スポンサーサイト


より魂だったり36巻だったり

本来そこにはざんぷ発売日も入るわけで

ひっさびさに銀魂づくめだった一日☆

渋谷メイトに単行本買いにいったけど
旅行から帰ってきて初めて電車に乗ったわ…←引きこもりやめぃ

そんな感じで今月のJC

101005_022132.jpg

は…はじめてほけ神を発売日にメイトで買えた…ううっ
5巻だぜ、もう!!
過去4冊、予想以上に売れるって分かってくれよと何度も叫びたかったほけ神が…
メチャクチャ嬉しかったっていうの!!
銀魂は相変わらずまだそらち直筆トークしか読んでおりませんが
うーん、やっぱりこっちでも結婚式が誰なのか、は明かさないんですね
同じ漫画家仲間の結婚式とはいえ、親族よくそらちをそらちって分かるよね…
座席表とか本名じゃないのかな??
名前一緒だからそっから捜し出すのか…そうか…
そらちの描いたアンパンマン、ある意味銀さんより貴重だよ!!
いいなぁ子供!!私も子供になりてぇぜチクショー
や、でもやっぱり銀魂キャラの方がいいけども うん
そしてリングディンドンで盛り上がっても、36巻のタイトルは”寿限無”になるんだね


んでもってより魂
新OPに新ED、そして栗山さんが声優で登場と、見たいとこ満載だったんですが
とりあえずそんなことよりも

あ の 話 を 初 め て み た ぞ

もともと東京じゃないからさ、私
アニメ序盤は銀魂今みたいに好きじゃなかったし
1年目のはキズステで録画をしていただいたんですが(ありがとうございますっ!!)
49話までだったんだよね…
2年目/3年目はDVDをハンパに集めてて、特に2年目はあんまり持ってなくって
4年目のはちゃんとアニメで見たかなぁと
だから1~3年目のは見たことないのもぼちぼちあってより魂結構重宝してるんですけども

をををを!!!コレが夢にまで見た最初のテコ入れの回かぁぁぁぁ!!!

ちょこちょこね、間の小ネタ(土方のお料理教室とか)はYouTubeとかで見てたんだけども
フルで見たの初めてで!!
節目節目はいつも面白いから期待はしてたんだけども、最初っからこんな自虐ネタやらパクリやら盛り込んだ事ばっか喋ってたのかと思ったらホント笑える
再放送なのに栗山さん!?ってとりあえずそればっか気にしてたらあっという間にエンドロール
ちゃんと名前はあるのに気付かなかったから
「あれ?」
と 後でもう1回見なきゃと思ってたら
まさかあんな登場の仕方があるとはッッッ!!!!
た…たしかにエリザベスの中身なら栗山さんに限らず誰にどう変わったって自在に使えるもんね
さすがっ!!!
エリ松監督じゃないけども、のっけから折角OPを大幅にズラすなんて演出してるくせに最初っから新OP・新EDのCM入ってビビったけども
そのOPもEDも映像共々すんごく良くって気に入ってしまったvv
(実は先週までのはOPもEDも好きじゃなかったんだよね…曲が |ェ・)こしょっ…)
あとでエリ松監督が
「タイトルバックも最初のOPと同じで宇宙空間。いつもの新八との2ケツ、夕日もオチも「いつも」のかんじです。」
とおっしゃってたのがものすごいわかるっ!!と思って
あーなんだっけこの感じ~ってのは最初のOPだったのかって納得
まだどっちも聴き込んでませんけど、後でもう1回見てみよーvv

ふぅ、お腹いっぱい~

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑よろしければワンクリックお願いいたしますvv

熱烈銀誕準備中
あと6日っ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
