

ハッピーメリークリスマスvv

宣言通り、あっさり仕事を早上がりしてきました清瀬です←働け
いやいや、だって世はクリスマスですもん
コンビニというコンビニの前で店員がサンタの格好でケーキ売ってるんですもん。
仙台市にはこの時期「光のページェント」っていうイベントがありまして
通りに生えてるケヤキの木に電飾付けて点灯させるんですが、うっかり早く帰っちゃったもんでこの時間にクリーンヒットですよ
081218_175059.jpg

081218_221638.jpg

カップルだらけ…うぜぇぇぇー(笑)
まぁまぁ、クリスマスですから←この一言でなんでも片付くクリスマスってすごいね☆

そんな感じで、昨日宣言した通り企画モン(笑)

***********************
信じてんのは神じゃねー

「おまえさぁ、次の休みいつよ?」
思いっきりソファにのけぞりながら聞いたオレの態度が気に食わなかったのか、不機嫌を眉間のしわで表現した土方が
「ああァ!?」
と切り返した。
「それは今が何月か知ってて聞いてるのか?」
「うん、12月」
当たり前にそう答えると、はぁ、と大きなため息が聞こえた。
「年末年始は無駄に騒ぐバカが多い。必然的にそれに便乗する輩も現れる。今年はもう休みはねぇよ」
「はぁ?マジで言ってんの??」
まだ12月半ばだぜ?
優良企業じゃなくても週一回くらいは休めんじゃねーの、フツウ
「…年中休みのおまえにゃわかんねーだろうけどな」
不敵に微笑んだ、土方の顔が脳裏に焼き付く。
おいおい、次いつおまえに会えんのよ?

「…さん、銀さんってば」
もう既に朝とは言えないほどの強い日差しがまぶたの裏を白く染め、その気はないのに意識がずいぶんと浅いトコロまで浮上した頃、タイミングを見計らった様にその声は聞こえてきた。
…新八だ。
「せっかくの朝ご飯が昼ご飯になっちゃいますから早く起きてくださいよ」
うるせーな。
今日はサイコーに夢見も悪ぃんだ。
あれからもう一週間。
ヒトサマの夢にまで出てくるなんて、欲求不満かコノヤロー。
「あのね、新八クン。万事屋はこの時期午前休業なのよ。わかる?」
うっすら開けた眼に映ったのは、新八の思いっきりあきれた顔だった。
「初耳ですよ!だいたい万事屋謳ってんのに午前休業なんて聞いたこと無いですよ。それに【午前】ってなんだー【午前】って!!」
「…あのさ、朝からツッコミ連発はさすがの銀さんも辛い…」
「疲れさせてんのはアンタだろー!!!」
力任せに掛け布団をはぎ取られると、部屋は在り得ないくらい寒かった。
「ウッソー!さ…ぶぅー。何この寒さ!?オレ寝てる間に北海道来ちゃった!?あ、アレか、また洞爺湖の仙人が呼んだんだな。仕方ねぇ、夢ん中で修行だ!新八、布団よこせ!!」
さっき奪われた布団を取り戻そうとしたけれど、寝起きで動きが鈍かったのか一足先に掛け布団は新八の手によって部屋の奥へと放り投げられてしまった。
オイオイオイオイー!!!銀さん殺す気ですかー!?
「今日はね、雪が降ったんですよ」
両腕で自身を抱え込む様にあからさまに震えてみせたオレをあっさり無視して、新八はそう言った。
「雪ィ!?あー道理で眩しいわけだ」
いつも以上に部屋が明るかったのは、すでに昼近いから、と言うだけではないらしい。
だからといってそれがオレの眠りを妨げる理由にはならないのだけれども。
「つーかね、新八クンよぉ。であれば余計に今起きる必要なくない?起きたら寒いでしょ?電気代かかるでしょ?布団はいいよぉ~。あったかくて。いわば最先端のエコなわけ。銀さんはいつだって地球の輝かしき未来のためを思ってだなぁ~」
「アンタはあったかくったってどうせ布団からでられないでしょーが!!」
「オレだって用事があればちゃんと起きますよー。けど別に起きる理由が無いじゃん、ってことをオレは言いたいわけであってだなぁ~」
しぶとく言い訳を繰り返すオレの前に、ひらりとメモ紙が落ちてきた。
「…ナニコレ??」
「銀さんが欲しがってた【用事】です。仕事ですよ、しーごーと!!」

んーと、二丁目の奥の公園…ここか?
新八に渡されたメモを片手に、目的地らしい公園へやってきたのはオレ一人。
元々入ってた夕方からの店頭販売の仕事に加え、突然雪が降ったことで慌てて冬囲いの仕事まで舞い込んできて、3人は分担して仕事に向かったのだ。
一番遠いこの公園での仕事は、「原チャあるでしょ」という新八の一言でオレ担当になったのは必然だった。
くっそぉ~普段なんかクソみてぇな仕事だって入ってこねぇのに、なんで重なるときに重なるんだよ。
つーかよりにもよってこんな寒い日によぉ~
メモ紙に書かれた仕事の内容は「探しモノ」
二丁目の公園付近でいなくなった生物を探して欲しい、という、万事屋にはよく来る依頼だ。
特徴は「黒っぽい」「若干凶暴らしい」
っぽいってなんだよ、「っぽい」って!!しかも凶暴!?どんな生物!?
天人が当たり前に往来する昨今、まだまだ見たことも無い地球外生物はたくさんいるわけで、コレだけの特徴でどーやって探すんだよ!!
しかもココ…公園っつーより草原?山?
規模でかすぎだろーよ…どっからどこまで公園よ?
はぁ…
ベンチにどかっと腰を下ろすと、空を仰いだ。
12月なのに、青空。
確かに雪はうっすら積もっているけど、このまま太陽が昇ってたら午後には溶けちまうんだろうな。
や、原チャだから溶けてくれてかまわないんだけれども。
でもこんだけ寒いと夜凍るから嫌なんだよなぁ
それとも、また雪降るのかな。
ま、12月だもんな。
…まだ12月。
「…長ぇよ、バーカ」
誰に、というわけでもなく口をついて出てしまった台詞に我ながら苦笑する。
ラチあかねーな…。
「よっ、と」
わざと自分自身に気合いを入れる様に立ち上がった。
さて、捜索開始。

*********************
いきなり始まるSSシリーズ(笑)
長くなってしまったんで2回に分けます~
銀土…もとい銀土くらいだったんですが、土方出てこないで終わったよ…
別に文章が得意でもなんでもないんですけど、イラストの方を載せらんないんでせめて~ということで
続きは今晩あたり更新予定で
出来れば今日も25日のうちに帰ってきたいんだけどなぁ~ww
んでクリスマス中に更新したい…
決して仕事を舐めてるんじゃありません
(オレが舐めてんのは土方さんだけでさァ←とりあえずベタに載っけとく
次の休みが1月7日らしいんでせめて帰れる時は早く帰してくれ!って想いを込めて…とか言い訳


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

庵さんのところからお邪魔します♪

コメのお礼が嬉しくて…

素敵文章見ました。
先がきになるっ!
凄く上手くて羨ましいです♪
次も楽しみにしてますね☆

よろしくお願いします!

おおお!!!

続きが気になって仕方がない!!
イラも文章もできるって・・・あおりたん。
ズッコイ、「天は弐物を与えず」じゃぁないのかぁ!

続き楽しみに待っております^^それでは。

いやん!

親子銀魂サマ☆
うわっ!クリスマスにスペシャルゲストサマがいらっしゃってるだなんて…私どんな幸せ者!?
初めましてっ
実は私も勝手に親子銀魂サマのところへ訪問させて頂いてましたvv
こちらからご挨拶に行くべきなのに、お先に御来國頂いて…本当にすみませんっ
文章は絵よりへたくそなんですけど、拙文に目を通して頂いてありがとうございます
続きもアップしたので、おヒマなときにでも覗いて頂ければ…
今後は私も親子銀魂サマのところへ堂々と遊びにいっても良いでしょうか??どきどき

褒めないでぇぇ!!

マムたん☆
イラも文も出来ないんですけどっ!
せめてどっちか人並みにして欲しかったよ神様
弐物どころか、本当に一個でいいからさぁぁぁぁ!!
だって…イラアップ出来る状態じゃないんだもん…しょぼーん
なんとか年内には復活計りたいものです や、本気で!!
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
