スポンサーサイト


10月2日 土曜日

*今週の銀魂以外の早売WJ(No.39号)《ネタバレ》
ご注意ください!!


ちょっともう早くもなんでもないんですけども
もうコンビニじゃ売ってるよっていう…すみません…

そんなわけで今週号の表紙&巻頭カラーはバクマン。2周年突破おめでとうございまーすvv
アニメ開始は10月2日
今期のアニメは珍しく土曜日録画するのないなぁと思ってたのでそこにスコーンと飛び込んできた感じで
放送チャンネルがね…普段全く見ないもんで…
どうなるんだか楽しみですvv

それよりも2周年突破記念
【バクマン。】キャラ人気投票開催!の投票した人の中から抽選でプレゼント~ってたいていはこの告知週のカラーのポスターだよね?
バクマン。はそうじゃないばかりか

「ラッコ11号ぬいぐるみストラップ」

とか…ついに亜城木コンビとも関係ないってのかwwww
いやほしいけどね!たしかにラッコ11号ぬいぐるみストラップ激アツだけどね!!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑よろしければ追記の前にワンクリックお願いいたしますvv


バクマン。☆

いよいよ最終話の詰め作業
ラストは決まったものの、順位が思った以上に伸びず、そして自分で考えたはずのラスト
「明智に勝った!」
で終わる展開がイマイチ納得しないシュージン
そんな所に偶然現れた秋名
二人で話して「ライバルっていいよな」って気付く
今週はそんな変更後のラストがそのまま4P描かれてるとか!
ほんと、マンガとして面白い手法色々つかってくるなぁとホント感心!


ONE PIECE☆

ルフィが残したメッセージが明らかに
あのとき、新聞に載ったルフィの右肩にあったタトゥー
「3D」を消して、「2Y」と書き換えたメッセージ
3日後に会うはずだった約束=3DAYSではなく、集合は2年後=2YEARSと
今の自分たちじゃ新世界は駆け上がれない
だから力をつけて、2年後に会おう!と
いやいや、いくらルフィらしくない行動だったとしても、ゾロじゃなくても気付かないって!
私なら三日後に行っちゃうって←
2年後にシャボンディ諸島で!そのために修行に励む各人
ミホークに頭を下げて戦い方を乞うゾロとかそれだけで今週号買った価値があったよ…はぁはぁ
そして次週から休載する4週の間にルフィは覇王色の覇気を身につけるんですね!
いやはや、こんだけ稼いでがんばってんだから、ほかのひともたまにはコレくらいがつんと休めばいいと思う


トリコ☆

最近の展開がすごく腐女子狙いですよね←こういう発想になること自体が腐女子の証拠
絵が好みだったらよかったんだけどね…残念ながらトリコも小松もアレだからな…
マンガとしては好きですがvv
いくらコンビを組もう!って話とはいえ、得るのも食べるのも息のあった二人同時じゃないとダメだなんて、今まで色んな食材でてきたけどその中でも最も非現実的だろーよとは思ったけども、ストーリー的には必須だったんだろうな


BLEACH☆

髪が少し長くなって、ちょっと背も伸びて現れた一護
たつきも、そして藍染も感じたのは「一護からは何も感じない」ということ
それでも瀕死の(やっぱりまだとりあえずは死んでなかったらしい)ギンだけは、一護の目が強いものになったことを感じ、任せられると安心する
場所を変えて戦おうという一護
もちろんそんな無意味な提案をのむ気もない藍染
しかし一瞬で、チカラで押され負けた藍染は、願わずして場所を変えるという一護の提案を飲まざるを得なくなる
「一瞬で終わらせてやる」
うん、長くなりそうだっvv


戦国バショウ☆金未来杯エントリー作品

金未来杯は最初と最後が結構押せ押せなマンガなんだよね、確か
うん、ものっすごく納得!
前回もだったけど、今回もダントツで面白かったのが1週目の一休と今回のバショウだった~
特にこの戦国バショウは絵柄もストーリーもすげージャンプっぽい!
なんかもうフツウに次週から連載でよくね?っていう
一休はえがちょっとオトナっぽいし、とんちもコドモ対象にするには難しいのが多そうなんだもんな
そう思うと今回私の中で一番好きだったのはダンゼンこの戦国バショウです
ただ戦国時代からタイムスリップしちゃっただけじゃなくて、そこに飛脚だったエピソードを入れてそれを現代でも活かしてるし、過去に戻るために姫(の生まれ変わり?)の側を離れないならヒロインもバッチリ確保
そして戦国時代は今ブームだし、さらに戦国武将の生まれ変わりのようなキャラならたくさんいるから新キャラにも困らない…
絶対コレだろ…先々の連載を視野に入れてもコレが一番だと思った!
ハガキ出そう!!!


保健室の死神☆

よくある夏休み最後の光景ww
つか花巻の切り絵ウマすぎるんだが!あのクオリティで二人分作るつもりだったら他も一人で出来たんじゃね?つか出来るでしょ…
逆に藤くんが作ってたグラフ…
あんなもんで自由研究になるかどうかはさておき、花巻さんのなのに定規を使わない!とか問題はそこじゃなくて、花巻のなのにテーマが「夏休み平均放屁回数」であることのほうにツッこむべきだと思うんだけども…
最早資料も何も為しにさらさら勝手にグラフを書いてることを責める気はないよw
病魔名称:完璧主義<パーフェクト>
…なんか別に退治しなくても誰も困らないんじゃね?的なのが登場だよ…


PSYREN☆

黒雨宮がフツウに登場だよもうコレビックリだよ!!
そりゃ心の中に制御できない部分抱えるより、とりこんで力合わせた方がいいに決まってるけど
なんか雨宮のココロが知れて、んでもって夜科が告ってから…戦いの最中にいるのは変わらないのに、話の流れがなんか…変わってきたよねぇ??
いや、戦いばっかでぴりぴりしてるよりいいけどね
なんつっても黒雨宮好きだしなvv


逢魔ヶ刻動物園☆

えええええええ!!??なんでこの位置!?
残念ながら少年疾駆とメタリカはちょっと定番になりつつあって、SWOTが次点になりそうだとは思ってたけども…オーマガがくるとはおもってなかったなぁ~面白いのに
今週は園長とライオンの出会いが明らかにっ!
ライオンは瀕死になっていて忘れていたが、サバンナで戦いに負け、群れを奪うことも出来なかったライオン
それを拾って連れ帰ったのは園長
激しく傷ついていた自分をも忘れてしまっていたライオンは、園長に助けられて動物園に来たことを思い出す
欲しかったのはボスの座じゃなくて、ボスの座につくことで得られる仲間
ちょっとほろっとさせられるのがすごく好きーvv


少年疾駆☆

とりあえずストーリーすっ飛ばして、ラストページ
「6年後」
って!!!!びびったわ!!!!!!
え、なにこれ次週最終話??間違いないよね??
フツウはそのフラグすら見せないようにやるもんじゃねーの??
6年後ってww もう少年でもないしwwww
少年疾駆がW杯シーズンに乗り遅れた時点で(編集部のミスだと思うよ…W杯始まる前からやってたらだいぶ違ったと思う)最終話は
【10年後】
とかっつって、ふたりともヨーロッパの舞台で活躍してて、チャンピオンズリーグの決勝にお互いライバルチームとして参戦して「やっと会えたな」とか日本語でいっちゃってヨーロッパの人が「え、今なんて言ったの?」とか騒いで、日本は日本で「初めてチャンピオンズリーグの決勝で日本人選手同士が戦います」的なこと言って「俺たちの戦いはコレからだ!」っていう最終回を想像してたんですが…(やめろ)
まさかチャンピオンズリーグにすらいかないのかよ なに6年後って!!
いや…でも確実に終わるよね…アレは…


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
