スポンサーサイト


「最終回」はそれ自体がネタだと思ってました…

*今週の銀魂以外の早売WJ(No.38号)《ネタバレ》
ご注意ください!!



久しぶりのざんぷは表紙絵(一護)よりも、表紙にどーんと書かれた
「BLEACH」
の赤字のインパクトに全部持っていかれた気がするのですが
それよりも裏表紙をめくったところに作者巻末コメがなかったことに腰を抜かしそうになった私
や、おこちゃまだからアタシ
お家までざんぷ我慢できないけど中身を読んじゃうのも勿体なくて、
割と帰路に巻末コメだけ読んじゃうとかしちゃうんですが(地雷踏むと最悪なネタバレww)

ええええええええええええええええええ!!!!!!

ちょ…合併号でたアタリから最終回!?ってのは風の噂で聞いてたけど
作品が作品だけに、「最終回」っていってる事自体がネタかと思ってました…
だってやめなくていいじゃん!!(←って思ったけど逆にいつ辞めてもいい作品でもあったよね、うん)
ええええええ~次週から「巻末にひっそりある」っていう特殊な立ち位置確立したジャガーが見れないとか…ないわ…

うすた先生大好きでしたっ(過去形っ!?ちゃうちゃう!!)
次回作が既に楽しみです


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑よろしければ追記の前にワンクリックお願いいたしますvv


BLEACH☆

そうだよね!!そうだよね!?
そうであってほしいと願ってました
それが最悪の結末だったとしても
ギンは本当は奥底では悪い子なんかじゃなくて
本当にただ乱菊の笑顔が見たかっただけで、乱菊が泣かずに済むようにしたかっただけで
ほんと、それだけだったんだよね
「あかんかった
結局乱菊のとられたもん取り返されへんかった
ああ やっぱり
謝っといて 良かった」
自己満足だよバカー!!残された乱菊の気持ちも考えてやってよ!!
とはいえストーリー的にもギンはこのまま息絶えるべきだと思うのですが、一護登場により「実は虫の息だけど死んではいませんでした」的ルートも残されちゃったのが口惜しい
いや、気持ち的にはこうなっちゃうと生きててほしいんだけど、でも話的には…うーん


ONE PIECE☆

それぞれのその後シリーズ
ウェザリアにいるナミはそこで天候の勉強をする事に
大きいことを言うくせに海の事は何も知らないルフィを支えたいと、助けてくれたあの船長に報いたいと努力を決意
剣山島のブルックは、檻に入れられ見せ物にされ、それでもルフィの決断(だから何ー!?なんなの!?)を知り、なんだかよくわかんないけどルフィの役に立とうと決意
ロビンはドラゴンの誘いに乗り、ドラゴンに会うべく航海を開始
革命軍の船内で、船室に入ろうとせず寒い甲板の元、ルフィのために強くなる事を決意
バルジモアではフランキーがサニー号を激しい冒険に耐えられる船にするための技術を身につける事を決意
ボーイン列島ではぶくぶくに太ったウソップが、ルフィが海賊王になるために、自分は本物の狙撃の王様になろうと決意
うん、再会は何年後!?成人しちゃってるんじゃ…


バクマン。☆

5話シリーズで中編の物語を投入しようと決めた亜城木コンビ
「25話までに今から描けるのは6話…
しかし25話はお盆の合併号のあと
シリーズのクライマックスで1週空くのはどうしても避けたい…」
推理ものじゃないけどどんな銀魂への嫌味かとwwww
大まかな流れは決まったものの、唸らせるようなオチが思い浮かばず悩むシュージン
亜豆→サイコーのメールからヒントをもらって考えた暗号は、いかにも低年齢層読者が考えそうなオチにさらに一段階含みを持たせるとか
ちょ、コレホントにフツウに連載したら面白そうなんだけども


ぬらりひょんの孫☆

どんどん銀魂で深く考えてなかった名前の元ネタが明らかにされていくのですがww
すげーぬら孫で銀魂の復習してる私wwww
やっぱりいつの世も死んでしまった魂を呼び戻すというのは禁忌なんですね
全然若いうちから死んだあとの事に捕われて生きるだなんて、晴明の生き方はとても息苦しそうに見えるんですが
そこに現れた羽衣狐 うん、やっとつながったああああああ
なるほど、これこそが1000年に及ぶ「宿願」の始まりなわけだ


宇宙卓球☆金未来杯エントリー作品

みたね、コレ 赤ジャン??かな
スポーツマンガがギャグになるってのは(いや、なってないから)あんまり好きじゃないんで
どうせ卓球だったらP2みたいに卓球の世界でやっていく方が好きで、人間業じゃなさそうなのが飛び交うのはいかがかと思うわけですが(テニプリ全否定かよww)イヤそれは私の好みで
沙希の顔に比べて雷湖の表情が安定しないのがちょっと気になったりはしたけど
宇宙人と対決とかいう突拍子もない展開とかは低年齢層にはウケがいいんじゃないかなぁとは思ったり
この作品で引き続き連載を読みたいかと聞かれるとうーんといったとこですが…あは


逢魔ヶ刻動物園☆

やっぱりこの人抜群に絵の安定性はあるよなー…と少年疾駆を見ながら思った(失礼)
人間に変身した時の動物達が、人間の格好しつつもよく特徴を捉えてて、描き方すげーかっこいいんだけど
それにしてもなんで変身させないくらいなのにライオンをかこったのか…
相変わらず園長の考える事はわかんないけど、ま、次週のネタバレ期待しつつ
ウワバミさんは大好きです←


保健室の死神☆

今週のあの展開は完全に普段のスケダンのアレですよねwwww
こないだの名前が似たような人ばっかり助けを求めにくる、あの展開と一緒じゃーん
それがハデス先生になると根が真面目な分余計に面白いんだけど、ツッコミ役がいるのといないのでこうも世界観が変わるのかとwwww
製靴店も青果店も生花店も製菓店もみんな「せいかてん」 だとは思わなかったよ
つか街なかに「ハルナさん」いすぎだからwwww
結局買ったばかりのケータイも全然使えないし
でも皆さんの感想はきっと藤くん兄に全部持っていかれるんだろーな
つか…大学生かよ…


ピューと吹く!ジャガー☆最終回

ええええええ最終回かよぉぉぉぉぉ~
確かにお父さんの正体わかっちゃったりなんか最終回に向かいそうな雰囲気ではあったけど、
それすら全部何週もかけてやった事を覆すくらいがジャガーだと思ってたよ…
10年連載したから28歳??
え、サザエさん方式すら無視!?
つーかふえ科はどうなったの??学校の話には触れないの??
そして第2笛以来目あけてなかったんだっけ??ホントに??
そんな数々の疑問に目を瞑り、至ってあっさり最終回~ってそれもまたうすた先生らしいけどww
え、今日やってる結婚式はうすた先生なの!?
連載終了で結婚式もないかと思いつつ、最終巻のコミックスで「結婚しました」も面白いかと思ってしまったww
新連載早々楽しみにしてますvv
またこんな型破りなマンガを期待してまっす!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^ω^;

ですよね


あのひっそりとたたずむ存在感・・・

ジャガーの打ち切り(らしいです)は残念です;



こうなりゃ、今後のジャンプの新人君に注目ですねー

一体どんな作品が来るんでしょうね?´▽`



No title

矢痔流士サマ☆

はじめまして!遊びにきてくださってありがとうございますvv

ジャガーがないじゃんぷなんてじゃんぷじゃない!ってくらい
あの歴代ハガキコーナーのあとにさらにマンガを置くなんて、定位置確立してた新しいやり方のジャガー好きだったんだけどな…
確かにやりすぎ暴走多々ありましたが(もうストーリーなんてないも同然だし、やりたい放題も板についてたってのにw)やっぱりないとなんだか寂しかったり…

公にギャグ漫画ってなってるのがまるだしだけだから、次の漫画に期待です!
いやもちろんうすた先生の次回作も期待してますが!!
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
