スポンサーサイト


GH SWEET 十 お疲れさまでしたvv(遅すぎ)

2010.10.10 銀誕は
GH SWEET 十 の日っ!!

戦利品

101018_014124.jpg

意外と少ない←今年は色々セーブしてるんだってば!!

遅ればせながら主催者様/協賛サークル様/サークル参加者様/一般参加者様、お疲れさまでした~☆
ほんっとにおっせーよ!!
さすが過去最高のプチ数誇ってただけに入場にかなり手こずりましたがw
おかげでバクチダンサー聞き逃しましたが…
楽しかったよぉぉぉぉ~
イメージカラーのオレンジの机前ポスターがわーってかかったゾーンに身を置いてる時の幸せったらないよね…
今回は比較的ゆっくりじっくりGHゾーンを眺められたんで、購入量は少なかったもののすんごく目の保養でした

長くなりそうなので以下畳みます
いっとくけどレポじゃないですYO…
一週間以上経って今さらレポとかねぇ…
レポは同行してくださったさかなのつぶやきのさかなさん(以下さーちゃん)とことか、トレモロの空に乗せて。のいちひさん(以下いっちぃ)のとことかで見てください
いっちぃは…書くって書いてるから多分そのうち書くんだと思う(投げるな)
さーちゃんとこのは時系列追ってるだけなのに笑えます なぜ???

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
9日

22:30頃横浜帰りのさーちゃんといっちぃと品川で合流
なんかもう全然久しぶりな感じがしなくって「よっ」って片手あげたくなるようなww
近くの友人よりよっぽど会ってるような気がします(イヤマジで)
どっか行こうかどうしようかって話をして、でもいい時間だし明日早いし終電に追われたくないし我が家へ
久々にガッツリ片付けた(んだよ、アレでも…)
坂田誕にみんなといるなんて滅多にない事だから、スーパーレベルだけどロールケーキとビール買い込んで0時になったら乾杯したいねーなんて言ってたのに、
家つくなり、風呂にすら入ってない坂田誕前23:30だってのにさーちゃんが
「ビール!!」
っていうからフライング乾杯
もちろん0時丁度にも乾杯したけどねー
私もさーちゃんも6缶ずつ買ったんだけども、あれって3日分とかじゃなくて1日分だったんだねー♪(※翌日は朝からイベント)(※さーちゃんはホントになんも食わなくてもひたすら飲める)(※さかな>>>あおり>いっちぃ)
坂田誕生日おめでとう~☆と幸せ気分に包まれながら、銀土の良さを語る
銀土じゃないはずのいっちぃがさーちゃんの犠牲となり、薄い本を薦められるままにガッツリ読まされてる間、飽きもせずひたすら銀土トークをしてた…気がする
朝を迎えて就寝 そうなるとは思ってたww


10日

イベント
雨も並ぶのも一人じゃなければ全然苦でもないので、
アホじゃねえの!(※自分もアホの一人)っていう列に並んで1時間押しくらいで入場完了
パンフ買っても外が雨でチェックできないし、表紙が表紙だから汚せないしなにげに大変だった…
プチ本部でアンソロとグッズを買うもスターティングセットは品切れの模様 しゅん
すげぇ行列だった、ってみんな言ってたけど、私らが行った時はもう列は捌けてたもんなー
本部を経て適当に散ったものの、さーちゃんとは大手さんは購入するのが被ってるんで(じゃあどっちか買って借りて読めよ、とはならないところがww)分けたんだけども、自分が並んでる時にさーちゃんが某サークルさんのご本人様と挨拶をしてる所に遭遇
ご本人様の顔を知らなかったので影からみながら感動
メチャクチャ腰の低い人だった…人柄が現れてるようだった…
もちろん神サークルさんとこも、最初のバタバタした時間はご本人様が自スペースにはいらっしゃらないながらもまた先頭きって動いてて…やぱあの方を見るとホントイベント来てよかったと思う
本当に好きなんだなぁと思う(銀土も、イベントも)
あと20年も前から好きな作家さんも今回スペースとってらっしゃって、はじめてご本人から本買えちゃった
10年前くらいのバリバリイベントでまくってた時は2時間待ちとか当たり前で、売り娘の数も半端なかったから本人と触れ合えるなんてなかったもんなー
色んな意味で記憶に残るイベントだったかも
頼まれものなんかを買って例によってコオちゃんとこにお邪魔して…いや、ホントに邪魔だったよねアレ…すいません(いつも)
さおさんとかここさんとか若さんとか会えて、みんなお久しぶりなのにそんな気がしなくって
っていうか銀魂好きなみんながこうしてココに集まってリアルで一緒に喋ってる図ってスゴくね?とか思いながらイベント最後まで居ちゃったり
拍手で坂田誕終えられてすっげー嬉しかった
最後の最後はまたさーちゃんと神作家さんをひどいstkしてましたが
動きとともに目線が動くのがウケたww

イベント後にはアゲハさんが五反田まででてきてくれて、ファミレスでガッツリトーク
私なにげに2回目なんですけど、お会いするの
やっぱり楽しい!テンション上がる!!
一晩一緒に居たら相当楽しいんだろうなって思うんですが(さーちゃんとアゲハさんのコンビが)メチャクチャ喋ってそこでお別れして、またおうちへ
この日はさーちゃん・いっちぃだけじゃなく、コオちゃんと若さんも泊まりにきたので、前回同様カオスな夜になる事は想像ついたのですが…
初めて我が家に土銀を話す人がっ!!!
CPの違いは争いを呼ぶので(まぁ分かり合える事はまずないよね…)部屋のコッチとアッチでCP分けて喋ったくらいにして、でも結局根底は銀魂スキーで一致してるわけだから本読んだり絵描いたり飲んだり飲んだり飲んだり…
っていうかまず若さんちと同じ駅なのは知ってたけどもあんな50mも離れてないとこに住んでるっていう事実が一番面白かったわ!!!!
またも朝方就寝


11日

若さんは朝ひっそり起きてバイト行っちゃったんで、残りのみんなでまずは池袋乙女ロードへ
来るならココで新刊買えばいいじゃん!と思うかもしれないけど、あの本人に会える感動と、ペーパー等々もらえる喜びと、イチ早く手に出来る優越感と、なによりイベントにいってるっていうあのテンションはなにものにも変えがたいよねっ
新刊ハントは私はなかったので、最初から中古狙いで
何軒かはしごしたけど…人がとにかく多い…
無理もないけども…
一通り堪能してスクエニショップへ
でっかいセフィロスは何回見ても感動する
写真も自由だし(今回は撮んなかったけど)太っ腹
そんでコオちゃんと別れ、いっちぃを送っていき、さーちゃんと二人
晩ご飯は若さんと食べようと言ってたんで、それまで3時間くらい空いちゃってどうしよっかー??と
したらさーちゃんが会社の人にしれっと「(東京には)スカイツリー見に行ってきます」とか言ってたらしいんで、ヒマだし行っとく??でもどこでみれるんだろーね??浅草とか見れるんじゃね??んじゃ浅草いくかー!!
と、浅草行き敢行!!
そしたら

101011_173746.jpg

あっさり見れたよね!!
前見た時は両国から見ちゃったんですんげー遠かったしまだ低かったんだけども、浅草からは1kmくらいなのね!
こんなに近くで見られるだなんて思ってなかったからちょっと感動
浅草大好きで年3回くらいいくんだけど、初めて知ったよね…バカ…
さーちゃんとは何度も遊んでるけど、最初の京都旅行んときを除いて、東京では初めて観光らしい観光をしたんじゃないだろーか??
観光ついでに浅草寺へ

101011_174700.jpg
どーん!


いつも早朝か昼時にしか行ったことなくて、仲見世とか周り見られなくなるくらい人が居るのがもういっそ浅草の醍醐味だって思ってたんだけども
今回は時間が遅かったせいで浅草寺自体は閉まっていたかわりに人が少なくて、あんなにゆっくり浅草寺を見られたのが初めてで逆に感動した

101011_175800.jpg


今度から絶対に夜に行こうと思った瞬間
いつも仲見世だけだから脇の道に抜けてみようと思って適当に抜けて、そしたら合羽橋が近いらしいという話になって、だったら行ってみようと道も分からないのに探索開始
大丈夫、二人だと迷子じゃなくて冒険だからコレ
そしたら途中にでっかい看板出してる大人のおもちゃ屋あって(さーちゃんのブログ参照)坂田は道具使うのか?な話になり、抜き屋やラブホ街に入ってはこんな感じのトコ来るのかって話になって全部銀土に結びつき、「犬」って書いた…多分ペットショップ?とかの看板で「ああ、幕府の犬ね」とか、交番探しながら「真選組どこ?」とか、黒猫が走ってくの見て「桂っ!?」とか、マヨネーズに過剰反応とか…
もうさーちゃんの頭ん中とかかち割ってみてみたいっすwwww
マジで面白かったwwww
ひたすら2択を外しまくってえらい遠回りしたけども、コレで次からは行けるね合羽橋←結局店は閉まってて全く見れなかったという…

足が棒のようになるまで歩き回って、若さんと合流してステーキ屋へ
なんでステーキかって?
坂田誕だからと牛ろうを食べちゃいにいったんだよっ!!!
店の外からすでにキャラクターの牛見ながらと牛ろうと牛ろううるさいからね
トッピングに何乗せよう?柚子胡椒マヨネーズ??ああ、白いのぶっかけられて食べられるのね…ってもう帰ればいい私達…
ココでも散々お喋りして、この日はさーちゃんだけお泊まりだったんでなんかゆっくりじゃんぷの話したり、ちょろっと新刊読んだり、あの作家さんの昔の本を読もうってなったり、布団でゴロゴロしながらあーだこーだ修学旅行みたいな感じで喋ってて、すげー楽しかったなぁ~
好みが合っても合わなくても思ってる事を隠さずに喋れてる時点でかなり嬉しいんだけども、やっぱりツボが一緒だと余計に嬉しいよね ホント、ありがとうございますっ!!!
でも寝よう!ってなったら(でも4時)速攻落ちてた私…3日目は流石にキツいって…若くないって私…(でも4時)

12日はさーちゃんともお別れ…
でも割と最近いつもの事ですが、次が決まってると全然バイバイな感じじゃないよね!!!
次は来年6月っ!!!プチじゃなくてオンリー!!!
銀土革命←まだそりゃあ準備中ですよねそうですよね当たり前だけれども
ワッショイが相当泣きそうなくらいに感動したイベントだったので、アレでオンリーの良さを本当に本当に分かったので、みんなの愛をイヤんなるくらい感じたので
必要以上に期待してしまうvv
絶対それまで自分が銀土好きでいられる自信があるのは、お会いできた全ての人に銀土スキーなパワーをいただいたからだと思いまっす

オンで仲良くしていただいたからってオフでも同じようにいくかっていうと必ずしもそうじゃないかと思うんだけども、本当に出会う人出会う人みんな良い人ばっかで絶対毎回楽しくっていい思い出ばっかで
ホント銀魂/銀土やっててよかった私…

地味にこのブログも15日に2周年迎えましたvv(ありがとう的企画はそのうち…)
本当にジャンルもCPも当たりだったよ
みんな大好きっ!!そらちも大好きっ!!銀土大好きっ!!!
まだ当面ココにいます
どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますvv

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました!!

このレポも十分笑えましたがっ  \^o^/ 

4日間お世話になりました!!宿をお借り出来るのは遠出をする
地方の私達にとって本当にありがたくてしかたありません。
しかも案内までしてくれて本当に感謝してもしきれない…ありがとうございました!!

もう1週間経つのかぁーーめちゃめちゃ楽しかったね!!
イベントもさることながら、お家でザコ寝で修学旅行みたいにお話する時間が本当に
言葉にならないくらい楽しかったです><

普通に生活してても合わない人も沢山居るのに、こうして銀魂好きって同士でオンで
知り合えてオフでも会って、さらに話も合うなんて奇跡に近いと思う。
楽しかった!!!←こればっか

6月も宜しくお願いします!!ワッショイ革命\^o^/ 
レポお疲れ様でした!!


あ、最後に、 

※さかな>>>あおり>いっちぃ

     ↑

ここ、多くない?゜∀゜


修学旅行といえば

実際の修学旅行でも
クラス違うのに君が私たちの部屋に避難してきて、薄い本をまわしよみしたのを忘れたとは言わせない。

しかし京都まで行って、自由時間にアニメショップを探したうちの班ってどうよw
ゲーセンでKOFのプリクラとったんだー。

しかし楽しそう。
好きな事でお友達に恵まれるって最高だね☆

No title

さかな様☆

メッチャ面白かったですvさーちゃんのレポwwww
当事者だから余計に、かもしれないけど…
あれからもう10日も経つのか…余韻で充分生きてます
あー楽しかったぁぁぁぁ~☆
案内はろくすっぽ出来ませんでしたが…いやだってあーいうとことかさーちゃん達来ないといかないし!!
でも私もおかげですっごく楽しい銀誕を過ごせました

あの日読んでなかった新刊も全部読んだよ!!
ってわけで遠距離修学旅行(→らくちゃ)とかで語りたいっすね☆
あんだけ喋ってもまだ喋る事があるとかww

狭いとこですが、みんなでワイワイやれてうれしかったです
6月??いやいやその前にもぜひまたvv
遊んでください♪

No title

かさぎ様☆

オイ不良主婦!!夜更かししすぎwwww

修学旅行、アレがあったから君らとは余計に仲良くなれたと思ってます
思えば君達はもとから全然楽しかったんだよね…
全然友達もいなくってしょぼんとしてたのは私…
修学旅行に期待なんて何一つなかったのに、かさぎしゃんのおかげでちょいちょいいい思い出挟めて、おかげでグループ行動でどこにいって何を話したのかの記憶が全くありません
SNK本社見て騒いだり、KOFプリクラとったり、夜そっちの部屋で遊ばせてもらった事だけは覚えてるんですけどww

今だからこそのリベンジ大人の修学旅行
かさぎしゃんとこの子供がもうちょっと大きくなったらまたみんなでいきたいよねーvv

No title

ちょwまてwww
寝ようと思ったらウチの新生児が起きちゃって、
なかなか寝付かなくて目がさえちゃってあの時間ですから!
とはいえ、寝てるうちに私もさっさと寝ればいいのに
ウダウダ夜更かししてたので
不良主婦については反論しないw

No title

かさぎサマ☆

母は何かと大変かと思いますが、がんばれぇぇぇ~
これからがつがつ寒くなっていくから(とくにそっちは!)カラダにも気をつけてねvv←あ、お子さんの方のww
ウソウソ、お母さんがバテたらシャレなんないからねー!!
来年の年賀状はワイワイしてそうで楽しみでっす
プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
