スポンサーサイト


新章突入!

*今週の銀魂以外のWJ(No.48号)《ネタバレ》
ご注意ください!!


土曜にざんぷを買うのが必死すぎて読む所までいきません…

先週の予告ページからちょっとBLEACH気になってたので
表紙の一護からわくわくvv
やぱ前シリーズ長過ぎたから(しかも終わりはあっさり…)
今回の新章は新しい気持ちで読めてすっきり!!
したら久保センセも

「新人のような気持ちで描きました」

とか描いてるしね
そりゃそーですよねー
学生生活してる一護とか久々すぎた…

そしてワンピースもやっとぐぐっと話が動いて
長期連載マンガがもれなく面白い本誌でしたー

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑よろしければ追記の前にワンクリックお願いいたしますvv



BLEACH☆

巻頭カラーの見開きページが、原点に戻ったような、ホント第一話のカラー!みたいな、ブリーチカラーだらけでイメージ通りな素敵なカラーで一気に期待が高まったvv

【あの戦いから17ヶ月。 1年とちょっと
今の俺に 死神の力はもう無い。】

言葉遣いや言い回しでかっこつける久保センセにしてはいたってシンプルな書き出しが逆に新鮮で
戦いまくってたあの頃の忙しさとこのクールな言い方の感じの対比が見事だとvv
一護に死神の力はなくても石田が虚退治に行って
遊子は入学式で
夏梨は霊媒体質に拍車がかかって
一護と周りのみんなは普通の高校生活を送って
それぞれがそれぞれの当たり前な日常を生きて
そんなフツウに憧れてたはずの一護だったのに
張り合いがなさそうな表情
そして突然現れた新キャラ…
死神代行消失篇 スタートです


バクマン。☆

シュージンが恋太の原作をやることになって
そのかわりに自分は一人で読み切りをやってみたいと言うサイコー
確かにそれが出来れば亜城木夢叶の幅はグッと広がる
が、いざとなると何描いたらいいのか分かんないサイコー
自分の得意な物はなんなのかと考えた結論が恋愛もの
まぁそーですよね
サイコーの人生の中で漫画以外にヒントになりそうな出来事ってレンアイしかないもんね
同時に、蒼樹さんもまた恋愛もので読み切りにチャレンジしようと決める
こちらは得意分野だもんね
しっかし秋名も女性だけに原案を恋愛系で考えてる模様で…
そしてライバル新妻も…すでに出来ているというネームがサイコーと亜豆をモチーフにした恋愛もの!!
よりにもよって少年誌のじゃんぷで恋愛もの対決!!!
ちょ…ないわーwwww


ONE PIECE☆

麦わらの一味出航に向けて、追ってくる海軍
ルフィを追ってきたものたちは、レイリーの前に威厳に押される
それでも島内には無数の追手…
しかし陸のある場所ではペローナが、そして海上ではハンコックが、
あらゆる場所で麦わらの一味の修行に立ち会ったものたちがバレないように加勢し、
無事にルフィ達は全員集合
「ほんじゃ野郎共!!!ずっと話したかった事が山程あるんだけど!!
とにかくだ!!
2年間もおれのわがままに付き合ってくれてありがとう!!!
出航だァ~!!!」
いざゆかん 魚人島へ!!!


エニグマ☆

態度がコロコロ変わる会長
一体どうした!?とおもっていたら、ブラック会長が一度引っ込み通常会長が表に
そこで明らかになる真実
「僕は影に浸食されつつあるんだ」
さらに、影の正体は人間だと言う会長
この影に全身が包まれれば影になってしまう…つまり影に捕まればその人もまた影になる鬼ごっこ
そして解決のヒントになるかもしれない作戦をスミオに託す
それを聞き、迷わずパスの扉を開けたスミオ
中から会長のいる焼却炉へ穴をあけはじめる
もちろん3分で穴をあけるなんて不可能
それでも片腕一本抜けられる穴が開いたその時
「僕にはこの…三次減算があるっ…!!」
次号会長の能力が明らかに!!


トリコ☆

もろもろの気になってた点からメルクがニセモノだと見抜いたトリコ
メルクを名乗った若い青年は実は二代目の研ぎ師メルクだった
本物のメルクは今砥石の原料になる石をとりにいってるという
そしてその石こそがメルクの星屑…
え、食材!?とは思ったけども、その砥石で硬度の高い素材を研ぐ際にでる”金色の粉”が食品の調味料になるらしい
きいても、…食材??って気はするけども…
とにかくそのメルクの星屑をとりにいったっきり6年も戻ってこない本物メルクを探して、トリコも出発


ポー☆トップ・オブ・ザ・スーパーレジェンド

うすた先生久しぶりです~
二人組の少年が拳法をしているとこから始まったお話
ああ、この人達が主役?と思いきや、早々片割れがいなくなるといううすたワールド
そうしてでてきた「関係のない子」が主人公だったんだからもうもうもう!!!
KCH48…何か意味はあるんだろうとは思ってたけど
「カニチャーハン」とかwwww
ひたすらに変な拳法ばかりが出てくる漫画だったけど
本人達が真剣にやってるから笑えるという「シリアスな笑い」…いや、むしろシュールな笑いがたまんねー
ラスト2Pの展開なんかはうすたセンセっぽすぎて笑えるし
読み切りだったからこそ面白い話だと思うんだけどもいかにも続きそうに終わるアタリも最後まで笑えたww


SKET DANCE☆

あ、先週の予告マジだったんだっwwww
まさかあのくだらない(※すげー褒めてる)ファルケンで引っ張るとは!!
しかもギャグ漫画では部室が燃えてもあっさり翌週には元に戻ってるのがフツウなのに、敢えてそこを引っ張ってきて怒ってる椿くんで始まるとかね!!
そんなこんなで懲罰委員会に招集されたスケダン
なにそれもう学校組織じゃねーしwwww
どこから火が発生したの?と聞かれても答えようがない
「ファルケンです」
ってなんじゃそりゃだもんな
どうにも意見が覆らず、退学処分になった3人を救ったのは、今までスケダンに助けられた脇キャラ達!!
感動的にスケダンを助けようとする様に
「最終回かよ!!!」
と思わずツッこんだら、ボッスンも自らツッこんでたwwww
とりあえず部室が直るまで、仮部室は生徒会室の中らしい
この設定は…ひっぱるよね、もちろん


ぬらりひょんの孫☆

ついに晴明が誕生
その鵺のかけらには羽衣狐の千年の記憶が映り込む
一方最後の力で羽衣狐に挑むも破れ、そして倒れゆくリクオの記憶もまた映し出され、二代目が刺されたその姿を見、羽衣狐の様子が一変
その隙にゆらちゃんが破軍発動で形勢逆転とばかりに押される羽衣狐
そこを狙い、リクオが決死の一突きを羽衣狐に浴びせる
その様は2代目が刺されたそれと酷似していて
倒れゆく羽衣狐
その時に見えたリクオの記憶の欠片
そこに映し出された2代目の姿を見て
「お父…様…」
呟く羽衣狐
……………!!??


LIGHT WING☆

キター!!!待望のヒロイン!!!!
全然分かんないサッカーのイベントを付き添いで見てしまって、リヒトに惚れちゃった蘭原ちゃん
恋する妄想盲目少女がリヒトに決死の思いでメアドを聞くも、ケータイ使った事ないと一蹴
つーかそもそも彼女に興味がないリヒトだから、恋されてる事にも気付かない
でも彼女の特技は整体師の父と看護士の母譲りの、服の上からでもどこが悪いのか分かってしまう事 しかも応急処置が的確で早い!!
そんな彼女がリヒトに近づこうととった行動が
「サッカー部のマネージャーやる!!」
うーん、お決まり☆
超適任なのにリヒトに断られ、嫌われちゃったと凹む蘭原ちゃん
でもそこで遭遇したトラブルから、リヒトの行動の真意が明らかに
なりふり構わず自分が前に出ちゃう蘭原ちゃん
頼りにはなるけども、無理して倒れられたら、頼りにしてる分どうしたらいいかわからなくなる
「たとえ全員倒れても自分だけは倒れない覚悟があんたにはない!!」
やばい…かっこよすぎる…
そして及川の的確なツンデレ解説は、今週のほけ神にほしかった所ですねvv
結局
「あんたもオレになれる
あとはあんたに【マネージャーとしての覚悟】があるんなら
俺の背中に勝手に乗れ」
彼女じゃなくてもプロポーズだと思っちゃうわww
私も病んでるwwww
やぱLIGHT WING面白いってー!!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
