スポンサーサイト


リアル銀魂&ミラージュ紀行2009 第5夜(京都)

なにぶん1年以上前の話ですから
どこまで一日目だったかも危うかったりするんですけども
それにしても京都ってば何回行っても見たいトコ多すぎで回りきれないのな
そこが魅力なんだけども
普通に金閣寺とか銀閣寺とかも修学旅行以来行ってないから行ってみたいんだけどなー
1回も行ってないとこ多くってなかなか2回目まで行けなかったり
雪の時期とか紅葉の時季はいつも行けなくて
だからといって桜も見れなくて
シーズンオフが安いからそこを狙ってるのも確かなんですけども
やぱ紅葉は見に行ってみたいなぁ~

ま、今年もムリだったんですけども←

京都篇第2夜
この日のうちに移動だったのでタイムリミットは14時まで~
ということで早朝から移動移動!!
距離的な問題と体力の限界(笑)で比叡山登るのは諦めてw
京都駅周辺と南寄りに攻めた一日
この日も銀魂よりミラージュですが…どぞー

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

↑よろしければ追記の前にワンクリックお願いしますvv

京都二日目

駅から近くって交通機関に乗るといっつも前通るのに行ったことなかったから早朝から西本願寺へ
初めて中に入った!!

CIMG0396.jpg

本堂とか近所のお寺さんとは違ってとにかく広いよね!!
この建物のどこを真選組新選組は屯所としてつかってたんだろーか


CIMG0397.jpg CIMG0398.jpg

そして世界遺産つながりで駅裏の東寺へ

CIMG0401.jpg CIMG0404.jpg

弘法大師が密教の教えを説くための拠点となった場所
もっと勉強してから行けばよかった…
でも流石に広くって本堂以外にも見る場所たくさんあって、
毘沙門堂とか心躍ってしまって
予想してた以上の時間がかかってしまった

そしてホテルをチェックアウトしてから
三十三間堂と養源院にもまた行って
そのあとで豊国神社へ

CIMG0423.jpg CIMG0424.jpg

豊臣秀吉を祀った神社だそうで、ミラ的には高耶が下間兄弟の情報を得るために軒猿とおちあった場所
多分ここで軒猿初めて登場したんだよね
綾子すら知らない間に高耶がどんどん景虎になっていっちゃってて、記憶ないはずなのに何??とすごく違和感を感じながら読んでた記憶が…

すぐ隣にある方広寺にも参拝

CIMG0428.jpg CIMG0427.jpg

平日だったし朝だったし誰もいなくて
管理をされていた女性の方しかいなかったんだけども
すごく丁寧にお話聞かせてくださって、その方が御朱印も下さって
一人で全部やってるんだなぁと感心

ここまで見てから、この日のメインに据えていた伏見稲荷大社へ出発!
基本簡単な地図だけ頼りにとりあえず最寄り駅まで行ってみよう!っていうスタンスで動いているもんで
駅から先は行けば分かるだろ!って感じなんですが
ここは分かりやすかったなぁ~

CIMG0429.jpg CIMG0430.jpg

見よ、この晴天っぷり!!見事!!!

全国に多数ある稲荷神社の総本山
とにかく千本鳥居が見たい!と思ったんですが

CIMG0432.jpg CIMG0433.jpg

とにかく鳥居だらけ
(山のせいも手伝って晴天なのに日陰が多いくらいな)
ずーっと鳥居

CIMG0434.jpg

大きな鳥居をくぐると

CIMG0435.jpg

鳥居ですw
そして山だけに緩やかにずっと登り坂
てっぺんまで行きたかったんだけども、あとどのくらいの距離があるのかも掴めず
時間も押し迫っていたため断念

…無念

絶対にリベンジしてやるとココロに誓って京都をあとにしたのでした…

まだ続くw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清瀬あおり

Author:清瀬あおり

三次元から二次元に出戻った残念なオトナです…

銀魂溺愛しながら、どこで何をどう間違ったのかタイバニにすっ転んでもはや戻ってこれません。

銀魂は十四郎右端決定の銀土オンリ、譲れない!!タイバニは全力でオジキチ。8:2で兎虎ですが、コテバニもイケちゃう節操なし。バディが好きなので二人がいればそれでいい!

イベントと行列が大好きなので、関東圏のイベントには高確率で出没しますが、わりとぼっち…。腐り気味のお友達は常に募集中です。

全力応援中!!
【僕のヒーロー3】バナー

TIGER HUNTING

gh-FIVE

【僕のヒーロー4】バナー

一般参加予定です☆
最新記事
最新コメント
新☆エリーの日記

ステキお友達サマ
FC2カウンター
つなびぃ
T&B公式ニュース
予約忘れ防止用!
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
