スポンサーサイト


今週の銀魂以外のWJ(No.43号)《ネタバレ》

実は先週のざんぷをあんまり真剣に読んでなかったりします(未だに)
いや、一通り目は通してるはずなんだけど、飲みながら読んでたら途中でグデグデになってて後半覚えてないという…
なので、今週はしっかり真剣に読んだよ!
つかまず先週のをもう一回ちゃんと読めよっていう話なんですが←ホントに
よし、これやったら先週号ちゃんと読もう!!

最近の新連載組で根付きそうなのがポロポロでてきたんで、
新しい風吹き込んでくれそうで期待vv
2期連続で新連載だけが立て続けに終わってたからね…
今ある連載陣も面白いから終わらないでほしいけども、
たまには新しい人気作品が見て見たいぞ、と
今は一押しエニグマですが、オーマガも続くと信じてる
わくわくわくわく

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑よろしければ追記の前にワンクリックお願い致しますvv



BLEACH☆

やっと終わったぁぁぁぁぁぁ!!!
…ってことで…いいんですよね??
ブリーチ好きだったんだけど、単行本も集めてるけど、
もうこのシリーズ入ってから話進まないし行ったり来たりだしすっげーめんどくさくなっちゃって
早く終わってくんねーかなーと思ってしまってたので←戦闘が続くと苦手なタイプ
いやいやいやいや、ブリーチ好きなんですけども!(声を大にして)
ここ3週くらいでの「お前誰?」的一護七変化は黒一護に軍配☆
やぱ黒髪が好きだ私
そしてあんだけ長い死闘を繰り返した挙句、美味しいとこは浦原が全部持っていくというこのパターンとかね…
みんなが藍染どころか浦原の手の上で踊らされていたという究極のオチ
次は霊王編?はたまた一護の死神の力を取り戻す編?
個人的には松本が気になりすぎる


NARUTO☆

扉絵ですでに小南の死を暗示とか…いやわかってたけれども!わかってたけれども!!!
かえるの着ぐるみきてた3人が(もちろん自来也も)かわいすぎる
かえる板をひっくり返す理由云々よりも、何故その格好をさせられてるかの方をね、ツッこみなさいよww
「そして三人で祝福すんだ!」
うかつにもホロリときてしまった…ううっ
戻ってくるべき形では3人も、そして自来也も帰ってこれなかったけれども
やっと皆一緒になれたんだね
そして動き出すマダラ…眼を変えるたびに面も変えなければならないのだろうか…


バクマン。☆

ええええええ白鳥くん好きだけどさー
そっちの原作もってのはちょっと…
サイコーの気持ちがわかるからフクザツ…二人でてっぺん目指すんじゃなかったのかよー!って
そのてん見吉はよくわかってんね
つか理解しすぎだろww シュージンがわかってやれよ!!
そんでもって本誌掲載だもんな…
すげーな ◯◯杯的なのじゃなく、更には急遽休載作家の穴埋めでもなく
正当に本誌に掲載決まる新人ってどんだけ…ホントすごいわ…


LIGHT WING☆

実は全然期待してませんでした
サッカーマンガでこけたすぐあとに再びサッカーマンがぶつけるとか
系統違う2作品ぶつけて、どっちか片方残ったらもうけもんっていう黒子のバスケ的発想かと思ってたんだけど
そして個人的には熱血くんあんま好きじゃないし、絵も好みの絵柄ではなかったのでサラッと流すくらいのつもりだったんですが
そのわりに面白かったりっvv
くそ生意気な1年生っていう主人公設定(しかも影ではすごい努力家)って割と使い古された感があるからなーとおもってたんだけど
昇格試験落ちてるとかそれを悔しいとか言えるとこにはすごく好感もてて
そしてそんな主人公よりも
3年ながらキャプテンの座を譲ってまで、自分を「引っ張られる側」と認めてまでサッカーをやると決めた佐治に惚れた!!
もういっそこの臭いまでの熱血青春感を貫いていただきたい!!


エニグマ☆

絵がキレイだなー 相変わらず
謎解き系は読むのは好きなんだけども、読みながら考えるってことを全くしないので
ホント純粋にスミオの推理におんぶにだっこなんですが
なんかなんも分かんないままこんなトコ飛ばされて
みんな特殊能力を持っているとはいえ別にスミオが推理の部分に優れているとかいうわけじゃな一つーのに
先陣きって謎を解こうとするこの適応力がね さすがだよね
そして最終ページの手形がフツウに気持ち悪かった
ゾワッと来た 


逢魔ヶ刻動物園☆

マグロの「鉄火マキ」ちゃんに爆笑ww ネーミングセンスサイコーだからwwww
水族館側で新キャラが一気に増えたけども、ホント特徴つかんで描くのうまいよねww
もうイガラシ救出に向かう扉絵とかめっっちゃ迫力ッッッ!!
あっという間にシシドも信頼勝ち取ってるし、もうなくてはならない存在だね、うん
丑三ツ時水族館館長伊佐奈も初登場
戻らない最後の部分が顔の左半分とか
それだけでミステリアスな感じがしてときめくもんね
次週全面対決!?楽しみvv


いぬまるだし☆

いつも好きなんだけど、今週のはきらりと輝いてたねぇ~
こういうブラックなネタの方が単純なギャグより面白いとかって、私も大概ひねくれてんな
なんか…あー女同士ってこういうのあるあるって妙に納得してしまったり…
表面じゃ仲良しなんだよね 女同士のグループって
でもココロん中じゃ何考えてるか分かんないよね
そんな思春期ww
えらいシリアスな最終ページのイミのなさに完敗


PSYREN☆

あんま言いたかないけども…確実にピリオドに向かって突っ走ってますよね??
打ち切りスレスレの順番なのは今に始まった事じゃないけども、
オーマガとエニグマが残ると仮定すると、何かしらが終わらなければいけないし…と思うと厳しい所にいるかな?とは思うけども
打ち切り前に最終回になりそうだ
やっと盛り上がってきたよコレ!!
ついに弥勒のもとにアゲハが到達
07号という呼び名で呼ぶのはなんかイヤなんですけども
熱血アゲハの怒りで暴王覚醒なんてできすぎてて目が離せないっ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
