬように

っていってる私が風邪でぶっ倒れるとかね…

もうこの時期の風邪は風邪なんだか熱中症なんだか水分不足なんだかわかんないですよね…
喉痛くても風邪??エアコン当たりすぎ??ってなるし
外歩いててクラッときても、水分足りてないんだか暑さでやられたんだか熱あるのかわっかんないですもんね
ちなみに私はアルコール以外は日中ほとんど水分とらない人なんで、
ここ数日は意識してポカリ飲むようにしてました
そのポカリが喉痛くて入っていかないんですけども…

皆様、夏風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいね☆

そんなこんなで
昨日の帰宅~今朝くらいがドピークに具合悪かったわけですが
それでも昨日はじゃんぷこみくすの発売日だったんで、這ってでも買いにいかなきゃなんなくて(何このムダな使命感…)
ちゃんとメイトまで行って購入
今月は多かったからね!

今月の戦利品

100805_184522.jpg

・銀魂
・BLEACH
・NARUTO
・保健室の死神
・バクマン。
・ONE PIECE


意気揚々と「今月は6冊かぁ~」と思って買いにいったわけで
そんで今になって気付いたけど…

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。 買ってなくね??

こわっ!!コレが一番の怪談だよマジで!!!こわっ!!!
むしろ一番目的だったくらいなのに素でスルーだよね…
いや、そんなわけない!!私絶対に見たもん!!穴が開くほど新刊コーナーチェックしたもん!!
絶対に売ってなかったよ イヤホントに!!
手に6冊持ってたから安心しちゃったんだよ ”今月買うもんは全部買った!”って
考えてみたらウチワンピ45巻で止まってるから、ワンピなんて最初から買い物リストに入ってなかったんだっつーの!!
でもエースがアレな巻だし、初版320万部でお祭りだし、いずれ揃える予定だから…って思わず手にとっちゃったんだよね…
ああああああああああコレがなければ絶対に帰りに他の本屋で探したりもしたはずなのに!(保健室の死神の3巻のように…苦笑)
ごめんよ四ッ谷先輩…明日帰りに探すから…くっ

もちろん

100805_185539.jpg

銀魂キャラブックの方は買いましたよ *´∀`*
エロイ高杉の3本指を見るためにね!!

結局ダウンしちまってさっぱり買ってきたものに手を付けてないわけですが
銀魂ラスト描き下ろししてたよね??
一コマ増えた銀さんがかっこ良かったvv
私もあの終わりはすごいよかったけど、なんだか詰め込みすぎてスペース足りない感がひしひし感じられたんで、アレくらいページ割けるとだいぶ違うなぁと思いました
他の加筆修正はまだチェックしてません←
あと中崎さんの「始末書」の話はいままでのそらち直筆トークの中でも1、2を争うくらいに面白かったと思うww
ごめ、まだそこしか読んでない…

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


とりあえず今日もこれ以上悪化する前に寝る!!
おやすみなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーも☆あおりさん☆

体調大丈夫???無理しないでくださいね!!
って、私もこの前、不調だったばかりw
なんか、治ったのかどうかイマイチだよ。
暑いと、クーラー使っちゃうしね!!
でも、気をつけたいね!何事も体が基本だもんね。

キャラブックの高杉、手だけで惚れる~www
手が重要!!フツーの3の指じゃないとことか!(←オイw)
中崎さんの始末書のお話、ウケたw
新担当はゼリービーンズ本田さんってことでwww
35巻、四天王編ってことで再び涙でしたっ(つд;。)くすん。

No title

チョコミントサマ☆

こんばんわーvv コメありがとうございますvv
やっぱり会社が嫌いだったみたいで(笑)お休みになると具合が良くなるらしいです私←コドモか!!
うちクーラー常時つけっぱなしだよ…ううっ
ないと暑いしあるとだるいし…わがままなのわかっててもやんなっちゃうぜ夏!!
チョコミントさんの方はいかがですか??お盆は休めた…のかな??
お互い健康第一!ってことで

キャラブックの高杉表紙!!エロイ!!!←
まぁフツウに「3」なんてやんないとは思ってたけどね…
あんなやり方もあるんだと逆に感心しちゃったよ
オマケシールは今回のが一番良かったぁ~☆アレだけで買った価値あるわvv
四天王篇、本誌と見比べてもかなり加筆してるし、セリフが相当変わってて…
決めゴマのセリフとかも全然違ったりするから
表紙裏の作者コメとかそらち談話で、とりあえず時間が相当足りなかったであろうことと、本人的にはまだ不満足なんだろうなってことはわかったけど、この台詞の書き換えでちょっとはそらちが言いたかったことに近づけたのかな??とか勝手に思ったり
単行本の方がずいぶん「銀さんの過去に迫ってる」…っていうより「大切なモノ」を「護り護られること」に重点を置いた描き方だったからまた色々考えちゃったあおりでした
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
